ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

金曜日は、多くの方にとってはお休み前の嬉しい1日ですね^^!

私は、最近ずっと水曜日と木曜日がお休みなので、、、金曜日は仕事においては、1週間の始まりです~。

この2日間は、ちょこちょこお出かけはしたものの、基本的に家でゆっくりしてました~。

そして、トイレンピックのネタを書いているうちに、、、届きましたよ、待ってましたの

2006年ニュージーランドチャンピオンのチーズ!
10個のトロフィーと11のゴールドメダルを獲得しているそうです~。

WHITESTONE

約20種類あるチーズはどれも、国内でたくさんのメダルやトロフィーを受賞しているようです。

マイダはイタリア人なので、やはりチーズが大好きでして、、、

私はほんのちょっと、つまむ程度に食べれば満足しますが、
マイダはパクパクパクパクこれでもかってくらい、食べちゃいますね~。

オアマルで WHITESTONEの小さなチーズ工場を見て、試食をした時に、、、
やはり、チャンピオンのチーズをマイダが気に入ったので、、、お買い上げしました。

クール宅急便にて、届いたチーズがこれです~。

WINDSOR BLUE  青カビのチーズです。
cheese+001_convert_20081211171534[1] 


青カビチーズは、ちょっとくせがあるので、、、好きな人と嫌いな人に別れるかもしれませんが、、、。
この青カビチーズは、、、と~ってもクリーミィでなめらかで、さりげない青カビの香り

おうちでプラッター(おつまみ)を作って、チーズとワインでおいしくいただきました~^^!

cheese+031_convert_20081211171653[1]oamaru+084_convert_20081211172136[1]

休日中、私にしては珍しく、、お菓子も作っちゃいましたよ~ô

この時期になると、毎年パネトーネを食べたい!と、マイダが言うのです。
パネトーネはイタリアのクリスマス菓子ですが、、、本場のパネトーネは、、ほとんどイタリアでしか流通していないパネトーネ酵母を使って、数日間、熟成発酵させるらしいです~。
Masamiさんはイタリアにいらっしゃる時は、作られるのかしら!?^^

私は本物を作ることは難しいので、、、なんちゃってパネトーネを作ってみました~。
なんちゃってですが、2回発酵したりで、久々のパン作りは結構大変でした
パン屋さんのバイトでデニッシュを作っていたので、その頃を思い出して楽しくなりました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

cheese+021_convert_20081211173838[1]cheese+023_convert_20081211174609[1]


いつもはなんちゃってイタリア料理を作ると、マイダから厳しいチェックが入りますが、、、Š¾G
ここ何年も本場のパネトーネを食べていないせいか、、、

マイダは、、、おいしい! ‚Ñ‚Á‚­‚èと、おかわりをして、

そしていつもながらに、オーバーなので、、、

次は僕も一緒に作りたい

と、その場のノリで言っておりました。(99%現実になりませんŠ¾G

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


一緒に作るなんてすご~いと思ったら、口だけなのね
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^

スポンサーサイト

コメント

美味しそうー

こんばんは。

チーズ美味しそうですね、ニュージーランドチャンピオンのチーズは

味も格別なんでしょうねー、豪華な食事だ・・・

なんちゃってパネトーネ?本格的です、すごいわ。

婚活中なんですか?必要ないのでは(大笑い)



すぐにHP見てきましたよ!!
素っごく美味しそうなチーズ&木箱入りもあって高級感もぷんぷん☆
帽子が売っていたのにはびっくりでした。
青カビはわたしゃ、ちこっと苦手ですが、あっヤギも、でもほかのはだいたい大好きです。
みてる分には大丈夫なので美味しそうな気がしますよ!!
プラッター(もう知ってる!!エヘン!!)も凄いじゃないですか!!
keitteyさんお料理も上手だったんですね!!
感激☆
パネトーネも凄いじゃないですか!!
私から見たらなんちゃてはいらないですよ☆

マイダさんは幸せ者ですね!

おつまみも豪華!お店で出されるのと遜色なしですね♪
それに、パネトーネも初めて見ましたが、とってもおいしそうです。
マイダさんは毎日、おいしい手料理を食べれて幸せ者ですね。
私は・・・・
こんな私を受け入れてくれる相棒を持って、私は幸せものです♪


話かわりますが、食べ物の記事に書くのはちょっと・・・と思うんですが
書かせていただきます。
前回の記事でNさんを笑った罰でしょうか?
私あれからお腹がNさんになっててすんごく便意をもよおしてるのにうんともすんともいいません・・・(涙)

時々スーパーでWHITESTONEチーズ詰め合わせセットをみます。
高いからなかなか買えないけど、このクリスマスは奮発してみようかな♪
パネトーネ、とっても美味しそうです~~(#^.^#)

わーチーズ届いたんですね!
やっぱり日本でみるチーズとは全然違いますね!
それに食卓もおしゃれだな~
そんな食卓にかこまれてワインのんでみたいな♪

パネトーネはじめてききました!
これつくられたんですよね!すごいkeitteyさん!
とってもおいしそうです☆

すごーい!!

ここ最近見ているような食卓の光景にあれ?!keitteyさんってNZじゃ?!と思ってしまいました☆
なんでこんなにイタリアじんパネットーネすきなんでしょう・・・??
パオロも家族が職場やらお店からもらってくるのを楽しみにしています^^
にしてもマイダさんのためにパネットーネを手作りしちゃうkeitteyさんはすごいっ!!
いつか二人でクッキング♪が叶うと・・・でもうちは二人で台所に立つと必ず口論になる(料理の仕方の根本が違うか、パオロは基本を知らない。←と私は思っている)ので、keitteyさんが作ってマイダさんが楽しむ画が一番円満そうな気もします^^笑

2人でキッチンは

どうかなぁ。keitteyさんが極道化してしまうんではないでしょうか?イタ男は
味や香りにとても敏感で研ぎ澄まされているけれど、大雑把すぎて、私はCCBが使った後のキッチンを片付けるのが嫌で殆ど料理をさせません。
喧嘩の元にあるしね。

お休みの日に、料理やお菓子作りは楽しいですね!クリスマスにちなんで
パネトーネを焼いてあげるっていうその心使いと愛情でさぞ美味しかった
んだろうな。うふふふ、ご馳走様です( ´艸`)

おうちでプラッターをしたの?お店で食べてるのかな?って思っちゃった。
手の込んだ料理もいいけど、こういうシンプルだけど素材の美味しさを
ダイレクトに味わえるってのもいいなぁ。今日ね、お散歩の帰りにサーモンとクリームチーズを買ってきたので、明日はなんちゃってプラッターでもやろうかな?あ、でもパン作らなきゃだ。

青カビチーズのパスタは食べれるけど、チーズのまんまはちょっと無理かなぁ。でも優勝したって聞くとそそられちゃう。イタリアはチーズ大国だからチーズ大好きな人ができちゃうのかなぁ?

プラッター!

keitteyさんのプラッター、食べたい\(^o^)/ 美味しそうです~♪
いろいろな種類のチーズ、お家にあったら幸せだろうなあ(*^^) でも、ワインを過剰に飲んでしまいそうです。ほら、私はアルコール好きなので^^; 
青カビはMayumingさんと同じく私も苦手な方なのですが、いかがなのでしょう、さりげない青カビの香りって…? 
でも、ワインには美味しいですよね。
パネトーネも、その酵母がなくても作ってしまい、しかもマイダさんから満点をもらうなんてスゴイですね^^
またkeitteyさんのレシピネタも楽しそうだな~! ふふふ。

☆asu-heさん☆

こんにちは^^!
やはり、チャンピオンなだけあって他のチーズとは
一味違がうような気がしましたよ。(思い込み!?)
いやいや、とってもクリーミィでした~。

はい、婚活中なのです^^;。
私の中では結婚活動最終段階、、、という感じです~。^^;



☆Mayumingさん☆

こんにちは^^!
早速ホームページまで見て下さったのですねぇ。
青カビは確かに癖があるので、、、私も味が強すぎると、、
ちょっとあまり好きではありません~。
でも、いろんなチーズがありましたよ。
帽子(笑)。Tシャツとかいろんなものを、ついでに売る会社が
結構あります~。
プラッターは^^;ほとんど並べただけなんですが。
褒めて下さってありがとうです~。
パネトーネは上出来でした~。



☆ぷよぞうさん☆

このプラッターは、買ってきたものを並べた^^;
ものがほとんどで、、、えへへという感じです。
パネトーネはなかなかいい感じに仕上がりました~。
ぷよぞうさんも、食べるのがお好きだから、作るのもお好きですか?

おなかは大丈夫ですか~?
新たなトイレンピックが始まってしまったのですね^^;。
ぷよぞうさんの奮闘をお祈りしてます~。

☆kiwiさん☆

スーパーにも、Whitestoneのチーズ売ってますよね^^!
私も今まで買ったことがなかったのですが、工場に行った記念に奮発しちゃいました~^^。
kiwiさんも、是非挑戦してみてくださいね~!



☆machiさん☆

例のチーズが届きましたよ~^^!
とってもクリーミィーで、最近はパスタにまぜて、
食べるのがお気に入りです~。
パネトーネはイタリア人にとっては、なくてはならないクリスマス菓子みたいで、、、
私も重い腰をようやく起こして(笑)作ってみました。
初めて作ったにしては、満足の出来上がりでした~^^!
machiさんにおいしそうって言ってもらえると、嬉しいです!



☆piccolinaさん☆

やっぱりpiccolinaさんは今パネトーネを、
毎日のように食べられているのでしょうか!?
私もいつか、クリスマスの時期にイタリアに行って、本物を食べてみたいです~。
クリスマスの夜も盛り上がりそうですね!^^
Paoloさんはお料理上手だというイメージですが、、、
piccolinaさんが基本を知らないと思われている気持ち、120%分かります(笑)。
マイダも基本がなっていないと思うのに、うんちくだけはすごいので、いつも耳をふさぎたくなります^^;。
なので、私もキッチンにマイダが入ってくると、かなりイラッときてしまいます(笑)




☆ピッコリーナゆかちゃん☆

二人でキッチンはどうかしら!?って、
ゆかちゃんもpiccolinaさんも思ってるってことは、、
イタリア人はやはり基本的にこだわりが激しくて、いろいろと口をはさんでしまうのね^^;。
マイダがキッチンに入ってくる時は、機嫌のいい時で手伝いたいみたいなのだけど、口うるさく途中から、良く知りもしないのに(笑)指示を出してきたりするから、極道とまではいかなくても、
軽くプチッときています^^;。

ゆかさんがCCBさんのために、パネトーネを作ろうかなって書いていたのを見て、
私も~と思ったのですよ^^!
おいしい作り方があったら、また参考にさせてもらいたいです~。

スモークサーモンにクリームチーズの組み合わせも大好き^^!
ゆかさんちもプラッター^^?
青カビはくせあるからね^^;。
私もパスタと混ぜるのが、ここ3日間のお気に入りです~!




☆ローランさん☆

食いしん坊なので、レストランでおいしいプラッターを食べては、
そのスタイルを家でパクッっているのです^^;。
ディップとかも、自分で作ったら私やるな~と思いますが、
スーパーで買ってきました~^^;。
ローランさんも青カビ苦手なのですね^^。
やはり癖があるので、結構多いですね、食べれない人。
このチーズは青カビの香りよりも、クリーミィーさが口に残るかんじなので、
普通のよりは食べやすかったですよ^^。
なんちゃってパネトーネ、調子にのってまた作ろうかしら。













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/120-684b59d0

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

