ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

こんにちは^^
昨日の社会復帰の記事に対して、本当にたくさんのあたたかい応援のコメント、みなさんどうもありがとうございます~。
感動‚¤‚í[‚ñです。

仕事が本格的に始まりますが、、、無理せず本気だして、ブログを更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね^^。
てんぱってきたら、明日はお休みします宣言出させていただきます~。

仕事は、、、世界中からたくさんのお客様が来られまして、、、結構おもしろいことがたくさん起こるので、、、またそれも、そのうち記事にしちゃいますねjumee™faceA61



先週の土曜日に、仲のいいお友達のお誕生日会に行ってきました~^^。ƒNƒ‰ƒbƒJ[
haley+birthday+005_convert_20081007145135[1]

この日の主役のハリーは30歳になりました。
すっごく女の子チックな黄色のドレスを着て、とっても可愛いかったです^^。

もともとハリーと旦那さんは、マイダのイタリア語の生徒さんですが、家もご近所だし、よく一緒にご飯を食べたりして、とても仲良くしてもらっています。

ですが最近、彼らはニュージーランドから一時期離れて、オーストラリアへ行くことを決めました。

とっても寂しい私とマイダです‹ƒ‚«Šç

ニュージーランドの市民権、永住権を持っていれいば、問題なくオーストラリアでも働くことができます。
オーストラリアの方が、仕事も選べますし、収入もよいので、たくさんのニュージーランド人がオーストラリアへ出稼ぎにいくのです。jumee™stretchingL2 

彼らは1年前にマイホームを購入しましたが、クイーンズタウンの住宅はとても高いことと、ローンの年利がとても高いため、住宅ローンの月々の返済は大変です。‰Æ


でも、オーストラリアへ行くことで、旦那さんの収入は2倍以上に跳ね上がるそうです。ƒAƒbƒv”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`

社宅もあるため、じゃんじゃん貯金ができてしまうし、奥さんも子育てに専念できるというわけです。jumee™yippee3Ljumee™yippee3R

1週間以内に、まず旦那さんだけ先にオーストラリアへ旅たち、後で奥さんも追いかけるそうです。
お誕生会とお別れ会を兼ねたパーティーは、彼らの自宅でなんと昼間の3時から始まりました。ƒr[ƒ‹

みんな、どんだけ飲むの好きなん?jumee™surprise2

ってほど、このキウイたち(ニュージーランド人)は良く飲みます。
実は、アルコールによる問題をたくさん抱えている国なのです。

集まった人たち、総勢50~60人くらいいたと思います。
私は、知らない人いっぱいのパーティーに飛び込むのは、ちょっと苦手なのですが、、、
行ってみると、結構いろんな人とお話できて楽しかったです~。

2次回は20人くらいが参加しまして、町に移動するのに水上タクシーを使いました~。”g

クイーンズタウンは湖を囲んだ町ですので、町の反対側に住んでる私たちにとっては、湖を横切って町に行くのは近道なのです。

でも、10人集まらないと割高なので、今まで使ったことがなかったのですが、今回初乗りしました
1人5ドル。今、日本円が強いので350円とか。安い!!
帰りは各自、好きなときに帰宅だったので、普通の車のタクシーを使ったら、二人で45ドル。3000円くらいでした“{‚èくっ


そんなわけで、9時から約20人くらいで町のバーに行って、2次回を楽しみました。

 haley+birthday+012_convert_20081007145333[1]


3時から飲み始めた私たち。
気がついたら、私は持参した白ワインボトル1本とバーではカクテル3杯飲みほしていました。

                 ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
でも、今回は フーディンピック参戦記事のような醜態はさらしておりません。本当です。  kao07 

マイダはビールを結構飲んで、軽く酔っていたのか、、、

カルアミルクをお願い!って言ったのに、、、ニコニコしながら、持ってきてくれたのは、、、

マルガリータ、、、。

全然ちがいますけど、、、 “{‚é


お、ごめんごめん。注文する前に誰かと話したら、混乱しちゃったんだよー


なるほどね。
Š¾Gとっても楽しそうなマイダでした。


今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

