ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月はいつもより、1日が過ぎるのが早い気がしてしまいます。

もう、12月16日~!? と、驚いてしまいます。

11月から観光シーズンに入ったクイーンズタウンですが、、、
12月は今のところ、11月ほど忙しくもなく、、、
私が働いているショップはちょっと、のんびりとした時間が流れています。

ショップの前にカフェがあるのですが、、、
そのカフェで働くキウイ(ニュージーランド人)の若いお兄ちゃん が、時々、差し入れにコーヒーを持ってきてくれるらしいのです。

過去3、4回差し入れがあったそうなのですが、、、それはいつも夜で、カフェも暇になってきた時。
眉毛の上にピアスをしているちょっとファンキーなお兄ちゃん ですが、、、
いつも窓越しに見える私たちに気を遣ってくれているらしく、、、

別にお目当ての女性がいるから、、、という下心があるわけではなく、
男性のオーナーにも1回差し入れがあったそうなので、
単にとっても親切でフレンドリーなお兄ちゃんなのでしょう。

でも、私にはまだ1度も差し入れないけど!?Š¾G

と、言っていた私と婚活中でトイレンピックの主役になったNさん

実はNさんは11月から一緒に働いている職場の同僚なのです。

でも、私は夜にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまう体質、、、
そして、Nさんはあまりコーヒーが好きではないそうです、、、

じゃ、もしコーヒーの差し入れがあっても、、、結局微妙じゃない?‚Ñ‚Á‚­‚è

何か違う飲み物とか、リクエストできるかしら?Š¾G

なんて、差し入れされたことのない二人がずうずうしいことを考えておりました。


すると、おととい、カフェのお兄ちゃんではありませんが、、、

Nさんのお友達のお友達という20代半ばの男性S君が、クイーンズタウンに小旅行に来ており、、、
日本で1度だけ、お友達を通して面識のあったNさんを訪ねて、夕方6時頃、ショップにやってきました。

婚活中のNさんも若いS君を歓迎‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jし、私も笑顔の素敵な日本人のS君との会話を楽しんでいました。

お客さんがショップ内に増えると、、、空気の読めるS君は気を遣って、、、じゃ、また後で来ます!
と、しばらく消え、、、、次に戻って来た時には、

両手にコーヒーを二つもって現れました。

これ、良かったら飲んで下さい!

、、、、、、う、うわ~!Š¾Gありがとう。すっごく嬉しい。
いただきま~す!


S君の気持ちがとっても嬉しかった私とNさん。

コーヒーは、、、二人が好きなものではありませんでしたが、、、
こんなことをしてくれる若い男性って、そういませんからね。

私は夜は控えているコーヒーを、、、
Nさんは10年ぶりくらいにコーヒーを飲みました。

S君はとっても気の利く男の子で、、チョコレートも一緒にコーヒーに入れてどうぞ!
と、二つ分わざわざ買ってきてくれていました。

なんて親切なのかしら~。
しかも、この若さでしっかりしてるし、気配りもちゃんと出来て、、、いいねぇ。

と、感心してしまった私。

でも、、、やっぱり夜はなかなか寝付けず、、、
なんと布団に入って朝まで5回もトイレにいってしまいました。(小ですが、、、トイレが近いし、眠れなかったために)
次の日は、かなり寝不足で疲れてしまった私。

Nさんは、仕事の後、S君と飲みに行ったので、お酒も入ったせいか、夜はぐっすり眠れたそうです。

そして翌日もS君はニッコリして、‚É‚Á‚±‚èまた両手に二つ、コーヒーとチョコレートを持って現れました。

一瞬ちょっと顔がひきつった私とNさん‚Ñ‚Á‚­‚è でしたが、、、コーヒーが実はあまり飲みたくない、、、という気持ち以上に、S君の親切さが嬉しかった私たちは、、、、

ありがとう~!Š¾Gと、またコーヒーをぐいっと飲んだのでした~。

そして、眠れない私の夜が再び訪れたのでしたjumee™Feel Depressed4

みなさんは、こんな微妙な差し入れをいただいた時、どうしますか~?

気持ちが嬉しかったので、、、、やっぱり体は受け付け切らなくても、、、‚ª‚Á‚­‚è
心は温かい気持ちになりましたよ~。ô

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


微妙な差し入れ、私ももらったことある~!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^








スポンサーサイト

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。