ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさん、こんにちは!


引っ越しもなんとか終わり

インターネットもプロバイダを変えたりでいろいろあり^^;

未だにバタバタはしていますが

新しいブログを始める準備が出来ました。

こちらのブログは、一部削除した記事もありますが

大部分はこのまま残しておくつもりでいます。

みなさま

このブログをいつも温かい目で見守って下さり、

いつも訪問して下さって本当にありがとうございました!


新ブログは花のこと、ニュージーランド情報を主に書いていきますが

よろしければ、また遊びに来て下さいね☆


リトルガーデナー


みなさん、こんにちはー!

お元気ですか?

私もマイダもなんとか元気に生きています。



ニュージーランドは、季節が夏から秋に変わろうとしています。

昼間は暑いことがあっても、夜になると肌寒さを感じるようになりました。


学校も、気付けば残すところ数カ月!となり、

なんだか後半は課題やテストがいっぱいで

日々忙しくしています。


3月終わりまでは、まだニュージーランドのウェディングシーズンなので

毎週のようにウェディング関係のお花を、学校で作っています!


このブログがご縁で、お友達になったSakuraさんとToruさんの記念すべき1日に

お花を作らせていただいちゃいました!


いろんなお話を聞きながら、Sakuraさんのイメージされるブーケのデザインを考えて

形にするという

私にとっては、とても貴重な経験であり

お二人の記念すべき日のお手伝いが出来ることを、とても嬉しく思いながら

心をこめて作らせていただきました。

ご希望のカサブランカとピンクをさし色にして。

IMG_2232.jpg


喜んで下さっったお二人のお顔を見て、とっても嬉しく

やはり花の仕事は素敵だな~☆とつくづく思ったのでした。

Sakuraさんのドレス姿もとっても綺麗で素敵でした!

お二人のブログにも、書いて下さっています!Aotearoaでほかほかご飯


そして、後日お二人は私たちバカップルにご飯を作りに来て下さいましたー!!!

シェフであるToruさんの料理の美味しいことと言ったら!

どれもこれもすっごーく美味しくって

私もマイダも感激しちゃいましたー☆ コチラ

将来お二人で、絶対レストランを開くべき!と熱くマイダは語っていました。
ってか、相変わらずよく喋ってたうるさくってすみませんでした^^;


そして、なんとなんと私の作らせていただいたブーケやアクセサリーを

額にいれて、素敵に編集してプレゼントして下さいましたー!!感激です☆


これを、励みに花のお仕事を頑張っていきたい!と思いました。

Sakuraさん、Toruさん本当にありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね~☆



さてさて、

時が過ぎるのは、あっという間で


オークランドに引っ越してきてもうすぐ1年が経とうとしています。


引っ越してきた日は、家具も何もない家でベッドさえ届いていない状態で(笑)

二人ともニュージーランド滞在4年目にして、一旦ビジタービザに戻り

これから、どうなるのだろう?なんて不安を抱えながら

寝袋抱えて眠ったのを覚えていますが


あれから1年


なんとかそれなりの生活が出来るようになり

私は学校、マイダは仕事と自分たちの望んでいた状況の中に身を置いて

なんとか、平穏な日々が過ごせるようになりました。


でも、また引っ越しです!


1年契約でおうちを借りていましたので、今回は二人にとってもう少し便利な場所に

家を借りました。

また、引っ越しドタバタが始まります。


このブログの更新がこの1年滞ってしまいましたが

引っ越しが終えて、落ち着きましたら

更新頻度を上げていきたいと!思っているところでございます。



少し変更がありまして、

ブログの内容を次からはお花とニュージーランド生活をメインに

別ブログにて書かせていただこうと考えておりまして

マイダの出没頻度は減ってしまうかもしれませんが(笑)

準備が整いましたら、

またこちらのブログでご連絡させていただきたいと思いますので

よろしければ

時々のぞいてやって下さい~☆


ではでは、

皆様素敵な日々をお送り下さいませ!

ちょっと、まだバタバタなのでコメント欄は閉めさせていただいてます。^^













みなさん、明けましておめでとうございます!

年末の挨拶もせずに新年のご挨拶になってしまい、すみません

みなさま良い新年を迎えられましたか?


ぼちぼち更新になってすみませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントのお返事が遅れてしまって、申し訳ないです。


私もマイダも元気にやっています。


学校は今は休みに入っていますが、とても楽しいです。


オンサイトのフローリストも兼ねているので、

毎週月曜日には市場から新鮮な花を買いいれ、毎日花に触ることができます。

生徒達の作るブーケを格安で買いにくるお客さんもいます!


夏に入ったニュージーランドは、12月から結婚式のシーズンを迎え

花の学校でも大きなウェディング会場の装飾を経験することが出来、

この2ヶ月間たくさんのことを学びました。

Auckland+029_convert_20100104101035[1]Wedding+flower+006_convert_20100104100520[1]



クリスマス休暇に入る最終日には、学校で持ち寄りのランチパーティーを開きました。

クラスメートも半分はキウイのきゃぴきゃぴした若い女の子たちですが、

半分は30代から50代なので、話しも合ってとても楽しいです!



Wedding+flower+015_convert_20100104100248[1]Auckland+109_convert_20100104101546[1]


昨日は、映画アヴァターを3Dで観てきました!

ストーリーも素敵だったし、映像も迫力満点でした~。


ニュージーランドはいい天気が続いていて、

暇があればマイダとビーチに行って、のんびりしてます!


皆様にとって2010年がよい一年になりますように☆
















keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

