ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

お友達をお色にたとえて紹介していく紹介バトンが 
ちょこっとの、嬉しいのブログのMayumingさん
クリックしていただくと、Mayumingさんがイメージして下さった、私のお色が分かりますよ
から回ってきました~。ô


ルールは、
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。


無理はせず、出来る範囲でお願いします

だそうです~^^。
今までにもブログの輪をどんどん広げて楽しみましょう!的な企画の、、、
食べ物ネタ祭り!フォーディンピックのお話や コチラ
飛行機ネタ祭り!エアリンピックのお話や  コチラ
衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話   コチラ  
などにも参加させていただいた私ですが、、、

またまた新たな楽しいバトン企画‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jですね~。
ブログっておもしろいですねぇ。

まず、私にバトンを渡して下さった Mayumingさん のお色のイメージは、、、、
おっしゃれ~な何色ものアンティーク色の小さい窓がたくさん詰まったものが、一つになって絶妙な輝きBrilliantをちりばめる、、、言うならばナチュラルアンティークカラーあぁ素敵!

Mayumingさんのブログは、初めてお邪魔したその日から、大ファンになってしまったほど素敵なベランダガーデンが、毎日たくさんの大きな写真と共に紹介されています~。

本当に素敵な植物と小物たちがたくさんで、いつか私も放浪人生に幕を降ろしたら、何が一番したいかって、自分の好きな植物たちに囲まれて過ごしたい!と、Mayumingさんのブログを訪れては妄想しています。

Mayumingさんは、たくさんの女性が憧れるお花のお仕事をされていて、最近フリーになられてますます輝かれている素敵な女性です。
とっても温かくユーモアがあり、人間味あふれるMayumingさんからは、いつも元気と大きな癒しƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNjをいただいているのです。
たくさんのアンティーク雑貨や、手作り雑貨にもいつも目が釘付けの私。
愛犬の花音ちゃん も、いつも可愛いすぎるカメラ目線で私をキュンとさせています。

是非、みなさんもMayumingさんの植物たちに癒されに、遊びにいかれて下さいね!


さてさて、
そして私が次にバトンを渡す方は、、、、、




いち早くMayumingさんのお宅で、このバトンリレーのことを知られており、、、
私の知っている方にもバトンがわたるのかしら、、、おもしろそう、、、なんておしゃっていた あなた!

添乗員の行く地球の旅!のローランさん に私はバトンをお渡しします~!

ブログのタイトルの通り、ローランさんは世界中をたくましく駆け巡られ、そして仏のように広く優しい心を持たれて、添乗のお仕事をされている素敵な女性です~。

ローランさんとの出会いは、最初からユーモア‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jにあふれていました。

前世では私の双子の姉妹なの!?というほど、マイダと同種のイタリア人パートナーと可愛いお子さんとハッピーに暮らされている ピッコリーナゆかさんが、 FC2とは使用が違う、アメブロのコメント欄の自分の名前の欄に、、、タイトルと間違えて
おにぎりと書いてしまったらしく、、、
あのおにぎりさんって、、、ピッコリーナゆかさんですか?改名されました?Š¾Gというやりとりを盗み見した私は、‚Ñ‚Á‚­‚è
双子の姉妹の笑いのネタ じゃなくて、おにぎりに改名したのかどうか心配になり、ローランさんのブログをぞきに行ったのjumee™faceA61が始まりです。

それ以来、ローランさんのメキシコ滞在のお話や、添乗のお話、たとえるならリスという可愛いサンキューさんという彼のお話など、ユーモアあふれるローランさんの語り口と、豊富なおもしろネタの虜になってしまいました~。

ローランさんとお友達になれて、ローランさんが主催される食べ物ネタ祭り にも参加させていただいたり、飛行機ネタトイレネタも応援して下さり、ローランさんのおかげで、私のブログの世界がとても楽しく‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j広がっていきました。(だんだん恥も捨ててきました)

そんなバイタリティあふれる素敵な、ローランさんを色にたとえると、、、

アースカラーBrilliant.。地球色。
なんて、素敵な色なんでしょう。(ブログのタイトルのまんまですけど!?私の脳は単純なのŠ¾G

そして、どんな時にもきっと笑顔を忘れないローランさんのアースカラーはキラキラƒLƒ‰ƒLƒ‰i…FjキラキラƒLƒ‰ƒLƒ‰i…FjƒLƒ‰ƒLƒ‰に包まれている、まさに母なる地球といったお優しいイメージのローランさんです~。

皆さんも是非、一度地球を感じにローランさんのお宅を覗いて見て下さいね~^^!

さてバトンを渡したところで、今日はお天気もよかったので、大家さんのメリーのお庭の写真もパチリ

garden+037_convert_20081217135545[1]garden+034_convert_20081217140111[1]

ラベンダーがとても綺麗に咲いてます~。
木々も青々として、エネルギーを感じます

garden+018_convert_20081217140601[1]garden+030_convert_20081217140228[1]

この白いお花、もこもこっとしてとても可愛いです。
ヒービー科の植物かな!?と思っているのですが、、、名前が分かりません。jumee™whyL
どなたかご存じですか?今度メリーに聞いてみよっと。
オレンジのはポピーです。明るく元気色ですね。

garden+002_convert_20081217141835[1] garden+039_convert_20081217143034[1]


今日の朝、うちの前でメリーの猫ちゃん、ウィリーが日向ぼっこしてました~。
右の写真の白いつぼみはデイジーです。
白い花を咲かせます~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


本当に季節が日本と逆なのね~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、お勧めの記事のご紹介です。

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ


イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ




みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^


























今日はまちに待ったお休みです~ô

昨日の夜は、暖炉をつけるほど冷え込みましたが、、、今日は快晴Brilliantで、夏のお天気です~。

明日はマイダとお休みが久し振りに一緒ですし、お天気もよさそうなので、、、、どこかに出掛けようかな‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jマウンテンバイクではありません絶対に!Š¾G

あまりにもお天気が良いので、大家さんのメリーのお庭をぐるっと一周してみました~。
ラベンダーバラもいっぱい咲いていて、今の時期お庭はまるで天国のようƒLƒ‰ƒLƒ‰



garden+022_convert_20081126095341[1]

この小道は、、、既に庭の中です~。
門から車でぐるっと、池の周り を回ると、車庫にたどりつきます。
どんだけ、広いん?って思いますよね。

ちなみに、私たちは自分たちのコテージ側に別の入口があるので、こちらからは出入りしてません。

garden+034_convert_20081126095530[1]garden+018_convert_20081126100256[1]

池にはカモが住んでいます~。
去年は10匹くらい子供を産んでいましたが、、、この庭の王様はウィリーという猫ちゃん なので、、
気がついたら、、、、カモの子供の数は少なくなってました。‚“‚Ž

池の横には外用暖炉付きパティオがあって、息子さんの結婚式はお庭に神父さんを呼んで行われたそうです~。

Keitteyたちも、そこでやっちゃえば!?と思いますよね。
結婚する気があるのかしら、、、あのイタリア人は。Š¾G


garden+028_convert_20081126100429[1]garden+013_convert_20081126103026[1]

チェリーがピッキングできるのは1月下旬くらいかな~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

今、メリー達はお留守なので、、、その間、私は野菜温室ガーデンの水やりをします~。
今年初の収穫 ズッキー二
メリーが大きくなる前に食べた方がおいしいよ!って言っていたので、、、このサイズで収穫しちゃいました~。
りんごも大きくなるのが、楽しみ。

garden+012_convert_20081126103734[1]garden+020_convert_20081126104125[1]

とても、1度で全部は紹介しきれませんので、、、
また、ちょくちょくメリー’s ガーデンツアーを写真と共にお届しますね^^。
実際に、、、ガーデンツアーに来られる外国人団体もあります、時々。
この広いお庭をメリーはいつも、頑張って綺麗に管理していますが、時々やはりプロのガーデナーの方も、お手伝いに来られます。
大きな木を切ったり、力仕事もありますのでね。

今日は本当に天気が良くて、最高のガーデンツアー日和でした~。



garden+033_convert_20081126105645[1]garden+001_convert_20081126110320[1]

今日も訪問して下さって、ありがとうございます~^^。 
みなさん^^素敵な1日をお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています~☆

メリーのお庭いいねぇ
と思われた方はクリックお願いします^^。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ








家の前にあるラベンダーが満開です~。
とってもいい匂い
ハニーを集めるために、たくさんのたちが一生懸命お仕事してます。


walnut+033_convert_20081120143523[1]

みなさん、Bee Movie は見られましたか^^?

CGアニメ映画ですが、、、

就職活動をするはち君は、、、はちみつ工場で働くよりも、、、外ではちみつを集める仕事に興味深々。
研修で外の世界へ出て人間にも触れ、、、自分たちが必至で集めていた蜂蜜を、、、、
実は人間が横取りしていた事実‚Ñ‚Á‚­‚èを知って裁判を起こします。

はちの世界も大変だよね!という楽しい映画です~。

大家さんのメリーの家の周りの花たちも、とっても素敵に咲いています~。
うちの家の藤はもう散ってしまいましたが、、、メリーの家の藤は種類も少し違って、咲くのも遅かったため、、今も綺麗に咲いています。


garden+002_convert_20081120144541[1]garden+004_convert_20081120144642[1]

石造り のスペースにも、たくさんの植物が、、、。
石造りのおうちって大好きです、、。
ニュージーランドには時々、外壁が全部石のおうちがあって、、、素敵~と見とれてしまいます。

メリーの玄関に続く小道の横も、ラベンダーでいっぱいです。

garden+008_convert_20081120144747[1]garden+009_convert_20081120144903[1]

最近ですね、リンクさせていただいてるPontaroさん Mayumingさん Masamiさん がIKEAのことを、記事にされていて、そのシンクロっぷりに驚いてしまいました~。どこもかしこもIKEA!?
世界中で大人気なんですねぇ。
残念ながら、、、ニュージーランドにはまだ進出してないようです~。
出来るといいのになぁ。

今日も訪問して下さってありがとうございます^^。
素敵な週末をお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

