ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさん、大変ご無沙汰しています~‚“‚Ž

かなり放置してしまいましたが、、Å‚é3訪問して下さった皆様、温かいコメントを残して下さった方々
感謝しています。

私もマイダも、元気にしています~。

いよいよ

1週間以内に引っ越しとなりました。

ここまで来るのまでに、結構いろんなことがありました。

ビザの問題やら、仕事の問題やら、マイダとのケンカとかŠ¾G、引っ越し準備もろもろ、、、


とりあえず


今は全て問題をクリアして‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯最後の引っ越しの荷造りに追われています~。ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

大家さんのメリー達は、今、2か月間の長期旅行に行っておりまして、、、

最後のお別れの挨拶は、もう既に終わっているんです。—Üと言っても、また会えますけどね

メリーは元々マイダのイタリア語の生徒さんだったのですが、

お友達や大家さんという枠を超えて、今では私たちのニュージーランドの家族のような存在で、、、

彼らのような素敵な大家さんに恵まれて、私たちは幸せでした。ƒLƒ‰ƒLƒ‰


新しいおうちも、決まりました~。


引っ越しても、当分、新しい生活の準備やらで、バタバタすることが予想されますが、

落ち着きましたら、また近況報告させていただきたいと思っています~。

どうぞ、よろしくお願いします‚Ø‚±‚è


イタリアでの地震で、マイダの家族を心配して下さった方々、ありがとうございます。

えりりん、優しい気遣いのメッセージありがとうございました。

マイダの家族は大丈夫ですが、やはりマイダも心配して、いろんな友達に連絡を取っているようです。

とても心配です。

今もなお、家の下敷きになっている人たちの救助活動が続けられているそうです。

一人でも多くの方の命が救われますように、、、。



今日も、訪問して下さってありがとうございます。

引っ越しが落ち着きましたら、改めてみなさまのところへ、ご挨拶に伺いますね^^


みなさま、素敵な日々をお過ごしくださいませ☆


















今日は朝から雨の音で目が覚めました。

また、今日からお仕事のはじまりです~

昨日はですね、、、ゆっくりまったりと 休日ƒLƒ‰ƒLƒ‰ を過ごしました~。

マイダとティータイムに、お外に出よう!ということになり、、、、どこへ行こうかと迷ったのですが、

町は最近いつもたくさんの人ですし、仕事でいつも町に行くので、、、どこか町から離れたのんびり出来るところ、、ということで、

ワイナリーに行ってきました。

Lunch+014_convert_20090109063204[1]Lunch+006_convert_20090109062901[1]


ワイナリーに行ったのに、ワインは頼まずに、注文したのはモカチーノだけでしたが。Š¾G

こちらのワイナリーはギブストンバリーワイナリーと言って、クイーンズタウンの近くでは、一番有名なワイナリーです。

ワインを貯蔵している洞窟を見学するツアーや、ワインティスティング、併設されたチーズ工場レストラン、おみやげ販売などもあります~。

Lunch+010_convert_20090109062957[1]Lunch+012_convert_20090109063115[1]

素敵なものを発見!

このワイン樽、買えるらしいです~!

1本丸丸だと、$120(7000円くらい)、 半分だと$60だそうです~。

これ、お部屋の中のオブジェ、または庭のオブジェ、ガーデニングの寄せ植え にも使えますね。

定住先がニュージーに決まったら、この樽で寄せ植えをしたい~!ôと思いました~。

モカチーノを飲んだあとは、、、ヘイズ湖の周りをお散歩しました~。

Lunch+015_convert_20090109063351[1]Lunch+016_convert_20090109063435[1]


昨日は暑かったので、湖で泳いでいる子供たちも見かけましたよ。

湖の近くには小さくて可愛い教会もあり、こちらで結婚式‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯を挙げる日本人カップルも多いようですよ。

のんびり出来た休日でした~


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ワイナリーでコーヒーだけなんて、ごり押しだね!
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô











garden+008_convert_20090107131857[1]

今日はお仕事はお休み~ô

最近ずっと寒かったのですが、今日は半袖で大丈夫なくらいの、夏のお天気です~。

ちょっと、今月もなんだかバタバタしています~。

更新、またみなさんのブログへの訪問はかなりスローになるかもしれませんが、、、よろしくです~。

今日は、、、車検に行ってきましたよ~。

古い車に乗っているので、車検は6カ月に一度なんですが、、、

毎回超ドキドキします。

なんでかって?

だって、今までですんなりパスしたことって、、、、ほとんどないんですもの~Š¾G

車検センターに車を持って行けば、クイーンズタウンでは$50(3000円くらい)で車検を受けることができます。

パスすれば、$50ですむわけですから、、、やった~jumee™yippee3Ljumee™yippee3Rという感じなのですが、
何分 ふっる~い車に乗ってますのでねぇ

私の今の愛車は1993年のオペル


2年前に買ったのですが、、、スピードメーターが壊れたり、、、運転手席側のシートベルトが出て来なくなったり、、、オイルが漏れたり、、いろいろありました。

が、、、今回は無事に車検を1発でパスできました~。

でも、今運転手席のが上手く作動しなくって

古いながらも、一応パワーウインドウなんですが、、、。


車検にはひかかりませんでしたが、修理に行かなきゃです~。

日本で車に乗ってた時は、ボンネットとか開けてもjumee™whyR???という感じでしたし、

ガソリンスタンドに行けば、オイルとかお水とかって見てもらえてましたよね!?(違う?)

ニュージーに来てからは、ずっと古い車に乗り続けていますし、日本のガソリンスタンドのようなサービスはないので、

ちょくちょく自分で車のボンネット開けて、水をたしたり、オイルを足したりしてます~。

あと、10万Kmごとにタイミングベルトを換えた方がいいそうなんですけど、、、、、

なんだそりゃ?‚ ‚ñ‚®‚èって思いますよね。

日本で10万Km走ってたら、かなり走ってるな~と思われるでしょうが、

ニュージーでは、、まだ10万Km!?って感じですねぇ。

私が以前に乗っていた車は、このタイミングベルトを10万KMを目安に換える!ということを知らなかったために、、、

道路で80kmで運転していたら、途中でタイミングベルトが切れて‚Ñ‚Á‚­‚è車が動かなくなりましたjumee™faceA76

エンジンを全部取り換えると、もう一台同じ中古車買えるんじゃない!?Š¾Gという感じだったので、、、

その車は廃車になり、、、今のオペルちゃん‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äがやってきました~。

オペルちゃん、頑張ろうね~^^。


keittey着物着物マイダ

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


車検代安いね~
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô




















keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

