ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

食べ物ネタ祭り開催中!フォーディンピックのお話は コチラ
飛行機ネタ祭り開催中!エアリンピックのお話は  コチラ




今週も5日間早かった~明日と明後日とお休みです~ô
マイダも一緒に2日間お休みなので、、、どこかに出掛けようと計画中です。

お天気がよければ、、、、
このお休みでルートバーントラックというニュージーランドの有名な山歩きコースを歩いてみようか、、、
なんて話もしているのですが、、、

全部歩くとなると3日間かかるので、、、歩くとなると、1日日帰りコースになりそうです。

世界中のトレッカーたちを魅了し続けるルートバントラック。
歩き慣れてない私に歩けるのかしら~。
またマウンテンバイク  時みたいに、置いて行かれたりして。Š¾G(しつこい?)
でも、たまにはニュージーランドの大自然を感じながら、体を動かすのもいいですよねƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

でもお天気が悪そうなんですよねぇ、、、そして、気まぐれな私たち、、、どうなることやら、、、

突然2日間どこかへ出かけてしまうかもしれません。
更新がなかったら、どこか放浪してるのね、あの二人!と思って下さいね。


お話は変わりますが、、、私とマイダはいつも夜二人揃うと、晩御飯の後は決まってレンタルしてきたDVD映画を見ます~。

大の映画好きのマイダは、家じゅう真っ暗にして、ボリュームをいっぱいにして、甘いものを食べながら、ホームシアター気分です。(そんなに大きな画面じゃありませんがŠ¾G

たいてい、マイダのチョイスで借りてくる映画はアクションコメディーもの。
私は感動もの やサスペンスが好きなんだけどな。

ところで、、、ニュージーランドはいろんな映画のロケ地にもなっています~。

古い映画で有名なものでは、、、ジェーンカピオン監督のピアノレッスン
19世紀半ばのニュージーランドを舞台に、ひとりの女と2人の男が一台のピアノを媒介にして展開する、三角関係の愛のドラマです。
1993年度のカンヌ映画祭では女性監督初の賞を取っています~。


最近では、ピータージャクソン監督のロードオブザリング、とても有名ですよね!
3部作の結末「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」は、 2004年度のアカデミー賞11部門を独占しています。
この撮影はクイーンズタウンでも行わたようです~。
クイーンズタウンから車で40分走りますと、、、グレノーキーという大自然に囲まれた場所がありまして、そこで長期撮影が行われていたようです。

ラストサムライの撮影もニュージーランドです~。
ちょうどその時ワーキングホリデーで来ていた知人は、、、エキストラのサムライとして出演したそうですよ^^。

その他にもたくさんニュージーで撮影が行われた映画、またニュージーランド映画もありますが、、、

私が一番お勧めしたいのは、、、

クジラの島の少女。

クジラの島の少女クジラの島の少女




ニュージーランドの先住民族マオリにまつわるクジラを導く勇者の伝説と、男社会が根強く残るマオリ文化の中で、女として生まれながらもクジラを導く少女の感動のストーリー。


数多くの映画祭で観客賞を受賞しています~。


ニュージーランド観光は、この先住民族のマオリ族の数々の伝説Brilliant.を知ることなくしては、語ることができません。

マイダもツアーガイドをしていました時は、いつもミルフォードサウンド 観光の帰り道のバスの中で、このクジラの島の少女の映画をお客様のために流していたそうです~。

ニュージーランドに来られる際には、ニュージーランドで撮影された映画を前もって見てこられると、、、
楽しみ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jが倍増しますよ~!


今日も訪問して下さって、ありがとうございます~^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ニュージー映画も頑張ってるね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^












スポンサーサイト

コメント

機会があれば。。。

行ってみたくなって来た!
そんな機会、あるのかしら?
でも、行きたい国の一つになったよ.ありがとう!

カイロに来ちゃう(来るんか?)前に行かないとね.

こんばんは!
2連休楽しみですね!!
お仕事している時は連休が嬉しくて仕方無かったです。
どこへいこうか??あてもなく放浪ってのも素敵だわ☆
更新がなかったら、楽しんでねーーとぽちっときますね♪
思いきり楽しんできてください☆

ロードオブザリング・・私のベストムービーです。
大好きで何度も映画館に見に行きました。
こちらでも旅行会社のロケ地ツアーがあって仕事してなかったら参加してましたよ!
ニュージーランドはとにかく自然がずばらしいようです~たっぷり
たんのうして帰ってきてね☆

クジラ島の少女は私も気になっていました。。今度借りて見てみます☆

わースキンがかわいいのに変わってますね♪
ピンクがとってもいい感じ☆
行き先は決まったかな?二人のお休みが重なって
なるべくお出かけするお二人の仲がとってもいいなーって
思います♪
私たちもお休みの日はレンタルDVDするんですが、もっぱら
お笑いばかりなんですよー
日本では今ちょっとしたお笑いブームなんですよ!
ではではお出かけ気をつけていってきてくださいね!
お土産話楽しみにしています♪

びっくりしました☆

新しいスキンに変えたのですね! 間違ったかと思っちゃいました^^;
いいなあ、12月だから? 私もスキンを変えたくなりました。
温かい感じで素敵です!

明日からkeitteyさんとマイダさん、遠出なさるかもしれないのですね。
お二人一緒に休みなんて楽しみこの上ないですね。久しぶりですよね?
しかし、そんな大変なトレッキングコース、また新たな笑い話…いや、マイダさんの伝説…いやいや、素敵な思い出が出来そうです(^・^) 
お二人してアウトドアですよね~
私とさんきゅーはものっすごいインドアなので、山へ歩きに行くだなんて「スゴイ!」の一言です^^;
楽しんでいらっしゃってください♪

「クジラの島の少女」、ニュージーランドの魅力が感じられそう。観てみたいです! いつになることやらって感じですが^^;
先住民という存在に弱い史学専攻の私、かなり興味を覚えています。

今頃、もしかしたどこかへお出かけですか?
また、報告楽しみにしてますね♪
私は、運動音痴なんですが歩くのは好きで(かといって山登りはできませんが・・・)この前通院したとき電車から線路横に走ってる道を覚えて帰りは50分くらいかかりましたが家まで歩いて帰りました。

我が家は、毎週末はDVDでドラマ見てまーす。
前は、韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」を見てたんですが、今はアメリカドラマの「HEROES」に夢中です。
このドラマ日本人の「ヒロ」の友達のアンドウ君の日本語の発音がとってもおかしくて毎回笑ってしまいます♪
ニュージーランドではこのドラマ放送してますか?


へ~

ロードオブザリングと、ラストサムライは知ってたけど、ピアノレッスンもそうだったのですね!あの映画は結構好きでした。

クジラ…なんか、動物モノなので泣けちゃうんでしょうか?私の特技は、
「フランダースの犬」のテーマソングのイントロを聞いて、もしくは、パトラッシュの映像を見て、5秒以内で大泣きできる、というものです。この特技、履歴書の「特技欄」に書けるでしょうか(爆!)

ま、くだらない話はさておき、何がうらやましいって、マイダさんと舞いシアターのノリで、DVD鑑賞ですよ~、なんか、かっこいいなあ~。

山歩き、楽しんできてくださいね。

あ、それと、この新しいデザイン、季節感たっぷりでいいですね☆

にゅーすきん

ゆーすきんじゃないよ。こんな名前の入浴剤か軟膏がなかったかな?
なんて思いながら、最初、あれれ、アドレス合ってるよね?って少しびっくり
したけど、クリスマス意識で可愛いですな♪

マイダさんとお出かけはやっぱりスパルタアウトドアライフかな。でも、他人
だったらこんな旅行はできないから、恋人で大切な人だからって思います。
「愛してる」という一言は決して簡単には言わなかったCCB。言う時は、
結婚を考える時だって言ってたけど、実際はパニックに陥った時だったけど
ね。「愛していないなら・・・」え??初めてあなたの口から聞いたけども。

ピアノレッスンもニュージーなのね?ちょっぴりエロティックだけど、大切な
ピアノの為に、押さえつけられていた女性の心の叫びみたいな気がして
なんとも言えない気持ちになります。もち、好き!ロードオブザリングなんて、できたら出たかったぐらいよ(何役でだよ・・・)クジラの島の少女は見かけたことがあったと思うので、近所のGEOで探してみます。ラスト侍では脳内
小雪になっていたけど。だって、トムの美しさは罪よ!!あんなに素敵
なら斬られてもいいって思ったわ。

TABIさんの、フランダースの犬って。ランランラーンランランラーン、
ランララランララララーンっていうイントロかなぁ。私はあの最後の教会
のシーンかな。

ふと思ったけど、マイダさんかkeitteyさん、もしやエキストラとして映画に
出ていませんか?隠しちゃだめよん( ´艸`)

雰囲気ががらりとかわりましたね~♪
結晶柄がかわいいですが、NZはこれから夏ですよね?!

更新がないのできっとおでかけされてるのですね~。
いつでも大自然に触れられる環境ってほんとにうらやましいです^^
しかもミラノは超寒いので、あったかいNZに今すぐにでも行きたい気分です!!

さやきーなさん☆

是非いつか^^ニュージーランドにもお越しくださいね!
さやきーなさんも山歩きとかお好きなのかな、、^^。
エジプトに行く前に!やり残したことを、やっておかねば!^^;
気持ちは準備オッケーなんですがねぇ。
まだ、全く分からないのですよ^^;

Mayumingさん☆ 

こんばんは^^!
2連休とっても楽しんできましたよ~。
少しアテのある放浪の旅でした。
お休み中もポチして下さってたなんて、ありがとうございます^^!
嬉しいです~。

ロードオブザリングは、Mayumingさんのベストムービーだったのですね!
それは、もう絶対にいつかニュージーランドにロケ地ツアーに来ないと、ですね^^!
クイーンズタウン初の4WDに乗って、川の中をジャブジャブ入っていくロケ地ツアーがありますよ~。
うちのすぐ裏にある丘でも、撮影があったそうです^^。
クジラの島の少女も是非、今度チェックしてみて下さいね!

machiさん☆

こんばんは^^!
テンプレのことスキンとも言うのですね~。
一つブログ用語を覚えてしまいました^^。
2連休あると、、、二人の放浪魂がうずきます~^^;。

MACHIさんも高橋さんと一緒に、よくDVDを見られるのですね!
日本のお笑いブームってとっても長くないですか~?
ニュージーでも時々、友達がお笑いDVDを貸してくれますよ~^^。

とっても楽しい休日になりましたよ^^。

ローランさん☆

マリスマブロガーもスキンって言葉を使われるのですね!
私にとっては、初めて知るブログワードです~。
これから、自分のもののようにジャンジャン使いますが(笑)

休みが一緒で、一緒にいる時間が長いと、マイダに突っ込みを入れたくなる回数も多くなります^^;。
いや、私はかなりインドアなんです^^;。
ボードの時だけです、はりきって外に出るのは^^;。
私たち二人は、言うならばなんちゃってアウトドア!
記事を読んでいただければ、おわかりいただけると思いますが、、、^^;
サンキューさんとローランさんもインドアなのですね~。
お休みの日は何をされてるのですか^^?

お父様と同じく史学専攻のローランさん、ますます知的度アップです!

ぷよぞうさん☆

ぷよぞうさんは歩くのがお好きなのですね!^^
50分って、長いですよ~。
最近の私はいつも20分くらいしか歩いてません^^;。

韓国ドラマ!私もみたいです~。
冬のソナタ(古い!?)には、かなりはまりましたよ。
アメリカドラマのHEROSE,,,聞いたことありますが、、、
見たことないです。
時々アメリカの番組やドラマは放映しているのですが、、。
今度気を付けて見てみますね~^^!

TABIさん☆

ピアノレッスンは^^私も驚きました~。
フランス映画かなんかと思っていたので、、。
ふふ。TABIさんのフランダースの犬のテーマソングのイントロで5秒以内に泣けちゃうっての、、、すごい特技だと思いますよ(笑)!
多分、このクジラの島の少女でも、号泣されるのでしょうね^^;。
履歴書に書いて下さい!思いきり。

ホームシアター気分は、悪魔でも気分ですからねぇ。
かなり妄想ですよ^^;。
私からすれば、うるさいよ!ってくらいボリューム上げますねぇ^^;。

山歩きは中止になりました~^^;
でも、ペンギン見てきましたよ~!
このスキン季節感あっていいと思ったのですが、ニュージーは夏じゃない!?という意味不明さです~。

ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん^^このニュースキンいけてますか~!?ふふ。
ちょっと、夏なのに何故か雪の結晶ですが、、^^;
そこはあんまり突っ込まないでね、スキンを変えたかったの、クリスマスチックに。
そして、スキンという言葉を連発してみたかったのです、今日覚えたので^^;。

今回はスパルタアウトドアライフはなかったです^^;。
あれをもう1回やられたら、婚活どころか、、逆に違う活動に走ります!
あ~分かる!
パニックに陥った時、マイダも結婚する前に、、、、しなきゃ!って口ばしったことがあります。
頭が他のことで、いっぱいで明らかに事故で口走ったのね^^;って思いました。

ピアノレッスンは確かに、、、まだ若かった私には刺激の強い映画でした^^;。おぉ~!みたいな(笑)
さすがに妄想続のリーダーは映画の中にも、入りこんでおられるのですね!
エキストラで私とマイダがサムライ同士で切り合ってました(笑)。

PICCOLINAさん☆

スキンを変えてみましたが^^;PICCOLINAさんのコメントを拝見して気付きました、、、。
夏なんですけど、、、雪の結晶!?
でも、個人的には冬のクリスマスが大好きなんです^^;
気分だけでも冬のクリスマスってことで(笑)

2日間おでかけしてきました~^^!
ミラノは超寒いのですね~。
ニュージーも時々夏でも冷え込みますが、、、お天気がいいと今の季節は最高ですよ~^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/114-8bc5b555

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

