ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!


みなさん、良い休日をお過ごしでしょうか~^^?

私は、今日もお仕事^^がんばるぞ~

Pontaroさんとえりりん から、こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただきました~ô
☆Pontaroさんgift

ニュージーランドとイタリアのマークも入ってて、可愛い!
クリスマス期間、飾らせていただきますねぇ。
Pontaroさん、えりりん、どうもありがとうです~


今日は、、、バンジージャンプのご紹介です~。

バンジージャンプをされたことのある方、、、いらっしゃいますか~?

タイトルになっているくらいだから、keitteyは飛んだのでしょう?

と、思われると思いますが、、、実は、、、飛んだことありません。


でも、クイーンズタウンは商業バンジージャンプ発祥の地なので、記事にしてみようかなと。

ワーキングホリデーで来たての頃は、バンジージャンプ飛んでみたい!!

と勢いもまだあったのですが、、、ずっと飛ぶ機会を逃しており、、、最近は年のせいか、、、
少しビビりが入ってしまって、もう飛ばなくてもいいかな、、、なんて思ってます。えへ


もともとバンジージャンプはバヌアツ共和国の島で、

度胸試しに男の人たちが足に植物のツタを巻いて飛び始めた のが始まりだそうです。

商業バンジーの丈夫な縄とは違い、ツタが切れたり、地面にたたきつけられる事故も続出する、という
かなり怖い度胸だめし。Š¾G

今では成人になるための儀式だというから驚きです。

この映像もちょっと衝撃的です。頭は地面に着いた方がいいそうです。



ちょっと怖い映像でしたね。でも、大丈夫だったようです。


クイーンズタウンでは1988 年にAJハケットカワラウ橋にて、世界で初めての商業バンジージャンプをスタートさせました~。
今では年間、1万人の世界中からの観光客がクイーンズタウンでジャンプしているそうです。

10歳の子供から飛ぶことができるらしく、10歳になったお誕生日にバンジージャンプをプレゼントされる地元キッズもいるそうです~。

クイーンズタウンのカワラウバンジージャンプでの模様です~。高さ43m。




でも、やっぱり中には上まできて、怖くて飛べない人もいるらしいですよ。
そういう人には、お金の一部は返金されるらしいです~。
ちなみに1回飛ぶのに$150 記念Tシャツ付きです。
今は日本円が強いので、8000円くらいでしょうか。

営業始まって以来、大きな怪我や事故などはないそうです。
小さな怪我と言いますと、、、緊張しすぎてしまって、足の指に力が入りすぎ、、、足の小指を骨折した人がいるというから、どんだけ力が入ってたん?Š¾Gと思ってしまいます。

おとつい私のショップに来られた日本人の女性のお客様、60歳くらいでしょうか。
バンジージャンプをやる気満々で、すごいな~私より気持ちがお若いわ、、と感心してしまった私。

ちなみにクイーンズタウン付近では3か所、バンジージャンプが出来る場所がありますが、一番高いジャンプは134m!

マイダは、1日3回バンジージャンプ!という企画に参加した時、全て飛んだそうです~。
マイダはスカイダイビングも大好きなので、アドレナリンが出まくりだったそうです。

結婚前のカップルが、一緒に飛んだりもするようですよ!

飛んでみたい方~?

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


バヌアツの男の人はすごすぎる!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^



スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョーン♪^^

今朝は・・・
早速、来ていただきまして・・・
それに・・・
早速、お使いいただいて・・・
ありがとうございますですぅ。^^

とっても・・・
嬉しいですぅ。^^

バンジーですかぁ~。^^
やってみたいってのも・・・
ありますしぃ~。。。^^;
あと・・・
スカイダイビングも・・・
やってみたいですしぃ~。^^;
でも・・・
怖いですよねぇ~。^^;

バンジーより・・・
バンバンジーが・・・いいかもぉ~。^^
やっぱ・・・
食べ物かよぉ~。^^
ククククククククククク。^^

asu-heさんが来てますですねぇ~。^^
仲良くしてあげてくださいねぇ~♪^^



keitteyさん♪
ありがと♪^^

こんばんは。

Pontaroさん・えりりんから素敵なプレゼント貰ったね~。

私も貰ったわ、でも記事が読めないの入れないままです。

成人になるための儀式はテレビで見た事があるわ・・・

怖い儀式です高いとこ苦手だったらどうするんだろう?

私は絶対にバンジージャンプ流行らないよ(大笑い)

怖い!!

バヌアツの男性、超人ですね!
どうしてツタが切れて地面にぶち当たって「あはは~」って笑っていられるの~(゜゜; 高所恐怖症の私には心臓発作の行動です^^; 
こんなことが出来るマイダさんもすごいな~ 一日3回もバンジージャンプをやっちゃうと寿命が10年くらい縮まりそうですよ~
keitteyさんもその内飛ばれるのでしょうか? このクイーンズのバンジージャンプって確か有名ですよね? テレビで見たことがあるように思います。飛ばれた時には動画でアップして下さいね(^^)v 

PONTAROさんとえりりんさんのツリーのメッセージ、とっても素敵ですね!
keitteyさんのお名前や国旗も入っていますし。何だか愛情を感じるおくりものですね^^

はーい!

バンジージャンプ、私もやってみたい人の一人です。
昨年クイーンズタウンを訪れたとき、ちょろっとやって見ようかと思ったのですが、女の一人旅でバンジーは結構悲しいかも・・・と思いやめてしまいました。ほら、だれも写真を撮ってくれないし、飛び降りている間、荷物はどうしようとか・・・(やらない言い訳?)
う~ん、でも、やっぱりやってみたい気持ちの方が強いかなあ。

こんばんは!
今日は暖かいコメありがとうございました!!
ちょっくら嫁頑張ってきます☆

バンジーは興味はあるけどやっぱり怖い・・・頭がつくなんて考えられない!!
もし頭がぶちあたったら死んじゃうジャン・・・・て考えちゃいます。
60歳でバンジーするなんて心臓は大丈夫なのでしょうか??凄い度胸のあるかたですね。

クリスマスのプレゼントとっても素敵☆
ずっと飾っておきたいプレゼントですね♪

ぎゃー!!!

バンジージャンプなんて絶対に無理。物につられない限り出来そうにない
です。ジェットコースターでも大泣きするぐらいだから、もしこんなのやった
ら失神しちゃいそう。一日バンジーツアーなんて拷問だ!keitteyさんはいつか飛びたいのかな?でも、危なそうだよ。スカイダイビングはまさか飛んだことがある?のかな。なんとアクティブな2人なんでしょうΣ(゚д゚;)ぎゃふん!
この恐ろしい動画を見て、日本に女子として生まれて良かったって心底思い
ました。バヌアツで男に生まれなくて本当に良かったよ~

えりりんさんとpontaroさんの素敵なクリスマスプレゼントが更にkeitteyさん
のブログを可愛く素敵に演出してくれていますね☆
皆さんのセンスのかけらを私にもちょうだい!!です。

無理っ!!!

私もこんなのぜったい無理です~・・・><
昔はバンジーもスカイダイビングもできることなんでもやりたいっ!!って思ってたのに・・・いつからこんなにかわっちゃったんだろう^^;

クリスマスプレゼントすっごく可愛いですね!!
私絵がめちゃくちゃ下手なので、こんなかわいいデザインできちゃう方ほんとに尊敬です!!

あ、前回のキッチン話ですが、ゆかさんのコメントも読んで、ぷっとなってしまいました^^
私はこれまで自信満々にうんちくを説明するパオロに言いくるめられてたのですが、次回は絶対に言い返してやろうと思います!!!笑

お久しぶりで~す♪

今や世界中にあるバンジー、実はバヌアツ発祥というのは初めて知りました。

私もクイーンズタウンにあるのは知ってたけど、やる気はまったくナシでした。1日に3回も飛んじゃうマイダさんはすごい!それと、その60歳のやるき満々だったおばさまも凄すぎです!

ところで、keitteyさんって、活動的なだけでなく、お料理とかも得意なんですね。何でも出来るkeitteyさんのイメージ、膨らみまくりです☆

☆Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!
本当にとっても可愛いクリスマスプレゼントを、
ありがとうございます^^!
嬉しくって、早速使わせていただいてます~!

Pontaroさんはバンジーやってみたいですか?^^
スカイダイビングも!?^^アクティブですね~。
でも、やっぱりバンバンジーときましたか(笑)!
私も食べ物のほうがいいです~。

そうなのです~。Pontaroさんのおかげで、えりりんや香鈴さん、
そして今度はasu-heさんもいらして下さいました^^!
輪をつなげて下さって、感謝感謝です~^^。



☆asu-heさん☆

こんにちは^^!
asu-heさんも、Pontaroさんから可愛いプレゼントもらわれてましたね~^^。
未だに、ブログに入れないのですね~。^^;
私のとこは大丈夫なのに!?変ですねぇ。

バヌアツの儀式テレビで見られたことありますか^^?
ねぇ。高所恐怖症だったら、、^^;
でも、子供の頃から見てると、男の子はやってみたい!
って思うようになるのでしょうか~?^^;
私もバヌアツでは絶対できません^^;。



☆ローランさん☆

バヌアツの男の人たち、ありえないですよね^^;!?
あんな生きるか死ぬかのシンプルな度胸試し、、、。
ローランさんは高所恐怖症なのですね~^^;。
1日3回バンジーもかなり、げっそりしそうですよね~。
でも、好きな人は好きみたいで、、、^^;。
私は、、、何かの機会で無料で飛べるんだったら、、、、
やるかもしれないですね(笑)。
その時は、ボードで飛んでいた時を思い出して、
技を空中で決めたいな~(うそです)^^;

Pontaroさんとえりりんから、本当に心温まるプレゼントをいただいて、
気持ちがほっこりしてしまいました~^^!



☆white-flipperさん☆

やってみたい方がお一人^^!すごいです~white-flipperさん。
クイーンズタウンにも昨年来られたのですね~。
お会いしていたりして~(笑)。
バンジーをされる時は、おそらく荷物も預かってくれますし、
買取の写真も撮ってくれますよ~!
次回は、是非飛ばれて下さいね~^^。ふふ







だめぇ。。。。。

keitteyさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


早速使ってくださっていたんですねぇ^^
ありがとですぅ♪^^

バンジーは。。。謹んでお断りいたします<(_ _)>

きょわい。。。。^^;
だめ。。。
むり。。。

死んじゃう。。。^^;

バヌアツのことは知っていました^^
日本人で良かったと。。。
心の底から思いました(笑)

だって、木のつるなんて。。。
信じらんな~い。。。。^^;


マイダさんも。。。。
ソンケーです^^;

☆Mayumingさん☆

こんばんは^^!
福岡に帰られるのですね。お嫁さん頑張ってきて下さいね~。

バヌアツのバンジーはちょっと怖すぎますよねぇ。
飛ぶ前に願い事をして、頭がつくと、神からの幸運が運ばれてくるらしく、、、^^;
ツタの長さを調節するらしいのですが、、、
長くし過ぎると、、、、死んじゃうそうです^^;。
お~こわっ!!
結構お年の方も飛んでるようで、3年前に聞いた時は82歳のおじいちゃんが、高齢者記録を更新したそうです^^;。
こっちがドキドキしますよね~^^;。

はい^^素敵なプレゼントをいただき、ブログに花が咲きました~^^!



☆ピッコリーナゆかちゃん☆

ゆかちゃんは、物につられない限り飛べないのですね(笑)。
ジェットコースターも苦手だったら、かなりダメでしょうねぇ^^;。
ちなみに私はジェットコースター大好き!
とくに回転系が^^。
ぎゃふん!?^^;久し振りに聞いたわ、その言葉。
私も、$150払ってまで飛ぼうとは思わなくなり、、、
無料で飛べる機会がこの先あれば、、、飛ぶかも~(笑)。

バヌアツの男の人たち、すごすぎますよね^^;。
それを見守る女性たちも、ハラハラでしょうね~。

本当に可愛いプレゼントをいただいて、ブログが明るくなって嬉しいです~^^!
ゆかさんのもコスィモ君の写真付きで、すっごく可愛いですね!



☆piccolinaさん☆

piccolinaさんも^^昔は飛びたい派で、
今はちょっと無理~な感じなのですね~。(笑)
私も、同じくです~。
やっぱり、若さと勢いでやった方がいいですね!^^;
あ、piccolinaさんはお若いと思いますけど~^^。

本当に可愛いデザインのプレゼントをいただいて、、、
しかも、おそらく20人ちかくの方に一人一人個性に合ったものを、作られているのです~^^。

ふふ。piccolinaさんも次回はキッチンでPaoloさんと、対決されますか~^^;。
私も言いたいことはいつもいっぱいなのですが^^;
ケンカにならないように、うんちくは聞き流すことが多いです(笑)。



☆TABIさん☆

TABIさん^^お帰りなさ~い!!
バンジージャンプの発祥地はバヌアツでした~。
TABIさんは、ペンギンちゃんに会いに来られたので、、、、
バンジーどころじゃありませんでしたよね^^。
バンジー好きな方は、年齢関係なく、飛んでみたい!!
って、思われるようですねぇ。^^

食べるのは大好きですが、、、お料理は得意なんて言ったら、お料理好きな方から怒られそうな感じです^^;。
日本の食卓に比べて、いつも手抜きしまくりですよ~^^;。











☆えりりん☆

えりりん^^こんばんは~!
本当に素敵なプレゼントをどうもありがとうです~。
早速使わせていただいてますよ~。

ふふふ、えりりんはバンジーお断りされますか~(笑)。
怖いですよねぇ。
バヌアツのこと、知ってました?^^
テレビでやっていましたか^^?
本当にバヌアツで生まれてたら、、、男性を見守る女性も、
たまったもんじゃありませんよね^^;。

恐怖よりも好奇心が勝ってしまうらしく、、、
マイダはとっても楽しかったと言っておりました~^^;。


バンジー・・・・絶対に無理です私!
想像しただけで震えがきます!!
ジェットコースターやフリーフォールは
大好きなのですが、これはちょっと別モノですよね・・・
それに8000円もするんですね!!!

ホットチリジンジャーポーク!つくってくださった
んですね!ありがとうございます♪
そちらは薄切り肉ないんですね~

☆machiさん☆

ふふ^^;machiさんはバンジー絶対に無理ですか~。
たしかに、上に立ったらとっても怖いでしょうね^^;。
フリーホールはお好きなのですね!
スペースワールドのフリーホールを思い出しますが、、、^^;
わたし、とっても怖かったですよ~^^;。

ホットチリジンジャーポーク、
とってもおいしくってご飯がモリモリ
進んでしまいましたよ~^^!
こちらこそ、いつもありがとうです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/121-bf9d0d1c

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

