ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、良い休日をお過ごしでしょうか~^^?

私は、今日もお仕事^^がんばるぞ~

Pontaroさんとえりりん から、こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただきました~ô
☆Pontaroさんgift

ニュージーランドとイタリアのマークも入ってて、可愛い!
クリスマス期間、飾らせていただきますねぇ。
Pontaroさん、えりりん、どうもありがとうです~


今日は、、、バンジージャンプのご紹介です~。

バンジージャンプをされたことのある方、、、いらっしゃいますか~?

タイトルになっているくらいだから、keitteyは飛んだのでしょう?

と、思われると思いますが、、、実は、、、飛んだことありません。


でも、クイーンズタウンは商業バンジージャンプ発祥の地なので、記事にしてみようかなと。

ワーキングホリデーで来たての頃は、バンジージャンプ飛んでみたい!!

と勢いもまだあったのですが、、、ずっと飛ぶ機会を逃しており、、、最近は年のせいか、、、
少しビビりが入ってしまって、もう飛ばなくてもいいかな、、、なんて思ってます。えへ


もともとバンジージャンプはバヌアツ共和国の島で、

度胸試しに男の人たちが足に植物のツタを巻いて飛び始めた のが始まりだそうです。

商業バンジーの丈夫な縄とは違い、ツタが切れたり、地面にたたきつけられる事故も続出する、という
かなり怖い度胸だめし。Š¾G

今では成人になるための儀式だというから驚きです。

この映像もちょっと衝撃的です。頭は地面に着いた方がいいそうです。



ちょっと怖い映像でしたね。でも、大丈夫だったようです。


クイーンズタウンでは1988 年にAJハケットカワラウ橋にて、世界で初めての商業バンジージャンプをスタートさせました~。
今では年間、1万人の世界中からの観光客がクイーンズタウンでジャンプしているそうです。

10歳の子供から飛ぶことができるらしく、10歳になったお誕生日にバンジージャンプをプレゼントされる地元キッズもいるそうです~。

クイーンズタウンのカワラウバンジージャンプでの模様です~。高さ43m。




でも、やっぱり中には上まできて、怖くて飛べない人もいるらしいですよ。
そういう人には、お金の一部は返金されるらしいです~。
ちなみに1回飛ぶのに$150 記念Tシャツ付きです。
今は日本円が強いので、8000円くらいでしょうか。

営業始まって以来、大きな怪我や事故などはないそうです。
小さな怪我と言いますと、、、緊張しすぎてしまって、足の指に力が入りすぎ、、、足の小指を骨折した人がいるというから、どんだけ力が入ってたん?Š¾Gと思ってしまいます。

おとつい私のショップに来られた日本人の女性のお客様、60歳くらいでしょうか。
バンジージャンプをやる気満々で、すごいな~私より気持ちがお若いわ、、と感心してしまった私。

ちなみにクイーンズタウン付近では3か所、バンジージャンプが出来る場所がありますが、一番高いジャンプは134m!

マイダは、1日3回バンジージャンプ!という企画に参加した時、全て飛んだそうです~。
マイダはスカイダイビングも大好きなので、アドレナリンが出まくりだったそうです。

結婚前のカップルが、一緒に飛んだりもするようですよ!

飛んでみたい方~?

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


バヌアツの男の人はすごすぎる!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^



スポンサーサイト

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。