ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさんの応援のおかげで、今日のブログ村のニュージーランド情報 ランキング1位 でした~ô

ありごとうございます~。jumee™yippee3Ljumee™yippee3R
なんだか、とっても達成感が

やはり、カリスマ添乗員ローランさん的フレーズをパクったからŠ¾G!?

ニュージー情報をもっと、書いてかないとですね~。ふふふ

昨日イルカのお話を少ししましたが、、、

私は イルカが 大 大 大 大 大 だ~い好き です~。

私は以前から、ずっとイルカと泳ぐことがでした。

私は3年半前のある日、ニュージーランドにワーキングホリデービザでやって来ました。
その3日後に迎えるお誕生日を、まだ友達も知人もニュージーランドにいなかった私は、、、

イルカと一緒に過ごすことに決めました。

南島のクライストチャーチから車で2時間ほどの距離にある、アカロアという場所で

Swimming with Dolphin

イルカと一緒に泳ぐツアーに参加しました。

そのツアーは船に乗って、イルカを探しに海にでて、イルカを見つけると海に飛び込み、イルカと一緒に泳ぐという、まさに野生のイルカとの触れ合いツアーです。

アカロアで見られるイルカは世界最小のヘクタードルフィン
iruka.jpg

私がツアーに参加した時は、4匹のヘクタードルフィンが私の周りを取り囲み、

クルクル クルクル‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j 楽しそうに私の周りを回って、本当にイルカと心が通じ合っているBrilliantかのような、幸せなひと時でした。



イルカには癒し効果があり、うつ病の治療にもいいと聞きますが、、、納得

癒されまくりましたƒLƒ‰ƒLƒ‰i…Fj

去年の10月にも、マイダと一緒にタヒチに行った時に、イルカと泳ぐツアーに参加したのですが、、、

013_convert_20080821101819[1]

その時は、海の中は海の中でしたが、、、ホテルのプライベートビーチの一角の柵の中に住むイルカちゃん達で、、、

とっても可愛いかったのですが、人間によって訓練されたイルカちゃんたち。
広い海が、すぐそこに見えているのに、、、外へ出ることはできないのね、、、
と、、思うと、なんだか可哀そうになってしまいました。

でも、とっても可愛いかったです~^^。

なので、個人的にはニュージーランドの海で野生のイルカと泳いだ時のほうが、思い切り楽しめました~。
興味のある方は、ニュージーに来られたら、是非、イルカとも一緒に泳いで下さいね!

今日も訪問して下さってありがとうございます^^。
みなさん^^素敵な1日をお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています~☆

イルカに癒されたい~
と思われた方はクリックお願いします^^。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ









スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます☆

keitteyさん、こんばんは☆
ランキング1位おめでとうございます(^▽^)/

イルカと泳いだなんていいですね~!
keitteyさんてスポーツ(関係あるのか?)なんでもOKですか?
私、基本的に運動神経は良い方ですけど、なぜか水泳はあまり・・・・
筋肉ムキムキだから浮かないって話もありますが(-_-;)

だからキレイな海でイルカと泳ぐなんて夢のまた夢ですよ(´▽`*)
かわいいな~、イルカちゃん♪
身近で触れ合ってみたいです!!


VIVA keittey!!!

すごーい!1位になったんだね。さすがkeitteyさん。こりゃ毎日
応援に来ないとかんね(ノ´▽`)ノよいこらしょ、どっこいしょ。

イルカの癒し効果ががどれ程あるか分からないけど、きっと
すごく楽しいんだろうなっ。幻想的な感じがします☆
イルカも好きだけど、私はシャチが好きかな。でも、もしも
野生のシャチと一緒に泳ごうものなら食べられて終わり
なんだろうなぁ・・・(-""-;)南無ぅ。

keitteyさんの情報を読めば読むほどニュージーに住んで
みたくなりました。はぁ、大自然万歳。keitteyさんの
1位万歳!!!おめでとう(ノ^^)八(^^ )ノ♪

わーーい!!1位だあ!!
おめでとうございます!!
達成感・・・なんかわかる。。。そのあと気が抜けたり・・・しないでね。。。
(自分がちょっとそうだったので)えへへ。。
皆、面白くって気になるkeitteyさんのブログが大好きなんですよ☆

イルカって本当にあこがれです!!
タヒチめっちゃいいなあ・・・・憧れです~♪
イルカと一緒の写真凄いですねえ☆
心が通じ合ってイルカのテレパシーはビビビときましたか??
やっぱり自然っていいなあ・・・♪
今日もポチっと!!!頑張ってきまーーす☆

わ~い!!

Keitteyさん、ブログランキング1位おめでとうございます~♪ 
達成感、分かるような気がします!この調子で頑張って下さいね、応援していますよ^^

イルカで癒されるとは知りませんでした^^
私も癒されに行きたい!
やっぱり自然の中で暮らしているイルカを見たいのでニュージー行き企画します~♪
でも、いつになるかな~(笑)

香鈴さん☆

香鈴さん^^こんばんは!
ありがとうございます~。

香鈴さん筋肉ムキムキなのですか?
お洋服の趣味なんかから、可愛らしいチビッコのイメージなのですが^^。
私も筋肉マンです^^;。
私も水泳は苦手ですよ~。
この時はセーフガードっていう浮き袋みたいなものを身にまとっていました~。

イルカは、本当に可愛いですよね~。
とっても癒されました~^^!





ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん^^ありがとうございます~!
一瞬の一位かも!?^^;
訪問は無理しなくてもいいのよ、ゆかさん。
今、コスィモ君のストーキングにあってて、大変なのは分かってるからね^^。

イルカは人の心を読めるって、何かの本で読んだことがあるけど、本当に通じ合っているみたいでした~^^。
野生のシャチ、、、、は人を食べるのかしら?
シャチの英語名は killer whale だものね。
そういえば、タヒチで killer whale の特集番組をテレビでやっていたのだけど、、クローズアップされていたシャチの名前が、私の名前ke***という名前と同じで笑ってしまったわ。
なんで日本語名!?しかも、私の名前(笑)

ゆかさんも早くニュージーランドへおいでませ!!^^待ってます~。

わー一位おめでとうございます♪
仲良くしてくださってる方が1位になるなんて私も
鼻高々です!!
これからも応援していますね!

イルカちゃんと一緒に泳ぐだなんて、創造の世界だと思ってました!!いつか私も現実になるといいな~☆

Mayumingさん☆

Mayumingさん^^こんにちは!
ありがとうございます~。嬉しいです~!
Mayumingさんの頑張る姿勢を毎日見ていたから、私も順位気にしてみよっかな、、、って気持ちになりました~。
Mayumingさんは気が抜けてしまったのですか^^;?とても、そうは思えないくらい、毎日素敵に更新されてますよ~。

イルカとピピピッとテレパシーで通じあったつもりです~。
タヒチのイルカは、訓練されたイルカちゃんなので、ちょっと違いましたが、、、野生のイルカ達ははつらつとしてて、本当に顔が笑ってるように見えました~^^。

Masamiさん☆

Masamiさん^^ありがとうございます~!
ふふ。ローランさん的フレーズパワー効果てきめん!?
いつも、応援ありがとうございます~。

イルカは癒し効果抜群にあると思います~。^^
イルカと触れ合って、うつ病が治ったというお話を、本で読んだことがありますよ~。
是非是非、いつかゆっくりとご家族で、ニュージーにいらして下さいね~^^!

Machiさん☆

Machiさん^^ありがとうございます~!
いつも応援して下さって、本当にありがたいです~。
これからも、よろしくお願いしますね!

私も初めて、イルカと泳いだ人の話を本で読んだ時は、
夢のような世界だ~と思いました^^。
Machiさんも、ニュージーに来られたら、是非イルカと泳いで下さいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/108-d3a8cc8b

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

