ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

最近のクイーンズタウンは暑い日が続いています~。

昨日は、お友達のNさんのお誕生日だったので、、、
ランチをしながら、お祝いƒNƒ‰ƒbƒJ[をしました。

を頭に付けて登場したNさんは、、、自称永遠の26歳らしいです~Š¾G

お天気も良く、レストランの外テーブルを囲んで、お友達3人で話に花が咲きました。

norip+004_convert_20090127063702[1]norip+003_convert_20090127063855[1]

歩いて町に来るまでに、まるで日本の焼肉!?と思えるような、いい匂いがどこかのレストランから流れてきて、、、、焼肉、食べたい~!と、食欲増進した私が注文したのは、、、

リブアイと呼ばれる牛ステーキ。ミィデアムレアで、おいしかったです~。
でも、下のポテトが多すぎました~。

ステーキは小さめだったのに、ポテトでお腹いっぱいになり、ちょっと微妙な気持ち。
ポテトは少しでいいから、肉をもっと~Š¾Gと思ってしまった私でした。

norip+005_convert_20090127063805[1]

ワカティプ湖の前の公園では、お昼寝しながら、体を焼いている人もいました。

女子3人で、町を歩けばついついショッピングに夢中になってしまいます~。
ちょっと、欲しいサンダルを見つけましたが、、、、もう少し考えてから、、、と、昔よくしていた衝動買いは、年齢と共にしなくなってきました。

norip+008_convert_20090127063949[1]

これは、クイーンズタウンで、毎週火曜日に発行される、無料のローカル情報誌です~。

週刊天気予報や、イベント情報、あと求人情報なんかも載っています。

この情報誌には、無料でフラットメイト(家の住人)募集や、これ売ります!とか、みんなへのメッセージなど、様々な広告を載せることができます~。

中には、日本語教えて下さい!なんて言う広告も見かけます。

こういった広告をきっかけに、日本語と英語を交換で教え合ったりしている人も、たくさんいるようです。

先週の記事で、、、Nさんと見ていて気になったのは、、、、

私のグレーのカーディガンを○○ストリートで盗んだ人へ!

Please return it or karma will get you
返して下さい、さもなければカルマがあなたをつかまえます! ‚¦‚\

カーディガンが返ってくるといいけど、、、ちょっと、怖いŠ¾G


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

コメントのお返事、記事の更新や訪問が、スローになってしまっていて、すみません
ちょっと、最近バタバタ気味です~。
これからも、のんびりになりそうなので、よろしくお願いします~。



ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


カルマのメッセージちょっと怖い~
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô
















昨日のお休みの日には、お隣の大家さんのメリーたちに 一緒にワインでもどう?と、誘ってもらい、

お天気も良かったので、メリーの庭でワインを飲みながら、楽しい時間を過ごしました~。

m+dinner+012_convert_20090122185719[1]m+dinner+016_convert_20090122185152[1]

ラベンダーのいい匂いƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNjでいっぱいです。

メリーのお友達が、なんとワンちゃんを3匹も連れて来ていました~。
3匹とも、お行儀がとっても良くて、可愛いかったです~。

メリーの猫は、ワンちゃんの姿を見るなり、どこかへ消えてしまいました。(笑)

m+dinner+018_convert_20090122185316[1]

夜の7時、8時でもこの明るさƒLƒ‰ƒLƒ‰です~。

ついつい、遊び過ぎちゃいます。


m+dinner+024_convert_20090122185950[1]m+dinner+029_convert_20090122185442[1]

マイダは1杯だけ~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jなんて、言ってたくせに、、、、いつもおしゃべりが始まると、、、話に夢中になって、気がついたらワインも2、3杯はすぐに飲んでしまいます~。

家が隣なので、飲んで酔っ払っても、すぐ帰れるから、ついついグイグイ飲んでしまいます。

メリーもベリーもマイダも話好きなのですが、私には時々、話の内容が難しすぎる時もあり(私の英語が未熟だから)
ふんふんと一応聞いているのですが、、、

たまに、、keittey,ついてきてないだろ!   

‚Ñ‚Á‚­‚èバ、バレた!?

と、マイダがら突っ込まれたりしています。

そりゃ、ついていってないこともあるけどさ、、

いちいちみんなの会話をとめるのもやなので、、、サラっと流している私。

もうすぐニュージーに来て、4年になるんだから、、もっと、英語を頑張らなければね。Š¾G


m+dinner+033_convert_20090122185812[1]m+dinner+032_convert_20090122185852[1]

結局、晩御飯までごちそうになってしまって。

全面ガラス張り(天井も)のとっても素敵なスペースがキッチンの奥にあり、メリーの庭を眺めながら、、、
メリーの手料理をおいしくいただきました~。

メリーはガーデニングの達人でもあり、お料理の腕もすごくって、何をいただいてもおいしいんです。

昨日のメニューは
庭からのオーガニック野菜のローストと、ラムのソーセージ、写真のお料理はテリーヌです。

デザートは、やはり庭からのベリーを使ったプディングとアイスクリーム。

おいしいお料理で満たされた私は、少し眠くなってきて、、、

気がついたら、もう10時過ぎ。
それでも、まだ真っ暗では全然なくて、少し色が暗くなってきた青空に1つ2つと星‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯が見え始めたところでした。

ニュージーランドの夏の夜を、満喫しました~!





今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!




ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


日が長いのは素敵~!
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô















昨日はとっても、珍しく嬉しいことがありましたô

なんと、マイダが晩御飯を作ってくれました

どれくらいぶりだろう、、、、、一緒に暮らし始めたころは、ラザニアとか簡単なパスタŠ¾Gとか、よく作ってくれていたのですが、、、

そう言えば最近は、ずっと作ってくれたことなかったな~。

前に作ってくれたのって、いつ?思いだせない。1年前とかじゃない?という感じの大昔の記憶です。

昨日は私が6時に仕事が終わり、マイダは一日中おうちにいたので、、、、

インドカレーの材料買ってるんだけど、、、作ってくれたら嬉しいな~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

と、ダメ元で言ってみると、、、

いいよ! ‚É‚Á‚±‚è

と、意外にあっさりOKしてくれたので、ビックリ!‚Ñ‚Á‚­‚èしたのと同時に、、、できるかな?Š¾Gでもカレーだし、私も見てるし、簡単だから大丈夫だよね、、、と思い、

じゃ、よろしく!と、お願いしました。

マイダは久し振りの料理にはりきっているのか、

俺が料理しているところをビデオに録画する!と、言いだして、jumee™faceA61

マイダのマックスピーカーをキッチンの前にセットしてみたのですが、どうもうまい具合に画像が入らなかったようで、

今回はやめとこう。と、料理を開始しました。

録画して、イタリアの家族に俺は料理もしているんだ!と、アピールする気だったのか、はたまた、Y-Tube にでも流すつもりだったのかしら?Š¾G

でも、最初の玉ねぎをみじん切り にするところで、もうつまづきました‚ª‚Á‚­‚è

玉ねぎが目にしみてjumee™faceA75半泣きになったマイダは、、、

keitteyゴーグル持って来て!と、

Š¾G

ゴーグル装着して、みじん切りに挑戦。
cooking+005_convert_20090118194055[1]


とちゅう、あれがない!とか、これはどうするんだ?jumee™whyLとか、

何度も私が腰を上げなければなりませんでしたが、、、、ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

やっと、下ごしらえを終えたようだったので、ごはんをそろそろ炊いてもいいんじゃない?と、言うと、

そうだね!と、ご飯を洗って鍋を火にかけました。(うちはいつもお鍋でご飯を炊くのです。)

お鍋が沸騰したら、弱火にするんだよ!と、言って、私はシャワーを浴びることに。

ごはんを作ってもらえるって、楽ちんだし嬉しいな~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jと、シャワーを浴びていると、、、





Keittey!! ごはんが大変なことに!‚ª[‚ñ

マイダの声が。


ごはんが真っ黒に焦げてました。‚‚’‚š

沸騰してから弱火にするのを忘れて、カレー作りに没頭していたらしく

ごはんは丸焦げだったので、、、

ど、ドンマイ!Š¾G(録画しなくてよかったね)

と結局、私は、焦げ付いたお鍋をゴシゴシ洗い、もう一度ご飯をたくハメに。

普通に作れば、いつもインドカレーは、ご飯作りも合わせて30分くらいで出来るのですが、、、

マイダは作り始めて2時間後にカレーは完成しました。

cooking+009_convert_20090118194313[1]cooking+013_convert_20090118194352[1]


もう夜の9時になろうとしていましたが、、、、Š¾G おいしくいただきました~。

これに懲りずに、またお願してみようと思います~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!




ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


自分で作った方が良かったのでは!?
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô















気持ちのいい夏のお天気が続いています。

クイーンズタウンはパラグライダーをする人が多く、アクティビティーとしても人気なので、お天気の日には、たくさんのパラグライダーが風にゆられながらBrilliant.町の上を飛んでいるのを見かけます。

cherry+014_convert_20090114095004[1]Ladys+004_convert_20090114100648[1]

左上の中央の小さな白いものƒLƒ‰ƒLƒ‰が、パラグライダーです。
小さくて見えにくいと思いますが

私も1度やったことがありますが、気分は最高でした!
インストラクターと一緒に飛ぶのですが、一人で自由に飛べたら、どんなに素敵だろう!って思いましたよ。


2日前に、日本人の女友達4人で集まって、太陽の下でお外でランチをしました~。

女子4人集まれば、お話に花が咲きますね‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

何度も私のブログに登場している、婚活中のNさんは、この日はゆかたで登場!

とっても似合っていて、レストランのウェイターのお兄ちゃんも大喜びô

外国でゆかたを着ると、やはり目をひくようですね。

ゆかたとか着物とか、何年も着てきないので、私も着たい~と思ってしまいました。

今、道路の脇では、たくさんのチェリーが売られています~。

クイーンズタウンから車で40分くらいの場所に、クロムウェルというフルーツの栽培がさかんで有名な小さな町がありまして、今の時期チェリーピッキングができます。

たくさんの新鮮なフルーツも、直売されていますよ~。

Carrick+030_convert_20090114095739[1]oamaru+083_convert_20090114100015[1]

大家さんのメリーのお庭にも、チェリーとブラックベリーの木がありまして、

今、収穫時期です~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯


cherry+012_convert_20090114095051[1]cherry+013_convert_20090114095136[1]

甘くて、とってもおいしいです~!
ついついパクパクッとたくさん食べちゃいます~。ô

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!




ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


チェリーおいしそう!ô
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô















今日は朝から雨の音で目が覚めました。

また、今日からお仕事のはじまりです~

昨日はですね、、、ゆっくりまったりと 休日ƒLƒ‰ƒLƒ‰ を過ごしました~。

マイダとティータイムに、お外に出よう!ということになり、、、、どこへ行こうかと迷ったのですが、

町は最近いつもたくさんの人ですし、仕事でいつも町に行くので、、、どこか町から離れたのんびり出来るところ、、ということで、

ワイナリーに行ってきました。

Lunch+014_convert_20090109063204[1]Lunch+006_convert_20090109062901[1]


ワイナリーに行ったのに、ワインは頼まずに、注文したのはモカチーノだけでしたが。Š¾G

こちらのワイナリーはギブストンバリーワイナリーと言って、クイーンズタウンの近くでは、一番有名なワイナリーです。

ワインを貯蔵している洞窟を見学するツアーや、ワインティスティング、併設されたチーズ工場レストラン、おみやげ販売などもあります~。

Lunch+010_convert_20090109062957[1]Lunch+012_convert_20090109063115[1]

素敵なものを発見!

このワイン樽、買えるらしいです~!

1本丸丸だと、$120(7000円くらい)、 半分だと$60だそうです~。

これ、お部屋の中のオブジェ、または庭のオブジェ、ガーデニングの寄せ植え にも使えますね。

定住先がニュージーに決まったら、この樽で寄せ植えをしたい~!ôと思いました~。

モカチーノを飲んだあとは、、、ヘイズ湖の周りをお散歩しました~。

Lunch+015_convert_20090109063351[1]Lunch+016_convert_20090109063435[1]


昨日は暑かったので、湖で泳いでいる子供たちも見かけましたよ。

湖の近くには小さくて可愛い教会もあり、こちらで結婚式‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯を挙げる日本人カップルも多いようですよ。

のんびり出来た休日でした~


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ワイナリーでコーヒーだけなんて、ごり押しだね!
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô











garden+008_convert_20090107131857[1]

今日はお仕事はお休み~ô

最近ずっと寒かったのですが、今日は半袖で大丈夫なくらいの、夏のお天気です~。

ちょっと、今月もなんだかバタバタしています~。

更新、またみなさんのブログへの訪問はかなりスローになるかもしれませんが、、、よろしくです~。

今日は、、、車検に行ってきましたよ~。

古い車に乗っているので、車検は6カ月に一度なんですが、、、

毎回超ドキドキします。

なんでかって?

だって、今までですんなりパスしたことって、、、、ほとんどないんですもの~Š¾G

車検センターに車を持って行けば、クイーンズタウンでは$50(3000円くらい)で車検を受けることができます。

パスすれば、$50ですむわけですから、、、やった~jumee™yippee3Ljumee™yippee3Rという感じなのですが、
何分 ふっる~い車に乗ってますのでねぇ

私の今の愛車は1993年のオペル


2年前に買ったのですが、、、スピードメーターが壊れたり、、、運転手席側のシートベルトが出て来なくなったり、、、オイルが漏れたり、、いろいろありました。

が、、、今回は無事に車検を1発でパスできました~。

でも、今運転手席のが上手く作動しなくって

古いながらも、一応パワーウインドウなんですが、、、。


車検にはひかかりませんでしたが、修理に行かなきゃです~。

日本で車に乗ってた時は、ボンネットとか開けてもjumee™whyR???という感じでしたし、

ガソリンスタンドに行けば、オイルとかお水とかって見てもらえてましたよね!?(違う?)

ニュージーに来てからは、ずっと古い車に乗り続けていますし、日本のガソリンスタンドのようなサービスはないので、

ちょくちょく自分で車のボンネット開けて、水をたしたり、オイルを足したりしてます~。

あと、10万Kmごとにタイミングベルトを換えた方がいいそうなんですけど、、、、、

なんだそりゃ?‚ ‚ñ‚®‚èって思いますよね。

日本で10万Km走ってたら、かなり走ってるな~と思われるでしょうが、

ニュージーでは、、まだ10万Km!?って感じですねぇ。

私が以前に乗っていた車は、このタイミングベルトを10万KMを目安に換える!ということを知らなかったために、、、

道路で80kmで運転していたら、途中でタイミングベルトが切れて‚Ñ‚Á‚­‚è車が動かなくなりましたjumee™faceA76

エンジンを全部取り換えると、もう一台同じ中古車買えるんじゃない!?Š¾Gという感じだったので、、、

その車は廃車になり、、、今のオペルちゃん‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äがやってきました~。

オペルちゃん、頑張ろうね~^^。


keittey着物着物マイダ

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


車検代安いね~
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô




















pain+002_convert_20090104194547[1]

お仕事で町に行く途中に、パチリ 

町からゴンドラに乗って、クイーンズタウンの景色を一望することができます~。
丘の上で綺麗な景色を見ながら、ランチやディナーのビュッフェもありますよ。

また、この丘の上ではバンジージャンプやパラグライダーをする人の姿も

クイーンズタウンの町の中には、長時間車無料で停められる駐車場がほとんどないので(日本にしたら当たり前!?Š¾G)私は、いつも町から歩いて10分くらいの場所に、路上駐車をしてテクテクと歩きます。(今の私にとって、唯一の運動‚¤‚Ó

この坂が、、、毎日 結構疲れます。
行きはよいのですが、帰りはいつもハァハァ息切れしてしまいます。‚‚’‚š

町の中には、無料で30分、60分、など停めれる場所もありますが、、、ここ1、2年で無料駐車場のスペースは少なくなり、、、ほとんどの駐車場は自動精算機で支払わなければなりません。

そして、無料で30分!‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jと思って、調子にのって車を停めて、、、、ついついショッピングに夢中になって30分過ぎてしまったけど、、、大丈夫でしょ~と思ったら大間違い なのです。

結構、マメに違反を取り締まる係員がいつも見まわっているのです~。

タイヤにチョークでチェックした跡を残し、次に見回った時に駐車時間を超えていると、、、
支払の請求書が窓ガラスに貼られてしまいます。
結構、たくさんの人が痛い目‚ª‚Á‚­‚èにあっています。

今日、日本人の男性のお客様が駐車場のことについて質問してこられました。

あの、30っていう数字は何!?

あの数字は、30分無料で停められるという意味ですよ。

それ以上過ぎたらどうなるの?

結構、係員がチェックしてますから、、、違反の支払請求書が窓に貼られるかもしれないですね。
マメに車は動かされた方がいいですよ~。


でも、僕たちみたいに日本から来てる旅行者はどうなるん?レンタカーなんだけど。

一応、町で支払う場所があるので、、、普通は支払に行かなければらならいのですが、、、

でも、そのまま日本に逃げるƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ こともできるのかな?

、、、、、、、おっさん、逃げるんかい?Š¾G車のナンバーは控えられてますので、レンタカー会社を通して請求される可能性はありますよね~。

ニュージーランドの町中で駐車する時は、お気をつけて~!

keittey着物着物マイダ

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


おっさん、本当に逃げる気かな?
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô










日本の皆さまは、4日まで お正月休み の方がほとんどでしょうか^^。

お雑煮は食べられてますか?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

お雑煮、、、10年くらい食べてないな~。
お雑煮を食べている自分を妄想して、満足してしまいました。

私は、全くお正月気分を味合わないままに、昨日からお仕事です~。

新年早々、うちの正面玄関にあたる窓ガラスに、ドン‚Ñ‚Á‚­‚è という音がして、何かと思ったら、、、
子供の雀ちゃん がぶつかって、、、、天国に逝ってしまいました。o”ï

大そうじをしたわけでもないし、窓と気付かないほどピカピカでも全然ないのに~。
新年早々、ショックでした。jumee™faceA75
メリーのお庭に埋めてあげました。jumee™faceA80

マイダは新年早々、やってしまいましたしコチラ (笑)、自分でテンションを上げていかねば!Š¾Gと、思っております~。


ニュージーランドはこれから、夏本番です~。

メリーの庭も、色とりどりの綺麗なお花が咲いています。

温室野菜ハウスをのぞいてびっくり!

10月は、、、こんな感じで、、                11月はこんな感じだったのに、、、
garden+003_convert_20090103160241[1]garden+007_convert_20090103160403[1]



今はこんな感じ。

夏野菜ってすごい勢いで成長するのですね~。
ここにあるのは、ズッキーニ、トマト、バジル、ピーマン。レモンの木もあります。


garden+014_convert_20090103160526[1]

温室野菜ハウスとは、別の畑もあって、、、レタスやねぎ、かぶなどもあります~。

garden+024_convert_20090103161119[1]

庭に野菜がたくさんあるって素敵ですね~。
メリーも、好きにとっていいよ!と言ってくれるので、おいしいお野菜を毎日いただいてます~。

私もいつか、自分の畑を作れたらいいな~ô



keittey着物着物マイダ

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


オーガニック野菜、いいね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん 引き続き 素敵なお正月休みを、お過ごし下さいませ~ô




keittey着物着物マイダ

みなさん、明けましておめでとうございます

新しい年の始まり、、、ワクワクしますね!

2008年は、みなさんとブログを通して出会うことが出来て、とっても嬉しかったです。
いつも訪問、温かいコメント、拍手を、本当にどうもありがとうございました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
みなさんから、たくさんのパワーと癒しをいただきました。

みなさん、素敵な年末をお過ごしになられましたか?

私は、カウントダウンを楽しみにしていたのですが、、、、

クイーンズタウンは結構激しい雨が夜の11時30くらいまで降り続き、、、、

すっかり面倒臭くなってしまい、外に行く気をなくした私とマイダは、おうちでまったりの年越しでした。

なんでも、マイダは幸運をかつぐために、、、

ぶどうを12個、12時になる12秒前から食べ始める‚É‚Á‚±‚è、、、とはりきっていました。

何でもスペインから言い伝えられる、幸運の迷信らしく、、、。

でも、12秒で12個のぶどうを食べるってことは、、、1個1秒で食べなきゃいけないってことです。

種もあるみたいだし、全部飲みこめるわけじゃないんだから、、、Š¾Gと、思っていると、、

keitteyもやる?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

と、聞かれ、、、‚Ñ‚Á‚­‚è私は首をぶんぶんにふりました(笑)。

だって、時間内に食べ切らなかったら、新年早々いやな感じ だし、今年1年ずっとマイダに何か言われそうだし(笑)。

私はぶどうの皮も種も出してたら、、、1個1秒なんて無理じゃない? と、思っていました。

マイダがどんなふうに、ぶどうを12個食べるのか、ビデオにでも撮っておこうかしら なんて思っていたのですが、、、、

マイダは ぶどう、ぶどう! とさんざん騒いでいたにもかかわらず、、、、

12時10分くらい前から、冷蔵庫からシャンパンを出したり、カウントダウンの様子をネットで調べ始めたり、そわそわしだして、、、、ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

やっと、定位置について、ぶどうを目の前に置き、準備をしたかと思ったら、、、




もう12時になってたし。jumee™faceA61(笑)ƒNƒ‰ƒbƒJ[‚ª‚Á‚­‚è

やるやると騒ぎながらも、スタートも切れなかったマイダを見て、、、、

2009年の抱負は、婚活 に執着するのはやめて(笑)私は自分のやりたいことを、積極的にやっていけたらな~と思いました~Š¾G

みなさん、こんな私ですが、、、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


年明けそうそう、マイダさんはやっちゃったね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん 素敵なお正月を、お過ごし下さいませ~ô














keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

