ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさん、明けましておめでとうございます!

年末の挨拶もせずに新年のご挨拶になってしまい、すみません

みなさま良い新年を迎えられましたか?


ぼちぼち更新になってすみませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントのお返事が遅れてしまって、申し訳ないです。


私もマイダも元気にやっています。


学校は今は休みに入っていますが、とても楽しいです。


オンサイトのフローリストも兼ねているので、

毎週月曜日には市場から新鮮な花を買いいれ、毎日花に触ることができます。

生徒達の作るブーケを格安で買いにくるお客さんもいます!


夏に入ったニュージーランドは、12月から結婚式のシーズンを迎え

花の学校でも大きなウェディング会場の装飾を経験することが出来、

この2ヶ月間たくさんのことを学びました。

Auckland+029_convert_20100104101035[1]Wedding+flower+006_convert_20100104100520[1]



クリスマス休暇に入る最終日には、学校で持ち寄りのランチパーティーを開きました。

クラスメートも半分はキウイのきゃぴきゃぴした若い女の子たちですが、

半分は30代から50代なので、話しも合ってとても楽しいです!



Wedding+flower+015_convert_20100104100248[1]Auckland+109_convert_20100104101546[1]


昨日は、映画アヴァターを3Dで観てきました!

ストーリーも素敵だったし、映像も迫力満点でした~。


ニュージーランドはいい天気が続いていて、

暇があればマイダとビーチに行って、のんびりしてます!


皆様にとって2010年がよい一年になりますように☆
















大変ご無沙汰しています~☆

すっかりブログの更新をさぼってしまいました。

私は元気にしております。

オークランドは、とっても暖かい日が続いています。

夏時間も始まり、これから素敵な季節がやってきます~。

この2カ月間にとった写真をまとめて載せてみました。

海にお散歩に行ったり、

私にとっては初の!シルクドソレイユを観にも行って来ました~。

マイダは以前にも見たことあるそうなのですが。

すっごく感動しました。

おくりびとの映画も見てきました!久々に泣きました~。マイダも。


August+031_convert_20090929053613[1] August+023_convert_20090929052627[1]

オークランドのウインターガーデンにも行って来ました~。

ベランダの植物も、ちょこちょこ増えています。

August+010_convert_20090929052524[1]August+036_convert_20090929053032[1]

庭はジャングル系なのですが、小さな小川?のようなものが奥下の方に流れておりまして、

水芭蕉の花がたくさん咲きだしています。

あと、あまり形のよくないレモンやライムも収穫の時期になりました!

August+050_convert_20090929054002[1]Garden+August+006_convert_20090804121139[1]

私は、もうすぐ学校が始まります。

ずっと本格的にやってみたかった、お花のコースに入ります。

今までもフラワーアレンジを習ったり、お花屋さんで短期間バイトをしたりしたこともあったのですが、

いつも中途半端な関わり方でした。

もっともっと習ってみたいという気持ちがやっぱり消えず

今回オークランドで学校に通うことになりました。


全部で1年くらいのコースになります。


来週からは、

9時から3時まで毎日お花づけの生活が始まります~。嬉しいです!

ブログで仲良くさせていただいてる

MayumingさんやYumiさんは、既にお花の仕事をフリーでされていて

私の憧れの花業界の先輩です!

これからも、いろいろ参考にさせていただきたいです^^。


また、ボチボチ更新になるかもしれませんが、

そのうち学校の様子なども書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします~。

Holiday+2008_convert_20090726122836[1]


みなさん、お元気ですか~?

私は最近、実はある初体験をしました☆


なんと、初めてブログの世界のお方とのご対面を果たしたのです~!

久し振りに、緊張しました~。jumee™surprise11

だって、ブログの世界のお友達が、イメージを抜け出してリアルになる瞬間ですもの。

かなり挙動不審‚Ñ‚Á‚­‚èな私。

私にとって初のご対面ôとなったお相手のブロガーさんは

ニュージーランド情報でもお馴染みの、大人気ブログ 永住への道、渋滞中 Happy Go Lucky!! のうにさんです~☆ 


いつも私の笑いのつぼjumee™faceA61を刺激しながらも、リアルなオークランドでの生活情報が詰まっている、私の大好きなブログです~。

お会いして最初に思ったのが、私のイメージ通り!Brilliant

笑顔の写真や、ご自分が書かれたイラストをブログで見ていたので、(これがまた上手でクリソツ

本当に私の期待通りの、楽しくって、独特な個性を持たれた、可愛らしいうにさんでした。


うにさんお勧めのカフェで、お茶をしながら、楽しくおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

私は、こんな記念すべき日にカメラを忘れてしまいましたが‚ ‚ñ‚®‚è
うにさんが、私と会った日のことを写真付きでブログに書いてくれています。(顔は写ってませんよ)

私は自分でうにさんに話をふっておきながら、今何話してたんだっけ!? Š¾Gと、初対面からぼけっぷりを炸裂していましたが、

うにさんがいつも、楽しく話をまとめてくれました(笑)

私の痛いリクエストに応えて、ニックネームで最初から呼んで下さり、かなり嬉しかったです~。

うにさん、今度うちにも遊びに来て下さいね!すごい勢いのイタリア人がいますが。

本当に、とっても楽しい時間を過ごせました~。


オークランドは、9月まで雨が続くらしく、、、、湿気がすごいので、除湿機を昨日から使ってます。

じゃんじゃん水が貯まっていくのに、驚いてしまいます~。

みなさん、今日も訪問して下さってありがとうございました。

素敵な日々をお過ごしくださいませ~☆









keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

