ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

テンプレまた変えてみました^^;。
前のテンプレ重かったって、教えていただいたので、、、‚Ñ‚Á‚­‚è
私は全く重いか軽いか、分からなかったので、、また重かったら教えてくださいね~!

もうすぐクリスマスですね~ô

クリスマスツリーは、はりきって早くから出してはいましたけど、、、

なかなかリースを作るのに腰が上がらず、、、

やっとですね、水、木のお休みで、、、今回はマイダともお休みがかぶらず、、、
ゆっくりと自分のことやら、何やらする時間ができたので、、、(嬉しいの!?Š¾G

お庭を散策して、リースにつかえそうなものを集めました。
って、2種類ですが~。

このお名前もまだ知らないふわふわっとした白いお花が、今の庭の中での一番のお気に入り。
おそらくヒービーかな!?と、思い込んでいます。
ドライにはならないかもしれないけど、、、、壁に飾りたいのと、家にあったのがドライ用のリーススポンジだったので、、、そのままさしちゃお。
枯れたら、またさせばいいや!なんて、テキトーに考える私。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

garden+018_convert_20081217140601[1]paine+003_convert_20081219083342[1]

小さいクモなんかも結構ついてるので、、、かまないでね、、、と思いながら、
お天気もよかったのでお外で、バケツの上にリースを置いて、せっせとリース作り。
2時間くらいかかったので、腰が痛くなりました。‚‚’‚š

cchristmas+005_convert_20081219081503[1]cchristmas+013_convert_20081219081607[1]

この松ぼっくり は小さくて、あっちこっち向いていますが、それも可愛いかなと思って、、
思うがままにさしていきました~。
白い花は、のイメージ
ニュージーは夏のクリスマスですけど、私は冬のクリスマスが恋しいので、、、
せめて気分だけでも~ô

cchristmas+015_convert_20081219081733[1]cchristmas+001_convert_20081219081957[1]


ロフトに続く階段の辺りに、こんな感じで飾ってみました。
ツリーはなんだか飾り過ぎて、デーハーになってしまいした。(--;

今日はとっても寒くて、、、暖炉をセットしました。
完全に冬の寒さです、、、。(今は普通は夏ですŠ¾G
私の願いが通じて、、、冬のクリスマスがやってくるのかしら、、、。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ニュージーは本当に季節感がないね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね~^^!









スポンサーサイト

コメント

Keitteyさん、こんにちは♪
お庭で取ってきた材料で作れるなんてなんて素敵な環境なんでしょう♪いいですね~(^^)
出来上がったリースも素敵ですね♪
私も実は最初にNZに行ったのがこの季節、サンタさんがサーフィンしてるのには笑えました♪サンタさんの格好も暑かったら大変ですものね。
ホストファミリーのおうちのツリーはホワイトだったので雪を望んでるのかしら?と思いながらも紫外線よけの分厚いカーテンがゆれる前でみるホワイトツリーもなかなか見れない光景だ~と思ったのでした♪それに比べたらKeitteyさんところのリースやツリーはなじんでる感じで素敵です♪
素敵なクリスマスツリーとリースに応援ポチ!!っと☆

keitteyさん、とっても素敵よ~~♪松ぼっくりがあっちこっち向いてるのは大正解!
ナチュラルに作るためにはお花も実も同じ方向にいれずkeitteyさんのようにあっちこっち向かせるのです☆
ジェーンのレッスンでもそのように教えています!
丸の厚みもバランスいいしおうちのお花でこんなに素敵なものを作るなんて才能ありますわ☆
白いお花もいいですね~夏のクリスマスにホワイトクリスマスを夢見て・・・そんな気持ちが伝わってきます☆
今日は真面目にコメントしちゃいました。

テンプレ・・・軽くなりました!!何だったのでしょうね??
実家に帰ったら以前両親がNZに旅行して買ってきたキウイの模様のファーの座布団(?)やソファーにかけてる毛皮があってkeitteyさんを思い出しましたよ♪
ぽちっと☆

追伸

栄養ドリンコ・・以前は毎日2本必須アイテム。
差し入れウェルカム♪
でした。。腰に手をあてて男前にドリンクのんでる私・・・おっさん以外の何物でもないです・・・
どんだけ働いてたんでしょうね。。。今となってはなつかしーーーっ☆
よく後輩にイメージ崩れるからやめてくれ!”といわれてました・・・。
ぎゃはは~♪

本当だわ

こんばんは。

本当だわ、画面が楽に動きますー。

日本も雪が無いクリスマスになりそうな雰囲気です。

素敵なリースが出来上がったですね、アンの世界みたい。

クリスマスツリーも素敵です、家なんか夫が

面倒だと出さないんだもん(笑)

カワイイ!

テンプレ、確かに重たくなっていましたが、慣れちゃって別に何も言わなかったのです、ごめんなさい^^; 
今回のは大丈夫ですよ~ 次回、また変更して重たかったらお教えしますね~
私のももし何かあったら教えて下さいね^^

それにしてもリースが可愛らしいです。
松ぼっくりと白いお花の大きさや形が似ているから尚のこと素敵なバランスですね!

piccolinaさん、きちんとバトンを渡してくれましたね~ しかも、その内誰かから渡るだろうと思っていたゆかさんに^^
そうそう、Mayumingさんのようにこんがらがる人が多そうなので、私もこれからは「ゆかさん」と呼ぶことにします^^;

keitteyお姉ちゃん☆

すごーい!これ自分で作ったの??お店といか花屋さんで
売っているものかと思ったよ(*^-^)b クモたちには噛まれな
かった?白の花と茶色のちっこい松ぼっくりがおうちの雰囲気に
ドンピシャ!ハイセンスだわ。これならサンタさんも大喜び
間違いなし!マイダサンタさんは何をプレゼントして
くれるのかしら?お休みがかぶらずに嬉しいって・・・いつも
一緒よりも時々離れて新鮮な気持ちでいたいよね☆
私なんて1週間ぐらい離れていた方がうまくいくんじゃない
かしら?と時々思うのだけど。お互い譲らない性格だからかな。

テンプレ重かったのね?このベージュも好きだし前の赤いのも
可愛い♪って思ってたよー。

Mayumingさんを混乱させてしまって申し訳ないです・・・
ローラン氏は本当にゆかさんと呼んでくれるのかしら?
鮭むすびとか梅おにぎりとかじゃないの?って思っているの
だけど・・・怪しいよね。そんなあなたはどうかしら。うしし。

かっわいぃーーー!!!

こんなのをどうして作れちゃうんですかっ!!!
ニュージーに数年住むと自然と仲良くなれそう♪♪
リースを作って過ごすお休みなんてあこがれです~^^

Mayumingさんのかわいらしい間違え、発見してしまいました!!笑
これから突っ込みにいってまいります^^

やってもーたっ!!

そうなんですよ・・・・あれ??て思ってブログお邪魔して気が付きました!!
なんちゅー失礼な間違いを・・・・やってもーたーっ!!
こんな大ぼけ天然ですが・・これからもよろぴこ☆

あぁぁ・・

私の一言でテンプレを戻しちゃうなんて!ギャーすいません!
って思ったところでMayumingさんやローランさんも重いと思ってたのかと少し安心・・・
でもせっかくクリスマスのかわいいテンプレだったのにーすいません!!

ところでリース!すごい!keitteyさんってこんなすご技を隠してたなんて!
これもフラワーアレンジメントのお勉強中に身につけた業なんですか?私もリースつくってみたい!blogで教えてもらうほど・・簡単ではないですよね(汗
もうステキでうちにも作りにきて作ってもらいたいくらいー!

☆Yumiさん☆

こんにちは^^!庭から花を選べるのは、とてもうれしい環境ですね。大家さんのおかげです~。
リースのこと褒めて下さって、ありがとうございます!
お花のプロにそう言っていただけると、とっても嬉しいです~^^。
Yumiさんのホストファミリーはホワイトツリーを出されていたのですね!^^
みんな雪のクリスマスに憧れてるのかなぁ(笑)。
ツリーにモミの木のツリー使ってみたい!って、思っているのですが、、、ニュージーでツリー用で売られている木は、、、ほとんど松でした^^;

Yumiさんの素敵なクリスマスのデコレーションを見るのも楽しみです^^!




☆Mayumingさん☆

こんにちは^^!わ~い!
Mayuming先生にも褒められて嬉しいです~。
ナチュラルに作るためには、あっちこっちに向かせるって教えられているのですね~^^。
お花を触ったり、作品を作るのに集中するのは、とっても楽しいです~^^。
昔はスノーボードでしたが、今の私は植物に触ったりすることが、一番好きです~。

テンプレやはり軽くなったのですね~^^。
他の皆さんも重いって思ってらっしゃったようなのに、どうして私は気付けないのかな!?^^;

Mさんのおっさんバージョンを想像して、プっと吹き出してしまいましたよ(笑)。
ジェーンでMさんに憧れる後輩さんの前で、、、イメージ崩されていたのですね(笑)。
そういう男並みの根性、とっても素敵です!!^^

piccolinaさんとピッコリーナゆかさんの^^区別、OKですね~^^(笑)ふふふ。
でもローランさんは混乱を避けるために、これからはゆかさんかおにぎりさんって呼ぶそうですよ~(笑)。




☆asu-heさん☆

こんにちは^^!
asu-heさんも、やはりテンプレが重いと感じられていたのですね~。
気づいていなかったのは私だけ!?^^;


リースはアンの世界みたいですか?
ありがとうです~^^確かに自然と、アンワールドを私は妄想しているのかもしれないです~(笑)。

確かにツリーを出すのは、私も毎年めんどうくささと楽しさの間の作業です^^;。




☆ローランさん☆

やっぱり!ローランさんもテンプレ重いと思われていたのですね^^;。
気付かない私は、超天然!?
普通だと思っていたのですが、、、。
あ、でもおにぎりさんも、テンプレ重かったの?って言ってる(笑)。姉妹よ!

リースはナチュラルな感じに仕上がりました^^。
ありがとうです!

紹介バトンも順調に進んでいますね~^^。
piccolinaさんからおにぎりさんへ、、おにぎりさんからTABIさんへ、、TABIさんからブーロさんと、、普段からお世話になってる方ばかりで、見逃せません~(監視)。














☆ピッコリーナゆかちゃん☆

お花屋さんにありそうだなんて、素敵な褒め言葉をありがとう~^^!嬉しい。
クモには、今回はかまれなかったけど、、、去年は松ぼっくりを触ったら、体中にクモか何かわからないけど、30か所くらい噛まれました^^;。

マイダサンタは、、、気まぐれ過ぎてよく分からない^^;。くれるのかしら、、、。
ツリーの下に、昨日大きなプレゼントが置いてあったから、子供がするみたいに箱の中はなぁに~?とカシャカシャって音を確かめたら、触るな!ってマジ怒られ、、、クリスマス前からムカツいています(笑)。
ゆかちゃんも1週間くらい離れてニュージーに来る?^^
テンプレ重かったそうなのよー、、、あなたも気づいてなかったのね?妹よ(笑)。

Mayumingさんの誤解は解けたみたい(笑)ふふ。
ちょっと、知らない人はこんがらがるかもね~。
ローランさんも、これからはゆかさん又はおにぎりさんでいかれるようですね(笑)。
また、新たなあだ名をつけられるのでは!?




☆piccolinaさん☆

可愛いって言ってくれて、嬉しいです~^^!
ニュージーは自然の宝庫なので、植物たちとはお友達になれますよ~^^。
私も、花を触ったりするのが大好きなので、、
こんな休日が一番好きです~。

Mayumingさんのとこに是非(笑)つっこみにいかれて下さいね^^。




☆ぴぎゃさん☆

ぴぎゃさんが教えて下さったことに、感謝してるのですよ~^^!
私もいつもテンプレ選ぶ時は、、動きが早い(軽い)ものを選んでいたつもりなのですが、、、前のテンプレが重かったって、気づかなかったのです~^^;。
またテンプレ変えた時に重かったら、教えて下さいね^^!

技ってほどでもないのですが^^ありがとうです~。2種類しか使ってないので、バランスと丸みを確かめながら、さしていけば簡単ですよ^^。
いろんな種類をまぜると、色合いとかもっと難しいと思いますが^^。
ドイツまで作りに行っちゃおうかな^^。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/129-fc797d3f

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

