ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

お友達をお色にたとえて紹介していく紹介バトンが 
ちょこっとの、嬉しいのブログのMayumingさん
クリックしていただくと、Mayumingさんがイメージして下さった、私のお色が分かりますよ
から回ってきました~。ô


ルールは、
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。


無理はせず、出来る範囲でお願いします

だそうです~^^。
今までにもブログの輪をどんどん広げて楽しみましょう!的な企画の、、、
食べ物ネタ祭り!フォーディンピックのお話や コチラ
飛行機ネタ祭り!エアリンピックのお話や  コチラ
衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話   コチラ  
などにも参加させていただいた私ですが、、、

またまた新たな楽しいバトン企画‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jですね~。
ブログっておもしろいですねぇ。

まず、私にバトンを渡して下さった Mayumingさん のお色のイメージは、、、、
おっしゃれ~な何色ものアンティーク色の小さい窓がたくさん詰まったものが、一つになって絶妙な輝きBrilliantをちりばめる、、、言うならばナチュラルアンティークカラーあぁ素敵!

Mayumingさんのブログは、初めてお邪魔したその日から、大ファンになってしまったほど素敵なベランダガーデンが、毎日たくさんの大きな写真と共に紹介されています~。

本当に素敵な植物と小物たちがたくさんで、いつか私も放浪人生に幕を降ろしたら、何が一番したいかって、自分の好きな植物たちに囲まれて過ごしたい!と、Mayumingさんのブログを訪れては妄想しています。

Mayumingさんは、たくさんの女性が憧れるお花のお仕事をされていて、最近フリーになられてますます輝かれている素敵な女性です。
とっても温かくユーモアがあり、人間味あふれるMayumingさんからは、いつも元気と大きな癒しƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNjをいただいているのです。
たくさんのアンティーク雑貨や、手作り雑貨にもいつも目が釘付けの私。
愛犬の花音ちゃん も、いつも可愛いすぎるカメラ目線で私をキュンとさせています。

是非、みなさんもMayumingさんの植物たちに癒されに、遊びにいかれて下さいね!


さてさて、
そして私が次にバトンを渡す方は、、、、、




いち早くMayumingさんのお宅で、このバトンリレーのことを知られており、、、
私の知っている方にもバトンがわたるのかしら、、、おもしろそう、、、なんておしゃっていた あなた!

添乗員の行く地球の旅!のローランさん に私はバトンをお渡しします~!

ブログのタイトルの通り、ローランさんは世界中をたくましく駆け巡られ、そして仏のように広く優しい心を持たれて、添乗のお仕事をされている素敵な女性です~。

ローランさんとの出会いは、最初からユーモア‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jにあふれていました。

前世では私の双子の姉妹なの!?というほど、マイダと同種のイタリア人パートナーと可愛いお子さんとハッピーに暮らされている ピッコリーナゆかさんが、 FC2とは使用が違う、アメブロのコメント欄の自分の名前の欄に、、、タイトルと間違えて
おにぎりと書いてしまったらしく、、、
あのおにぎりさんって、、、ピッコリーナゆかさんですか?改名されました?Š¾Gというやりとりを盗み見した私は、‚Ñ‚Á‚­‚è
双子の姉妹の笑いのネタ じゃなくて、おにぎりに改名したのかどうか心配になり、ローランさんのブログをぞきに行ったのjumee™faceA61が始まりです。

それ以来、ローランさんのメキシコ滞在のお話や、添乗のお話、たとえるならリスという可愛いサンキューさんという彼のお話など、ユーモアあふれるローランさんの語り口と、豊富なおもしろネタの虜になってしまいました~。

ローランさんとお友達になれて、ローランさんが主催される食べ物ネタ祭り にも参加させていただいたり、飛行機ネタトイレネタも応援して下さり、ローランさんのおかげで、私のブログの世界がとても楽しく‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j広がっていきました。(だんだん恥も捨ててきました)

そんなバイタリティあふれる素敵な、ローランさんを色にたとえると、、、

アースカラーBrilliant.。地球色。
なんて、素敵な色なんでしょう。(ブログのタイトルのまんまですけど!?私の脳は単純なのŠ¾G

そして、どんな時にもきっと笑顔を忘れないローランさんのアースカラーはキラキラƒLƒ‰ƒLƒ‰i…FjキラキラƒLƒ‰ƒLƒ‰i…FjƒLƒ‰ƒLƒ‰に包まれている、まさに母なる地球といったお優しいイメージのローランさんです~。

皆さんも是非、一度地球を感じにローランさんのお宅を覗いて見て下さいね~^^!

さてバトンを渡したところで、今日はお天気もよかったので、大家さんのメリーのお庭の写真もパチリ

garden+037_convert_20081217135545[1]garden+034_convert_20081217140111[1]

ラベンダーがとても綺麗に咲いてます~。
木々も青々として、エネルギーを感じます

garden+018_convert_20081217140601[1]garden+030_convert_20081217140228[1]

この白いお花、もこもこっとしてとても可愛いです。
ヒービー科の植物かな!?と思っているのですが、、、名前が分かりません。jumee™whyL
どなたかご存じですか?今度メリーに聞いてみよっと。
オレンジのはポピーです。明るく元気色ですね。

garden+002_convert_20081217141835[1] garden+039_convert_20081217143034[1]


今日の朝、うちの前でメリーの猫ちゃん、ウィリーが日向ぼっこしてました~。
右の写真の白いつぼみはデイジーです。
白い花を咲かせます~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。 

ランキングに参加しています~☆

いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


本当に季節が日本と逆なのね~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、お勧めの記事のご紹介です。

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ


イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ




みなさん素敵な1日をお過ごし下さいね!^^


























スポンサーサイト

コメント

Keitteyさん~!

紹介バトンをきっかけに、今、Mayumingさんのブログに遊びに行って来たところです^^
ブログを通して皆さんとお友達になって、こういった縁に感謝です~^^

さてさて、メリーズガーデンの花達は今最盛期なのですね~*
どの花も色鮮やかでとってもキレイ!!
個人的にはラベンダーが大好きなので、画像の前で釘ずけでしたが(笑)
私は常夏の島などで暮らしたいと思うほど夏好きなので、Keitteyさんが羨ましいですよ~♪

うわ~!

keitteyさん!! バトン、びっくりです(゜o゜ ←こんな顔になって次の瞬間に大笑いしました^^;
「誰に渡るのかな」と共通に知っている方々の顔を(ってそれはTABIさん以外知らないけれど)思い浮かべつつ楽しみにしていたので、コメントを拝見し、記事を拝見し、自分の気楽さに大笑いです! 次はどなたへ渡そうかとわくわくしながら考えています♪
今日はちょうど完結のお話があったので、明日どなたかへバトンをお渡ししますね^^

それにしてもkeitteyさんったら私のことをよく書いて下さり過ぎです(*^・^*)本当にありがとうございます!
地球の色・アースカラーだなんて一番嬉しい言葉かもしれません。一応この言葉をタイトルに使ったのには地球への深い思い入れがあったからなので…
それを感じて下さるかたばかりのブログ仲間で、本当に私は恵まれていて嬉しいです!

それにしても、keitteyさんのお家はいつ見ても素敵です!
こんな綺麗なお花に囲まれて、木造りのテラスには猫がごろんとしていて、羨ましいなあとしみじみ感じてしまいました^^

転がってきましたよ

ころころ、ごろごろと名古屋方面から頑張って・・・
読みながら、これって間違いなく私よね?って思わずぎゃっ!って叫んで
しまったわ。お姉ちゃんの為なら前世の双子の妹の私はなんぼでも笑い
のネタになったるぜぃ。ここんとここ、年齢詐称に暴走さんに元祖おにぎり
に、日々多忙だわ(-^□^-)ギャランティーはいつもスイス銀行へ。なんて。

ローランさんの色のイメージはすごく納得しながら読んじゃった。TABIさんの
様に実際にお会いしていないから実物のいじめっこローランさんはどうか
分からないけど、綺麗なブルーのイメージだと思います!!後ほど
mayumingさんのブログへも行って素敵なガーデニングを見たいです。

keitteyお姉ちゃんはね、2つあるんだけど、すみれ色オレンジ色なの!
すっごい元気なんだけどでも優しくて小さな信号も見逃さないところや、
しんどくても笑って吹き飛ばそうとする健気なところはスミレね。
合ってるかな?どうかな??

メリーさんのお庭は相変わらず素敵!季節毎にたくさん花が咲いていて、
手入れは大変だろうけど、見ているだけで幸せでゆったりした気持ちに
なれます、メリーさん、ありがとう☆ウィリーの箱座りも可愛いなぁ。
気持ちよくって目をつむってうとうとしてるのかなぁ。時間の流れが
ゆっくりしていそう。

やっぱり、わたす、ニュージーに住みたい。

こんばんは。
今実家に戻ってきました。
まずはぽちっと応援です☆
また後ほどゆっくり訪問させてください!!
ちこっと読んだのですがやっぱりkeitteyさん私の期待以上の面白さ爆発してるみたいでうれしいです。
後ほどゆっくり読ませていただきますね☆
そして予想どおりローランさんに行きましたわ☆

楽しいっ♪♪

私もMayumingさんのブログに今おじゃましてきました^^
keitteyさんの記事もおもしろくてあっというまに読んでしまいますが
上のみなさんのコメントにも笑ってしまいました(とくにゆかさま☆)
こんなに楽しい方たちと交流を持ててることに感謝です♪♪

ローランさんの色は(だいぶブログのイメージがあると思いますが)私も透き通った青をイメージしました♪
実際に会ったことのない方の色をイメージできるくらいブログって存在感というか個性がでるものなんですね^^

こんにちは

こんにちは。

素敵なバトン紹介ですね、見てきたです~。

ローランさん綺麗にガーディニング作ってて素晴しい。

ピッコリーナゆかさんの方でも「29歳のクリスマス」を

再放送してるのにビックリしたわ。

個々のお庭好きです、手入れは大変でしょうが・・・

ウィリーちゃんも気持ち良さそうです、フェイスも日向ぼっこしてるわ。



☆Masamiさん☆

Masamiさん、早速Mayumingさんのお宅に行ってこられたのですね^^!
なんだか、こうやって大好きなみなさんの輪がつながっていくのは、
とても嬉しいです~^^。

メリーズガーデン、本当に今が最盛期です!!
いつ歩いても、新たな発見がありますよ~。
Masamiさんのお好きなラベンダーも、3種類くらい今咲いています^^。
ニュージーの夏は過ごしやすくていいですよ^^。
時々季節感がないくらい、冷え込むこともありますがね^^;。



☆ローランさん☆

もう、Mayumingさんのお宅でローランさんのコメントを拝見した瞬間に、ふふふ^^と、心は決まっていました。
結構1日間、ぴったり監視していたら、、、、圧力のせいか、
ローランさんたら、すごく早わざでバトンをpiccolinaさんに渡して下さって、さすがにカリスマは仕事が早い!と驚いてしまいました。

ローランさんのアースカラー、、、私もその表現がとても気に入りました(笑)。ローランさんにぴったりんこ^^!
私も、本当にブログの縁に感謝感激です~。

ローランさんも私のこと、Mayumingさんと同様に波間のキラキラだなんて、素敵に表現して下さって、ありがとうございます!^^
一生忘れません。

私もこのお庭を共有できて幸運ですが、このウィリーちゃんはすごい幸運猫だと思います~。いつでも、自由にこの広い庭や近所の家をお散歩したり、狩りに行ったり、、、この庭の王様です。



☆おにぎりさん☆

名古屋から転がってきてくれて、ありがとう!^^;
本当におにぎりさんのおかげで、ローランさんだけではなく、Masamiさんやpiccolinaさんとも輪が広がって、なんどにぎりなおしても足りないくらいです!!
ゆかちゃんはバラエティーに富んでるから、一人何役もこなせてしまうのですね(笑)。

Mayumingさんのお宅にも、早速行ってくれたのですね!
本当にみなさん、ノリよく足を運んで下さって、嬉しい限りです~。
ローランさんは、ゆかちゃんもアースカラーだと思いました^^!?

私をスミレ色とオレンジ色にたとえてくれて、これまたとっても嬉しい~です^^。
スミレだなんて、きゃ可愛いすぎ~。
さすがに双子の妹、私の2面性にいち早く気づいてくれてるのね。
確かに、アクティブな部分とひきこもり的部分があるので、、、
ゆかちゃんの全く言う通り、。オレンジとスミレ色も大当たりです~。

このウィリーは本当に幸せ者の猫ちゃんですね^^。
ゆかちゃんもいつかニュージーへ、、、
きっと夢は叶いますよ~^^!



☆Mayumingさん☆

こんばんは^^!
福岡に帰られたのですね~。お忙しい中、来て下さってありがとうです~^^。
Mayumingさんの期待に添えたのかな!?
それは、とっても嬉しいです~ふふふ(笑)。
そして、予想通り、、、呑気にコメントしてらっしゃった(笑)ローランさんに、、、チェックしてますから~というプレッシャー付きで、バトンをお渡ししましたよ~。(笑)
ローランさん、お仕事早かったです~^^。



☆piccolinaさん☆

piccolinaさんも^^早速Mayumingさんのお宅に遊びに行ってくださったのですね~!みなさん本当にノリがよくって、嬉しいです!
私もいつも、みなさんのコメントに爆笑しているのですよ。
ブログをしながら、ここまで友達感覚で笑うことが出来るだなんて、想像してませんでした~^^。
piccolinaさんとのご縁をつなげ下さったのも、おにぎり、、、というよりお結びさんと言ったほうがいいのかしら。縁を結ぶ人。あら、素敵!

ローランさんはやはりブルーというイメージですよね!
本当にブログでみなさん、個性丸出しですよね(笑)



☆asu-heさん☆

こんばんは^^!
asu-heさんも、早速Mayumingさんのお宅を見てきてくださったのですか~。
そして、おにぎりさんことピッコリーナゆかさんのとこまで、飛んで下さったのですね^^!
そうなんです。29歳のクリスマス、、、さっきasu-heさんのとこにお邪魔して、、あ!同じだ~と思ってしまいましたよ~。

ウィリーも本当におひさまの下、気持ちよさそうでした。
フェイスちゃんも同じですね~^^。
峰ふしこさんのブログもさっき、お邪魔しましたよ~。
本当におもしろいです(笑)。
今度、またゆっくりコメントしにいきたいです~。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/123-d2504994

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

