ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越しが無事に完了しました~☆

といっても、まだ荷物を、全部箱から出し切れていない状態ですがÅ‚é3

クイーンズタウンから、車2台に荷物をいっぱい詰め込んで、、、ジプシー!?
約1500キロを3日間かけて、、、

やってきた場所は、、、


オークランド!

田舎っぺの私が、ニュージーランドでは一番の都会にやってきました~。



いろんな可能性が広がるんじゃないかと、ワクワクしています。

マイダは温かい場所が好きらしいので、寒い寒いクイーンズタウンから脱出して、あたたかいオークランドに来れて、とっても嬉しそうです。

とにかく無事に、3日間走ることができて、よかった~とホッしています。

だって、私車の運転苦手ですし、ニュージーの道路は、町を抜けると、ほとんどずっと100キロで走り続けますからね~。
生まれて初めての経験で、すごく疲れました。


着いたと思ったら、休む間もなく家具のお買いものです。

3週間前にも、家を探しに来た時に、時間があったので、その時に買っとけばよかったんですけど、

マイダが、なかなか決め切らないんですよ!

家に実際に入って、メジャーで部屋のサイズを測ってからじゃないと、何も買いたくないって言うし。

私はアンティークな家具とか大好きなんですが、ものによってはマイダからすると

それはグラニー(おばあちゃん)スタイルだ!

と、なかなか二人の好みに合ったものを、決めるのも難しいです~。


引っ越してすぐに、ベッドを買いに行きましたが、、、

初日はベッドの配達が間に合わず、私たちは床に寝袋やら何やらいっぱい敷いて、何もない家で眠りました~。jumee™faceA82

今は、少しずつ家具が入りだして、家らしくなってきました。

今回は不動産屋を通して、家を借りてますので、以前のように大家さんとの交流はなさそうです。
ちょっと寂しい気もしますが、、、都会暮らしってこんな感じなのかな!?なーんて。

とりあえず、マイダと私の希望に近いおうちを借りることができました。

私の希望

緑に囲まれている OR 広いバルコニーがあること


マイダの希望

一軒家
海の近く


結構古いおうちで、自分たちで多少手直しが必要ですが(ペンキを塗ったり)
にも近く、庭cloverもあって、ベランダが広い一軒家を借りることができました~。

まだテレビやソファを決め切らなくて、毎日家具屋巡りをしています。

クイーンズタウンのおうちは、家具付きのおうちだったので、二人で大きな家具を買うのは初めてなんですよ。

ちょっとした家の手直しもありますし、お掃除やなんかでバタバタです~ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

いただいたコメントのお返事が出来てなくて、すみません。

これからは、ゆっくりですがお返事させていただきたいと思います~。

次はカメラを箱から取り出して(笑)写真付きで記事をアップしたいと思います~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます。

みなさん、素敵な日々をお送り下さいませ☆
























スポンサーサイト

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。