ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも訪問して下さってありがとうございます^^☆

みなさんの励ましコメントに、とても元気付けられています。

本当にありがとうございます。jumee™thanks4

いろんなことがバタバタƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢してきまして、しばらく落ち着くまで、ブログをお休みさせていただくことになりました。

次回の更新は、引っ越し先からjumee™whyL

ってことになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします~。

時々、みなさんのブログにはお邪魔して、記事を読ませていただきたいとは思ってます!

次の更新では、良い報告が出来ればいいな~と思っています。

みなさん、素敵な日々をお送り下さいませ~☆
スポンサーサイト
garden+003_convert_20090207125213[1]


マイダと離れて暮らす日々は、久し振りです~。(もうすぐ帰ってきますけど)

マイダがいると、なんだかんだ毎日が忙しいのですが、今は一人の自由な時間を少しもてあまして、暴食に走っている私。Š¾G

これは、寂しいってことなのかしら。jumee™whyR

でも、毎日のようにスカイプで、顔を見て話しているので、そう寂しくはないと思っているのですが。

マイダは 地震だ!Help‚ª[‚ñとか言いながら、おそらくネットショップで自分のノートパソコンをあほみたいに揺らしながら、最後に床だけ写したり、、、、 (他の人から見たらあほ丸出しですよね

そんな小ネタをスカイプでやってくれ、私を楽しませてくれています。

ホテルのワイヤレス利用を1週間分$40払って、初日にスカイプをやったら、なんと一気に使用できる容量制限を超えてしまったみたいで‚ª‚Á‚­‚è、ネットカフェにいったほうが断然安いらしいです。

マイダは引っ越し予定先の町での滞在を楽しんでいるようです。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

いろんな人に会ったりしているようです。

お仕事もパートタイムとしてなら、ウェルカム!という会社がいくつかあるのですが、、、

永住権ワーキングホリデービザ(30歳までなので完全にアウト)もない私たちは、

まずフルタイムで30時間以上保障してくれる会社からのスポンサーがない限り、

ワークビザを取得することはできないのです。

フルタイムの仕事が決まったあとで、第二の仕事としてパートタイムの仕事を持つことはできますが。

しかもクイーンズタウンでは、人手不足なので5日以内で発行されているワークビザも、、、他の町では

4週間から6週間かかってしまいます。

経営者側もすぐに人が欲しい場合は、既に働けるビザを持っている人を優先しますよね。

なので、クイーンズタウン以外の町でのワークビザ取得は、

おそらくそう簡単ではないようですが、明るく頑張っていきたいです~‚¤‚Ó

ある語学学校でもマイダは面接をしたらしいのですが、、、、そこでもフルタイムの雇用はしておらず、
パートタイムなら、、、という話だったらしいのです。

そしたら、次の日その語学学校から電話がかかってきたらしく、
明日働く予定だったイタリア人講師が、急に事情があってこれなくなったので、代わりに授業に出れますか?という内容。

その会社からのワークビザがなければ、法律で働くことは禁止されています。

その会社はマイダに無給で授業にでてほしかったのか?又は法律無視しようとしていたのかしら。

私は小心者なので、将来的なことも考えて、1日なら無給でも!なんて言ってしまいそうですが、

思いきり強気のマイダにそれはありえません。

俺を使いたいなら、時間保証する契約書見せろ~くらいの勢いです~。Š¾G

サクっと断ったそうです。

マイダは 絶対仕事は見つかる! といつものように何事にも自信満々で(時々からまわりしてるのは、皆さんもご存じですよね!?jumee™shy1)焦りは0です。

どうなることやら~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


強気で仕事探しを頑張るマイダにŠ¾G
応援のクリックをお願いします~!
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô




















m+dinner+004_convert_20090129085640[1]

3月末で、ニュージーランドに来てから4年になります~。

時間が経つのは早いもんです。

私は最初、ニュージーには1年間滞在出来る、ワーキングホリデービザでやって来ました。
当初はニュージーでそのままワークビザに切り替えることが出来たら、もう少し長く滞在して、中途半場な英語を鍛えようかなと思っていました。(未だに中途半場ですがŠ¾G

ニュージー生活に満足したら、日本へ帰ろうと思っていました。
大好きな北海道へ行って,暮らそうかな~なんて思っていたんです。


クイーンズタウンを選んだのは、スキー場があるからという理由でしたが、とても綺麗な場所ƒLƒ‰ƒLƒ‰ですし、外国人にとっては仕事をするためのビザが取れやすく、、、、マイダとも出会ってしまったため、気がついてみれば、もう4年滞在しています~。

素敵な大家さんにも恵まれて‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j、大好きなお花がたくさんある庭と可愛いコテージで、クイーンズタウン生活を満喫してきましたが、、、、

そろそろ、、、ちょっと環境を変えてみようかと思っているのです。

クイーンズタウンから どこかへ引っ越そうかと。‚Ñ‚Á‚­‚è

クイーンズタウンは大好きな街ですが、物価がニュージーでは一番高いƒAƒbƒvことや、小さな町な為、仕事のチャンスも限られてきたりします。

随分前から、マイダと一緒に他の場所へ移住しようか、、という話をしてきました。

日本イタリアエジプトなんて話も持ち上がりました。

今も、まだはっきり確定していないのですが、、、

可能性が高いのは、ニュージーランド国内でのお引越し。 

このまま予定通りいけば、いよいよ定住先をニュージーにしましょう!ということになるのかな。‰¹•„

ここ10年間、いつも移動移動ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢を考えての生活が続いていたので、なかなか物が増やせなかったのですが、、、

引っ越しが完了したら、自分の好きな家具を揃えたり、植物を育てたりしたくて、今からワクワクしています~‚¤‚Ó



今、引っ越しの計画に向けていろんなことを準備中で、、、ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢それが最近バタバタしている大きな理由です~。

私が仕事ではなく、プライベートが忙しいんです~ってブログコメントに書いたら、もしや!待ったましたの?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯なんて期待して下さった方もいらっしゃいましたが(笑)

今のところ、私の 婚活は進んでおらず(少し脅してみたのですがŠ¾G)そんな話は相変わらず全くなく、ただ引っ越しの計画で、調べることなどがたくさんあって、バタバタしてるんです~。

ニュージー国内で引っ越すとしたら、クイーンズタウンでの仕事を辞めますから、、、二人とも無職の状態で移動する可能性が大きく、、、(永住権は持ってませんので、おそらく訪問者ビザに切り替えて引っ越します~)

keitteyさんとマイダさんったら、いい年して、大丈夫なのかしら?

という状態ですが、、、人生は冒険!ƒNƒ‰ƒbƒJ[

なんとかなるもんです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j (笑)。

これから、ニュージーに移住してみたい!という人には、少しは役に立つ情報があげられるかな?なんて。

計画性のない二人なりに、なんとかいろいろ考えています~。
これからも、バカップルの鈍い動きを見守って下さいね。‚¤‚Ó

ちなみにどこに行くのかは、大体しぼってあるのですが、引っ越すまでまた話が変わってきたりする可能性もあるので、、、
引っ越してからのサプライズとさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくです~。

まだ計画を立て始めたばかりなので、お引越しは数か月後です~。




今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


もう若くないはずなのに、大丈夫なの?あの二人Š¾G
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô





















keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

01 ≪│2009/02│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。