ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

1日1日が過ぎるのって、とっても早いですねƒLƒ‰ƒLƒ‰~。

ついこの間クリスマスツリーをしまったと思ったのに、、、
また!クリスマスツリー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯を出さなきゃ!‚Ñ‚Á‚­‚è

クリスマスが近くなると、、、道路脇なんかでツリー用の木を売っていたりもするのですが、、、
生の木はいつか使ってみたいな、、、と思いながら、、、まだ使ったことがありません。

3年前にホームセンターで買った、組み立て式のツリーがあるので、、、
昨日ですね、、せっせと組立ました~。
銀色Brilliant.のトナカイが可愛いです。

Xmas+022_convert_20081119191945[1] christmas+027_convert_20081119155549[1]


ちなみに昨日と今日はお休みôなのです~。

去年はシルバーとブルー系のオーナメントをいっぱいつけましたが、、、
ちょっと寂しい感じがしたので、、、
今年はとかも使ってみたいと思います~。

とりあえず、家にあるオーナメントで作りましたが、、、これから新しいオーナメントを購入して、少しづつ変えていこうかなと思っています。

置き場所は、、、暖炉の横です。
壁側の見えない部分はさぼって、飾りは手抜きしています。Š¾G
今日の夜からライトアップƒLƒ‰ƒLƒ‰して、クリスマスムードを高めていきたいと思います~!

去年作った、ドライフラワーの写真立てに夏のサンタの絵ハガキを入れてみました。
christmas+023_convert_20081119155746[1]christmas+025_convert_20081119155636[1]

夏のクリスマスって、、、雰囲気でないんですよねぇ。
夏時間で夜10時位まで明るいですしね。
私はやっぱり冬のクリスマスのほうがいいなぁ、、、。

松ぼっくりは大きいのがゴロゴロ近くに落ちているので、拾ってきました~。

christmas+024_convert_20081119155834[1]

この植物たちは、クリスマスとは関係ありませんが、、、マイダがちょこちょこと、、、何かの時にプレゼントしてくれまして、、、
お気にいりのカゴに入れています。
 誕生日 の時のように、、、忘れっぱなし ‚ª‚Á‚­‚èだったこともありますが、、、時々サプライズのプレゼントがあります。

そろそろ、クリスマスプレゼントのことも考えないと、ですね。
みなさんは、どなたかに贈られるプレゼント、、、もう決まってますか?
毎年めいっこに贈るプレゼントにも頭を悩ませます

クリスマスが来たら、あっという間にカウントダウン大みそかに、お正月、、、早いですね、本当に。

みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけて。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます。
素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
スポンサーサイト

コメント

わあ!!ツリーだあ!!なんだか当たり前なんだけど外国のクリスマスって感じです・・・。
私も生モミの木ツリー、毎年憧れます。
何時も今年こそって思うんだけど、中々チャンスがなくて・・。
道で売ってるって流石ニュージーですよ。

写真立ても手づくりなんですね。とってもかわいい♪夏のサンタさんもいいですね!!
なんだかコカコーラが飲みたくなりました。
松ぼっくりも拾えるんですね、いい環境だなあ。。。
マイダさんからのプレゼント、ひとつはセントポーリアかしら??
お花をプレゼントしてくれる男性は貴重ですよ!
中々照れて渡せないって人多いみたいです。

ツリーが変わっていく様子楽しみにしています。
又明日~♪  今日もポチりん☆

えー!

もうツリー出しちゃうの!?NZではそうなんですか?
私も日本にいる頃は、12月の頭に飾り付けしていたけど・・・
ドイツではクリスマスの直前、12/20過ぎ頃から飾り始めるので、割とどこでもそうなのかとおもってた!
うちはきっと今年も生のツリーですよー、ふふふ・・w
プレゼントは・・・12/25がちょうど彼ママのお誕生日なので、まぁ花でも買って・・・彼パパや彼ママへのプレゼントってほんと頭を悩ますので、余裕が無かったらクマさんへはなし^

とうとうkeitteyさんまで

カリスマブロガーの風邪が・・・っていうか、私の風邪が移ったのね。
you は luckyだね。なんつって、本当にごめんね。なんだか私、そのうち
出禁になってしまうのかしら。不安だわ(((゜д゜;)))しかも南米から調査に
来ただなんて、びっくりしたなぁ、もう。

ニュージーは夏のクリスマスなんだね?いつも日本でしかクリスマスを
過ごしていないから夏のクリスマスは想像できないけど、サンタクロースは
水着でプレゼント届けに来るのかな?って考えると面白いなあ。ドライフラワーのフォトフレームすっごく可愛い☆サンタの可愛さ倍増だけど、マイダさんはきっと2人のラブラブ写真を入れたいに違いない。そのうち写真が
変わっているのかなーo(^^o)(o^^)o

クリスマスツリーはどうしようとCCBと悩み中です。コスィモのベビー
サークルや空気清浄機とあれこれ買ってしまったので、小さいやつかな、
飾っても。銀のトナカイいいね!

keitteyさんのおうちみたいなホテルがあったら絶対泊まりたい!!ものすごく
癒されそうだし落ち着きそう♪THE ONIGIRIも同じ事を思ってるわよー。
にんじんのロースト、作ってみようかな。あ!冷蔵庫に無い・・・にんじん。

こんばんわー!
おーもうクリスマスシーズンですね~☆
少しづつ私の住む街もクリスマスカラーになってきていますよ!
そちらでのクリスマスってほんと雰囲気があって
素敵なんだろうな~♪
クリスマスの記事も楽しみにしていますね☆

ほんとあっという間にお正月ってくるんでしょうね。keitteyさんは日本にはかえってくるのかな?

こんばんは☆
ketteyさん、医療事務をされてたんですね~(゜∀゜)
退屈なうえにストレスを溜め続けるなら、恩返しにもなるし仕事をしていた方が気が楽ですよね♪
過去の経歴が役立ってよかったですね~^^

クリスマスの飾り、いいですね~♪
かわいいな~(≧▽≦)
欲しいけど、あとあとの事を考えるとコワくて買えません^^;
大きい松ぼっくり、かわいい~!!

たしかに夏のクリスマスってちょっと気分が乗りませんね(-_-;)

プレゼントはあげる予定も貰う予定もありません・・・・・・・・

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
大阪では・・・
とっても、楽しい???
合宿生活だったようですねぇ~。^^

でも・・・
受付もしてたんですねぇ~。^^
すごいですぅ。^^

もっと・・・
早く、知り合っていれば・・・
私んちに・・・来れば・・・
よかったのにぃ~。^^
ククククククククククク。^^

あっ・・・
クリスマスの準備しないとですよねぇ~♪^^

次に帰国しましたら・・・
ツリーを出して・・・
イルミネーションもしなきゃですぅ。^^

夏のクリスマスも・・・
楽しいだろうなぁ~。^^

 Mayumingさん☆

Mayumingさんのブログにお邪魔してると、気分はすっかりクリスマス^^気分の私。
ツリー出すのちょっと、早かったかな~?
でも、Mayumingさんも、もうだされましたもんね^^。
路上でツリー$20とか書いてあるんですが、モミじゃないし、ちょっとボリューム感がないんですよね^^;
夏のサンタです~。
今年はどんな夏のクリスマスになるのやら^^。

マイダからのプレゼントは^^そうですね。1つはセントポーリアで、あとはガーベラとサボテンです。2カ月間、離れていた時があって、帰って来た時に、おかえりカードと一緒にくれました。
確かに普通男性は植物買うの、照れますよね。
買ってるところを想像すると可愛いですね^^。

ぴぎゃさん☆

やっぱり^^;!?早かったかしら。ぴぎゃさん。
私も去年は12月過ぎてから出したと思うのでうが、今年はブログを通じていろんなクリスマス情報が飛び交う中、気分は既にクリスマスになってしまったので^^;。出しちゃいました。

ぴぎゃさんは生モミツリーを飾られるのですね!
写真のアップすっごく楽しみにしてます~。
ドイツのクリスマスってなんだか、素敵そう。^^
彼ママのお誕生日とは!ダブルでお祝ですね。
彼にもちゃんとあげて下さいよー^^;。

ピッコリーナゆかさん☆

私は大丈夫ですよ^^!妄想ウィルスは初期でブロック成功しました~。ご心配をありがとう!
THE ONIGIRIさんこそ、のりはがしてちゃ、また風邪ひいちゃいますよ~!(あ^^;だからぶり返した!?)

ニュージーのサンタクロースもね、冬の格好をしてましたよ~。^^ふふふ。
さ!さすがにゆかさん!!鋭すぎ~。
あの写真立てね、以前に二人の写真を入れてたんだけど、1年前にドライフラワーを私が詰めて、写真じゃないものを入れてたら、、、微妙に怒ってました^^;。
あわてて違う写真立てを買って、その写真を飾りました。
でも、花が詰まった写真たては、、、グラニー(おばあちゃん)の趣味だって言うので、、、あの中には今更入りたくないんじゃないかな(笑)

コスィモ君にとっての初めてのクリスマスですね^^!楽しみ楽しみ。

machiさん☆

はい^^machiさん!クリスマスのシーズンですよ~。
九州もクリスマスのデコレーションが始まりましたか~。
クイーンズタウンはね、、、実はがっかりするくらい、クリスマスの飾りが乏しいです^^;。
観光の町のくせに、怠けもので、、、あまりやる気がないのですよー。
カウントダウンは盛り上がりますがね。

日本のお正月に帰りたい~けど、帰れない~^^。
お雑煮が食べたいです!

香鈴さん☆  

そうなんですよ^^;香鈴さん!
まさか、療養しにいった先で働くことになるとは!
でも、これも運命?^^;
結果的に私にとっても、働けて気分転換になったので良かったです~。

クリスマスの飾り、、、^^;毎年増えていきますしね~。
あまり物を増やしたくないのですが、、、ちょこちょこいろんなものを買ってしまいます。
夏のクリスマス、、テンション結構下がりますよ^^;。
私は毎年自分にもプレゼントしちゃいますよ~^^;。
香鈴さんにビッグサプライズがあるといいですね!


Pontaroさん☆

Pontaroさん^^アンニョーン!!
そうなんです~^^;。
大阪での療養生活は、、、結構微妙な合宿生活でした~。

Pontaroさんも大阪ですもんね~。
ありがたいお言葉!もっと早くにお知り合いになりたかったです!^^;
でも、8年前とか、、、まだブログの存在すら知らなかったです、私。

Pontaroさんも次のご帰国で、クリスマスの準備ですね~^^!
イルミネーションいいですよね。
クリスマスは、、、日本に帰られるのですか?^^
それとも、韓国でしょうか、、、。

夏のクリスマス、、、ちょっと盛り上がりに欠けますよ~^^;。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/104-556f792b

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

