ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

前回に続きまして、、、今日も夢の村モエラキビレッジからの記事です~。
keitteyが選んだリタイアして住みたい場所モエラキビレッジの中のおいしいシーフードレストランのご紹介です~。ô

おいしいものに目がない私とマイダは、、、

ニュージーランドで一番のシーフードレストラン!という言葉に大反応‚Ñ‚Á‚­‚èして、テンション高め‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jにレストランへ向かいました~。

このシーフードレストラン、Fleurs Place は、モエラキビレッジの海沿いのメインロードのつきあたりに、位置しています。

oamaru+068_convert_20081207181228[1]oamaru+067_convert_20081207181343[1]



2002年に建てられたとは思えないアンティークな外観は、全てリサイクル木材を使用して造られています。

海に囲まれたレストランからの景色は、全てがキラキラとして素敵。

oamaru+069_convert_20081207181127[1]oamaru+032_convert_20081207181858[1]


ディナーは予約を入れないと、すぐに満席になってしまうそうです~。

私たちはランチタイムにいきましたô

メニューのたくさんのお魚の中から、私が選んだのはブルーコッドという白身のお魚
ブルーコッドはニュージーランドでしか手に入らないようなので、、、
お越しの際は是非、お試しくださいね~

oamaru+073_convert_20081207181557[1]oamaru+066_convert_20081207184631[1]


このブルーコッド今まで見たことないくらい身がプリプリ!!おいしかったです~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

ちなみに、私がニュージーランドでおいしいと思うお魚は、このブルーコッドサーモンです!
スーパーでも手に入ります~。

マイダは、、、シーフードチャウダーを前菜に、、、これもお味が最高でした。

oamaru+072_convert_20081207181451[1]oamaru+074_convert_20081207181648[1]



そしてメインはステーキ

ここまで来て肉を食べるか、マイダ!?シーフードがおいしいって言ってるでしょ~Š¾G

いいから、肉を食わせろ~kao07と、かなり肉食のマイダは、どうしてもメインはお肉が食べたいようですね~。

でも、このステーキも絶品!Brilliantでした。
やはり、おいしいとこは何食べてもおいしいのかな。

このモエラキビレッジ、全てが素敵!ƒLƒ‰ƒLƒ‰
この素朴で小さいながらにして、最高においしいシーフードレストランが、またこの村の素敵度をƒAƒbƒv上げています。

ちなみに村にはこのレストランの他に、もう1軒カフェレストランのような建物がありました。
あとは、少しの宿泊施設と空き別荘が多いようです~。
売り出しのおうちも結構あるようですよ~。

今すぐリタイアしたい!jumee™SaturdayNightFeverLでした~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ブルーコッド食べてみたい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^








スポンサーサイト

コメント

行きたいっ!!!

行きたい行きたい今すぐにでも行きたいっ!!!!!!!
マイダさんとは逆でシーフードがないと辛い私としては、美食の毎日でも海鮮がとっても恋しいっ!!!!!
帰ったらまずおすし屋さんに行きたいっす・・・

それにしても素敵なレストランですね~♪
景色だけ見てても幸せな気分になれそう^^

keitteyさん、こんばんは☆
景色も最高だし、お料理もとっても美味しそう~(≧▽≦)
ニュージーランドで一番のシーフードレストランなのにお肉も美味しいとは!!
ブルーコッド、食べてみたいです~♪
白身のお魚好きなんです!

ふっわふっわの白い鳥さんが可愛い^^
ぬいぐるみみたい~!!

ブルーコッド

ものっすごく食べてみたいです(>_<)
身がぷりぷりの白身魚~ いいですね~
そしてサーモンも美味しいのですよね! さんきゅーが感涙しそうです^^; 彼は来世は熊に生まれ変わって目いっぱいサーモンを食べたいそうですので…
keitteyさんのご紹介して下さるニュージーランドのレストランはどこも間違いなく美味しそうですよ~
特にこのレストランはロケーションも素晴らしくて、心から美味しさを味わえそうです!
憧れの地がすぐ近くにあるのって、素敵なことですね^^

こんばんわー♪素敵な場所ですね!
こんな風にたくさんのブルーに囲まれて食べる
ランチ格別においしいでしょうね~☆
食べ物も新鮮!!って感じで、またまた
お腹がすいてきました~
パッと見、長崎のハウステンボスにある
海沿いのレストランを思い出しました!

盛り付けもグー!

料理の盛り付け方もカラフルな色使いで「食べるぞー!」って気合が入ります!
身がプリプリな魚ってどんなのですか!?
食べたーい!!
マイダさんは肉食獣なんですね(笑)
うらやましいですわ~
私、牛肉好きなんですが、食べると油が廻ってしまい便器とお友達になっちゃうんです(涙)

私、リタイアしたら昔からニュージーランドかカナダに住みたいと考えてるんですが、車の免許を持ってないからある程度公共の乗り物が発達してるところがいいですね♪


kya---!!
どこもかしこも私好み!!
絵葉書のようで素敵☆と思いましたよ!!
うーーん・・・アンティークっぽいし古木を使っているとは
なるほど。。。。いいなあ。。
老後は宝くじを今のうちに当てておいて、マンションうっぱらってそっちに行きますよ!!
主人にも見せたら、うらやましがっていました&昔の夢再燃ってやつ??
今そこに近い所に住んでいるkeitteyちゃん&マイダさんが
超ーーーーうらやましいですよ☆

☆Piccolinaさん☆

そうでうよね^^
piccolinaさんは魚介やお野菜がお好きですものね!
ここの魚介は本当に新鮮で、おいしかったですよ~。
今お二人は、イタリアでとってもおいしいものを毎日食べられているに違いない!
と、うらやましい限りです~。

日本に帰ったらお寿司ですか~(笑)。
私もお寿司が食べたいです^^!



☆香鈴さん☆

本当に景色も最高で、お料理も最高でした~。
ニュージーランドのカフェレストラン部門でも、賞を取っているみたいです!^^
香鈴さんも白身のお魚好きですか^^?
本当に身が厚かったし、大満足でしたよ~。

白い鳥ちゃん可愛いでしょう?
結構近くに寄っても、逃げずに写真を撮らせてくれました~^^。



☆ローランさん☆

ローランさんもニュージーにお越しの際は、是非ブルーコッドを食べてみて下さいね!
本当に身がプリプリしてましたよ^^。
サンキューさんったらサーモンが食べたいがために、
クマに生まれ変わりたいだなんて!可愛いすぎ。
だから、カナダに移住したいのかな^^;?
サーモンはアカロアという場所が有名ですよ~。(ニュージー)

このレストランは本当においしさプラスアルファのものを、
感じられる素敵なレストランでした~^^。



☆MACHIさん☆

本当に、景色もお魚も最高に楽しみました~!^^
お天気も、昼過ぎくらいまではまぁまぁ良かったので。
でも、夕方からどしゃぶりだったんですよ^^;。
長崎のハウステンボスにも、素敵なレストランが
あるのですね~。
九州もお魚おいしいに違いない!^^
いつか九州もゆっくり訪れてみたいです~!



☆ぷよぞうさん☆

盛り付けもとっても可愛いくて、庭から摘んだ花が添えてありました^^。
ブルーコッドは厚くて、身がひきしまっていて、
プリプリ以外に表現する言葉が、、、見つからないです~。

あら、ぷよぞうさんは牛肉はお好きでも、食べるとトイレンピックネタができてしまうのですね^^;。それは、大変。
車の免許、、そうですね。あまり田舎すぎると車は必須ですもんねぇ。
ニュージーにはいい場所がたくさんあると思いますよ!^^



☆Mayumingさん☆

やっぱり!このアンティークなレストランはきっと、Mayumingさんがお好きだろうなって思いました^^。
古木を使っていながらも、有名な建築デザイナーが手掛けているらしく、
内装もとっても素敵でしたよ!
やっぱり、宝くじはみんなの夢^^ですね。
でも、今またニュージードルが大幅に下落して、1年前は1$100円までいったのに、、、今は1$50円~とかなのですよ。
外国から来るには、最高の時なのですが^^。
旦那さんも気に入って下さったなんて、嬉しいです。
老後はお二人そろって、この村へレッツゴ―!?






全ての事から

リタイアしたい!なんて思っていました。今でもしたいけど。自分の住んで
いる所の近くに自分の理想としている場所があったら、すぐにでも荷物を
まとめてしまいそうだなぁって思いながら写真を見ていました。動物と鳥と自然に囲まれて。こんなところで贅沢じゃなくていいから、ひっそりと暮らしたいの。って思ったけど、きっとそれが最高の贅沢だろうなぁなんて思いながら。
タメ息が出ちゃうぐらいいい!!南米の申し子ローランさんもニュージーを
候補に入れてるの?どうしよう?!ブログだけじゃなくて実生活でも苛められちゃうわ。あなおそろしや。くわばらくわばら(笑)

都会も好きだけど、ずっと住むのは田舎で自然が溢れているところが
いいなぁとしばらく実家に帰っていて思いました。

keitteyさんに覗かれたペンギンちゃん達は何を話してたんだろう。
あのペンギンのポスト?看板?も立派なアートだね☆住人の人達の愛が
伝わるいいところだなぁ。
勿論、美味しいご飯はもっと好きなんだけど!!!

売り出し中の

お家があるんですか~?!
うゎ~、気になるな~(笑)

それにしても最高に可愛い海辺の村ですね~*
ニュージー在住のKeitteyさんお勧めナンバーワンの場所だから
余計かもしれませんが、死ぬ前に是非行ってみたいです!!(大げさ!(笑))

マイダさん、シーフードレストランで拘らずにお肉を食べるところ、
最高に可笑しいです~(笑)でもお肉が美味しいことも分かって良かったですね^^


☆ピッコリーナゆかさん☆

全てのことからリタイアしたい!気持ちはよ~く分かります^^。
私も何もかもから解放されて、ただただ自然の中で何も考えずに生活できたらな~なんて、時々思ってしまいます。
私もひっそりと暮らしたいです~。
ローランさんは、、、サンキューさんがくまに生まれ変わりたいそうなので、、、なんとなくカナダっぽい気がします~^^;。

ゆかさん、実家に帰られていたのですね^^。
お父様、お母様も可愛いコスィモ君とのご対面を、楽しみにされているだろうから、これからもちょくちょく帰ってあげてね!

ペンギンのアート看板も可愛いくて、思わず写真を撮ってしまいました~^^。レストランも最高でしたよ!



☆Masamiさん☆

結構、たくさん売りだしてましたよ~!^^
値段は書いてなかったのですが、
おそらくリゾートでもない田舎だし、安いと思うんですよねぇ^^。

ふふふ。Masamiさん大げさなのは、イタリア人のマイダで慣れてますから(笑)
大丈夫ですよ~^^。
死ぬ前に是非(笑)行ってみて下さいね!

マイダは、お魚にも傾いていましたが、、、
やはりお肉を注文せずにはいられなかったようです~。
でも、本当においしかったから、大満足してましたよ^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/117-47bccb6d

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

