ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

今日はですね、ニュージーランドの南島で、一番の お勧め観光スポットのご紹介です~。

世界遺産のその場所は、、、クイーンズタウンからですね、車ですと片道、約4時間かかります。

世界で一番美しいƒLƒ‰ƒLƒ‰お散歩道、としても有名な場所です。

ミルフォードサウンドBrilliant.
MK+276_convert_20081123185907[1]MK+029_convert_20081123185430[1]

ガイドをやっていました時には、週に2、3回行っておりました~。
朝6時30にクイーンズタウンを出発して、戻ってくるのが夜7時。
バスで往復8時間。船で1時間30分の観光です。
毎回ツアーに出ると、激疲れ‚‚’‚šでしたが、いつも壮大な自然と景色に癒されていました~。

小型飛行機でピュッと飛ぶこともできますよ。飛行機ですと、片道たったの45分!



ミルフォードサウンドとはニュージーランドに13ある国立公園の中で、最も大きなフィヨルドランド国立公園の中にある、壮大な峡湾(高いがけの間の入江です。

この峡湾は約1万年前から始まった温暖期によって、氷河が溶け出し、岩を削り、そこに海の水が流れ込み、美しい入江をつくりだしたことによって、形成されました。

ミルフォードサウンドへ行く途中も、国立公園に入ると、ニュージーランドの太古の原生林の中を走るため、見どころいっぱいです~。ô
世界中で、テレビコマーシャルの撮影、とくにの撮影によく使われている道です。



とても雨の多い地域ですが、雨が降ると カスケード と呼ばれる 自然に出来る一時的な滝が何千本、何万本とフィヨルドランド国立公園の中に現れ、この滝を見たいがために、この地を訪れる人もいるほどの美しさです。
MK+272_convert_20081123190808[1]MK+205_convert_20081123185553[1]

もちろん快晴のミルフォードサウンドも最高ですよ!

MK+032_convert_20081123185254[1]MK+211_convert_20081123185653[1]




で1泊するツアーもあり、この写真はマイダと一緒に船の中に泊まった時に撮りました。
船からはオットセイやイルカ、ペンギンなどの野生動物に出会えるチャンスも!

30回くらい行ったミルフォードサウンドトリップの中で、一度だけ船の周りを100匹以上のイルカƒCƒ‹ƒJが取り囲んだことがありました。
イルカ大好きな私には、夢のようなƒLƒ‰ƒLƒ‰体験でした。
ミルフォードサウンドはタスマン海に続いているため、イルカが良く遊びにやって来るのです。

話はそれますが、ニュージーに来て初めてのお誕生日に、野生のイルカと一緒に泳ぎました。
もう、最高の瞬間ôでした。

ミルフォードサウンドトレッキングコースは全日程で5日間を歩きます。
ガイドやロッジ、食事付きのコースは半年以上前から、予約を入れなければならないほどの人気で、世界中の山歩き好きな人たちが集まります~。
毎年、日本からもたくさんの方が歩きに来られていますよ~。

私とマイダもいつか歩いてみたい!と思いながら、まだそのチャンスに恵まれていません。

ニュージーランドに来られる際には、クイーンズタウンに滞在して、、、是非ミルフォードサウンドに行かれてくださいね!


今日も訪問して下さってありがとうございます^^。
みなさん^^素敵な1日をお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています~☆

keitteyたまにはニュージー情報書いてるじゃん!
と思われた方はクリックお願いします^^。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ





スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
とっても素敵なところですね♪お散歩大好きだし
こういった自然がたくさんあって、空気がきれいな
所一度行ってみたいです!
世界で一番美しい散歩道っていい響き~☆
ニュージーにワーホリで行ってた友達にここ
行ったことあるか聞いてみますね♪

こんばんは!
遅くなっちゃった!!

どの画像見ても凄い綺麗・・・・さすがニュージーランド。。
映画、CMの舞台になるお国ですねえ。。。
こんな素敵な場所に何度も行っていたとはうらやましいーーーーーっ☆

イルカと一緒に泳ぐって・・・実は死ぬまでに一度経験したい事ですだ。。。
いいなあ・・・船の上からでもそんなに沢山のいるかさんに取り囲まれてみたいです。

ミルフォードサウンドって名前も素敵ですよね。。。
今日はミニトリップしたみたいで,癒されますた☆

水栽培・・葉っぱ類でしたらカットして水に挿しておくと根っこが出るもの沢山あるようです。
ハーブのペパーミント、ローズマリー、オレガノ、それからアイビー、ポトス、クローバー・・・これだけは自分で試してみて大丈夫でした。
風通しの良い明るい場所に置くと結構速いかもです。
カットする場所もいろいろあるけど、とりあえず切って水につかるところは葉っぱは落して、
試してみてくださいね~☆  ぽち。。

ニュージー情報!

本当だ、keitteyさんNZ情報だわ!と思ったのと同時に、バナー前のコメントがちょっとローラン的^^と思って嬉しくなってしまいました\(^o^)
いつかはニュージーランドへ、と思っている内にどんどん月日が流れているのですが、それ以前に私は何も知らないのですよね。
こんな雄大な風景、日本では味わえないものですね。そこに片道4時間で行けるなんて、keitteyさんたち良いですね~
フィヨルドならではなのでしょうか、こういう船での観光で感激出来るのって。オットセイやペンギンやイルカも居るのですね。うーん、本当にすごいです!
イルカと一緒に泳ぐなんて最高の誕生日ですね^^ 
私も行きたいよ~ ツアー入れてもらおうかしら?

絶景ですね!!

ひゃー、今日の画像を見て、私の中の野生が目を覚ましたよ!湖や海も
大好きなんだけど、滝ってのも好きなの。そして原生林って
マイナスイオンどころか、生命の躍動感が溢れてて、
命そのものに触れてるって感じがして益々行きたいです。
行った際は、是非keitteyさんとマイダさんがガイドさん
として、私達(勝手に他の人達を巻き込んで)は
日本からローランさんにツアーを組んでもらって行くから
宜しくお願いねq(≧∀≦*)pヨーロッパや南米組みは
現地集合ということで・・・ってファジー過ぎかな?
半年前に予約っていうぐらいの人気なんだもんね。でも
分かる気がします。

お誕生日に大好きなイルカと泳いだなんて、夢があるって
いうか不思議な縁なのかなぁ。素敵過ぎる!と思いつつ、
ふと、城みちるのイルカに乗った少年を思い出した
のは決して私だけではないと断言できる!!

さぁ、皆さん勇気を出して、挙手願います。

と~っても

キレイな所ですね~*
それに記事の中の写真、絵葉書のようにキレイ~♪
今年の夏に山登りにハマッタので、ミルフォードサウンドのトレッキングコース、
興味あります~^^
イルカにも会いたいし、ニュージー、いつか本当に行きたいです~♪

Machiさん☆

Machiさん^^こんにちは^^!
お散歩大好きだったら、絶対ミルフォードサウンドは好きだと思いますよ~。
空気はとっても、澄んでいてマイナスイオンがたくさん出ているのを、感じます~。^^
お友達も絶対行かれてると思います~。
南島で一番の観光スポットなので^^。
是非、聞いてみて下さいね^^!

Mayumingさん☆

ミルフォードサウンド^^とっても素敵な場所ですよ~。コマーシャル撮影をやっているところを、何度か見かけたことがあります~。
日産の4駆の撮影も、ここで行われたと聞きました~。
イルカと一緒に泳いだことは、、、素晴らしい経験でした~。
Mayumingさんも機会があったら、是非一緒に泳がれて下さいね^^!

水栽培!是非挑戦してみたいです~。
毎日の観察にワクワクしてしまいそうです。
アイビーが大好きなのですが、お庭にはないので、、、路上脇に生えてるやつ、カットしてこようかな^^;。
詳しく教えて下さって、ありがとうございます~!



ローランさん☆

感謝感謝ですすよ^^ローランさん!
ローランさん的フレーズをマネしてみたら、、昨日のランキングが一瞬1位になってました!
ひきつけ効果大みたいです。うしし、ありがとう!ローランさん。
是非是非お越しください!ニュージーランド~。
ニュージーで14あるフィヨルドのうち、陸路でたどりつけるのは、たったの2つだけなんですよ~^^。
オットセイは、ほとんどいつも見れますが、イルカはラッキーな日だけです~。
ペンギンは、、見れる時期が決まっています~。
ツアー!?添乗員さんと、一緒にバスに乗ったことないから、緊張だわ!なんつって。^^;
ローランさんが来られたら、また私も一緒にミルフォード行きたいな~。






ピッコリーナゆかさん☆

カモーン!ゆかさん^^。
いつでもウェルカムですよ~。
一大ツアーをカリスマ添乗員に組んでいただいて、現地ツアーは私たちが^^;頑張るわ!

ゆかさんは滝が好きなのですね!
だったら、雨の降るミルフォードサウンドはたまりませんよ~。
ある場所では、360度見渡す限り、高いがけから、細い滝が何千本、何万本と流れ出して、本当に絶景です!!
その後に晴れたりすると、よく虹も出ますしね^^。
でも、雨がよく降るのでどしゃぶりになる可能性も^^;。
半年前予約のツアーは山歩きのみで、普通の観光ツアーは毎日いつでも予約できますよ~。

イルカは大好きで、ずっと前から一緒に泳いでみたかったのです~。最高でした^^!

Masamiさん☆

Masamiさんは、山歩きをされるのですね~^^。
だったら、絶対お勧めですよ~。
5日間歩くコースはガイドウォークと個人ウォークがあって、ガイド付きは、清潔なロッジ、食事、温水シャワーが用意されています^^。
個人は山小屋宿泊でシャワーなし、5日分の食糧持参なので、、、結構大変なようです~。
お値段もかなり違ってくるようですが、、、。

クイーンズタウン周辺には他にも、いろんな歩くコースがありますよ~^^。
おいでませ、ニュージーランドへ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/107-45a1d905

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

