ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

最近、妄想族ブログ界を 走っているようです。

ピッコリーナゆかさん妄想大好きカミングアウト‚ª[‚ñ をきっかけに、、えりりんローランさんTABIさんまでも、、、妄想してました、、、
又は未だにすごい勢いで、、妄想をされていることを知って、

驚いたと同時に、、、、ちょっと 嬉しい Žè‚ð‚‚Ȃ®私です。

私も、一時期このように 妄想に突っ走るのは、、、
世界中で私一人だったらどうしようkao05、、、
病気?と、思春期は心配になりました。

思えば、小学校6年間片道40分かけて、短い足で テクテク と歩く登下校の長いたいくつな時間が、、、
私を妄想の底なし沼へ溺れさせてしまいました。

子供にとって、40分って結構長いですよ?
毎日、全く同じ景色だし、、、
でも、妄想の中の景色は、、毎日が新鮮で、自分のお気に入りの景色だけをƒLƒ‰ƒLƒ‰見ることができました。

私のしていた妄想なんてとても幼稚なもので、、、
ほとんどは、テレビの漫画の主人公になったつもりで、物語の中に自分が生きていることを想像して、、楽しい時間を過ごすô というものでした。

中でもお気に入りだったのが、アルプスの少女ハイジ と 赤毛のアン

赤毛のアンは、物語の中でも妄想癖のある少女‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jでしたので、妄想の世界にひたった私は余計に、アンワールドにとりつかれてしまいました。ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

anne3_convert_20081030075417[1]anne+house_convert_20081030075505[1]


アンの世界で生きてみたい、、、o”ï






気がつくと、私は世界で一番美しい島、波間に浮かぶゆりかごƒLƒ‰ƒŠƒ‰、プリンスエドワードアイランド の中にいました。





実際にね。 ƒLƒ‰ƒLƒ‰




妄想も、人に迷惑をかけないのなら、現実になってもいいですよね!?

妄想しているだけでは、我慢できなくなった私は、、、
赤毛のアンの作者、モンゴメリーの生まれ故郷、カナダのプリンスエドワードアイランドまで、、、

行ってしまいました。jumee™shy1

anne1_convert_20081030075542[1]anne2_convert_20081030075622[1]



アンが名づけた、輝く湖水Brilliant.が窓から見える、語学学校に短期間通いながら、
グリーンゲイブルズ‰Æと呼ばれる、アンの家に行って、

アンのかつら までかぶって記念撮影してしまいました。ƒNƒ‰ƒbƒJ[

ここまでくると、、、ちょっと怖い?Š¾G

カナダのワーーキングホリデー中に、カナダ横断旅行をしたので、せっかくだったらアンの島に行こう!ということで、、、アンの島に1カ月滞在したのです。

自分が子どもの頃にいつも夢見ていた世界に、実際に行って少しでも暮らしてみるというのは、、、
本当に妄想や夢を超えたようで‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯、とても感動してしまいました。

ちなみに、ハイジが舞台になった村には行ったことがないのですが、、、スイスはツェルマットという山に、約2カ月間滞在したので、気分はアルプスの少女ハイジ ƒLƒ‰ƒLƒ‰
になったつもりでした。ô

思えば、私の妄想は世のため人のためには全くなってはいませんが、、、
自然のたくさんある場所を求めて、海外に出て来てしまったのも、、、

子どもの頃の妄想の中で、アンやハイジのように大自然の中を駆け巡るんだ!!ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

という発想が、そのまま今につながっているのだと思います。


妄想の中に生きてるってこと‚½‚ß‘§!?‚Ñ‚Á‚­‚è

ソフィーの世界? 
(自分の周りの何かがおかしいと思った少女ソフィーは、実は小説の中でしか存在していなかったというお話、、、つまり人間だと思っていたのに、実は小説の中の登場人物で、、人間界には存在していなかった^^;)

私、存在してる?



今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

