ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

最近、クイーンズタウンの町の中を歩き回っている、人気者がいます^^。

実は、JAZZフェスティバルに行った時に、湖のそばの通りで初めて見かけて、、、

めちゃめちゃ可愛い‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

と、目が釘づけになったのですが、、、その時は夜暗かったのもあって、あまり可愛い顔がお目にかかれませんでした、、、。

そしたら、なんと昨日、、、うちのショップの前に、例の人気者達が現れて、、、
30分も滞在していました。

その人気者たちとは、、、、






カモの親子‚Ђ悱
duck+017_convert_20081029133555[1]



昨日は、寒くて少し風も強かったせいか、、、うちのショップの前で、母ガモの お腹の下に隠れる子ガモたち。
湖の辺りにはたくさんカモはいるのですが、、、
こんなふうに町の中をお散歩するカモは、とっても珍しいです~。
子供のお散歩かな^^。人間と一緒ですね。
しかも、子供たちはすぐに、あっちに行ったりこっちに行ったり、、、。
その度に母ガモははぐれそうな子供に向かって、ガーガー って言ってて、

そっち行っちゃダメよ!!はぐれるわよ!

って、言ってるのが本当に伝わってきました~。
duck+014_convert_20081029133841[1]duck+013_convert_20081029133732[1]
1匹子供が、通路の段差から落ちてしまったので、、、、それを助けるブティックのお姉さん。


実は、今日も仕事が終わって、ちょっとお買いものをしていたら、、、またこのカモ親子に遭遇してしまいました。
子ガモがブティックの中に入っていくのをみて、母ガモがまた ガーガー言って呼び戻していました。


昨日見たときは子供たち5匹いたのに、今日は4匹だった、、、
ママの言うこと聞かなきゃ、迷子になっちゃうよー

町をテクテク歩く、カモ親子に今週3回も遭遇して、、、
なんだか、とっても ほのぼの した気分になりました。ô



日本の幼馴染のうめちゃんが、お手紙と一緒に、、、なんと日本食を送ってくれて、一気にテンションが上がりました~ãjumee™yippee3Ljumee™yippee3R
私の好きなものばっかり‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
duck+018_convert_20081029133956[1]


マイダも大興奮!!
うめちゃん、大好き‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äありがとう^^!! 
早速日本のカレーを作っちゃお。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ










keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

