ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

昨日は、お隣に住む大家さんのメリーのお孫さんと一日遊んでました~☆

ルーシー(9歳)はイギリスから休暇で約3週間クイーンズタウンに来てるんですが、ご両親は仕事の関係で一足先にイギリスに帰り、、、ルーシーは約10日間おばあちゃんのメリーと過ごし、なんと一人で飛行機に乗ってニュージーランドからイギリスに帰るそうなんですぅー、、、スゴイ!!

本当に愛らしくって、しっかりしたルーシーのお気に入りは、、、日本が誇る文化、おりがみです。

鶴が大のお気に入り。調子にのって、すごい大きいのから小さいのまで作ってみました。

Lucy_005_convert_20080731090152[1]Lucy_004_convert_20080731084531[1]
Lucy_006_convert_20080731090719[1]



その後一緒に町のスケート場に行ってきました。
スケートなんて20年ぶりくらいかしら~

スノーボードで私の左足首内側は少し変形していて、ポコッと骨が盛り上がってるんです。(気持ち悪い)
その骨が、硬いスケート靴に当たって痛かった~
寒くなると、昔スノーボードで負傷した箇所が痛みます、、、、

過去に3回骨折してるんです^^;
頭を打って記憶が混乱したこともありますし、、、老後が心配な私です。


おととい 家のすぐ裏にあるディアパークに行ってきました。
 
今年初のスノーボードに行きたかったのですが、なかなか腰が上がらず、、、、といっても車で20分なので近いのですが、マイダはいろんな準備が面倒くさいらしく、来週にしよっかということになり、、、

野生動物たちに出会える丘、ディアパークに行くことに、、。

20ドル払って、車で丘を自由に走ることができ、鹿や羊、ヤギ、豚、アルパカ、ドンキー、バッファローたちに会ってきました!


柵の中にいる動物もいるけど、やぎや鹿、羊、アルパカたちは放し飼いにされてて、人間が来たと分かると、えさをもらいに寄ってきたりして、すごくかわいい!
DEER-1.jpg


丘の上からはワカティプ湖クイーンズタウンがきれいに見えました☆

ランキングに参加しています~☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

