fc2ブログ

ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

クイーンズタウンは、ここ2日間、夏らしいとってもいいお天気です~。
むしむしっとはせず、涼しいので過ごしやすいです^^。

さて、昨日に続いて、休日の小旅行ですが、、、

オアマルB&B(ベッドアンドブレークファースト)で、1泊した私たちは、B&Bのオーナーから、この辺りのお勧めスポットを聞いて、、、

翌朝1番に向かった場所は、ホワイトストーン WHITESTONEという地元のチーズ工場です~。
こちらで購入したニュージーランドチャンピオンのチーズが、火曜日におうちに届く予定ですので、、、その時に合わせて、またご紹介しますね~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

チーズ工場を後にして、、、私たちが向かった場所は、モエラキ MOERAKI ビレッジという小さな村。

ニュージーランドで一番のシーフードレストラン!というB&Bのオーナーの言葉に目を輝かせた私たち。

いいこと聞いちゃったô

と、オアマルから車で南に走ること30分、モエラキビレッジに到着しました~。

このモエラキビレッジに入って、私もマイダもなんだかとっても、ほっこり幸せな気分ƒLƒ‰ƒLƒ‰に包まれてきました。

oamaru+034_convert_20081206160118[1]oamaru+035_convert_20081206160012[1]


目の前には美しいニュージーランド東海岸の海が村を包み込むように広がり、人口約80人という小さなこの村の素朴で可愛らしい景色は、かつて訪れた夢の島、赤毛のアンの物語が生まれたカナダのプリンスエドワードアイランドでの景色を彷彿とさせました。

このモエラキビレッジ、私の中では今まで見た中のニュージーランドで一番ビビビッƒLƒ‰ƒLƒ‰‚Ñ‚Á‚­‚èっときてしまいました。
そう感じたのは私だけではなかったようで、、、海が大好きなマイダもビビビッƒLƒ‰ƒLƒ‰ときたようです。

ここは、リタイアして住むのに最高の夢の村だ!と興奮気味でした。

oamaru+040_convert_20081206154700[1]oamaru+043_convert_20081206154859[1]



ここには、歩くコースもありますし、周りの景色は綺麗な海と、広い農場のや牛、海岸にはオットセイそしてブルーペンギンもここに住んでいます。

oamaru+055_convert_20081206155137[1]oamaru+062_convert_20081206155305[1]



ウサギの穴かな~と思って、覗いて見たこの穴に、、、、ペンギンの赤ちゃん が2羽いました。
もう、可愛いすぎ!急接近して驚かせちゃったかな~。ごめんね

oamaru+065_convert_20081206155457[1]oamaru+064_convert_20081206155353[1]


田舎好きな私たちにとって、この小さな村は夢の村

ここにいつか家と小さなボートを買って、魚を釣り、自分たちの食べる野菜を育て、半自給自足生活、、、町までも30分だしな。ô

セミリタイアはいつ!?ƒLƒ‰ƒLƒ‰と、妄想を膨らませた私たちでした~。


みなさんは、どんなリタイア生活をされたいですか~?
これ宝くじの時と同じ質問かな^^。

次回はおいしいシーフードレストランの様子をお届します~。

ここのところ、コメントのお返事が遅くなってしまっていて、すみません

12月は、、、一人のフリータイムがなかなか取れず、、、ちょっとバタバタƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢する予感です~。

更新頻度が落ちるかもしれませんが、、、マイペースに更新と、みなさんのところにお邪魔させていただくつもりです~。
よろしくお願いします~^^。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


私もリタイア生活は夢いっぱい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^











スポンサーサイト



コメント

うわあ!

本当に自然が豊かで素敵なところですね!
これならばリタイアした後に住みたいという気持ちもよく分かりますよ~
というか、私がそう思っちゃいましたし^^;
それに、きっとおにぎりさんもかなり心惹かれたと思いますよ~
人間が心を落ち着けて住むことの出来るのは、結局自然がふんだんにあって追い立てられずに済むところなのではないかなあと思います。
いろいろな動物が自然に暮らせる村って本当に神秘的で理想です!

コメントのお返事、無理しないでお休みでもOKですよ~
私もkeitteyさんたちからのご意見を頂いて、本当に無理な時にはコメントのお返事はご容赦頂こうと考えていますので^^
無理せずに楽しく長く一緒に続けていきましょうね♪

凄い綺麗!!
どの画像見ても気持ち分かるっ!!1
めちゃめちゃつぼよーーーーっ!!
私もリタイアしたらこんなところに住みたいと思いましたよ!
昔主人と定年後はニュージーランドにすみたいね!と言っていたのを
思い出しました。さっそく見せてみよう!!
町から近いってのもいいよね☆
牛さん、みんなこっち向いていておかしくなっっちゃいました☆

コメントのお返事ローランさんと同じく無理しないで長くやっていきましょう!
私はすでに御存じのとおり、コメント欄でのお返事はできなくなっていて
訪問時に質問などにはお答えしていました。
皆さんわかってくださいますよ☆

わ~!!

夢のように綺麗な場所ですね~!
何だかこの世の場所とは思えないほど!!

ここなら大好きな海と自然そして動物に囲まれて、
穏やかな老後生活を送れそう!!(笑)
私、老後にビーチでAlbertoと手を繋いでお散歩をするのが夢なんですよ^^
この村、私もリタイア後に住みたい場所の候補にしちゃいます~♪







二人のピピピが一緒って素敵だな~☆
そういう感覚って貴重だとおもいます!
チーズもレストランの記事も楽しみです♪
リタイア後。。。。やっぱり脱日本かな~
せめて沖縄、石垣島永住ですー笑

更新はマイペースにされてくださいね♪

こんにちは~^^

keitteyさん♪
こんにちは~♪^^

素敵な景色ですねぇ^^

わたしは、リタイア生活が・・・
もっと身近な話題ですから。。。(笑)

毎日、こんな景色が見られるなら・・・
絶対いいよねぇ^^

海だけでもいいのに・・・
さらに、動物がいるなんて・・・
文句なし^^

ダーリンと・・・
宝くじが当たったら・・・
リタイア後は海外がいいねって話してるんですけど。。。^^

俄然、ニュージー株急上昇です^^

keitteyからのお返事

ちょっと今日はmachiさんスタイルの、お返事の仕方を真似てみます~^^!


☆ローランさん☆
ローランさんもモエラキビレッジ気に入ってくれました^^?ローランさんもおにぎりさんも、、、他のみなさんも気に入ってくれたみたいです~。
老後はみんなでここに集合しますか!?(笑)
小さな日本人コミュニティー、、、名づけてジャパブロビレッジでも作りましょうかね~。ふふふ^^
やっぱり、自然のたくさんある所でのんびり暮らしたい派が多いのかな^^。
暖かいお言葉ありがとうございます^^!
マイペースで長く楽しく続けたいですものね。
ちょっと、コメントのお返事バージョンを変えてみました~。



☆Mayumingさん☆
Mayumingさんも、気に入って下さったみたいで嬉しいな~^^。
ローランさんも他の方もそうみたいなので、、、老後はみなさん集合して、楽しくご近所さんになれたらいいですね~^^。ふふ。
是非、旦那様にもこの場所を推薦して下さいね~^^!
人口の割には別荘がたくさんあるので、結構売りに出されているようです。値段も、町やリゾートじゃないから、安いと思うのですが^^。
牛は、かなりカメラ目線でサービスしてくれました^^;。

暖かいお言葉に感謝です~^^!
私も無理せず、長く続けていきたいと思います~。
これからもよろしくです^^。



☆Masamiさん☆
Masamiさんも^^!老後の住みたい場所候補にして下さるだなんて、なんて楽しいんでしょう。
ここなら、Masamiさんの夢、、、Albertoさんと手をつないでのお散歩が毎日できますよ~。
お散歩コースから海やオットセイやペンギンが見えるなんて、いいですよね^^!
穏やかな老後生活、、、私も送りたいです~^^。



☆machiさん☆
この時の二人の想いはビビビッ!とピッタリ息があいました~^^。
性格は正反対な二人ですが、、、
自然がたくさんある場所で住みたいという気持ちは強く一致しています~^^。
チーズもおいしかったし、レストランも最高でした~。
ありがとうです~。マイペースで頑張りますね!
今日はmachiさんのお返事バージョンをマネしてみました。^^



☆えりりん☆
えりりん、こんにちは^^!
えりりんもダーリンと一緒にリタイア後は、海外ですか~!
宝くじ、、当たるといいですね。^^

毎日この景色が見れたら、本当に夢のようですよね。
静かで海の色も素敵だし、
お散歩しながら野生動物とも出会えちゃいます~^^。

えりりんもおいでませ、ニュージーへ!


Keitteyさん、はじめまして。
Mayumingさんところからお邪魔しました。
私二度ほどニュージーランドにホームステイしておりましてやっぱり住みたいところですよね♪将来は住んでみたい!!といまだに思ってます。。。私はオークランド近郊の牛と羊がいっぱいなところにステイしていたので南はとってもいってみたいです♪写真の雰囲気みてとても懐かしく感じました。また行ってみたいな~と思って応援ポチさせていただきますね♪またお邪魔させてくださいね♪

Yumiさん☆

Yumiさん、はじめまして^^!
ようこそ、いらっしゃいました~。
紹介バトンでMayumingさんが素敵に紹介して下さって、
こうしてYumiさんが来て下さって、本当にありがたいです。

Yumiさんもニュージーで2度も!ホームスティをしてらっしゃたのですね^^。
オークランド近郊の緑豊かなところにいらっしゃったのですね~。
ファームステイ?ニュージー満喫じゃないですか~^^。
南島もとってものんびりして、いい所ですよ~。
また、いつか是非ニュージーにも遊びに来られて下さいね!
応援どうもありがとうです~。
私も、是非またお邪魔させていただきますね~^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/116-21dfc16c

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン