ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

温泉の町、ハンマースプリングスを後に、私たちが向かった先は、、、、

北島にある首都のウェリントンです。

南島から北島に渡るのに、船で車ごと乗り入れることもできますが、そうすると べらぼうに高い、、、ということで、クライストチャーチからウェリントンまで飛行機で飛びました。
往復2人分で3万しなかったので、安いもんです。

ウェリントンには2泊しました~。
博物館に行ったり、ガーデンを見たりしましたが、、、、
結構暇をもてあまして、、ここまで来て買わなくてもいいんじゃない?というような、クイーンズタウンでもできそうなお買いものをしてしまったり、映画も2回も見てしまいました。

歩く速度が速すぎるとか、、、遅すぎるとかで、、、しょーもないことで、プチッ、、、とケンカもしましたが、食べ物につられてすぐ仲直り。

trip+in+NZ+029_convert_20081001090331[1]trip+in+NZ+037_convert_20081001090509[1]
trip+in+NZ+040_convert_20081001090657[1]trip+in+NZ+035_convert_20081001090839[1]


今回、どうしてウェリントンに行きたかったのかと言いますと、、、
WOW ワールド オブ ウェアラブル アート という、、、世界の衣服芸術ショー を、ちょうどやっているという噂を聞きつけまして、無計画な二人は、、、

行くしかない!!イーハ―ô

と即決し、ネットで旅中に飛行機チケットを取りました。
ショーのチケットは、ウェリントンでも取れるやろーと軽く考えて、ショーの前日にチケット販売所に行ってみると、

残席2か所。

あ、あぶなかった~‚Ñ‚Á‚­‚è

ちょっと、このショーを甘く見ていたようです。
でも、無計画な二人に神様が味方してくれました。”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`

1か所は最前列で丸テーブルを囲みながら、ワインを飲めるちょっと高めの席。
ファッションとアートのショーということだけあって、みんなかなりお洒落してきてたけど、無計画な私たちは、、、この後の旅行で国立公園で軽く歩いたりもしたかったので、、、山用トレッキングシューズ
そんなしゃれた席で おもいきり浮いた二人になるのは嫌だわ、、、しかもちょっと高いし、、、、ということで、

8500円くらいのもう一か所の席にしました。
この席もとってもよく見えるいい席でした!

このショーは1987年から毎年開催されている、ファッションとアート、歌に踊り、サーカス的な要素まで融合した一大スぺクタルです。

trip+in+NZ+046_convert_20081001091017[1]trip+in+NZ+047_convert_20081001091151[1]
trip+in+NZ+048_convert_20081001091531[1]trip+in+NZ+051_convert_20081001091351[1]


ショーでは選考を通過した国内外のアーティスト、デザイナー、発明家による約150点の衣装を、ユニークな演出で紹介します。

ショーの写真撮影は禁止でしたので、会場に飾ってあるものしか写真とれなかったんですけど、もしよろしかったらこちらの 
ホームページ をクリックしてご覧になって下さいね。                                                               

ニュージーランドのイベントって、いつも、アレっ て肩すかしに合うような感じのものが、多かったので、、、実は今回もそんなに期待していなかったのですが、、、

このショーはすごかったです。圧倒されました。jumee™surprise11
すごい発想のドレスをメインに、歌あり踊りあり、見たことのないユニークなショーでした。

さむらいをイメージした鎧系ドレス、、、なんてのもありましたし、2時間たっぷり楽しめました。

あと、ウェリントンでは日本人経営の焼き鳥バーに行って、これでもかってほど、たらふく焼き鳥を食べました~^^。

ウェリントンに2泊した後、南島に飛行機で戻り、、、次に目指したのは西海岸です!

明日に続きます。

今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

