ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

食べ物ネタ祭り開催中!フォーディンピックのお話は コチラ
飛行機ネタ祭り開催中!エアリンピックのお話は  コチラ



2日間のお休みはとってもお天気が良く、とってもゆっくりできました~ƒLƒ‰ƒLƒ‰

今日から、またお仕事です~。

昨日のお休みはですね、、、

久し振りにマイダとお休みが一緒でしたので、、、、二人で一緒にドライブも兼ねて、ランチに出かけました~ô

向かった先は、クイーンズタウンから車で45分くらいの場所にあります、、、

バンノックバーンという場所。

クイーンズタウンを抜けると、ギブストンバリ-というワインで有名な地域には入り、たくさんのワイナリーが道路の両脇に続きます。

私は、そんなにワインの繊細な味は詳しく分からないのですが、、、
オタゴ地方のワインはピノ ノアールという赤ワインが有名です。
この辺りは、新しい世界のワイン生産地トップ5にも入っているそうです。


ギブストンバリーのワイナリーはクイーンズタウンから15分くらいで行けることもあって、今までに何度か訪れています。
大家さんのメリーの息子さんも、このギブストンバリーにあるワイナリーのオーナーです。
去年初めて作られた白ワインはとってもおいしかったです~。

今回、私たちが向かったのは、バンノックバーンという、隠れ家的場所にある、ワイナリーに併設してあるレストラン。
Carrick+046_convert_20081128071022[1]Carrick+067_convert_20081128071459[1]



Carrick

以前にも一度、ワインティスティングのツアーに参加した時にも来たことがあって、是非もう一度来てみたいと思っていました。

ワインティスティングも出来たので、ソムリエの方に説明を受けながら5種類のワインをティスティングしました。

マイダはワインのことは、私よりは分かるみたいで、いろいろ質問していました。

Carrick+053_convert_20081128071649[1]Carrick+033_convert_20081128070831[1]



イタリアに在住のソムリエMasamiさんもお勧めの白ワイン、ソーヴィニョン・ブランは、やっぱりとってもおいしくて、お料理と一緒にグラスで1杯頼みました~。


お料理は、おつまみ系の二人用のプラッターと呼ばれるお皿。
どれも、全部おいしかったです~。
デザートにはマイダがクリームブリュレを頼みました。
ちょっともらいましたが、とてもおいしかったですよ~。

Carrick+049_convert_20081128071323[1]Carrick+055_convert_20081128071406[1]



ワインも1本、お持ち帰りしました。
私はですね、、、甘いのが大好きな、お子ちゃまでして、、、。
日本では日本酒などは一切飲めず、炭酸も苦手でビールもダメ、、、一番好きなのは、、、梅酒

そんな私が気にいったのが、、、リースリングという白ワインです。

リースリングでもいろいろありますが、、、ここのは絶品でした!
とってもフルーティーで甘くて、、、ワインが苦手な方でも飲めそうな感じです~。
前回来た時も、このリースリングのおいしさに驚いて、マイダも気に入ったのでお買い上げしましたが、、今回もやっぱり同じものを。
Carrick+070_convert_20081128073414[1]

これは、いつか特別な時に飲みたいと思います~。

ニュージーランド産のワインも、みなさん機会があったら試してみて下さいね~^^!



今日も訪問して下さって、ありがとうございます~^^。 

ランキングに参加しています~☆
みなさんの応援のおかげで順位が上がりました~。
う れ し い です~^^!

ニュージーワインも飲んでみたいな~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^




スポンサーサイト

コメント

今日はほっこりコメントありがとうございました。
寒くて体が固まってるんでしょうねえ・・今日は幾分良くて仕事にも行けました♪

本当に道にワイナリーがひしめき合ってる??
日本じゃ見れない光景です。
ワインも美味しかったようですし、プラッターも相変わらず美味しそう!!
クリームブリュレも・・・よだれが出そうです。。
リースリングってなんぞや??
ワインの種類なのかな??
今度教えてくださいね☆
今度からニュージー産のワイン気にして買ってみようと思います♪( ..)φメモメモ

何て!タイムリーな話題!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000161-reu-int

上のアドレス決して怪しいものじゃないです。
これはYahoo!のニュースでニュージーランドワインの輸出が絶好調だと書いてある記事です。
これを読んで、ワインの話題書いてくれないかなあ?って思ってたらグッドタイミング!

ところで、私もリースリングって何?っ思いました。
それと、マイダさんもワイン飲んだんでしょうか?NZは飲酒運転の取り締まり厳しくないんでしょうか?

keitteyさん、こんばんは☆
マイダさんとお休みにドライブランチ♪いいですね~^^
これまた天気が良くってステキな風景(´▽`)

お酒を飲まない私はクレームブリュレが気になって気になって・・・(笑)

へぇ~、ワインが苦手な方でも飲めそうですか?
ちょっと気になりますね~(゜∀゜)

わ~いいこと聞いちゃった!

こんばんは。
オタゴの方にも有名なワインがあるのですね。私があのあたりに行った時は、ペンギンとアルバトロスに目がくらんで、他のことは全部おざなりだったので、ワイン好き(でも知識はなし。なんでもOKという大雑把な私)の私としては、ちょっと損した気分になっちゃいました。

今回の情報をメモして、次回に役立てます!

でも、お料理も美味しそうですね。充実したお休みが過ごせてよかったですね。

いつもながらの素敵な休日

今日もkeitteyさんのお休みはお天気が良さそうですね^^
実は一度このkeitteyさんの記事を覗いて、そしたらアレックスがいっちょ前の顔をしてワインを選んでた話を思い出して書きたくなったのでした、ワタクシ^^; 本当は一人旅の話を書こうと思っていたのに。
そのくらい魅力的なNZワインのお話♪
プラッターもやはり美味しそう(*^_^*)こんなお料理に美味しいワイン。最高なランチですね!

ぷよぞうさんも訊いておられるように、確かにニュージーランドでのワイン+ドライブってどうなのかしら、と不思議に思いました。
それ以前にアルコールという意識をイタリア人のマイダさんは持っておられるのかしら?
まあ、メキシコならばワインをラッパ飲みしながらの運転もありですけれど(^・^;

ワイナリーときくとテンションがあがります♪
いいなーこういうのが近くにあって!
ところでそちらは飲酒運転はOKな方ですか?
日本ではめっちゃ厳しくて私会社の就業規則に同乗しても解雇!という厳しい規則があるんですよ!

ニュージーやオーストラリアは白ワインがおいしいイメージがあります!今日も夜彼と飲むワインを
選ぶので、ニュージー産探してみますね!
酒屋さんにあったら絶対にかいますね♪

もう~!

ニュージーのワイナリー、イタリアとはまた雰囲気が違っていいですね~^^
真っ青な空とブドウ畑のコントラストも素敵だし!!

私にとって、ワイナリーでの食事ほど贅沢なひと時を感じられる場所はないような気がします。
本当にKeitteyさんが羨ましいです^^

Riesling、個人的に大好きなぶどう品種です!これは甘味の強いタイプなんですね^^
もう絶対近い内にそちらに遊びに行きたいです~♪

お久しぶりで~す♪

keitteyさん、絶好調ですね!順位を見て万歳しましたよ!
そして、しばらく来ないうちに、またまたおいしそうなものがうpされて
いて、ニュージーに行きたい病が再発。どこの国を見ても、あぁ、行きたい
あぁ食べたいと欲求のままに
行動したくなりますが、今はなかなかねぇ・・・
ここ最近、コスィモの後追いと離れる=泣くの繰り返しで何も
できずに煮詰まっていました。うううーって。可愛いだけに、
なんでママを困らせるのよーって。でも、皆さんのブログへお邪魔して
ちょと気分転換できました、が、如何せん、コメントがね。読み逃げ常習犯
になっとります。

お酒、甘いものしか飲めない私には、このリースリングが
とても気になりました。なんせ、ガンチアの甘いスプマンテを
喜んで飲むぐらいなので。CCB曰く、サイダーだろだそうです。

インド人に負けずに時々極道バージョンで頑張ってねq(≧∀≦*)p
でも、お休みはたっぷりエンジョイしてね!!

Mayumingさん☆ 

Mayumingさん、おかげんいかがですか^^?
良くなられたと聞いて、安心しましたが、、、油断は禁物。お大事にして下さいね^^!

ワイナリーが続く景色はとっても素敵です~。
ワインも食事もとってもおいしかったですよ!^^
クリームブリュレも最高でした~。
私、説明不足だったようで、コメントいただいた後で、付け足しました^^;。
リースリングはぶどうの種類で白ワインになります~!
Mayumingさんは飲めるお口ですか?
これは甘いワインなので、食後にお勧めです~^^。
でも、ブランドによって、甘い中にも少し辛口だったり、とっても甘かったり、、、、いろいろですが、リースリングは全体的に甘めです~。

ぷよぞうさん☆

本当にグッドタイミングでの、ワインの記事だったのですね^^!
ぷよぞうさんのリンクして下さった記事を読んで、
おぉ!!と思いました~。
ブログを通じて、心がシンクロしてしまうことって、結構あります~今までも。
驚き!

飲酒運転のことも記事にしてみました~。
おそらく、みなさん気になったと思うので^^。

香鈴さん☆

香鈴さん^^こんばんは!
この日はとってもお天気が良かったので、
ドライブも外でのランチも最高でしたよ~。

香鈴さんはお酒を飲まれないのですね^^。
初耳でした~。
クリームブリュレ、、、カラメルの苦さとクリームが絶妙な味でしたよ!^^

リースリングは本当に飲みやすくて、デザート感覚でした~。

TABIさん☆

オタゴ地方にも^^おいしいワインがあるのですよ~!TABIさん。
前回来られた時は、インバーカーギルに直行だったのですよね。
ペンギンちゃんとアルバトロスちゃんに会いに来られたのですものね!^^

次回は、是非オタゴ地方のワインも楽しんで下さいね~。
乾杯しましょ!
とっても、楽しい休日でした~^^!

ローランさん☆

そうだったのですね^^ローランさん!
ローランさんとこのブログもワインが絡んでる~!って思ってて、これまたシンクロ!?なんて考えてました。
一人旅の話がアレックスの話になっちゃったのですね(笑)。
思い出した時に書いとかないとね^^。ふふ。
最高のランチタイムでした~。

やはり、みなさん飲酒運転が気になりましたね。
記事にしちゃいましたよ。
マイダもティスティングとグラス1杯飲んでましたが、、、このくらいでは大丈夫なのがニュージーです^^;。
メキシコは、、、やっぱりそうなのですね^^;。
レベルが違う。

machiさん☆

近くにワイナリーがあるのは、幸せですね~^^。
やっぱりmachiさんも飲酒運転のことが、気にかかりましたよね^^!
みなさん気にかかったみたいなので、記事にしちゃいました~。
日本はすごく大変ですね~。
同乗者の罰金の額も、すごいらしいですね^^;。
ちょっとくらい、、、ってことには、ならないですよね。

ニュージー産ワイン試して下さるんですか^^?
嬉しいな。
見つかるといいな~^^。
感想また聞かせて下さいね!

Masamiさん☆

Masamiさんのお勧めして下さったソーヴィニョン・ブランがとってもおいしかったですよ~^^!
本当にお天気の中、ワイナリーでのお食事って、
すっごく幸せな気分になれますね~。^^
Masamiさんもそういう素敵な場所で、お仕事もされていたのかな!?
と、妄想してしまいました。

Masamiさんもリースリングお好きなブドウ品種ですか^^?
ニュージーに来られた際は、、、
たくさん試してみられて下さいね~。

ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん^^コスィモ君のストーキングで大変でしょうに、、わざわざコメントありがとう!
読み逃げ万歳!コメントは無理しないで下さいね。

いつか、ゆかさんがニュージーに来られた時には、甘いこのリースリングで乾杯しましょうね!
やはりここでもシンクロ!?
きっと食べ物の好みまで似てるに違いない!
私も、最近ニュージー情報を結構書き出して、、ニュージーって本当にいい所だな~、、、離れたくないな~なんて、思っています~!

育児は私は経験したことがないけれど、そんな可愛いコスィモ君の今しか見ることができない、成長過程、、、ママ頑張って!って応援してます~。
いたずらも頑張らなくていいからね^^;。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/111-7a547f1e

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

