ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

食べ物ネタ祭り開催中!フォーディンピックのお話は コチラ
飛行機ネタ祭り開催中!エアリンピックのお話は  コチラ



2日間のお休みが終わって、、、今日からまたお仕事です~。

テンプレ、出かける前に変えてみました~、、、、クリスマスを意識してみたのですが、、、
ニュージーは夏のクリスマスなのに、雪の結晶!?‚Ñ‚Á‚­‚èと、かなり意味不明なテンプレだったな~ということに気づきました。

ま、いっか。Š¾G

2日間ですね、、、放浪の旅‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jに出ておりました~。

私は、前もってある程度計画するのが好きなのですが、、、マイダは その時に決める のが大好きですねŠ¾G

ルートバーントラックを歩きたい、、、なんて言っておりましたが、、、私たちもそんなに本格的に山歩きをするアウトドア派でもないので、、、

ちょっと天気悪そうだね、、、 

じゃ、やめましょう

と、すぐに却下。

私たちが向かった先は、、、クイーンズタウンから東方面に走ること4時間、、、オアマルという町です~。

oamaru+025_convert_20081205062454[1]oamaru+024_convert_20081205062809[1]



この町は、とっても古い建物が立ち並び、、、アンティークな外観Brilliantに合わせるように、アンティークショップや、雰囲気にあったお店が立ち並び、、、とても素敵な街です~。

観光ツアーの中では、この町に立ち寄ることは、、少ないかもしれないです。
レンタカーで観光される際には、是非立ち寄ってほしい場所です~。

そして、このオアマルの町で出来ることは、、、ペンギン ウォッチング!

ペンギンと言えば、世界中をお仕事でかけまわられるTABIさん  のブログには可愛いペンギン情報が満載です~。

オアマルで見れるのは、イエローアイドペンギンブルーペンギンという2種類の小型ペンギンです。

イエローアイドペンギンは、海岸の高台からペンギンを見るための場所が設けられてあり、、、
誰でも無料でそのブッシュビーチという、イエローペンギンコロニーに行って見ることができます~。

ペンギンが海から帰ってくる時間などは季節によって異なるようですが、、、オアマルの観光案内書に行けば、、黒板に最新のペンギン情報が書かれています。

イエローアイドペンギンは、夕方5時30くらいから私たちが見ている1時間の間に、、3羽 海から帰ってきました~。
かなり遠くから見ることになりますが、、、宿泊したベッドアンドブレイクファーストで借りた双眼鏡を手に、可愛いペンギンを見るために、私もマイダも双眼鏡の奪い合い。
目が釘付けでした~ô

動きがありえないくらい可愛いです~。

ちょっと遠かったので小さい写真ですが。体長は70cmくらい。
ちなみにフラッシュ撮影は、ペンギンを驚かせてしまうので禁止です~。

oamaru 016 

8時半からはブルーペンギンを見るためのチケットを購入してましたので、、、夕食を済ませて、

オアマルブルーペンギンコロニーに向かいました~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

こちらでは見学料を$20払いました。日本円では1200円くらいでしょうか、、、。
暗くなる中での見学なので、カメラ撮影は禁止です~。

可愛いペンギンちゃんをじっくりと見たい方は、、、TABIさんのところで、、、癒されて下さいね!
体長40cmのブルーペンギンがぞくぞくと、、、200羽近く海から帰ってきました~。

oamaru+028_convert_20081205065314[1]oamaru+026_convert_20081205065227[1]

道路にはこんな表示も。
ペンギンが通りますので、車の速度を落として という、、、、標識です~。
ニュージーランドならではでしょうか^^。



ものすごい荒波が打ち寄せる中、大きな凸凹岩への着陸がとっても大変そうで、、、

何度も荒波に押し戻されながらも、必至に岩をよじ登って巣穴に帰ろうとするペンギンたち。

思わず頑張って!と、叫びたくなりました。

仲間のペンギン、又はパートナーが心配なのか、、、、後ろを何度も振り返ったり、後戻りして様子を見に行ったりする姿が、何ともほほえましかったです~。

赤ちゃんペンギンが、親ペンギンの帰りを巣穴から出て待っている姿も、とても可愛いかったです。
おなかがすいているようで、、、親ペンギンじゃないペンギン達をすごい勢いで追いかけながら僕のお母さんはまだ?どこ?と言っているようでした~。

ブルーペンギンコロニーでは、かなり真近でペンギンを見ることができますよ~ô

ペンギン達にとっても、癒された1日でした~。

続いて、またお休みの記事をアップしていきますね~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます~^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ペンギン標識ってすごい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^









スポンサーサイト

コメント

ペンギンが一羽、かわいい~ですね。ニュージーランドは今暑いのかな。お互い、風邪には気をつけましょう。

おかえりなさーい♪♪
ペンギン私ひそかに好きなんですよー
というか、意味不明とは思うのですが、私の中で
ペンギン=彼、高橋さんで、高橋さんの携帯の名前の
前にペンギンのマークつけたり、ペンギンの絵や
テレビにでてくると高橋さんだーって
思っちゃうんです笑 かなり意味不明でしょ~
こんなにかわいいたくさんのペンギンが
みれたらテンションがぐーんとあがりそうです!
でもテレビでもよくみますがほんと一生懸命に
生きていますよね!ペンギンの標識もあるなんて
すごいびっくりしました!!ポチ☆

keitteyさん、お帰りなさーーい♪
まってましたよ~☆!(^^)!
おやすみ充実して楽しかったようで良かったですね☆

ペンギン私大好きです!
昔お風呂場で飼いたいと思ったこともあります。
ぴょんぴょんと歩く姿もとってもかわいい~

このような場所で沢山のペンギン君たちが帰ってくる姿が見れるなんて
流石ニュージーランドです!
感動でしょうね。鳥肌立ちそうです。
一匹連れて帰りたくなりませんでしたか?
標識もさすが!!って感じです☆
明日も楽しみにしていまーーす!!

お帰りなさい~!
素敵な小旅行だったのですね~*

オアマルという町、雰囲気があって可愛らしいですね^^
何だかロンドンを想わせるような・・。
そして近くでペンギンが見られるのですね!
何て羨ましいのでしょう!
私も、そして最近はSaraもペンギンが大好き!
映像でしか見たことがないですが、歩き方が何とも言えず可愛いですよね^^
それを生で見られるとは、私も癒されにニュージーへ行きたいです(笑)

keitteyさん、こんばんは☆
あ!街を歩くペンギンちゃん、TVで見たことあります(゜∀゜)
あれってニュージーだったのかな?
200匹のペンギンはすごいですねぇ!
あのヨチヨチ歩きを身近で見てみたいです(≧▽≦)

町並みもすっごく可愛いですね♪
街を歩くだけで楽しい気分になりそう!!

にゃにゃにゃにゃ~ん

と大興奮の記事です!ああ、オアマル、あのライムストーン色の街が素敵ですよね。
イエローアイドも見て、リトルブルーもた~くさん見たのですね。あそこのコロニーでは、季節によって大分見れる数が違うみたいですが、keitteyさんたちはたくさん見られた方なのではないですか?

標識もなつかし~い。ブルーペンギンコロニーのちょっと手前のやつですね。

写真も盛りだくさんで、とっても幸せな、懐かしい気持ちになりました。ありがとう~☆

特許翻訳。特訓中さん☆

コメントありがとうございます。
とっても可愛いかったです!ペンギンちゃん。
風邪には気をつけましょうね^^。

ペンギンの街なのね!

ヘイ、keitteyさん!マイダさんとの旅行を楽しんできたみたいだね。
おかえりなさい☆うう、町並みが蜂蜜色ってところにぐっと来て、アンティーク!!のお店なんて見てみたいわって思ったけど、それ以上に本物の
ペンギンを目の前で見られる環境ってすごいヾ(@°▽°@)ノ日本だったら、こういう大切でデリケートな場所でもルール違反をする輩がいそうだけど、ここはしっかりと保護されてるのかなぁ。TABIさん、さぞ大興奮でしょうね。あのペンギンの看板も可愛い!是非ともぺんぎんのきぐるみを着てあの前を横切って欲しかったです、ふふふ、次回にチャレンジしてみてね!

keitteyさんのおかげで、ニュージーランドに住みたい病を発症したん
だけどどうすればいいのかなぁ?ブログの禁断症状との併発は危険っ
ぽいです(_ _*)自然と動物で溢れてるなんて素敵すぎ!

ここでもペンギン!

さすがNZですね! 
そんな近場でペンギンに遭遇できるなんて良いなあ。
あの歩き方やしぐさがなんとも言えませんよね^^ 
フラッシュをたかないように、とかいろいろな取り決めをしてペンギンたちの環境を守っているのですね、素晴らしい!

あ、おにぎりさんはニュージーランド移住にかなり傾いておられるのですね~
私たちもゆくゆくはカナダに移住するか? と昨日話していました^^;
私はメキシコに住みたいけれども、さんきゅーが英語圏以外は面倒くさいみたいなので。
だからもちろんNZも候補に挙がっているのですが、どうなることやら。

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
こんにちはぁ♪^^


前記事を読んでいたら
時間になっちゃったのぉ^^;

ゴメンねぇ・・・
出直してくるぅ^^;

machiさん☆

こんばんは^^!
machiさんもペンギン大好きなのですね~^^。
高橋さんを見ると、ペンギンを思い浮かべるだなんて、、、
高橋さんたら、なんて可愛いキャラなのでしょう!!
ペンギンのように可愛い動きをされるのかな^^。
でも、たくさんの方がご自分の彼のことを、
動物にたとえて思っているということが判明しました~^^。
ふふふ。私はマイダのことはサルだと思っています。(笑)
私も、このペンギンの標識には驚きました^^。

Mayumingさん☆

ただいま~^^帰ってきました~!
Mayumingさんもペンギン大好きなのですね^^。
ふふふ。
お風呂場で飼いたかったという、Mayumingさんの発想が可愛いです~。(笑)
ペンギンと花音ちゃんは仲良くできるかな^^;。
小さなペンギンと花音ちゃんが戦う姿を想像してしまいました。
ペンギンおうちに連れて帰ってきたかったです~^^!
この標識は私も驚き、そしてとっても気に入りました。

Masamiさん☆

ただいまで~す^^!
Masamiさんも、無事に日本に帰国されたのですね。^^
オアマルは、ロンドンの建物と雰囲気が似ているかもしれませんね。
小さな町ですが、とっても素敵でこ洒落た場所です~^^。

サラちゃんもMasamiさんもペンギン大好きでなのですね!
歩き方が何とも言えない可愛いさですよね。
おいでませ、ニュージーランドへ^^!

香鈴さん☆

こんばんは^^!
町を歩くペンギンちゃんテレビでもやっていたのですね。
ニュージーでしょうか~。
本当にヨチヨチ歩きが可愛いくて、たまらんです!
ぞくぞくと、大きな岩をよじ登る姿が目に焼き付いています~。

オアマルもとっても素敵な街でした^^。
今回はあまり歩く時間がなかったのですが、、、
次回はもっとゆっくりお店を見てみたいです!


TABIさん☆

ニャニャニャニャーン^^!
TABIさんもオアマルに行かれた時のことを、思いだされたでしょうか。
やはり季節によって、見れる数が違うようですね。^^
私たちも前回見たときは、ブルーペンギンの数はもっと少なかったと思います~。
今回は、たくさんで私も大興奮しました。
海の中から黒い軍団を発見しては、ワクワクしてました^^!
本当にペンギンって可愛いですね~!

ピッコリーナゆかさん☆

ヘイ!ゆかさん^^ただいま~帰りました。
今回はケンカもなく(笑)楽しい小旅行になりましたよ~。
オアマルの町、アンティークな感じで素敵でしたよ!
私たちがかなりの観光地に住んでるせいか、オアマルの素朴さが新鮮でした。
生のペンギン可愛いすぎました~!
ニュージーランドは鳥王国なので、、、鳥の国に住む人間!みたいなところがあるのかな、、、自然や鳥の保護には力が入ってますね^^。
ペンギンの着ぐるみ、、、ちょっと着てみたいな(笑)。

ニュージー住みたい病!?
また新しい症状が^^;おちついて、おちついて!
ニュージー来ないと、治らないかもね!待ってます~。



ローランさん☆

ペンギンちゃんたち、とっても可愛いかったです~。
あの歩き方、、、抱きしめたくなってしまいます!
ペンギンをはじめとする鳥王国に住んでいる私たちなので^^
鳥世界を脅かさないように、配慮したルールですよね。

ピッコリーナゆかさんは、かなりニュージー行きたい病の症状も悪化されているようです^^;。
ローランさんとサンキューさんはカナダが候補ですか!?素敵!
サンキューさんが住んでたアメリカにも近いですしね。
私も、カナダが大好きです~。
ニュージーとカナダは雰囲気が似ていると思います~。^^


えりりん☆

えりりん^^こんにちは~!
記事を読んで下さるだけでも、嬉しいのに、、、
お忙しい中、わざわざコメントして下さって、ありがとうです^^。

また、ゆっくりといらしてくださいね~^^。
お待ちしてます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/115-4523423f

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

