ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは!

引っ越しについての温かいコメント、拍手、どうもありがとうございました。

まだまだ、完全に引っ越しの後片付けが終わっていませんÅ‚é3

少しずつ、家具は増えていっていますが、まだ収まり場所を持たない小物達がたくさんいます。

長い放浪生活の中で、自分の持ち物を増やすことが出来なかった私にとって、

定住して、これからじゃんじゃん物を増やせるかと思うと、楽しみでたまりませんƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj

その前に、永住権は?とか結婚は?とかバカップルへの疑問はたくさんありますが、Š¾G今のとこスルーでお願いします!

今日は、新居のお庭の様子を少しご紹介したいと思います~。

new+house+022_convert_20090425072804[1]new+house+008_convert_20090425073450[1]

ちょっとジャングル系!?

南島では国立公園でしか見たことのなかった、大きな大きなシダが庭にあります。

入居した日、この可愛いバラが、2階のベランダに顔を出していました。

まるで私たちを待っていてくれたの!?と思えるくらい、たった1輪ひょっこりと。

幸せな気持ちになりました。

new+house+015_convert_20090425074232[1]new+house+017_convert_20090425074438[1]

このつる性の葉っぱには、何か果物みたいな実がなっているのですが、、、、
食べれるのかどうか、不明、、、。
今度またアップしますね。

ライムの木とみかんの木と、レモンの木があります~‰¹•„
でも、ちょっと木の健康状態がよくなさそうで、、、、。
食べる前にチェックが必要です。

new+house+012_convert_20090425075515[1]new+house+024_convert_20090425075327[1]

古いおうちではありますが、都会にいながら緑に囲まれて生活できるなんて、
オークランド、なかなか素敵!ôと思いました。

ちょっと車を走らせるといつでも美しい海が見えてきますし、歩いて行くこともできます。

今はバタバタ でそんな余裕はないのですが。

いろんなものを買うのにも、選べるって素敵ですね。

都会って便利だな~と思っている私です。

さて、引っ越しがひと段落したら、生活のリズムを作りたいところです~。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます。

皆さん、素敵な日々をお送りくださいませ☆
















スポンサーサイト
引っ越しが無事に完了しました~☆

といっても、まだ荷物を、全部箱から出し切れていない状態ですがÅ‚é3

クイーンズタウンから、車2台に荷物をいっぱい詰め込んで、、、ジプシー!?
約1500キロを3日間かけて、、、

やってきた場所は、、、


オークランド!

田舎っぺの私が、ニュージーランドでは一番の都会にやってきました~。



いろんな可能性が広がるんじゃないかと、ワクワクしています。

マイダは温かい場所が好きらしいので、寒い寒いクイーンズタウンから脱出して、あたたかいオークランドに来れて、とっても嬉しそうです。

とにかく無事に、3日間走ることができて、よかった~とホッしています。

だって、私車の運転苦手ですし、ニュージーの道路は、町を抜けると、ほとんどずっと100キロで走り続けますからね~。
生まれて初めての経験で、すごく疲れました。


着いたと思ったら、休む間もなく家具のお買いものです。

3週間前にも、家を探しに来た時に、時間があったので、その時に買っとけばよかったんですけど、

マイダが、なかなか決め切らないんですよ!

家に実際に入って、メジャーで部屋のサイズを測ってからじゃないと、何も買いたくないって言うし。

私はアンティークな家具とか大好きなんですが、ものによってはマイダからすると

それはグラニー(おばあちゃん)スタイルだ!

と、なかなか二人の好みに合ったものを、決めるのも難しいです~。


引っ越してすぐに、ベッドを買いに行きましたが、、、

初日はベッドの配達が間に合わず、私たちは床に寝袋やら何やらいっぱい敷いて、何もない家で眠りました~。jumee™faceA82

今は、少しずつ家具が入りだして、家らしくなってきました。

今回は不動産屋を通して、家を借りてますので、以前のように大家さんとの交流はなさそうです。
ちょっと寂しい気もしますが、、、都会暮らしってこんな感じなのかな!?なーんて。

とりあえず、マイダと私の希望に近いおうちを借りることができました。

私の希望

緑に囲まれている OR 広いバルコニーがあること


マイダの希望

一軒家
海の近く


結構古いおうちで、自分たちで多少手直しが必要ですが(ペンキを塗ったり)
にも近く、庭cloverもあって、ベランダが広い一軒家を借りることができました~。

まだテレビやソファを決め切らなくて、毎日家具屋巡りをしています。

クイーンズタウンのおうちは、家具付きのおうちだったので、二人で大きな家具を買うのは初めてなんですよ。

ちょっとした家の手直しもありますし、お掃除やなんかでバタバタです~ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

いただいたコメントのお返事が出来てなくて、すみません。

これからは、ゆっくりですがお返事させていただきたいと思います~。

次はカメラを箱から取り出して(笑)写真付きで記事をアップしたいと思います~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます。

みなさん、素敵な日々をお送り下さいませ☆
























みなさん、大変ご無沙汰しています~‚“‚Ž

かなり放置してしまいましたが、、Å‚é3訪問して下さった皆様、温かいコメントを残して下さった方々
感謝しています。

私もマイダも、元気にしています~。

いよいよ

1週間以内に引っ越しとなりました。

ここまで来るのまでに、結構いろんなことがありました。

ビザの問題やら、仕事の問題やら、マイダとのケンカとかŠ¾G、引っ越し準備もろもろ、、、


とりあえず


今は全て問題をクリアして‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯最後の引っ越しの荷造りに追われています~。ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

大家さんのメリー達は、今、2か月間の長期旅行に行っておりまして、、、

最後のお別れの挨拶は、もう既に終わっているんです。—Üと言っても、また会えますけどね

メリーは元々マイダのイタリア語の生徒さんだったのですが、

お友達や大家さんという枠を超えて、今では私たちのニュージーランドの家族のような存在で、、、

彼らのような素敵な大家さんに恵まれて、私たちは幸せでした。ƒLƒ‰ƒLƒ‰


新しいおうちも、決まりました~。


引っ越しても、当分、新しい生活の準備やらで、バタバタすることが予想されますが、

落ち着きましたら、また近況報告させていただきたいと思っています~。

どうぞ、よろしくお願いします‚Ø‚±‚è


イタリアでの地震で、マイダの家族を心配して下さった方々、ありがとうございます。

えりりん、優しい気遣いのメッセージありがとうございました。

マイダの家族は大丈夫ですが、やはりマイダも心配して、いろんな友達に連絡を取っているようです。

とても心配です。

今もなお、家の下敷きになっている人たちの救助活動が続けられているそうです。

一人でも多くの方の命が救われますように、、、。



今日も、訪問して下さってありがとうございます。

引っ越しが落ち着きましたら、改めてみなさまのところへ、ご挨拶に伺いますね^^


みなさま、素敵な日々をお過ごしくださいませ☆


















keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

02 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。