ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

今日はまちに待ったお休みです~ô

昨日の夜は、暖炉をつけるほど冷え込みましたが、、、今日は快晴Brilliantで、夏のお天気です~。

明日はマイダとお休みが久し振りに一緒ですし、お天気もよさそうなので、、、、どこかに出掛けようかな‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jマウンテンバイクではありません絶対に!Š¾G

あまりにもお天気が良いので、大家さんのメリーのお庭をぐるっと一周してみました~。
ラベンダーバラもいっぱい咲いていて、今の時期お庭はまるで天国のようƒLƒ‰ƒLƒ‰



garden+022_convert_20081126095341[1]

この小道は、、、既に庭の中です~。
門から車でぐるっと、池の周り を回ると、車庫にたどりつきます。
どんだけ、広いん?って思いますよね。

ちなみに、私たちは自分たちのコテージ側に別の入口があるので、こちらからは出入りしてません。

garden+034_convert_20081126095530[1]garden+018_convert_20081126100256[1]

池にはカモが住んでいます~。
去年は10匹くらい子供を産んでいましたが、、、この庭の王様はウィリーという猫ちゃん なので、、
気がついたら、、、、カモの子供の数は少なくなってました。‚“‚Ž

池の横には外用暖炉付きパティオがあって、息子さんの結婚式はお庭に神父さんを呼んで行われたそうです~。

Keitteyたちも、そこでやっちゃえば!?と思いますよね。
結婚する気があるのかしら、、、あのイタリア人は。Š¾G


garden+028_convert_20081126100429[1]garden+013_convert_20081126103026[1]

チェリーがピッキングできるのは1月下旬くらいかな~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

今、メリー達はお留守なので、、、その間、私は野菜温室ガーデンの水やりをします~。
今年初の収穫 ズッキー二
メリーが大きくなる前に食べた方がおいしいよ!って言っていたので、、、このサイズで収穫しちゃいました~。
りんごも大きくなるのが、楽しみ。

garden+012_convert_20081126103734[1]garden+020_convert_20081126104125[1]

とても、1度で全部は紹介しきれませんので、、、
また、ちょくちょくメリー’s ガーデンツアーを写真と共にお届しますね^^。
実際に、、、ガーデンツアーに来られる外国人団体もあります、時々。
この広いお庭をメリーはいつも、頑張って綺麗に管理していますが、時々やはりプロのガーデナーの方も、お手伝いに来られます。
大きな木を切ったり、力仕事もありますのでね。

今日は本当に天気が良くて、最高のガーデンツアー日和でした~。



garden+033_convert_20081126105645[1]garden+001_convert_20081126110320[1]

今日も訪問して下さって、ありがとうございます~^^。 
みなさん^^素敵な1日をお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています~☆

メリーのお庭いいねぇ
と思われた方はクリックお願いします^^。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ









コメント

たくさんのやさしさありがとう

keitteyさん、こんばんは!
ブログお休み中は、ホントにたくさんのやさしさと励ましをありがとうございました。これからもよろしくお願いしますです♪

さて、ラベンダー!!私の好きな花です。日本は11月の割にかなり冷え込んでいるので、どの花の写真もポカポカ気持ちだけ暖かくなりました。

こんばんは!
すごーーい☆うっとり見とれていました。。。
凄く広いんですね??紫はラベンダー??群生しててお見事ですね。
この間書いてた風のガーデンに負けないほど素適です。
メリーさんちの子というのは厚かましいので使用人になりたい(ガーデン専用の)

お野菜、果物も楽しみですね、美味しそうだなあ。。。
自家栽培っていいですよね~♪

今日のお休みはマイダサンと一緒に楽しんでるかな??
ゆっくりしてエネルギー補充してくださいね☆
今日もぽっちん☆

ステキすぎ!!

keitteyさん、こんばんは☆
ステキすぎます(´▽`)
こんなところで生活していたら、きっと性格も変わるんだろうな~って思います♪
犯罪とかありますか?(笑)

こんなステキなところでのんびりと過ごしてみたいな~♪
keitteyさんが羨ましい☆

そちらは

初夏ですよね~^^
本当にカラフルな花々が咲き乱れているのですね!
お天気の良い日にこんな素敵なお庭でお散歩ができるなんて最高ですね~*
それにしてもメリーのお家はどんだけ大きいのですか~?!
ズッキーニもきれいに育って美味しそう~^^

素敵~☆

日に日に寒くなる東京にいると、こんなに素敵な天気&お庭にいられるkeitteyさんがすごくうらやましいです^^
収穫できる野菜を育てるってすごく楽しいですよね♪
こんな景色のいいところが近くにあって(っていうかお庭ですもんね!!)休日のんびり過ごせるっていいですね~。心がゆったりできそう^^
またメリー’sガーデンツアー楽しみにしてます☆

鮮やか~

やっぱりニュージーランドは私の思った通りの自然いっぱいだな、とこの間から感激しきりです(*^_^*)
ラベンダーがあんなに咲いていると、香りもすごいのかな?
植物の香りってなんであんなに気持ち良いのでしょうね。
keitteyさんちの周りはお花やハーブの香りがすごそうですね~♪
日本はもう冬に突入していくところなので、これからは素敵な夏の風景をこちらにも届けて下さいね^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪^^

うわぁ~~。^^
メリーさんのお庭・・・
すごいですねぇ~♪^^

私も・・・見てみたいなぁ~。^^

でも・・・
同じ・・・敷地内なんでしょう。^^
だから・・・
keitteyさんのお庭でも・・・
あるみたいな・・・^^
違うのかなぁ~。。。^^;

ラベンダー・・・
とっても・・・きれいですよねぇ~。^^

私は・・・
紫のラベンダーも好きですけど・・・
白いラベンダーも好きなんですぅ。^^

今頃・・・
日本のお家で咲いてると思いますですぅ。^^

明日・・・
帰国しますですぅ。^^

次は・・・2日に戻りますですぅ。^^

天国って・・・

こんな感じなのかなぁ。イメージとしては、色とりどりの花々が
咲き乱れて、正に百花繚乱。美しいね。こんなお庭があったらば、
私もkeitteyさんみたいに、アンのコスプレをしてCCBと
あはは、うふふとお花畑で戯れちゃ予感!!これだけ
きれいに保つっていうことはすごい労力がかかっているんだろう
なぁ。でも、すっごく綺麗!!私、薔薇が大好き!あまり日持ち
しないけど、直植えの薔薇なら切花よりも長そうだし。
ヴィクトリアン?イングリッシュローズが超好き!!あとは、
名前が分からないけど、ころんとしてるやつ。

ライ麦畑で捕まえてではなく、メリーのお庭で捕まえて☆
という本が出せそうね!あぁ、コスィモのストーキングさえ
なければもっと頻繁に来れるんだけど・・・イタズラも仕掛けたいのに・・・

はぁ。ニュージーが呼んどらっせる。

TABIさん☆

わーい^^!TABIさん、お帰りなさい!
お待ちしておりましたよ~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。^^

TABIさんもラベンダーお好きですか?
こちらの温かさが伝わったようで、嬉しいです!

Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは^^!
紫はラベンダーですよ~。群生してますぅ。
風のガーデン、、、見てみたいです。
Mayumingさんが、もしニュージーに来られたら、私がメリーのお庭にご案内しますよ~。
その時に、ニュージーにいるといいな、私^^;。

庭に実物や野菜があるって、素敵ですね、ほんと。
私も自分の庭を持つことができたら、果物のなる木を植えたいです~。

おかげさまで、今日はマイダとゆっくりまったり過ごしました~^^。
また、近日その記事をアップしますね!


香鈴さん☆

香鈴さん、こんにちは^^!
お庭にはとっても癒されています~。
性格、、、変わるかもしれませんね^^;。
私は、まったりし過ぎて引きこもり気味です。

とても安全な場所ですよ~。^^
町もニュージー全体的に見て、大きな犯罪はあまり聞きませんしね。
リゾート地なので、町では酔っ払いのケンカなんかはよくあるみたいですが。
香数さんも、機会があったらいらして下さいね~!

Masamiさん☆

こちらは初夏ですよ~^^Masamiさん!
そちらは、初雪が降ったので、、、逆ですね~。
でも、冷え込む時は一気に冬の温度に下がることもあるんですよ。^^;
お天気のいい日の、メリーのお庭の散歩は最高です!
オーガニックなのでズッキーニもとてもおいしいです~。
イタリアンレシピでしょうか、、、
ズッキーニフラワーを揚げて食べても、おいしかったです~。

piccolinaさん☆

Piccolinaさん^^こんにちは~!
東京は、もうとっても寒いでしょうね^^。
こちらも、寒い時もあるのですが、、昨日と今日は初夏の良いお天気に恵まれました~。
この、お庭は本当に素敵で、家が借りれていることに感謝です~。
おかげで休日は家でまったりです。

piccolinaさんも、すぐにイタリアですね!
また、イタリアからのお話楽しみにしていますよ~^^。

ローランさん☆

ローランさんの思った通りのニュージーのイメージがお届できたようで、嬉しいです~^^!
でも、都会に住むと、もちろん景色は変わってきますが、、、
ニュージーの南島はのんびりとしていますよ~。^^

確かに植物の香りはすごいです~。
いい香りもそうですが、最近うちの前で悪臭の漂う木を、メリーは切り落としてくれました^^;。
季節感の感じられる記事を、これからどんどんアップしていきたいです~^^。

Pontaroさん☆

Pontaroさん^^アンニョーン!
メリーのお庭、本当に素敵です~。
Pontaroさんがニュージーにいらした際は、私がご案内しますよ~^^。
その時にニュージーにいるといいなぁ。^^;

そうですね、同じ敷地内なので、、、
私も自分も共有しているかのごとく、好きなようにお花を摘んだり、いつも勝手にお散歩してます~。
メリーは女神のように親切な人なので、感謝です^^。

白いラベンダーも素敵でしょうね^^!!
Pontaroさんのブログで見れるのを、楽しみにしてます~。

明日、日本へ帰国なのですね!^^
お気をつけて~。
クリスマスパーティー楽しんで下さいねぇ。
お帰りをお待ちしてます~^^!



ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん、毎日大変そうなのに、いつもコメント残してくれてありがとうね^^!

本当にメリーの今の庭は、花が咲き乱れていて、天国を連想させます~。
私も、赤毛のアンの妄想ワールドに入ってしまいますよ、そりゃ^^;。
私は、このお庭何度お散歩しても飽きないから、お天気がいいとマイダを誘うんだけど、、、
家の敷地内だからか?面倒臭がって、
一人で行って来て!と言われます。
いいんですよ、一人だと妄想できるから(笑)。

ゆかさんもバラが大好きなんですね^^!?
私もバラは大好き。
たくさんの種類のバラが咲いているので、また今度バラオンリーの写真もお届しますね!^^




ガーデンツアーいいですね~♪
お天気の時にはとっても気持ちよさそうです!
こういう奇麗な景色と空気を吸える環境が近くにあるってほんとうらやましいです!

お手入れはメリーさん1人でやられているのでしょうか?でもこんな素敵なガーデンだったらお手入れも苦にならず楽しくできそうですね!

machiさん☆

machiさん^^ガーデンツアー楽しんでもらえましたか?
この環境に住めてることで、運を思いきり使い果たしているかも!?私たち^^;。
お手入れは基本的にメリーがやっていますが、時々ガーデン職人の方もお手伝いに来られます。
あと、旦那さんは芝生を刈ったり。
そうですね^^メリーの趣味なので、いつもとっても楽しそうですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/109-8272ff5d

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

