ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

家の前にあるラベンダーが満開です~。
とってもいい匂い
ハニーを集めるために、たくさんのたちが一生懸命お仕事してます。


walnut+033_convert_20081120143523[1]

みなさん、Bee Movie は見られましたか^^?

CGアニメ映画ですが、、、

就職活動をするはち君は、、、はちみつ工場で働くよりも、、、外ではちみつを集める仕事に興味深々。
研修で外の世界へ出て人間にも触れ、、、自分たちが必至で集めていた蜂蜜を、、、、
実は人間が横取りしていた事実‚Ñ‚Á‚­‚èを知って裁判を起こします。

はちの世界も大変だよね!という楽しい映画です~。

大家さんのメリーの家の周りの花たちも、とっても素敵に咲いています~。
うちの家の藤はもう散ってしまいましたが、、、メリーの家の藤は種類も少し違って、咲くのも遅かったため、、今も綺麗に咲いています。


garden+002_convert_20081120144541[1]garden+004_convert_20081120144642[1]

石造り のスペースにも、たくさんの植物が、、、。
石造りのおうちって大好きです、、。
ニュージーランドには時々、外壁が全部石のおうちがあって、、、素敵~と見とれてしまいます。

メリーの玄関に続く小道の横も、ラベンダーでいっぱいです。

garden+008_convert_20081120144747[1]garden+009_convert_20081120144903[1]

最近ですね、リンクさせていただいてるPontaroさん Mayumingさん Masamiさん がIKEAのことを、記事にされていて、そのシンクロっぷりに驚いてしまいました~。どこもかしこもIKEA!?
世界中で大人気なんですねぇ。
残念ながら、、、ニュージーランドにはまだ進出してないようです~。
出来るといいのになぁ。

今日も訪問して下さってありがとうございます^^。
素敵な週末をお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


スポンサーサイト

コメント

私もラベンダー

大好きです~♪
これだけのラベンダーだと、良い匂いが漂っているでしょうね^^
それにラベンダーはリラックス効果があるから最高ですね~*
Bee Movieも楽しそう!Saraが見ても楽しめるかしら?!

Ikeaの話題がシンクロしていたのですね^^
ニュージーにないとなると、益々行きたくなりますよね?!
近いうちにニュージーにもIkeaができることを祈っていますよ~♪





 

Bee movie

知らなかった~。この手のアニメだとすぐにディズニーかとおもうんだけど、Dreamworksだったのね。クマさんなら知ってるかな~。
ドイツではミツバチマーヤとか昔テレビで流れてたらしくて結構有名みたい。

会社にも、クマさんが置いてるミツバチの巣箱があるのだけど、ローズヒップの花とかめがけて庭中ぶんぶん飛んでるので、虫嫌いな私にはあの羽音が・・・聞こえるとぞぞっとしちゃう。。襲ってはこないからだいじょうぶとわかっていても、耳元とか飛ばれると・・・やーん!

奇麗なラベンダーですね~
ラベンダーの香りって癒されるから大好きです♪
友達がドライフラワーにして、キッチンにおいてたら調理する度に、温度に影響されるのか
いつもふんわりと薫が薫ってきてて、とっても癒されていたのを思い出しました♪
そちらでは藤も咲くんですね!なんとなく日本のものだと思っていたのでびっくりしました☆

無事でよかった☆

keitteyさんは初期でウィルスのブロックに大成功したのね。あー良かった。
南米の・・・あの姉さんが強気なのか弱気なのか(そこも可愛いわ)
コメントでやんややんや言っていたので心配でしたが。
OKですね。はぁ、出禁にならず、セーフ!!

その映画が、CMだけ観た事があります。蜂達にしたら必死こいて
集めた大事な蜂蜜を人間に、あらよっと持っていかれたら裁判でも
起こしたくなるよね、と同感です('-^*)/

テレビに興味を持ち出し、CMの好きなメロディーに反応し始めたので、
これからディズニーや動物のドキュメンタリーのDVDを観る機会が
ぐっと増えそうです♪また、お薦めがあったら教えて下さいな。

こういう綺麗なお庭を見た時、やっぱりマンションじゃなくて家が欲しい
って強く思いました。たくさんのラベンダーでラベンダーウォーターや
オイルに石鹸も作れそう!!

ラベンダー!

大好きな植物のひとつです^^ 
うちにも昨年種から植えたラベンダーがあるのですが、未だ一度も咲かず…来年の春にこそ咲いてくれるかしら?と期待しています。
ちなみに世話をしているのは私ですが、さんきゅーが「ラベンダーを咲かせたい」と言いだしたもので、時々思い出したように「僕のラベンダーは?」と訊いてきます。←唯一可愛いところ(*^^*)
keitteyさんちの周りは本当にお花や植物に溢れていて素敵ですね。お休みの日は一日中家にこもりたくなりますよね^^ 

keitteyさんの風邪はひどくならなくて済んだのですね、良かったです。
おにぎりゆかさんがkeitteyさんにもうつっちゃった、とおっしゃっていたので(^o^; うつったって…すみません、私がピッコリーナウィルス説を言いふらしまくったので^^; 言うだけ言っておいて、実は気の弱い私です\(^o^)

こんばんは!
昨日はゆっくりできましたか??
他のかたのコメで気になったんですがお風邪??
だったとしたらゆっくりして早く直してくださいね☆
画像見てひっくり返りそうになりました。。
小道一杯のラベンダー・・なんて素敵なんでしょう。
現実にいますんでいるところだなんてすっごくうらやましいです。私には洋書の世界です。
クレマチスも見事にさいてますね。
石の壁っていうところも、何もかも素敵だわ☆

IKEA
凄いですね。
確かに安くておしゃれで又行ってみたいと思いました、あとで他のかたのブログも遊びに行ってみようかな。。ニュージーにも出来るといいですね!!

keittey sa-n!^^

keitteyさん!
an nyo-n!^^

kukukukukukuku!
ima wa PC ban ni kite imasu desu!^^
nihongo ga utemasen node...
Itazura shite imasu desu!!!^^

onamae wo dashite itadaite...
arigato desu!^^

zya-ne-!^^

Masamiさん☆

Masamiさんも^^ラベンダーお好きですか?
すっごくいい香りですよね~。
確かに、、、リラックスできる匂いですね^^。
ドライにして、家の中にも置いたりしてます~。

Bee Movieはサラちゃんも、きっと好きだと思いますよ~。
私も姪っ子のお誕生日プレゼントに、贈りましたから~^^。
そうなのですよ!みなさんIKEAのことを書かれていて、驚いてしまいました~。
ニュージーにも出来てほしいです!!

ぴぎゃさん☆

私も^^ディズニーかな?って最初に、思いました~。
この手の映画は、楽しく笑えるので、結構すきでたくさん見てます~。
ミツバチマーヤ!!懐かしいですね~。
大好きで、いつも見てました。
ドイツでも人気だったのですね~。

たしかに、蜂のブーンって音は怖いですよね^^;。
私もあんまり近くに来られると、やっぱり刺される気がして、怖いですよ~。

machiさん☆

ラベンダーの香りは^^とっても癒されますよね~。
お料理中に、香りが漂ってくるだなんて、、ちょっと素敵ですね~。
私も、いつもたくさんドライにして、いろんなところに置いています~。

藤が咲くのですよ~^^ニュージーでも。
メリーの庭にも日本原産の花もたくさんあって、屋久島生まれの花もあるんですよ~。

ピッコリーナゆかさん☆

お陰さまで^^;私は全然大丈夫でございます!
強気に出てみたけど、あとで心配になって弱気になられたのね、きっと^^;。なんと可愛らしい。

今度はたらこさんから拍コメをいただきました。
今回は公開コメだったので、お返事させていただきましたわ。何種類のおにぎりさんがいるのか、興味深々です^^;。

ゆかさんはBee Movie のCMを見られたのですね。
はちが、人間のようにおしゃべりして、就職活動したり、裁判したりする様子が、とってもおもしろかったですよ~。
コスィモ君といつか、是非一緒に見て下さいな^^。

私も一戸建てに住むのは夢なのですが、、、道は遠いです~。
都会に行けば、きっと私もマンション生活です~。

ローランさん☆

ラベンダーを種から育てられているのですね^^!
すごいです~。
しかも、サンキューさんのリクエストだなんて、、ぼくのラベンダーは!?
可愛いすぎますよ、サンキューさん^^。
来年、きっと花を咲かせてくれますよ~。

風邪はおかげさまで^^;全く大丈夫です~。
ってか、のどが痛いような気がしたけど、妄想だったんじゃないか!?と思いだしました。
次は^^;?もっと強気にウィルスに対抗する、ローランさんを期待してます!

Mayumingさん☆

mayumingさん^^こんばんは~!
お休みはゆっくりできましたよ~、、、あと2日、また頑張ります~。
あ^^;風邪をご心配して下さって、ありがとうです~。
なんだか、ブログで風邪が感染したって、ローランさんがおっしゃっていたので、、^^;私も!?と思い,薬まで飲んでしまいましたが、、、なんでもありませんでした~。
Mayumingさんは体調大丈夫ですか?
ベランダでのお仕事も、これからは寒いでしょうから、あったかくされて下さいね!

メリーのおうち本当に洋書の表紙になれそうな勢いなんです、、、というか、去年はニュージーのガーデニング雑誌で5ページ特集になりました。
また、紹介しますね~^^!

IKEAニュージーにもほしいです~。


いたずらPontaroさん☆

Pontaroさん^^アンニョーン!
一瞬外国人の方からのコメント!?
と思ったら、Pontaroさん(笑)!

PCバン、、、私も韓国にいた時、しょっちゅう行ってましたよ~^^!
勝手に記事でリンクさせていただきました~。
IKEA、私も行きたいです~^^!
可愛いいたずらに、癒されました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/105-dbe799ab

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

