ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

引っ越しが無事に完了しました~☆

といっても、まだ荷物を、全部箱から出し切れていない状態ですがÅ‚é3

クイーンズタウンから、車2台に荷物をいっぱい詰め込んで、、、ジプシー!?
約1500キロを3日間かけて、、、

やってきた場所は、、、


オークランド!

田舎っぺの私が、ニュージーランドでは一番の都会にやってきました~。



いろんな可能性が広がるんじゃないかと、ワクワクしています。

マイダは温かい場所が好きらしいので、寒い寒いクイーンズタウンから脱出して、あたたかいオークランドに来れて、とっても嬉しそうです。

とにかく無事に、3日間走ることができて、よかった~とホッしています。

だって、私車の運転苦手ですし、ニュージーの道路は、町を抜けると、ほとんどずっと100キロで走り続けますからね~。
生まれて初めての経験で、すごく疲れました。


着いたと思ったら、休む間もなく家具のお買いものです。

3週間前にも、家を探しに来た時に、時間があったので、その時に買っとけばよかったんですけど、

マイダが、なかなか決め切らないんですよ!

家に実際に入って、メジャーで部屋のサイズを測ってからじゃないと、何も買いたくないって言うし。

私はアンティークな家具とか大好きなんですが、ものによってはマイダからすると

それはグラニー(おばあちゃん)スタイルだ!

と、なかなか二人の好みに合ったものを、決めるのも難しいです~。


引っ越してすぐに、ベッドを買いに行きましたが、、、

初日はベッドの配達が間に合わず、私たちは床に寝袋やら何やらいっぱい敷いて、何もない家で眠りました~。jumee™faceA82

今は、少しずつ家具が入りだして、家らしくなってきました。

今回は不動産屋を通して、家を借りてますので、以前のように大家さんとの交流はなさそうです。
ちょっと寂しい気もしますが、、、都会暮らしってこんな感じなのかな!?なーんて。

とりあえず、マイダと私の希望に近いおうちを借りることができました。

私の希望

緑に囲まれている OR 広いバルコニーがあること


マイダの希望

一軒家
海の近く


結構古いおうちで、自分たちで多少手直しが必要ですが(ペンキを塗ったり)
にも近く、庭cloverもあって、ベランダが広い一軒家を借りることができました~。

まだテレビやソファを決め切らなくて、毎日家具屋巡りをしています。

クイーンズタウンのおうちは、家具付きのおうちだったので、二人で大きな家具を買うのは初めてなんですよ。

ちょっとした家の手直しもありますし、お掃除やなんかでバタバタです~ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

いただいたコメントのお返事が出来てなくて、すみません。

これからは、ゆっくりですがお返事させていただきたいと思います~。

次はカメラを箱から取り出して(笑)写真付きで記事をアップしたいと思います~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます。

みなさん、素敵な日々をお送り下さいませ☆
























いつも訪問して下さってありがとうございます^^☆

みなさんの励ましコメントに、とても元気付けられています。

本当にありがとうございます。jumee™thanks4

いろんなことがバタバタƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢してきまして、しばらく落ち着くまで、ブログをお休みさせていただくことになりました。

次回の更新は、引っ越し先からjumee™whyL

ってことになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします~。

時々、みなさんのブログにはお邪魔して、記事を読ませていただきたいとは思ってます!

次の更新では、良い報告が出来ればいいな~と思っています。

みなさん、素敵な日々をお送り下さいませ~☆
m+dinner+004_convert_20090129085640[1]

3月末で、ニュージーランドに来てから4年になります~。

時間が経つのは早いもんです。

私は最初、ニュージーには1年間滞在出来る、ワーキングホリデービザでやって来ました。
当初はニュージーでそのままワークビザに切り替えることが出来たら、もう少し長く滞在して、中途半場な英語を鍛えようかなと思っていました。(未だに中途半場ですがŠ¾G

ニュージー生活に満足したら、日本へ帰ろうと思っていました。
大好きな北海道へ行って,暮らそうかな~なんて思っていたんです。


クイーンズタウンを選んだのは、スキー場があるからという理由でしたが、とても綺麗な場所ƒLƒ‰ƒLƒ‰ですし、外国人にとっては仕事をするためのビザが取れやすく、、、、マイダとも出会ってしまったため、気がついてみれば、もう4年滞在しています~。

素敵な大家さんにも恵まれて‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j、大好きなお花がたくさんある庭と可愛いコテージで、クイーンズタウン生活を満喫してきましたが、、、、

そろそろ、、、ちょっと環境を変えてみようかと思っているのです。

クイーンズタウンから どこかへ引っ越そうかと。‚Ñ‚Á‚­‚è

クイーンズタウンは大好きな街ですが、物価がニュージーでは一番高いƒAƒbƒvことや、小さな町な為、仕事のチャンスも限られてきたりします。

随分前から、マイダと一緒に他の場所へ移住しようか、、という話をしてきました。

日本イタリアエジプトなんて話も持ち上がりました。

今も、まだはっきり確定していないのですが、、、

可能性が高いのは、ニュージーランド国内でのお引越し。 

このまま予定通りいけば、いよいよ定住先をニュージーにしましょう!ということになるのかな。‰¹•„

ここ10年間、いつも移動移動ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢を考えての生活が続いていたので、なかなか物が増やせなかったのですが、、、

引っ越しが完了したら、自分の好きな家具を揃えたり、植物を育てたりしたくて、今からワクワクしています~‚¤‚Ó



今、引っ越しの計画に向けていろんなことを準備中で、、、ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢それが最近バタバタしている大きな理由です~。

私が仕事ではなく、プライベートが忙しいんです~ってブログコメントに書いたら、もしや!待ったましたの?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯なんて期待して下さった方もいらっしゃいましたが(笑)

今のところ、私の 婚活は進んでおらず(少し脅してみたのですがŠ¾G)そんな話は相変わらず全くなく、ただ引っ越しの計画で、調べることなどがたくさんあって、バタバタしてるんです~。

ニュージー国内で引っ越すとしたら、クイーンズタウンでの仕事を辞めますから、、、二人とも無職の状態で移動する可能性が大きく、、、(永住権は持ってませんので、おそらく訪問者ビザに切り替えて引っ越します~)

keitteyさんとマイダさんったら、いい年して、大丈夫なのかしら?

という状態ですが、、、人生は冒険!ƒNƒ‰ƒbƒJ[

なんとかなるもんです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j (笑)。

これから、ニュージーに移住してみたい!という人には、少しは役に立つ情報があげられるかな?なんて。

計画性のない二人なりに、なんとかいろいろ考えています~。
これからも、バカップルの鈍い動きを見守って下さいね。‚¤‚Ó

ちなみにどこに行くのかは、大体しぼってあるのですが、引っ越すまでまた話が変わってきたりする可能性もあるので、、、
引っ越してからのサプライズとさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくです~。

まだ計画を立て始めたばかりなので、お引越しは数か月後です~。




今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


もう若くないはずなのに、大丈夫なの?あの二人Š¾G
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô





















keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

