ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

12月はいつもより、1日が過ぎるのが早い気がしてしまいます。

もう、12月16日~!? と、驚いてしまいます。

11月から観光シーズンに入ったクイーンズタウンですが、、、
12月は今のところ、11月ほど忙しくもなく、、、
私が働いているショップはちょっと、のんびりとした時間が流れています。

ショップの前にカフェがあるのですが、、、
そのカフェで働くキウイ(ニュージーランド人)の若いお兄ちゃん が、時々、差し入れにコーヒーを持ってきてくれるらしいのです。

過去3、4回差し入れがあったそうなのですが、、、それはいつも夜で、カフェも暇になってきた時。
眉毛の上にピアスをしているちょっとファンキーなお兄ちゃん ですが、、、
いつも窓越しに見える私たちに気を遣ってくれているらしく、、、

別にお目当ての女性がいるから、、、という下心があるわけではなく、
男性のオーナーにも1回差し入れがあったそうなので、
単にとっても親切でフレンドリーなお兄ちゃんなのでしょう。

でも、私にはまだ1度も差し入れないけど!?Š¾G

と、言っていた私と婚活中でトイレンピックの主役になったNさん

実はNさんは11月から一緒に働いている職場の同僚なのです。

でも、私は夜にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまう体質、、、
そして、Nさんはあまりコーヒーが好きではないそうです、、、

じゃ、もしコーヒーの差し入れがあっても、、、結局微妙じゃない?‚Ñ‚Á‚­‚è

何か違う飲み物とか、リクエストできるかしら?Š¾G

なんて、差し入れされたことのない二人がずうずうしいことを考えておりました。


すると、おととい、カフェのお兄ちゃんではありませんが、、、

Nさんのお友達のお友達という20代半ばの男性S君が、クイーンズタウンに小旅行に来ており、、、
日本で1度だけ、お友達を通して面識のあったNさんを訪ねて、夕方6時頃、ショップにやってきました。

婚活中のNさんも若いS君を歓迎‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jし、私も笑顔の素敵な日本人のS君との会話を楽しんでいました。

お客さんがショップ内に増えると、、、空気の読めるS君は気を遣って、、、じゃ、また後で来ます!
と、しばらく消え、、、、次に戻って来た時には、

両手にコーヒーを二つもって現れました。

これ、良かったら飲んで下さい!

、、、、、、う、うわ~!Š¾Gありがとう。すっごく嬉しい。
いただきま~す!


S君の気持ちがとっても嬉しかった私とNさん。

コーヒーは、、、二人が好きなものではありませんでしたが、、、
こんなことをしてくれる若い男性って、そういませんからね。

私は夜は控えているコーヒーを、、、
Nさんは10年ぶりくらいにコーヒーを飲みました。

S君はとっても気の利く男の子で、、チョコレートも一緒にコーヒーに入れてどうぞ!
と、二つ分わざわざ買ってきてくれていました。

なんて親切なのかしら~。
しかも、この若さでしっかりしてるし、気配りもちゃんと出来て、、、いいねぇ。

と、感心してしまった私。

でも、、、やっぱり夜はなかなか寝付けず、、、
なんと布団に入って朝まで5回もトイレにいってしまいました。(小ですが、、、トイレが近いし、眠れなかったために)
次の日は、かなり寝不足で疲れてしまった私。

Nさんは、仕事の後、S君と飲みに行ったので、お酒も入ったせいか、夜はぐっすり眠れたそうです。

そして翌日もS君はニッコリして、‚É‚Á‚±‚èまた両手に二つ、コーヒーとチョコレートを持って現れました。

一瞬ちょっと顔がひきつった私とNさん‚Ñ‚Á‚­‚è でしたが、、、コーヒーが実はあまり飲みたくない、、、という気持ち以上に、S君の親切さが嬉しかった私たちは、、、、

ありがとう~!Š¾Gと、またコーヒーをぐいっと飲んだのでした~。

そして、眠れない私の夜が再び訪れたのでしたjumee™Feel Depressed4

みなさんは、こんな微妙な差し入れをいただいた時、どうしますか~?

気持ちが嬉しかったので、、、、やっぱり体は受け付け切らなくても、、、‚ª‚Á‚­‚è
心は温かい気持ちになりましたよ~。ô

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


微妙な差し入れ、私ももらったことある~!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^








スポンサーサイト

コメント

Keitteyさん~☆

お久し振りです^^
ショップの仕事、11月ほどではなくても忙しいのですね~*
それに夜も働くのですね!何時までですか~?

やっぱりS君の持ってきてくれたコーヒーのせいで、夜眠れなかったのですね・・。
AlbertoがKeitteyさんと同じ体質なので分かります^^
私はあんまり好き嫌いがないのでこういう経験はありませんが、
でももしKeitteyさんと同じ立場だったら性格上、やっぱり好意を無にできない!
と思うと思います^^
でも、3回目があったら・・・正直に白状しちゃうかな~(笑)




はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

言えないですよね・・・

今更「コーヒー飲めない」と言うのも感じ悪いというか後味悪いし・・
私がたまに使うのは、嘘も方便で最近健康診断を受けたら胃が荒れてるからカフェインをあまり取らないように言われたとか理由をつけてS君にKeitteyさんのコーヒーを渡してNさん分を半分づつ分けて、気持ちを汲んだ形で飲んでみせたらS君も「コーヒーは止めよう」と思うかな?
KeitteyさんがそういったらNさんも「実は私も最近夜眠れなくて医者に相談したら夜はカフェイン取らないように言われたのよ~。やっぱり年かな~」と笑いながら言ったらいいかな~?
嘘も方便という角が立たない断り方って同じ日本人だから通用するんですけどね・・・(汗)
私もコーヒー飲むと胸焼けがするから何か飲む?と聞かれたら「コーヒー飲めないので他何かありますか?」というけど、聞かれずにコーヒーが出たら胸焼けがマシになるように砂糖とミルクをたっぷりと入れて飲んでます・・・(苦笑)


おっはよう!!
今日も東京は暖かくいいお天気です☆

ところで先ほどアップしたブログでお友達を色にたとえて紹介という事で
私はkeitteyさんを紹介しました~♪
良かったらバトンを受け取ってくださいね~☆
忙しかったら止めてもらっても大丈夫ですのでお気軽に~♪

挿し入れって微妙ですよね・・・・嬉しい時もあればそうでないときもあり。。。。でもお気持ちはとっても嬉しいし、私ははっきり言えない小心者なので
店頭ではだめなのでとバックヤードにもっていき飲んでるところは見せないようにする。
または飲める同僚に裏で飲んでもらうかな??
帰国するまでの期間限定だから・・・そんな感じかな。
でも私はコーヒー何杯でもウェルカムなので嬉しいわ☆
あ、この時期そちらはアイスコーヒーですよね!!
お腹壊しちゃうかな??

keitteyさん、こんにちは。
わはは~(´∀`;)
あまり好きではないものの差し入れはうれしいような、かなしいような・・・?
私もこの間、コーヒーを2度も試飲させられて夜眠れませんでした^^;

でも2度も差し入れしてくれるなんて、S君なかなかデキル男ですね~♪
婚活中のNさんとは進展は無かったんでしょうか?^^

眠れないの・・・

こんばんは。

微妙な差し入れですね(大笑い)

気持ちは受け取って次は違うの頼んだら~。

ハッキリ言ってもこの人なら問題無いと思うわ。

若くて気使い出来る人なら心配ないよ。



親切が辛い時ってありますよね!
私も同じくコーヒーでありますよ!お砂糖入りが
苦手なのに、いつも砂糖入りの缶コーヒーを
好意でかってくれる事があって、でもいえない・・・・
苦手なものを口にいれるって勇気にいりますよね。

でも私も同じく、親切心がうれしくて
あったかい気持ちになれていましたよ♪

おはよう~

おはよう~?

峰フシ子さんのとこは面白いとこです。

時間があったらponちゃんのとこから

行けるから遊びに行ってみてください~。

コーヒー

私は大好きなのですが、最近はコーヒーを飲むといが痛むようになってきました! 
だから何となく有難迷惑な気持ちが分かる今日この頃…
それにしてもS君は素敵な人ですね。
後はコーヒーが飲めない人も世の中には(特に日本人には)多いというところに気が付ければ完璧なのに、惜しい^^;
私でもやはり飲んでしまうと思います。気合いを入れれば夜眠れるかもしれないし、とか自己暗示をかけつつ、我慢して飲むのでしょうね~
Sくんが来るのが何となくわかっていれば、先に他の飲み物を用意して、「もうこれ飲んでいるからコーヒー不要」オーラを出せるのでしょうけれど。
それでも、やっぱりS君は本当に素敵な男の子ですね(*^^)

そっ、それは・・・

つらいですね~(汗)本人が善意でやっているだけに無碍にも出来ず・・・それでも笑顔を作って「ありがとう~」と対応しているkeitteyさんが目に浮かぶようです。

コーヒーって眠れないというのもあるけど、ホントトイレ近くなりますよね。私もトイレのない乗り物に乗る時やトイレに行けないシチュエーションでは避けるようにしてます。

☆Masamiさん☆

こんばんは^^!スクーリングおつかれさまでした~。
そうなのですよ^^;観光地なので、、、ショップはみな
10時くらいまでは開いているのです~。
だから遅い時は10時までですね^^;。

Albertoさんも私と同じように、コーヒーを飲むと夜眠れなくなってしまうのですか!?
驚きました。
コーヒーと共に生きるイタリア人でも、そうなのですねぇ^^;。
そう言えば、マイダも夜は飲みませんねぇ。
実は、、、3回目があったのですよー^^;。
もうジョークかと思いました。
これは、次の次の記事で少し書きたいと思います^^;。




☆スパルキャーさん☆

はじめまして。^^どうもありがとうございます。
一度、遊びに行かせていただきますね~。




☆ぷよぞうさん☆

ぷよぞうさんも^^;
コーヒーが出てきたら困ってしまうお仲間ですね!
私も2回目はさすがに、少し言おうかな、、、とも思ったのですが、
既に1回目においしい!と言いながら、飲んでみせたこともあって、、、
2回目はさすがに全部は飲みませんでしたが、、、
やはり無邪気で親切なS君を目の前にして、、、
何も言えませんでした^^;。
翌日帰ると言っていたので、最後だと思っていたし、、、、

が、実は3回目もあったのです!がび~ん。
ここまで来ると、もうNさんと不気味な笑いをしてしまいました。
その模様は、また後日アップしたいと思います~。^^;



☆ Mayumingさん☆

こんばんは^^!
紹介バトン、ありがたく受け止めました~。
もうMayumingさんが素敵に紹介して下さって、きゃきゃっと喜んでしまった私です~^^。
ありがたいことに、yumiさんが、早速コメント残して下さいました~^^。

そうでうよね、日本では店頭でコーヒー飲んでる店員いませんよね^^;。
私たちもお客さんのいる時は飲みませんが、
誰もいなくなると普通に飲みます^^;。
飲んでる時にお客さんも入ってきますが、笑ってHi!
と言えてしまうお国柄です。
アイスコーヒーってニュージーでは、あまり日本ほど需要がないようなのです。^^;
日本ほど暑くないからでしょうが、ほとんどの人は今の季節でもホットですね~。
よっぽど、暑い日にはフラッペ、氷のシェイクが人気なようです~。
Mayumingさんはコーヒー大好きなのですね!^^
夜でも平気なのは、うらやましいです~^^。



☆香鈴さん☆

こんばんは^^!本当に参りましたよ~。
香鈴さんもコーヒー飲むと眠れなくなる体質ですか?
それでなくても、寝付きがよくないと言われててましたものね。

S君、若いのにしっかり者でかなり好青年だったのですが、、、
実は2度じゃなくて、3度目まであったのですよー^^;。
そのお話は、また後日、、、。
Nさんとは結局3夜、飲みに行ったらしいですが、、、Nさんの射程範囲には入らなかったようですよ。
でも、S君の友達が将来でてくるかもしれないしね!と、
婚活に力を抜かないNさんでした~。(笑)












☆asu-heさん☆

本当にかなり微妙な差し入れだったのですよ~^^;。
違うもの頼みたいのは山々なのですが、、、
2回とも突然で、既にもう買ってきていたのです^^;。
そして、なんと3回めもありました。
3回目はさすがに、私もNさんもおかしくなってきて、、、
軽く言いそうになりました。
でも、もう4回目は確実になかったので、、、言えませんでした^^;。



☆machiさん☆

machiさんも、同じような経験がおありなのですね~。^^;
本当に親切心はとっても嬉しいのですが、
実はそれは、かなり飲みたくないのです~(笑)

先に聞いてくれたらな~とひそかに思ってしまう私でした。
でも、残念なことに3回目もありました(涙笑)
また、そのうちアップします~^^;。



☆asu-heさん☆

asu-heさん、こんばんは^^!
2回もコメント下さってありがとうございます~。
峰フシ子さんのお宅も、おもしろいのですか~?
Pontaroさんのお宅のコメント欄でも、お馴染みのお名前ですものね。^^
今度、是非お邪魔させていただきますね~。



☆ローランさん☆

ローランさんはコーヒーを飲みすぎるの胃が痛むのですか!?
大丈夫^^;ですか~?
そうなのですよ、S君素敵なさわやか青年でしたし、親切心に高感度アップでしたが、、、、最後の詰めが甘かった、、、。
ローランさんの気合いを入れれば、眠れると思うし、、、というコメントに爆笑しました^^;。
過去に気合いを入れて眠られた経験が、おありだったのでしょうか?
そうなのですよ、、、S君が来ると分かっていれば、私たちも先手が打てたのです!!
実は3日目もありまして^^;この時先手を打とうとして、失敗した私とNさんの焦りようが笑えます。
でも、とっても素敵な男の子でした~!



☆TABIさん☆

はい、かなりつらかったです~(笑)
ひきつり笑いの私の顔を、想像していただけましたか?^^;
しかも、2回では終わらず3回目があったのです^^;。

コーヒーってやはりトイレも近くなるのですね~。
私も夜コーヒーを飲んだのは、、、10年ぶりくらいかも!?
本当に眠れなくて、次の日はどっと疲れてしまいました~。













コーヒーよりも紅茶が・・・

寝れなくなっちゃうかな。紅茶は大好きで毎日2杯はでっかいマグで飲む
んだけど、トイレへ行く回数も結構なものです。インスタントコーヒーはい
いけど、豆で淹れたコーヒーは確かに寝れないかなぁ。若い男の子で
気遣いができてまめなSくんはきっともてるわね!

それにコーヒーショップのお兄ちゃんたちも優しい!!でも、たまにわ
コーヒー以外のものでも差し入れてみようって思ってよってテレパシー
を送ってみるってのはどうかしら?今日はカフェモカがいい!とか今日は
フレッシュオレンジジュースかクランベリージュースがいいとか。さり気なく、
そのお兄ちゃんに、私の好物はね・・・と話してみる?

でも、親切にしてくれる人には言いにくいよね。うーん、うーんっていう
気持ちがよく分かるわ。確かに微妙!でもkeitteyお姉ちゃんの優しさが
この差し入れを呼んだと思うわ。そして続くとみた(●´ω`●)

☆ピッコリーナゆかちゃん☆

確かに、紅茶も夜飲むと眠れなくなるよね~^^;。
私も、いつもコーヒーよりは紅茶を飲んでます!
きっと、S君はもてると思うんだけど、本人は彼女なしで今は好きなことをしたい、、、というタイプに見えました^^。

本当に、ニュージーならでは!?
どう見てもショップオーナーとかではないんだけど、、、
お兄ちゃん夜だったら、マネージャーとかもいないからって、結構好き勝手にできるのかな~^^;。
でも、1度だけカフェのお兄ちゃんは何がいい?って聞きにきたらしい。
でも、場合によっては聞かずに直接持って来るらしいのー^^;
私の時にはリクエスト聞きに来てね!お兄ちゃん。

本当に親切さがありがたいだけに、S君には最後まで本当のことが
言えなかったです~^^;。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/122-3d0a3ca0

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

