ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

今日、気がついたのですが、ブログ拍手からコメントを下さったniconoさん^^
いつもご訪問して下さって、温かい拍手をありがとうございます~。
ブログ拍手からコメントいただくのは、初めてだったので、とっても嬉しかったです。
9月20日って、旅行前だから、ずいぶん遅れて気がついて、ごめんなさいね^^。
どこからお返事をしていいのか、分からなかったので記事にもりこませていただきました~^^。

まだ、Fc2ブログを完全に使いこなせていない私です。


trip+in+NZ+086_convert_20081002123638[1]trip+in+NZ+026_convert_20081002131115[1] trip+in+NZ+030_convert_20081002122617[1]trip+in+NZ+033_convert_20081002122743[1] 

今日は番外編ということで、無計画旅行中に食べたものを、一部紹介させていただきます~。

ダイエット中のぴぎゃさん、ピッコリーナゆかさん、Masamiさん^^、食欲誘発してしまったら、ごめんなさい。

レストランに行く度に、ブログにのせよう!!って思って撮ってましたが、、、いつもカメラ構えたおのぼりさん状態で、、結構はずかしかったです。

でも、焼き鳥屋に行った時は、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてました。えへ

食いしん坊な私は、いつもマイダと同じくらいか、それ以上の量の食事を ぺロッ と食べてしまいます。

昔は食べ過ぎて、おなか壊すこととか、しょちゅうでした。

trip+in+NZ+056_convert_20081002123435[1]trip+in+NZ+032_convert_20081002122919[1]


カナダのワーホリ時代に、寿司レストランのオープン1周年記念で、スタッフ全員でラスベガスへ行った時、食べ放題のビュッフェレストランにて、大皿で 5回 おかわりをした私は みんなに気持ち悪がられました。

trip+in+NZ+025_convert_20081002131715[1]trip+in+NZ+055_convert_20081002123218[1]

でも、最近は年のせいなのか、甘いものはあまり食べれません。
生クリームべっとりとかは、ちょっと苦手です。
あんこは子供の頃から食べれません。

trip+in+NZ+087_convert_20081002123807[1]trip+in+NZ+092_convert_20081002131845[1]


デザートを注文するのは、いつも私ではなくてマイダです。
私は一口もらうくらい。
でも、かならず1つ注文されたデザートは、マイダではなく私の前に置かれます。
ウェイトレスやウェイターは、決まってスイーツを注文したのは、女の私であろう、、、と思い込み、私の目の前にスイーツを置きますが、、、

それを見たマイダは、、、

俺のスイーツ!‚Ñ‚Á‚­‚è

って、言ってしまうんじゃないか、、、というような子供の目で、スイーツを追っていました。

安心して!私はマイダのスイーツを盗んだりはしないよ!

写真の中の、ワイングラスに入ったスイーツは、クランベリーが下に詰まってて、上のほうにはメレンゲが。
アルコールがトップに少しのせてあり、それに火をつけると、、、こんな感じに燃えました。
スティックにささったマシュマロを、焼いて食べるという、ちょっと小じゃれた演出です。

マシュマロが2個あったので、マイダから1個もらったのですが、、、こ、、これは写真に撮らねば!!と、思って、ポーズをとっているうちに、、、

マシュマロが黒こげになりました。‚‚’‚š

調子にのって、旅行中たくさん食べましたが、たくさん歩きもしたので、、体重は、、、変わってませんでした~^^。

今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ





keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

