ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

日本の年末がとっても恋しく、、来年は日本に年末帰れないかしら~と思う今日この頃。

除夜の鐘の音とか聞きたいな。

ちょうど日本が恋しくなってきた頃に、タイミング良く、うちの両親が日本食を送ってきてくれました!‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

私の姪っ子に、クリスマスに贈ったブーツのサイズが合わなかったため、サイズ交換にブーツを送り返してもらわなければならず、一緒に何か送るよ!と母が言ってくれたので、、、

ごはんのおかずになるようなものをリクエストしました。

Jfood+002_convert_20081231080841[1]Jfood+004_convert_20081231080921[1]



梅干しや岩のり、たかなや塩こんぶ

どれも、みなさんのブログでお見かけしては、、、う~食べたい!と思っていたもの(笑)。

そして、この どら焼き はマイダ用。
私はあんこが子どもの頃から、全く食べれないのですが、、、マイダはあんこ大好き、おまんじゅう大好き!

日本に帰った時は、マイダの為に日本のお饅頭屋さんに入ったりしてました。



それからたった今、イタリアからも、こんな素敵なものが届きました~。

マイダの姪っ子が小学校で書いたが、、、学校の2009年度のカレンダーに掲載する絵の1枚として選ばれたらしく、、、

その絵のコピーとカレンダーが送られてきました。

Jfood+010_convert_20081231080959[1]Jfood+011_convert_20081231081037[1]



なんでも、マイダが2月生まれなので、2月に自分の絵を掲載することを希望したとか。

姪っ子からマイダへの愛が感じられますね。

とっても上手に書けてます~。子供の絵って、純粋で可愛いなぁ



さてさて、大みそかの夜はみなさんどのように過ごされますか?

おうちで紅白を見ながら、年越しそば を食べられるのでしょうか?

神社にお参りに行かれるのでしょうか?

日本のカウントダウンイベントも、盛り上がるのでしょうね。


クイーンズタウンもカウントダウンがあります~!

クリスマスは今一つ盛り上がりに欠けますが、、、カウントダウンはなかなか華やかですよ。

打ち上げ花火‰Ô‰Îもありますし、野外ライブなどもあり、町にはたくさんの人であふれます~。

私とマイダも、毎年カウントダウンは町まで行っていまして、今年で一緒にカウントダウンに行くのも4回目です~。

でも、今日はお天気があまりよくなさそうですŠ¾G
花火、上がるといいなぁ。jumee™faceA80

2008年はブログを通じて、たくさんの素敵な方と出会えたことに、とても感謝しています~。

いつも訪問していただき、温かいコメント、拍手、応援をありがとうございます。

2009年もどうぞ、よろしくお願いします‚Ø‚±‚è

みなさん、良いお年を、そして素晴らしい新年–叼をお迎え下さいね!


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


マイダの姪っ子も、マイダに会いたいのね~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


もう一度、みんさん、良いお年を~ô















年末という気が全くしないのは、、、やはりニュージーランドに住んでいるせいでしょうか。Š¾G

みなさん、やはり年末はお忙しそうですね
何かとやることが、たくさんありますものね。

クリスマスの翌日、12月26日は、ニュージーランドはボクシングデーという祝日です。

教会が、寄付金などをボックスに集めてきて、それを当日に開封するから、ボクシング・デーと呼ばれるそうですが、、、

12月26日は、たくさんのお店が一斉に大売り出し を始めるので、、、
町にはお買いもに来る人たちが、たくさんでした~。



前回、マイダが私にくれたクリスマスプレゼントの記事を書きましたが、私はマイダに何をあげたのかと言いますと、、、
グリーンストーン と呼ばれる ニュージーランド翡翠(石)がペンダントになったものです。

男性もカジュアルにつけれるような、黒ひものシンプルなものです。

グリーンストーンは先住民族のマオリ族にとっては、神の宿る石とされており、、、
彼らはグリーンストーンを探し求めて、ニュージーランド全土を、長い道のりを旅をしたと言われています。

グリーンストーンという名前の通り、緑色をしたとても美しい石です。

この神が宿る石は、自分で買うのではなく、、誰かにもらうことがよいとされています。
マオリの彫刻の技術が、このグリーンストーンにも活かされており、たくさんの種類の形には それぞれ特別な意味がこめられています。
 
私も3年前のクリスマスに、マイダからグリーンストーンのペンダントをもらいました。


これは、私もとっても気に入っていて、毎日身に付けています~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯

マイダがグリーンストーンを欲しがっているのは、知っていましたので、
幸運ôが訪れるのように祈りを込めて、、、グリーンストーンをプレゼントしました。

stone+001_convert_20081228215158[1]


左のが3年前にマイダが私にくれたもので、右が今回私がマイダにあげたもの。
色も微妙に違いがありますが、、、私は今回マイダのために、少し特別な色を選びました。

結構大きな石ですが、、、マオリの男性もいつも大きめの石を身に付けているので、、、
お守り だと思って、大事にしてくれるといいな。

マイダも大喜びしてくれました~。

グリーンストーンはニュージーランド旅行のおみやげとしても、お勧めですよ~!



大家さんのメリーとベリーからも私たち二人に、こんな素敵なプレゼントをいただきました。

book+001_convert_20081228213833[1]book+002_convert_20081228214000[1]


日本の浮世絵集、英語版!これにはマイダも興味深々。
私も、日本で浮世絵集なんて、ゆっくり読んだことがありませんし、外の視点から見た日本文化の本を読むというのは、とても興味深いです~
とっても、嬉しいプレゼントでした。

そして、マンゴーライム チリ味の輸入チョコレート!
これ前にも食べたことがあって、ピリっ とした辛さがとってもおいしいんです~。

そしてイタリア製のラベンダーソープ! (日本とイタリアのものをきっと選んでくれたんだろうなぁ)

ニュージーランドでは、クリスマスに家族間でプレゼント交換をするが、習慣のようです。

私は、日本の家族とは大人になってから、クリスマスにプレゼント交換した記憶はないので、、、(子供の頃もらうばかりだったかなŠ¾G
ちょっとワクワクというか、嬉しい気持ちになってしまいます‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

book+005_convert_20081228214338[1]

ニュージーランドの家族のような存在のメリーとベリーに感謝です~!

年末までに、もう1回更新できるかな~。

みなさんお忙しいでしょうが、体調にはくれぐれも気をつけられて下さいね!


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


グリーンストーンの御守り、なかなか素敵!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô




























みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか~?

クリスマスが終わったと思ったら、すぐに大みそか に お正月ですね~。

本当に1年は早いな~と、感じてしまう今日この頃です。


まだクリスマスの話題をひっぱりますが、、、、今日は私がどんなクリスマスプレゼントをマイダにもらったかって話です。

以前にもプレゼント事件① を起こしているマイダですので、、、若干この時期、私には緊張が走ります。

クリスマスの3日前くらいに、クリスマスツリーの下リボンのかかった大きな箱が置かれていました

私からマイダへのプレゼントは、小さいものでしたので、、、ツリーの飾りのようにぶらさげていたのですが、、、マイダが置いたらしいプレゼントは、かなり大きくて、私の目を惹きました。

もちろん、コレ私にだよね、、、ôと思い、何が入っているのかな~と子供に返ったように、重さと音を確かめようとした私を見たマイダは、、、

何、触ってんだよ!“{

びくっ‚Ñ‚Á‚­‚è

ジョークでやってるのに、マジ怒られて、かなりムカついた。
そんなに怒ることないじゃん。

もう、二度と触るもんか!jumee™Feel Depressed4

と、クリスマス前から寒いムードの私たちでした。

触った箱は意外にも軽く、はは~ん、、、これはカムフラージュだなŠ¾Gと思いました。

去年も、ティッシュケースくらいの箱を見て、中身は何だろう、、、と思っていたのですが、
実はその中にまた小さい箱があり、その箱の中にはネックレスが入っていました。

同じ手を2年続けて使うなんて、おぬしも甘いのう。
こんな大きな箱なのに、めちゃくちゃ軽かったよ?指輪?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jと、思いをめぐらせていました。


クリスマスイブには寒いムードもなんとか回復してƒAƒbƒv、時計の針が12時を回ると、、

マイダはメリークリスマス!と、まずクリスマスカードをくれました。

そして、、、今なら、プレゼント開けてもいいよ。

と言われ、そのテレビでも入っていそうな、大きな箱を開けてみると、、、、

やっぱりね!予想通り、その中にはまた小さな別の包みが、、、、




私がマイダからもらったものは、、、

ズバリ





ばばシャツ!?‚Ñ‚Á‚­‚è


このばばシャツは、結構いいばばシャツらしいですŠ¾G

ニュージーランドは羊の国
たくさんの種類の羊の中でも、メリノ羊は高品質のウールで知られています。

ニュージーのおみやげとして、みんなよく購入するのがメリノウール100パーセントのこのばばシャツ。
ICEBREAKER というブランドがとっても有名。
ばばシャツにしては、デザインもなかなか凝ってるし。

icebreaker+004_convert_20081225195000[1]


これ一枚でも、マウンテンバイカーとかは着てそうだよな、、、と思う。
私はマウンテンバイクはしませんがŠ¾G。なぜかって?知らない人はコチラ

このばばシャツを私のために選んでくれたのね、マイダ!ありがとう!
スノーボードの時には、絶対ばばシャツ着るし、薄手のばばシャツってかなり使えるのよね。
シンプルだし、ピタッとしてとっても温かいし。


マイダも自分の選んだプレゼントに、熱い視線を送っています。
いやに熱い視線で見ていると思ったら、、、









いや~実は、俺も同じの買ったんだよ~。‚É‚Á‚±‚è

と、マイダはにっこり笑って持って来ました。

私とおそろいの じじシャツを。

 可愛いやつめバカップル丸出しjumee™faceA61。次のプレゼントは指輪をよろしく!

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


やっぱり自分の欲しいものを買ったのね、マイダさん!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô

















みなさんメリークリスマス! 

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか~?

私はですね、、、イブの日はお隣に住む大家さんのメリーと旦那さんと一緒に、ランチにでかけました。

とってもお天気がよくって、最高のお外でランチ日和でしたよ!

ギブストンバリーというワイン作りで有名な地域の、ワイナリーに併設してあるレストランへ行きました。

atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+007_convert_20081225072907[1]atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+003_convert_20081225072948[1]


私が食べたのはファーマーズブランチという、ポーチドエッグやパン、ベーコンやソーセージが詰まった一皿。
この日はお話に夢中で、お料理の写真撮るの、忘れてました。えへ

ランチの後は、そのワイナリーの近くに住む、メリーの息子さんのおうちでティータイムをしました。
このワイン畑はメリーの息子さん夫婦のものです~。
外のオープンファイヤーの周りのスペースは自分たちで作ったそうです。
ワイナリーのオーナーは副業だから、何とも素敵なライフスタイルです。

atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+010_convert_20081225073809[1]atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+008_convert_20081225073910[1]



そして、今日のクリスマスは、、、メリー達がまた息子さんの家に一緒に行かない?と誘ってくれたのですが、、、マイダもお昼から仕事ですので、二人でささやかに おうちクリスマスランチをしました。

大家さんのメリーとベリーは、本当にいつも優しく、温かく、異国で生活するバカップルを見守ってくれています
何度感謝してもたりません。
彼らにもクリスマスプレゼントを買っているので、、、後で渡さなきゃ。




私がちょっと前に、イタリアのクリスマス菓子、なんちゃってパネトーネを作って、それが意外にそこそこの味に出来上がったため、、、、

本物のパネトーネの味を知らない私でも、そこそこ作れる イコール 本物の味を知っているイタリア人の俺はもっと上手に作れる と、マイダは思っているらしく、、、

クリスマスには俺がパネトーネを作るんだ! と、何度も豪語していたにもかかわらず、、、

いつものパターンで、、、先延ばし先延ばし、、、一体いつ作るのよ!? Š¾G
クリスマス前に2日も休みがあったのに、時間がなかった なんてケロッと子供のような言いわけ をするマイダ。分かっていたけどさ。(しかもパン作りもしたことないし、料理の基本も知らないので、きっとすごいものができる)

結局、私が作りました。

そして、ランチのメインは羊(ラムシャンク)の煮込み

私もマイダも夜まで仕事をすることが結構あるため、いつも手抜きしまくりの私Š¾Gですが、、
たまにはちゃんとお料理しましょう!と、久々に時間をかけて料理をしました。

以前は赤ワインで1日漬け込んで、ワイン煮込み にしていたのですが、、、
ワインの味がリッチ過ぎるということに気づき、、今回は赤ワインとトマト、ビーフストックなどを入れて、オーブンで1時間、お鍋で3時間くらい、お野菜と一緒にコトコト煮込みました~。

atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;copy;atilde;#402;sup3;atilde;#402;#129;+016_convert_20081225101543[1]atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+024_convert_20081225073314[1]


やはりワインだけで煮込むより、食べやすくて、おいしくできました~。
長時間煮込んだだけあって、とっても柔らかかったです。

マイダも、、、

俺はこのラムの煮込み大好きだよ。もっと頻繁に食べようよ!

じゃ、また特別な日にね~。 (めんどうくさいŠ¾G

俺にとっては、毎日が特別な日なんだよ!‚É‚Á‚±‚è


毎日作ったら、俺を太らせる気か!って絶対言うくせに、、、、と思いながら、その辺はいつものように聞き流し、楽しくワインで乾杯ôしました~!

まだなお、俺は次の休みにパネトーネを作るんだ!と言っているマイダでした。

私は今日のクリスマスの夜は、一人おうちでリラックスしてます~。

みなさん、素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さいね^^!


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


マイダの作ったパネトーネが見たい~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


Happy Christmas!!











CCE22122008_00000_convert_20081222193136[1]  cchristmas+011_convert_20081221210053[1]

Dear ブログを訪問して下さる皆様

いつも訪問していただきまして、本当にありがとうございます


ブログを始めて、幸運にも素敵な方達がたくさん集まって下さるようになり、皆様からいただく強いエネルギー温かい気持ち が、私の毎日をより楽しくô充実させてくれています。

今日はクリスマスイブですね、、、みなさんはどんな素敵なイブの夜を過ごされますか?

このクリスマスカードには、Happy New year! とも書いてありますがŠ¾G

ニュージーには年賀状を書く習慣はありませんので、Happy New Year!の文字が入っているカードが多いのです。

私は今日の24日は、メリー達とランチに出かけることになりました。
お天気も快晴‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

私はお仕事はお休みなので、、、昼間から乾杯!しちゃいますよ~。

みなさんの応援、温かいコメント、拍手がとっても励みになっています。

もう一度、いつもありがとうございます。jumee™thanks4

これからも、どうぞよろしくお願いします~!

皆様にとって、素敵なクリスマスになりますように

Happy Christmas! ƒNƒ‰ƒbƒJ[ 

Love keittey


kchristmas.gifmaxxmas.gif


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ニュージーでは年賀状は書かないのね~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね~^^!





もう少しでクリスマス~ô

cchristmas+011_convert_20081221210053[1]


嬉しいことに、24日と25日、、、水曜日と木曜日でお仕事がお休みなのです。jumee™yippee3Ljumee™yippee3R

マイダは夜はお仕事なので、、、25日のお昼にクリスマスランチでもしようかと思ってます~。
おうちでね。

25日は祝日なので、、、レストランに行くと、数パーセント上乗せして食事代を支払わなければなりません。

ニュージーでは祝日に働くと、1.5倍のお給料プラス1日の休日がつきますので、、、
経営者としては儲けがあまりないのと、クリスマスくらい休もう!ということで閉まっているお店も多いです。

うちのショップは開いていますが、、、。(閉めればいいのにと毎年思います。Š¾G

が、クリスマスをクイーンズタウンで祝う、観光客の方々もたくさんいますのでね。
でも、クイーンズタウンは世界的にも有名になりつつあるリゾート地なのに、、、
クリスマスの飾りがしょぼ過ぎて‚‚’‚š、、、、期待はずれ~と思っている人が多いはずです。

クイーンズタウン、もっとクリスマスの飾り付け、頑張れよ~と言いたい。

日本の方が華やかで、全然綺麗!!

ニュージーランドのクリスマスは25日のランチを、家族でお祝いするのが一般的なようです。

でも、去年はメリーのお宅にディナーを呼ばれ、メリーたちの家族や友人とにぎやかなクリスマスの夜を過ごしました。

今年は、マイダが夜にお仕事なのと、、、お昼はメリーたちも息子さんの家に行ってしまうようなので、

二人でささやかにランチタイムにお祝しようかと思ってます~。

実は、昨日一枚の封筒がマイダ宛てに届きました。


フィンランドからの切手がはってある、、、、誰だろう、、、

差出人は、、、サンタクロースですって!‚Ñ‚Á‚­‚è

sannta+002_convert_20081221204528[1]sannta+004_convert_20081221204609[1]



私は、驚いてマイダにその封筒を渡すと、、、、、

イタリアのパパとマンマが、申し込んだサンタさんからの手紙だったようです~。

私は初めて知りましたけど、、、世界中で申し込めるようですね。
フィンランドに住むサンタから、大事な人への手紙。

思いがけないサプライズにマイダ、子供のように大喜び‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

マイダの両親は毎週土曜日か日曜日に、電話をしてきます~。
スカイプのウェブカメラで顔が見えるので、私もひょこっと顔を出すと、すごい勢いで投げキッスをしてくれるマイダの両親。

スカイプで電話をしだすと、家じゅうイタリア人の大声が響き渡ります。(笑)
そこまで大声ださなくても、聞こえてるでしょ~と思うくらい。Š¾G

いつか、イタリアでクリスマスを迎えてみたいな~。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


サンタから手紙もらってみたい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね~^^!



テンプレまた変えてみました^^;。
前のテンプレ重かったって、教えていただいたので、、、‚Ñ‚Á‚­‚è
私は全く重いか軽いか、分からなかったので、、また重かったら教えてくださいね~!

もうすぐクリスマスですね~ô

クリスマスツリーは、はりきって早くから出してはいましたけど、、、

なかなかリースを作るのに腰が上がらず、、、

やっとですね、水、木のお休みで、、、今回はマイダともお休みがかぶらず、、、
ゆっくりと自分のことやら、何やらする時間ができたので、、、(嬉しいの!?Š¾G

お庭を散策して、リースにつかえそうなものを集めました。
って、2種類ですが~。

このお名前もまだ知らないふわふわっとした白いお花が、今の庭の中での一番のお気に入り。
おそらくヒービーかな!?と、思い込んでいます。
ドライにはならないかもしれないけど、、、、壁に飾りたいのと、家にあったのがドライ用のリーススポンジだったので、、、そのままさしちゃお。
枯れたら、またさせばいいや!なんて、テキトーに考える私。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

garden+018_convert_20081217140601[1]paine+003_convert_20081219083342[1]

小さいクモなんかも結構ついてるので、、、かまないでね、、、と思いながら、
お天気もよかったのでお外で、バケツの上にリースを置いて、せっせとリース作り。
2時間くらいかかったので、腰が痛くなりました。‚‚’‚š

cchristmas+005_convert_20081219081503[1]cchristmas+013_convert_20081219081607[1]

この松ぼっくり は小さくて、あっちこっち向いていますが、それも可愛いかなと思って、、
思うがままにさしていきました~。
白い花は、のイメージ
ニュージーは夏のクリスマスですけど、私は冬のクリスマスが恋しいので、、、
せめて気分だけでも~ô

cchristmas+015_convert_20081219081733[1]cchristmas+001_convert_20081219081957[1]


ロフトに続く階段の辺りに、こんな感じで飾ってみました。
ツリーはなんだか飾り過ぎて、デーハーになってしまいした。(--;

今日はとっても寒くて、、、暖炉をセットしました。
完全に冬の寒さです、、、。(今は普通は夏ですŠ¾G
私の願いが通じて、、、冬のクリスマスがやってくるのかしら、、、。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ニュージーは本当に季節感がないね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね~^^!









昨日の続きです。
初めて読まれる方は 嬉しい微妙な差し入れ嬉しい微妙な差し入れの続き① も合わせてご覧になって下さいね!



S君の飛行機が天候のため、飛ばなかったのではないか!?という話をNさんとしていた私。

ま、、、まさか、また微妙な差し入れがあるんじゃ、、、Š¾G
と眠れない夜のことを考えると、不安になり始めていました。

そんな会話をした数時間後に、、、、S君がなんだかとても焦った様子でショップに駆けこんできました。

town+garden+014_convert_20081022154331[1]クイーンズタウン


今、ここにS君が来たということは、、飛行機は飛ばなかったということです。お気の毒に。
でも、私にとって一番の心配彼が手に例の微妙なものを持っているか、どうかです。

走ってきたS君の両手には、コーヒーはありませんでした。


私はセーフ!と、心の中で大声をあげました。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

やはり、飛行機が飛ばず、急きょもう1泊することになったS君。
携帯の充電機が壊れているらしく、、、充電ができるお店を今焦って探しているとのこと。

時間は既に夜の7時になろうとしていましたが、私たちの知る限りの情報をS君に教えてあげました。
ここ2日間の、スマートな現れ方とは違って、やはりちょっと焦っているのか、汗びっしょりのS君。


私は、まだ微妙な差し入れのことが心配で、身を守るために先手を打ち始めました。



S君!汗びっしょりだよ。冷たい飲み物でもどう?
2日間もごちそうになっているし、今日は私たちが!!Š¾G
何がいい!?






いえいえ!!そんな、気を使わないで下さい。
それに今、用事済ませなきゃいけないし、、、、、じゃ、また!





あ! (つ、次はいつ戻ってくるの?その時微妙な物を持ってくるつもり?)jumee™faceA69

という、私の声と心の叫びはS君の走り去る、背中を見送りました。‚ª‚Á‚­‚è


duck+013_convert_20081029133732[1]





先手を打とうと思ったのに、、、、 失敗。



もう、勝手に何か買ってきておこうか?と、Nさんも少し焦り始めました。





それから、急にショップが混んできたので、、、、仕事に集中し、、、



客足がひけて、ほっと一息ついたと同時に、




S君は現れました。微妙な差し入れと共に。jumee™faceA76



惨敗。‚‚’‚š




さすがに、S君が両手にコーヒーを持って現れた姿を見た時は、Nさんが  ふふっŠ¾G と笑ったのを私は見逃しませんでした。
私も、さすがに あまりもの私たちの運のなさに プッ と、吹き出さずにはいられませんでした。


S君ったら、もう~3回も!!
気を使ってくれなくても、よかったのに!!!
(心の深い底からの本音jumee™faceA75


でも、その日ばかりは2連休を控えた私は眠りたかったので、、、

飲んでいるふり をして、ごまかしました。
でも、さすがに私も自分にかぶさった運命に ひそかな抵抗をしたかったのか、、、、

会話のとちゅうで、、、S君が、keitteyさんすっごく疲れてるように見えますね!?と、私に振ってきたので

いやね、なかなか眠れなくって、、、昨日。Š¾G

Nさんは、それに反応して、プッjumee™faceA61 と笑っていましたが、、、、

S君は、、、何でですか? ‚É‚Á‚±‚èと、無邪気。

い、いや疲れ過ぎかな~。


と、こんな会話をした後に、またショップが混んできてS君は一旦姿を消し、、、、
また、Nさんと飲みに行くそうでショップが閉まる少し前に、、、

新たな差し入れ。栄養ドリンク‚ª‚Á‚­‚è


その時はさすがに私も言ってしまいました。

栄養ドリンク!?jumee™faceA76も、もう夜10時近いし、、、これ飲んで元気になったら、、、眠れなくなったりしないかな~。

Nさんが成分表示を確認してみると、そこにはやはりカフェインの文字が。

こ、、、これは冷蔵庫に入れといて、また明日にでも飲ませてもらうね~!

と、安眠確保!

最後にS君と、今度こそ本当に最後だね!!と、隠された思いŠ¾Gも込めて、お別れをして、、、

その夜は平穏な眠りjumee™faceA82に包まれた私でした~。

最後まで、読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


そこまでいくと笑うしかないね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね~^^!

















紹介バトンを ローランさんにお渡しした私ですが、、、、

回した人はその人が、ルールを守っているかどうか確認すること!

という仕事が残っていたため、ローランさんのブログをいつも以上に目を光らせて ストーキングしていると、、、

ローランさんも ある人に監視されている!kao05なんて、意味深な前振り を記事にもりこまれたかと思ったら、さすがにお仕事が早かった。

私のことも、とっても素敵お色にたとえて下さいました~

そして今度は、私も大好きなあの方へバトンをお渡しされたようです~。
また、リレーを見るのが楽しみ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jになりました。

今日はですね、紹介バトンの前の記事で書いた、、、嬉しい微妙な差し入れの続編です。

続きものになる予定では全くなかったのに、続編を書かずにはいられなくなりました。




とっても明るく、話も楽しく、気が利く好青年のS君は、夜にコーヒーの差し入れをしてくれたのですが、、、

相手が悪かった


私は夜はコーヒー飲むと眠れない人。
Nさんは、コーヒーが好きじゃない人。


よりによってこんな二人に、、、2日も続けてコーヒーの差し入れをしてくれたS君。

気持ちはとっても嬉しかったjumee™thanks4、本当に、そういうこと自然にできる人って、最高に素敵!

でも、、、私は2日間ベッドの中で、お願いだから眠くなってくれ~‚ª‚Á‚­‚èと、自分なりに頑張ってはみたのですが、、、おそらく気合いが足らなかったのでしょう。(ローランさんは気合いで眠れるそうなのでŠ¾G
1日目よりも、2日目のほうが目がさえてしまって、本当に眠れず辛い夜を過ごした私。jumee™Feel Depressed4

それに比べてNさんは、2日間とも仕事の後にS君と飲み に行ったために、
お酒の勢いもあって お休み3秒jumee™faceA82だったそうです。

みなさんにいただいたコメントの中でも、それとなくS君に伝えてみては!?
また先手を打ってS君がコーヒーを買ってこないようにすれば!?
と、いろいろアドバイスをいただきましたが、、、

1日目は、  これはしょうがないですね、、突然でしたので。‚ª‚Á‚­‚è
2日目も、、、私はまさかS君がまた来るだなんて、思ってもみなかったのです。
        現れたときには、もう両手にコーヒーを持っていました。‚‚’‚š
        

でも、もうそれが最後だと思ったのです。

何故なら、S君は翌日のお昼の飛行機で、クイーンズタウンから去る予定でしたから。






が!!



エアリンピックの時のように、天候のせいで 飛行機が飛ばなかったのです。

そんなことはつゆ知らず、、、昨日はありえないくらい眠れんかったよーNさん、、、Š¾G

という話をしていたら、、、Nさんがぼそっと、、、言いました。

今日のこの天気、、、S君の飛行機、飛んだかな~?


は!‚Ñ‚Á‚­‚è


S君はニュージーランドにもう少し滞在予定だったので、国際線の飛行機に乗り遅れる!!
なんて緊急事態はないので、飛行機が飛ばなかったとしても、そこは大丈夫です。

それよりも、2日間もよく眠れない日をかかえた私jumee™Feel Depressed4は、飛行機が飛ばなかったらS君大変だね~と思う気持ちよりも、、



ま、まさか、、、また微妙な差し入れがあるのでは!? ‚ª[‚ñ

と、真っ先に思ってしまった私。


それを想像すると、ちゃんちゃらおかし過ぎて、誰かに仕組まれているのでは!?と、さえ思えてきました。

そ、それはないやろ~、、、3度目の正直で救われるよ!きっと、、、飛行機も飛んでるかもしれないしねŠ¾G
という余裕のあるNさんに対して、、

でも、2度あることは3度あるとも言うよ!? 

と、眠れていないためか、、、不安が隠せない私。


そんな会話をした数時間後に、、、、
S君がなんだかとても焦った様子でショップに駆けこんできました。

続きます~。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


あぁ、この先が読める!(笑)
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^















お友達をお色にたとえて紹介していく紹介バトンが 
ちょこっとの、嬉しいのブログのMayumingさん
クリックしていただくと、Mayumingさんがイメージして下さった、私のお色が分かりますよ
から回ってきました~。ô


ルールは、
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。


無理はせず、出来る範囲でお願いします

だそうです~^^。
今までにもブログの輪をどんどん広げて楽しみましょう!的な企画の、、、
食べ物ネタ祭り!フォーディンピックのお話や コチラ
飛行機ネタ祭り!エアリンピックのお話や  コチラ
衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話   コチラ  
などにも参加させていただいた私ですが、、、

またまた新たな楽しいバトン企画‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jですね~。
ブログっておもしろいですねぇ。

まず、私にバトンを渡して下さった Mayumingさん のお色のイメージは、、、、
おっしゃれ~な何色ものアンティーク色の小さい窓がたくさん詰まったものが、一つになって絶妙な輝きBrilliantをちりばめる、、、言うならばナチュラルアンティークカラーあぁ素敵!

Mayumingさんのブログは、初めてお邪魔したその日から、大ファンになってしまったほど素敵なベランダガーデンが、毎日たくさんの大きな写真と共に紹介されています~。

本当に素敵な植物と小物たちがたくさんで、いつか私も放浪人生に幕を降ろしたら、何が一番したいかって、自分の好きな植物たちに囲まれて過ごしたい!と、Mayumingさんのブログを訪れては妄想しています。

Mayumingさんは、たくさんの女性が憧れるお花のお仕事をされていて、最近フリーになられてますます輝かれている素敵な女性です。
とっても温かくユーモアがあり、人間味あふれるMayumingさんからは、いつも元気と大きな癒しƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNjをいただいているのです。
たくさんのアンティーク雑貨や、手作り雑貨にもいつも目が釘付けの私。
愛犬の花音ちゃん も、いつも可愛いすぎるカメラ目線で私をキュンとさせています。

是非、みなさんもMayumingさんの植物たちに癒されに、遊びにいかれて下さいね!


さてさて、
そして私が次にバトンを渡す方は、、、、、




いち早くMayumingさんのお宅で、このバトンリレーのことを知られており、、、
私の知っている方にもバトンがわたるのかしら、、、おもしろそう、、、なんておしゃっていた あなた!

添乗員の行く地球の旅!のローランさん に私はバトンをお渡しします~!

ブログのタイトルの通り、ローランさんは世界中をたくましく駆け巡られ、そして仏のように広く優しい心を持たれて、添乗のお仕事をされている素敵な女性です~。

ローランさんとの出会いは、最初からユーモア‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jにあふれていました。

前世では私の双子の姉妹なの!?というほど、マイダと同種のイタリア人パートナーと可愛いお子さんとハッピーに暮らされている ピッコリーナゆかさんが、 FC2とは使用が違う、アメブロのコメント欄の自分の名前の欄に、、、タイトルと間違えて
おにぎりと書いてしまったらしく、、、
あのおにぎりさんって、、、ピッコリーナゆかさんですか?改名されました?Š¾Gというやりとりを盗み見した私は、‚Ñ‚Á‚­‚è
双子の姉妹の笑いのネタ じゃなくて、おにぎりに改名したのかどうか心配になり、ローランさんのブログをぞきに行ったのjumee™faceA61が始まりです。

それ以来、ローランさんのメキシコ滞在のお話や、添乗のお話、たとえるならリスという可愛いサンキューさんという彼のお話など、ユーモアあふれるローランさんの語り口と、豊富なおもしろネタの虜になってしまいました~。

ローランさんとお友達になれて、ローランさんが主催される食べ物ネタ祭り にも参加させていただいたり、飛行機ネタトイレネタも応援して下さり、ローランさんのおかげで、私のブログの世界がとても楽しく‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j広がっていきました。(だんだん恥も捨ててきました)

そんなバイタリティあふれる素敵な、ローランさんを色にたとえると、、、

アースカラーBrilliant.。地球色。
なんて、素敵な色なんでしょう。(ブログのタイトルのまんまですけど!?私の脳は単純なのŠ¾G

そして、どんな時にもきっと笑顔を忘れないローランさんのアースカラーはキラキラƒLƒ‰ƒLƒ‰i…FjキラキラƒLƒ‰ƒLƒ‰i…FjƒLƒ‰ƒLƒ‰に包まれている、まさに母なる地球といったお優しいイメージのローランさんです~。

皆さんも是非、一度地球を感じにローランさんのお宅を覗いて見て下さいね~^^!

さてバトンを渡したところで、今日はお天気もよかったので、大家さんのメリーのお庭の写真もパチリ

garden+037_convert_20081217135545[1]garden+034_convert_20081217140111[1]

ラベンダーがとても綺麗に咲いてます~。
木々も青々として、エネルギーを感じます

garden+018_convert_20081217140601[1]garden+030_convert_20081217140228[1]

この白いお花、もこもこっとしてとても可愛いです。
ヒービー科の植物かな!?と思っているのですが、、、名前が分かりません。jumee™whyL
どなたかご存じですか?今度メリーに聞いてみよっと。
オレンジのはポピーです。明るく元気色ですね。

garden+002_convert_20081217141835[1] garden+039_convert_20081217143034[1]


今日の朝、うちの前でメリーの猫ちゃん、ウィリーが日向ぼっこしてました~。
右の写真の白いつぼみはデイジーです。
白い花を咲かせます~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


本当に季節が日本と逆なのね~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、お勧めの記事のご紹介です。

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ


イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ




みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^


























12月はいつもより、1日が過ぎるのが早い気がしてしまいます。

もう、12月16日~!? と、驚いてしまいます。

11月から観光シーズンに入ったクイーンズタウンですが、、、
12月は今のところ、11月ほど忙しくもなく、、、
私が働いているショップはちょっと、のんびりとした時間が流れています。

ショップの前にカフェがあるのですが、、、
そのカフェで働くキウイ(ニュージーランド人)の若いお兄ちゃん が、時々、差し入れにコーヒーを持ってきてくれるらしいのです。

過去3、4回差し入れがあったそうなのですが、、、それはいつも夜で、カフェも暇になってきた時。
眉毛の上にピアスをしているちょっとファンキーなお兄ちゃん ですが、、、
いつも窓越しに見える私たちに気を遣ってくれているらしく、、、

別にお目当ての女性がいるから、、、という下心があるわけではなく、
男性のオーナーにも1回差し入れがあったそうなので、
単にとっても親切でフレンドリーなお兄ちゃんなのでしょう。

でも、私にはまだ1度も差し入れないけど!?Š¾G

と、言っていた私と婚活中でトイレンピックの主役になったNさん

実はNさんは11月から一緒に働いている職場の同僚なのです。

でも、私は夜にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまう体質、、、
そして、Nさんはあまりコーヒーが好きではないそうです、、、

じゃ、もしコーヒーの差し入れがあっても、、、結局微妙じゃない?‚Ñ‚Á‚­‚è

何か違う飲み物とか、リクエストできるかしら?Š¾G

なんて、差し入れされたことのない二人がずうずうしいことを考えておりました。


すると、おととい、カフェのお兄ちゃんではありませんが、、、

Nさんのお友達のお友達という20代半ばの男性S君が、クイーンズタウンに小旅行に来ており、、、
日本で1度だけ、お友達を通して面識のあったNさんを訪ねて、夕方6時頃、ショップにやってきました。

婚活中のNさんも若いS君を歓迎‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jし、私も笑顔の素敵な日本人のS君との会話を楽しんでいました。

お客さんがショップ内に増えると、、、空気の読めるS君は気を遣って、、、じゃ、また後で来ます!
と、しばらく消え、、、、次に戻って来た時には、

両手にコーヒーを二つもって現れました。

これ、良かったら飲んで下さい!

、、、、、、う、うわ~!Š¾Gありがとう。すっごく嬉しい。
いただきま~す!


S君の気持ちがとっても嬉しかった私とNさん。

コーヒーは、、、二人が好きなものではありませんでしたが、、、
こんなことをしてくれる若い男性って、そういませんからね。

私は夜は控えているコーヒーを、、、
Nさんは10年ぶりくらいにコーヒーを飲みました。

S君はとっても気の利く男の子で、、チョコレートも一緒にコーヒーに入れてどうぞ!
と、二つ分わざわざ買ってきてくれていました。

なんて親切なのかしら~。
しかも、この若さでしっかりしてるし、気配りもちゃんと出来て、、、いいねぇ。

と、感心してしまった私。

でも、、、やっぱり夜はなかなか寝付けず、、、
なんと布団に入って朝まで5回もトイレにいってしまいました。(小ですが、、、トイレが近いし、眠れなかったために)
次の日は、かなり寝不足で疲れてしまった私。

Nさんは、仕事の後、S君と飲みに行ったので、お酒も入ったせいか、夜はぐっすり眠れたそうです。

そして翌日もS君はニッコリして、‚É‚Á‚±‚èまた両手に二つ、コーヒーとチョコレートを持って現れました。

一瞬ちょっと顔がひきつった私とNさん‚Ñ‚Á‚­‚è でしたが、、、コーヒーが実はあまり飲みたくない、、、という気持ち以上に、S君の親切さが嬉しかった私たちは、、、、

ありがとう~!Š¾Gと、またコーヒーをぐいっと飲んだのでした~。

そして、眠れない私の夜が再び訪れたのでしたjumee™Feel Depressed4

みなさんは、こんな微妙な差し入れをいただいた時、どうしますか~?

気持ちが嬉しかったので、、、、やっぱり体は受け付け切らなくても、、、‚ª‚Á‚­‚è
心は温かい気持ちになりましたよ~。ô

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


微妙な差し入れ、私ももらったことある~!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^









みなさん、良い休日をお過ごしでしょうか~^^?

私は、今日もお仕事^^がんばるぞ~

Pontaroさんとえりりん から、こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただきました~ô
☆Pontaroさんgift

ニュージーランドとイタリアのマークも入ってて、可愛い!
クリスマス期間、飾らせていただきますねぇ。
Pontaroさん、えりりん、どうもありがとうです~


今日は、、、バンジージャンプのご紹介です~。

バンジージャンプをされたことのある方、、、いらっしゃいますか~?

タイトルになっているくらいだから、keitteyは飛んだのでしょう?

と、思われると思いますが、、、実は、、、飛んだことありません。


でも、クイーンズタウンは商業バンジージャンプ発祥の地なので、記事にしてみようかなと。

ワーキングホリデーで来たての頃は、バンジージャンプ飛んでみたい!!

と勢いもまだあったのですが、、、ずっと飛ぶ機会を逃しており、、、最近は年のせいか、、、
少しビビりが入ってしまって、もう飛ばなくてもいいかな、、、なんて思ってます。えへ


もともとバンジージャンプはバヌアツ共和国の島で、

度胸試しに男の人たちが足に植物のツタを巻いて飛び始めた のが始まりだそうです。

商業バンジーの丈夫な縄とは違い、ツタが切れたり、地面にたたきつけられる事故も続出する、という
かなり怖い度胸だめし。Š¾G

今では成人になるための儀式だというから驚きです。

この映像もちょっと衝撃的です。頭は地面に着いた方がいいそうです。



ちょっと怖い映像でしたね。でも、大丈夫だったようです。


クイーンズタウンでは1988 年にAJハケットカワラウ橋にて、世界で初めての商業バンジージャンプをスタートさせました~。
今では年間、1万人の世界中からの観光客がクイーンズタウンでジャンプしているそうです。

10歳の子供から飛ぶことができるらしく、10歳になったお誕生日にバンジージャンプをプレゼントされる地元キッズもいるそうです~。

クイーンズタウンのカワラウバンジージャンプでの模様です~。高さ43m。




でも、やっぱり中には上まできて、怖くて飛べない人もいるらしいですよ。
そういう人には、お金の一部は返金されるらしいです~。
ちなみに1回飛ぶのに$150 記念Tシャツ付きです。
今は日本円が強いので、8000円くらいでしょうか。

営業始まって以来、大きな怪我や事故などはないそうです。
小さな怪我と言いますと、、、緊張しすぎてしまって、足の指に力が入りすぎ、、、足の小指を骨折した人がいるというから、どんだけ力が入ってたん?Š¾Gと思ってしまいます。

おとつい私のショップに来られた日本人の女性のお客様、60歳くらいでしょうか。
バンジージャンプをやる気満々で、すごいな~私より気持ちがお若いわ、、と感心してしまった私。

ちなみにクイーンズタウン付近では3か所、バンジージャンプが出来る場所がありますが、一番高いジャンプは134m!

マイダは、1日3回バンジージャンプ!という企画に参加した時、全て飛んだそうです~。
マイダはスカイダイビングも大好きなので、アドレナリンが出まくりだったそうです。

結婚前のカップルが、一緒に飛んだりもするようですよ!

飛んでみたい方~?

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


バヌアツの男の人はすごすぎる!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^



金曜日は、多くの方にとってはお休み前の嬉しい1日ですね^^!

私は、最近ずっと水曜日と木曜日がお休みなので、、、金曜日は仕事においては、1週間の始まりです~。

この2日間は、ちょこちょこお出かけはしたものの、基本的に家でゆっくりしてました~。

そして、トイレンピックのネタを書いているうちに、、、届きましたよ、待ってましたの

2006年ニュージーランドチャンピオンのチーズ!
10個のトロフィーと11のゴールドメダルを獲得しているそうです~。

WHITESTONE

約20種類あるチーズはどれも、国内でたくさんのメダルやトロフィーを受賞しているようです。

マイダはイタリア人なので、やはりチーズが大好きでして、、、

私はほんのちょっと、つまむ程度に食べれば満足しますが、
マイダはパクパクパクパクこれでもかってくらい、食べちゃいますね~。

オアマルで WHITESTONEの小さなチーズ工場を見て、試食をした時に、、、
やはり、チャンピオンのチーズをマイダが気に入ったので、、、お買い上げしました。

クール宅急便にて、届いたチーズがこれです~。

WINDSOR BLUE  青カビのチーズです。
cheese+001_convert_20081211171534[1] 


青カビチーズは、ちょっとくせがあるので、、、好きな人と嫌いな人に別れるかもしれませんが、、、。
この青カビチーズは、、、と~ってもクリーミィでなめらかで、さりげない青カビの香り

おうちでプラッター(おつまみ)を作って、チーズとワインでおいしくいただきました~^^!

cheese+031_convert_20081211171653[1]oamaru+084_convert_20081211172136[1]

休日中、私にしては珍しく、、お菓子も作っちゃいましたよ~ô

この時期になると、毎年パネトーネを食べたい!と、マイダが言うのです。
パネトーネはイタリアのクリスマス菓子ですが、、、本場のパネトーネは、、ほとんどイタリアでしか流通していないパネトーネ酵母を使って、数日間、熟成発酵させるらしいです~。
Masamiさんはイタリアにいらっしゃる時は、作られるのかしら!?^^

私は本物を作ることは難しいので、、、なんちゃってパネトーネを作ってみました~。
なんちゃってですが、2回発酵したりで、久々のパン作りは結構大変でした
パン屋さんのバイトでデニッシュを作っていたので、その頃を思い出して楽しくなりました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

cheese+021_convert_20081211173838[1]cheese+023_convert_20081211174609[1]


いつもはなんちゃってイタリア料理を作ると、マイダから厳しいチェックが入りますが、、、Š¾G
ここ何年も本場のパネトーネを食べていないせいか、、、

マイダは、、、おいしい! ‚Ñ‚Á‚­‚èと、おかわりをして、

そしていつもながらに、オーバーなので、、、

次は僕も一緒に作りたい

と、その場のノリで言っておりました。(99%現実になりませんŠ¾G

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


一緒に作るなんてすご~いと思ったら、口だけなのね
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^

前回に続きまして、、、今日も夢の村モエラキビレッジからの記事です~。
keitteyが選んだリタイアして住みたい場所モエラキビレッジの中のおいしいシーフードレストランのご紹介です~。ô

おいしいものに目がない私とマイダは、、、

ニュージーランドで一番のシーフードレストラン!という言葉に大反応‚Ñ‚Á‚­‚èして、テンション高め‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jにレストランへ向かいました~。

このシーフードレストラン、Fleurs Place は、モエラキビレッジの海沿いのメインロードのつきあたりに、位置しています。

oamaru+068_convert_20081207181228[1]oamaru+067_convert_20081207181343[1]



2002年に建てられたとは思えないアンティークな外観は、全てリサイクル木材を使用して造られています。

海に囲まれたレストランからの景色は、全てがキラキラとして素敵。

oamaru+069_convert_20081207181127[1]oamaru+032_convert_20081207181858[1]


ディナーは予約を入れないと、すぐに満席になってしまうそうです~。

私たちはランチタイムにいきましたô

メニューのたくさんのお魚の中から、私が選んだのはブルーコッドという白身のお魚
ブルーコッドはニュージーランドでしか手に入らないようなので、、、
お越しの際は是非、お試しくださいね~

oamaru+073_convert_20081207181557[1]oamaru+066_convert_20081207184631[1]


このブルーコッド今まで見たことないくらい身がプリプリ!!おいしかったです~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

ちなみに、私がニュージーランドでおいしいと思うお魚は、このブルーコッドサーモンです!
スーパーでも手に入ります~。

マイダは、、、シーフードチャウダーを前菜に、、、これもお味が最高でした。

oamaru+072_convert_20081207181451[1]oamaru+074_convert_20081207181648[1]



そしてメインはステーキ

ここまで来て肉を食べるか、マイダ!?シーフードがおいしいって言ってるでしょ~Š¾G

いいから、肉を食わせろ~kao07と、かなり肉食のマイダは、どうしてもメインはお肉が食べたいようですね~。

でも、このステーキも絶品!Brilliantでした。
やはり、おいしいとこは何食べてもおいしいのかな。

このモエラキビレッジ、全てが素敵!ƒLƒ‰ƒLƒ‰
この素朴で小さいながらにして、最高においしいシーフードレストランが、またこの村の素敵度をƒAƒbƒv上げています。

ちなみに村にはこのレストランの他に、もう1軒カフェレストランのような建物がありました。
あとは、少しの宿泊施設と空き別荘が多いようです~。
売り出しのおうちも結構あるようですよ~。

今すぐリタイアしたい!jumee™SaturdayNightFeverLでした~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ブルーコッド食べてみたい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^








クイーンズタウンは、ここ2日間、夏らしいとってもいいお天気です~。
むしむしっとはせず、涼しいので過ごしやすいです^^。

さて、昨日に続いて、休日の小旅行ですが、、、

オアマルB&B(ベッドアンドブレークファースト)で、1泊した私たちは、B&Bのオーナーから、この辺りのお勧めスポットを聞いて、、、

翌朝1番に向かった場所は、ホワイトストーン WHITESTONEという地元のチーズ工場です~。
こちらで購入したニュージーランドチャンピオンのチーズが、火曜日におうちに届く予定ですので、、、その時に合わせて、またご紹介しますね~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

チーズ工場を後にして、、、私たちが向かった場所は、モエラキ MOERAKI ビレッジという小さな村。

ニュージーランドで一番のシーフードレストラン!というB&Bのオーナーの言葉に目を輝かせた私たち。

いいこと聞いちゃったô

と、オアマルから車で南に走ること30分、モエラキビレッジに到着しました~。

このモエラキビレッジに入って、私もマイダもなんだかとっても、ほっこり幸せな気分ƒLƒ‰ƒLƒ‰に包まれてきました。

oamaru+034_convert_20081206160118[1]oamaru+035_convert_20081206160012[1]


目の前には美しいニュージーランド東海岸の海が村を包み込むように広がり、人口約80人という小さなこの村の素朴で可愛らしい景色は、かつて訪れた夢の島、赤毛のアンの物語が生まれたカナダのプリンスエドワードアイランドでの景色を彷彿とさせました。

このモエラキビレッジ、私の中では今まで見た中のニュージーランドで一番ビビビッƒLƒ‰ƒLƒ‰‚Ñ‚Á‚­‚èっときてしまいました。
そう感じたのは私だけではなかったようで、、、海が大好きなマイダもビビビッƒLƒ‰ƒLƒ‰ときたようです。

ここは、リタイアして住むのに最高の夢の村だ!と興奮気味でした。

oamaru+040_convert_20081206154700[1]oamaru+043_convert_20081206154859[1]



ここには、歩くコースもありますし、周りの景色は綺麗な海と、広い農場のや牛、海岸にはオットセイそしてブルーペンギンもここに住んでいます。

oamaru+055_convert_20081206155137[1]oamaru+062_convert_20081206155305[1]



ウサギの穴かな~と思って、覗いて見たこの穴に、、、、ペンギンの赤ちゃん が2羽いました。
もう、可愛いすぎ!急接近して驚かせちゃったかな~。ごめんね

oamaru+065_convert_20081206155457[1]oamaru+064_convert_20081206155353[1]


田舎好きな私たちにとって、この小さな村は夢の村

ここにいつか家と小さなボートを買って、魚を釣り、自分たちの食べる野菜を育て、半自給自足生活、、、町までも30分だしな。ô

セミリタイアはいつ!?ƒLƒ‰ƒLƒ‰と、妄想を膨らませた私たちでした~。


みなさんは、どんなリタイア生活をされたいですか~?
これ宝くじの時と同じ質問かな^^。

次回はおいしいシーフードレストランの様子をお届します~。

ここのところ、コメントのお返事が遅くなってしまっていて、すみません

12月は、、、一人のフリータイムがなかなか取れず、、、ちょっとバタバタƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢する予感です~。

更新頻度が落ちるかもしれませんが、、、マイペースに更新と、みなさんのところにお邪魔させていただくつもりです~。
よろしくお願いします~^^。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


私もリタイア生活は夢いっぱい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^











食べ物ネタ祭り開催中!フォーディンピックのお話は コチラ
飛行機ネタ祭り開催中!エアリンピックのお話は  コチラ



2日間のお休みが終わって、、、今日からまたお仕事です~。

テンプレ、出かける前に変えてみました~、、、、クリスマスを意識してみたのですが、、、
ニュージーは夏のクリスマスなのに、雪の結晶!?‚Ñ‚Á‚­‚èと、かなり意味不明なテンプレだったな~ということに気づきました。

ま、いっか。Š¾G

2日間ですね、、、放浪の旅‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jに出ておりました~。

私は、前もってある程度計画するのが好きなのですが、、、マイダは その時に決める のが大好きですねŠ¾G

ルートバーントラックを歩きたい、、、なんて言っておりましたが、、、私たちもそんなに本格的に山歩きをするアウトドア派でもないので、、、

ちょっと天気悪そうだね、、、 

じゃ、やめましょう

と、すぐに却下。

私たちが向かった先は、、、クイーンズタウンから東方面に走ること4時間、、、オアマルという町です~。

oamaru+025_convert_20081205062454[1]oamaru+024_convert_20081205062809[1]



この町は、とっても古い建物が立ち並び、、、アンティークな外観Brilliantに合わせるように、アンティークショップや、雰囲気にあったお店が立ち並び、、、とても素敵な街です~。

観光ツアーの中では、この町に立ち寄ることは、、少ないかもしれないです。
レンタカーで観光される際には、是非立ち寄ってほしい場所です~。

そして、このオアマルの町で出来ることは、、、ペンギン ウォッチング!

ペンギンと言えば、世界中をお仕事でかけまわられるTABIさん  のブログには可愛いペンギン情報が満載です~。

オアマルで見れるのは、イエローアイドペンギンブルーペンギンという2種類の小型ペンギンです。

イエローアイドペンギンは、海岸の高台からペンギンを見るための場所が設けられてあり、、、
誰でも無料でそのブッシュビーチという、イエローペンギンコロニーに行って見ることができます~。

ペンギンが海から帰ってくる時間などは季節によって異なるようですが、、、オアマルの観光案内書に行けば、、黒板に最新のペンギン情報が書かれています。

イエローアイドペンギンは、夕方5時30くらいから私たちが見ている1時間の間に、、3羽 海から帰ってきました~。
かなり遠くから見ることになりますが、、、宿泊したベッドアンドブレイクファーストで借りた双眼鏡を手に、可愛いペンギンを見るために、私もマイダも双眼鏡の奪い合い。
目が釘付けでした~ô

動きがありえないくらい可愛いです~。

ちょっと遠かったので小さい写真ですが。体長は70cmくらい。
ちなみにフラッシュ撮影は、ペンギンを驚かせてしまうので禁止です~。

oamaru 016 

8時半からはブルーペンギンを見るためのチケットを購入してましたので、、、夕食を済ませて、

オアマルブルーペンギンコロニーに向かいました~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

こちらでは見学料を$20払いました。日本円では1200円くらいでしょうか、、、。
暗くなる中での見学なので、カメラ撮影は禁止です~。

可愛いペンギンちゃんをじっくりと見たい方は、、、TABIさんのところで、、、癒されて下さいね!
体長40cmのブルーペンギンがぞくぞくと、、、200羽近く海から帰ってきました~。

oamaru+028_convert_20081205065314[1]oamaru+026_convert_20081205065227[1]

道路にはこんな表示も。
ペンギンが通りますので、車の速度を落として という、、、、標識です~。
ニュージーランドならではでしょうか^^。



ものすごい荒波が打ち寄せる中、大きな凸凹岩への着陸がとっても大変そうで、、、

何度も荒波に押し戻されながらも、必至に岩をよじ登って巣穴に帰ろうとするペンギンたち。

思わず頑張って!と、叫びたくなりました。

仲間のペンギン、又はパートナーが心配なのか、、、、後ろを何度も振り返ったり、後戻りして様子を見に行ったりする姿が、何ともほほえましかったです~。

赤ちゃんペンギンが、親ペンギンの帰りを巣穴から出て待っている姿も、とても可愛いかったです。
おなかがすいているようで、、、親ペンギンじゃないペンギン達をすごい勢いで追いかけながら僕のお母さんはまだ?どこ?と言っているようでした~。

ブルーペンギンコロニーでは、かなり真近でペンギンを見ることができますよ~ô

ペンギン達にとっても、癒された1日でした~。

続いて、またお休みの記事をアップしていきますね~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます~^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ペンギン標識ってすごい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^









食べ物ネタ祭り開催中!フォーディンピックのお話は コチラ
飛行機ネタ祭り開催中!エアリンピックのお話は  コチラ




今週も5日間早かった~明日と明後日とお休みです~ô
マイダも一緒に2日間お休みなので、、、どこかに出掛けようと計画中です。

お天気がよければ、、、、
このお休みでルートバーントラックというニュージーランドの有名な山歩きコースを歩いてみようか、、、
なんて話もしているのですが、、、

全部歩くとなると3日間かかるので、、、歩くとなると、1日日帰りコースになりそうです。

世界中のトレッカーたちを魅了し続けるルートバントラック。
歩き慣れてない私に歩けるのかしら~。
またマウンテンバイク  時みたいに、置いて行かれたりして。Š¾G(しつこい?)
でも、たまにはニュージーランドの大自然を感じながら、体を動かすのもいいですよねƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

でもお天気が悪そうなんですよねぇ、、、そして、気まぐれな私たち、、、どうなることやら、、、

突然2日間どこかへ出かけてしまうかもしれません。
更新がなかったら、どこか放浪してるのね、あの二人!と思って下さいね。


お話は変わりますが、、、私とマイダはいつも夜二人揃うと、晩御飯の後は決まってレンタルしてきたDVD映画を見ます~。

大の映画好きのマイダは、家じゅう真っ暗にして、ボリュームをいっぱいにして、甘いものを食べながら、ホームシアター気分です。(そんなに大きな画面じゃありませんがŠ¾G

たいてい、マイダのチョイスで借りてくる映画はアクションコメディーもの。
私は感動もの やサスペンスが好きなんだけどな。

ところで、、、ニュージーランドはいろんな映画のロケ地にもなっています~。

古い映画で有名なものでは、、、ジェーンカピオン監督のピアノレッスン
19世紀半ばのニュージーランドを舞台に、ひとりの女と2人の男が一台のピアノを媒介にして展開する、三角関係の愛のドラマです。
1993年度のカンヌ映画祭では女性監督初の賞を取っています~。


最近では、ピータージャクソン監督のロードオブザリング、とても有名ですよね!
3部作の結末「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」は、 2004年度のアカデミー賞11部門を独占しています。
この撮影はクイーンズタウンでも行わたようです~。
クイーンズタウンから車で40分走りますと、、、グレノーキーという大自然に囲まれた場所がありまして、そこで長期撮影が行われていたようです。

ラストサムライの撮影もニュージーランドです~。
ちょうどその時ワーキングホリデーで来ていた知人は、、、エキストラのサムライとして出演したそうですよ^^。

その他にもたくさんニュージーで撮影が行われた映画、またニュージーランド映画もありますが、、、

私が一番お勧めしたいのは、、、

クジラの島の少女。

クジラの島の少女クジラの島の少女




ニュージーランドの先住民族マオリにまつわるクジラを導く勇者の伝説と、男社会が根強く残るマオリ文化の中で、女として生まれながらもクジラを導く少女の感動のストーリー。


数多くの映画祭で観客賞を受賞しています~。


ニュージーランド観光は、この先住民族のマオリ族の数々の伝説Brilliant.を知ることなくしては、語ることができません。

マイダもツアーガイドをしていました時は、いつもミルフォードサウンド 観光の帰り道のバスの中で、このクジラの島の少女の映画をお客様のために流していたそうです~。

ニュージーランドに来られる際には、ニュージーランドで撮影された映画を前もって見てこられると、、、
楽しみ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jが倍増しますよ~!


今日も訪問して下さって、ありがとうございます~^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ニュージー映画も頑張ってるね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^












keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

