ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

もう少しでクリスマス~ô

cchristmas+011_convert_20081221210053[1]


嬉しいことに、24日と25日、、、水曜日と木曜日でお仕事がお休みなのです。jumee™yippee3Ljumee™yippee3R

マイダは夜はお仕事なので、、、25日のお昼にクリスマスランチでもしようかと思ってます~。
おうちでね。

25日は祝日なので、、、レストランに行くと、数パーセント上乗せして食事代を支払わなければなりません。

ニュージーでは祝日に働くと、1.5倍のお給料プラス1日の休日がつきますので、、、
経営者としては儲けがあまりないのと、クリスマスくらい休もう!ということで閉まっているお店も多いです。

うちのショップは開いていますが、、、。(閉めればいいのにと毎年思います。Š¾G

が、クリスマスをクイーンズタウンで祝う、観光客の方々もたくさんいますのでね。
でも、クイーンズタウンは世界的にも有名になりつつあるリゾート地なのに、、、
クリスマスの飾りがしょぼ過ぎて‚‚’‚š、、、、期待はずれ~と思っている人が多いはずです。

クイーンズタウン、もっとクリスマスの飾り付け、頑張れよ~と言いたい。

日本の方が華やかで、全然綺麗!!

ニュージーランドのクリスマスは25日のランチを、家族でお祝いするのが一般的なようです。

でも、去年はメリーのお宅にディナーを呼ばれ、メリーたちの家族や友人とにぎやかなクリスマスの夜を過ごしました。

今年は、マイダが夜にお仕事なのと、、、お昼はメリーたちも息子さんの家に行ってしまうようなので、

二人でささやかにランチタイムにお祝しようかと思ってます~。

実は、昨日一枚の封筒がマイダ宛てに届きました。


フィンランドからの切手がはってある、、、、誰だろう、、、

差出人は、、、サンタクロースですって!‚Ñ‚Á‚­‚è

sannta+002_convert_20081221204528[1]sannta+004_convert_20081221204609[1]



私は、驚いてマイダにその封筒を渡すと、、、、、

イタリアのパパとマンマが、申し込んだサンタさんからの手紙だったようです~。

私は初めて知りましたけど、、、世界中で申し込めるようですね。
フィンランドに住むサンタから、大事な人への手紙。

思いがけないサプライズにマイダ、子供のように大喜び‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

マイダの両親は毎週土曜日か日曜日に、電話をしてきます~。
スカイプのウェブカメラで顔が見えるので、私もひょこっと顔を出すと、すごい勢いで投げキッスをしてくれるマイダの両親。

スカイプで電話をしだすと、家じゅうイタリア人の大声が響き渡ります。(笑)
そこまで大声ださなくても、聞こえてるでしょ~と思うくらい。Š¾G

いつか、イタリアでクリスマスを迎えてみたいな~。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


サンタから手紙もらってみたい!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね~^^!



スポンサーサイト

コメント

素敵すぎです!

keitteyさん、こんにちは!!
これが「噂の真相」いえ、「噂のサンタクロースからのお手紙」なのですね!!話は聞いていましたが、実物(写真だけど…)を見たのは初めてで、私まで感激しました☆

さすが、マイダさんのご両親!素敵すぎます!しかも、スカイプでお話をされる時に、keitteyさんが出ると、投げキッスの嵐って…な~んて素敵な光景!!

NZで休日に働くとお給料が1.5倍プラスお休みって知りませんでした。でも、そうやっていくと、自然にお休みすべき時はお休みに…という流れになって、ゆとりのある生活になりますよね。それは賢い~、と思いました。

その点、日本では「ゆとりなんとか」とか、いろいろ方策出してもイマイチですよね。3連休1~2回作ったくらいで、「どうだ!」みたいなのって…長いお休みが容認されてる国の人から見たら??ですよね。

本当なんだ

こんにちは。

クリスマスリース素敵だわ、休みにお家ランチも素敵だよ。

「サンタさんからの手紙」聞いた事あるけど本物見たの初めて。

どこの国の親も気持ちは同じです、私も息子が離れて

一人暮らししてるから心配だけど、息子は迷惑だと(大笑い)

イタリアでクリスマス迎える日が来るのが楽しみですねー!



こんばんわ~!
サンタさんからの手紙、日本でも受付っていうと
夢がないですが、ありますよ♪
一度やってみたいと思ってたのですが
このように届くんですね♪
来年は私もお願いしようかな~

今の日本のクリスマスはほんとすごくなりましたね!普通の家でもキラキラ点灯して
競い合っているし笑

25日のランチ、彼氏さんと楽しんでくださいね☆
素敵なクリスマスになりますように☆
私からのクリスマスプレゼントはポチで
許してくださいね笑 ポチ☆

おおおおーーーっこ、これがサンタ様からのレターですか!!
噂には聞いたことがあるですよ。
マイダさんの両親夢があっていいですねえ☆ロマンチックだわ~
電話もお顔が見えるって面白い!!
逆に変な顔出来ないですね(変な顔っていつするの??て感じですが・・・)

ピッコリーナさんとり間違い事件・・・解決ですだ。
もう大丈夫ですよ☆
コメント返す時も確認してから送信!!しています。今日もコメントいただいてわが広がるっていいなあって思っています。
yumiさんちでkeitteyさんの名前見た時も嬉しかった☆
祝日働くと1.5倍にプラス休日って凄いいいですね☆日本も見習ってほしいですよ!
今の総理大臣は顔もへんだし言ってることも甘いのよ!!
綺麗なリースにポチりんこ☆

マイダさん家族♪

今夜はkeitteyさんとこでポチっと、がぎりぎりの時間でした^^;

マイダさんのご両親、なかなか素敵、ロマンティックで愛情に満ち溢れたご家族なのですね^^ 
サンタクロースからの手紙を送ってくれるイタリアのご両親って本当にマイダさん&keitteyさんのことを愛して止まないのでしょう!

ところで、またkeitteyさんの記事によって思い出したことがありますので、クリスマスにでも書こうかしら♪
時々、keitteyさんの記事のお陰で大事な思い出をふと思い出せることがあります。不思議です~ ありがとう(*^^)

休日出勤でお給料1.5倍・・なんだかおいしいお話ですね・・・w それにしても25日にマイダさんがお仕事とは!クリスマスランチの後のお仕事って、なんだかやる気が出なさそうです・・・。ところでマイダさんていま何のお仕事されてるんでしたっけ・・・?
レストランで数パーセント上乗せって、チップを多めにってことですか?それとも強制的にサービス料がとられてしまうの?
サンタクロースからの手紙、昔友達がもらったのを見たことがあります^^ フィンランドから世界各国に送られる手紙、ちゃんとタイムリーにクリスマス直前にとどくんですねー。

クリスマスの飾り、どんなかんじなのか気になりますw ドイツでは家々で思う存分デコレーションしてて、どの家でも電気代がぐっと上がりそうなシーズンだなぁと感じちゃいますよー。

☆TABIさん☆

TABIさん、こんにちは!
これが噂の^^サンタかたの手紙です~!
って、私は全くそんな手紙の存在を知らなかったのですが^^;。
日本でも結構皆さん、知ってらっしゃるようですね。ニュージーでも、広告があるようですよ。

マイダの両親は、この親にしてこの子あり!という感じのオーバーリアクションで(笑)いつも迎えてくれます。

ニュージーの国民性が、働くよりものんびりしようよ~という感じですからね(笑)。
ちなみに1年以上働くと、1カ月の有給ホリデーをもらえます^^!
みんな、1カ月近く休みますね^^。



☆asu-heさん☆

リースを、クリスマス直前に焦って作りました^^;ありがとうです。

サンタからの手紙、やっぱり聞かれたことありますか!?
私は初めて知ったので、すっごく驚きました(笑)。
asu-heさんも離れて暮らしてらっしゃる、息子さんのことを思うと寂しいですね。^^
親の気持ちは世界共通ですね^^。

はい、いつかイタリアへ行ってみたいです~!



☆machiさん☆

日本でもやはりサンタからの手紙の受付、あるのですね^^!
ニュージーでもイタリアでもあるってことは、世界中で受け付けているのでしょうね(笑)。
でも、私のように何も知らなかったら、本当にフィンランドからでサンタクロースって差出人を見て、子供のように驚きました(笑)。

ポチプレゼント^^!とっても嬉しいです~。
私もポチプレしにいきますね!





これは!!

サンタワールドからの手紙だ!!しかもマイダさんのご両親
が遠くイタリアから離れた息子の為に送るだなんて・・・
遠くにいても幾つになっても、親にとったら子供はいつまでも
可愛い子供なんだ(*^ ・^)ノ⌒☆とマイダさんのご両親の
愛を感じました!

私もね・・・1回だけこの手紙をもらいました。両親が姉と私の
為に申し込んでくれて、切ってももちろんフィンランドで
リスか何かだったかなぁ。もう十年以上経っているんだけど
嬉しくて大切な手紙なので、実家の私の部屋の壁に
飾ってあります。クリスマスになると封筒から手紙を出して
読み返しては楽しんでいます。両親よ、しっかりと元を
取ったぞ!

ニュージーもクリスマス休暇はちゃんと取るのね?日本もそう
なればいいのにね。でもあくせくして動き回ることが
なんだかんだ言いながら好きな人種の私たちが急にたくさん
のお休みをもらったらどうしていいか分からなくなって
しまいそうな予感ヽ(;´ω`)ノでもたまには休みたい!!
マイダさんの家族にも愛されているあたり、やっぱり人柄と
可愛さの成せる技ね☆もう、カワイコちゃんなんだから。
素敵なクリスマスランチを楽しんでね♪

クリスマス家族と~といいながら外食の習慣が定着している日本ではなかなかおうちでというのもと考える人が多いみたいですが、NZは家族中心のライススタイルですものね☆私も滞在中夜も早い時間夕方?くらいの時間に次々閉店する商店街にやるきあるの??と思ったくらいです(^^)でもそのくらいのほうが家族がゆっくりできていいですよね。私が憧れてしまいます♪今日もポチっと応援☆
イタリアママの作るクリスマスディナーも美味しそうですよね♪いつか楽しみですね♪うちのマイダは仏教徒なもんでいまだにクリスマスで浮かれてるとクリスチャンじゃない!といわれたりして☆あは

Mayumingさん☆ 

そうです^^これが!サンタからの手紙です~。
イタリア語だったので、私は内容が分かりませんでしたが、、とっても喜んでいましたよ^^!

そうなんですよ、変な顔ができません(笑)。
でも、いつも思いきり寝る前の時間に話してるので、パジャマとかくつろぎモードの格好だし、髪の毛とかもくしゃくしゃだったりでかなり微妙です(笑)。

ピッコリーナさん事件^^;解決してよかったです!でも、こんがらがる気持ちはよく分かります。(笑)
本当にブログの輪が広がっていくのって、楽しいですね^^
Yumiさんも早速リンクさせていただきました!
総理大臣顔も変だし(笑)言ってることも甘いとは!Mさん厳しい監視をされてますね(笑)



☆ローランさん☆

マイダの両親、なかなかロマンチックなことしてくれました(笑)!
ポストで初めに差出人の名前を見た私が、えぇ!?サンタクロースさん?と、幸せな気持ちに^^。
やはり遠く離れている分、こういうサプライズは嬉しいですね。

また、新たな記事を思い出されたのですか^^?
それは、クリスマスが楽しみです~。
私もしょっちゅうローランさんの記事から、あっ!私もそう言えば、、と思うことがありますよ~^^。



☆ぴぎゃさん☆

休日に働くと1.5倍、、確かにおいしい話ですが、私はいつもこういうイベント時は、お金よりも休ませて~と言う感じの怠けものです(笑)。

マイダはね、ホテル業界で働いているのですよ。
クイーンズタウンは夜11時まで、町もにぎわうのでホテルの仕事も大変です~。

レストランでは、祝日は強制的に10パーか15パーだったかな、、、請求されます。
やはり、従業員に1.5倍の給料払うから、そうでもしないと儲けが取れないのでは^^;?

サンタからの手紙、やはり日本でも有名なのですね!
ドイツの飾りなんて、素敵なんだろうな~^^。
ぴぎゃさん楽しみにしてるので、たくさんアップして下さいね^^!










☆ピッコリーナゆかちゃん☆

本当にいくつになっても、にくまれ口を聞く息子が可愛いのですね^^!可愛いコスィモ君の母であるゆかちゃんは、気持ちがよ~く分かるのかな^^。

ゆかちゃんも!!サンタからの手紙をもらったことがあるの~^^!?
すご~い、うらやましいです~!
ゆかちゃんのご両親も、粋なことされるじゃないですか~^^。
どんなことが書いてあったのかな?
クリスマスになると、いつも読み返してるだなんて、ゆかちゃんにとって最高のサンタからの手紙だったのでしょうね^^。
壁にかけてあるのですね。一生の宝もの。

ニュージーは祝日なので、ほとんどの人は家族で昼間からお祝いですよ~^^。
あまり仕事に対して、意欲のない国民性なのよ~ニュージーって。
イージーゴーイングって言葉をみんな使いすぎ^^;。
マイダがカワイコちゃんかどうかは???^^;ですが、、離れてるから余計にマンマとパパは、心配なのでしょうねぇ^^。



☆Yumiさん☆

Yumiさんも^^ニュージーにいらっしゃった時は、早々と閉まる店を見てやる気あるの?と、思われましたか~(笑)。
日本と違いますよね。
家族中心のライフスタイルは素敵ですがね^^。
しかも、夏のクリスマスで暖かいのをいいことに、ガーデンランチする人も多いみたいで、、
今年はお天気良ければ、ガーデンクリスマスランチにしようかと思ってます^^!

Yumiさんとこのマイダさんは仏教徒ですか?
だったら、確かにクリスチャンでもないのに何故にそこまでクリスマスを祝う?と思われるでしょうね(笑)。
日本にとっては、宗教を超えたイベントですよね^^。








keitteyさん、こんばんは☆
リースもツリーもめちゃ可愛いですね(≧▽≦)

サンタからの手紙、郵便局でパンフレットを見ましたよ~!
こんな風なんですね!
マイダさんのご両親はサプライズとか好きなのかな~?
(イタリア人はみんなそうだったり?)

ちょうどよく2日間お休みなんですね?
楽しいクリスマスをお過ごし下さい^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョーン♪^^

うぉ~~~。。。。^^
サンタさんからのお手紙ですねぇ~♪^^
いいなぁ~♪
いいなぁ~♪^^

ニュージーも25日・・・
お休みなんですねぇ~♪^^

韓国も・・・お休みですよん♪^^

イタリアのクリスマスって・・・
どんなのでしょう♪^^

私も行きたいじょ~♪^^
明日は・・・イブですねぇ~♪^^
楽しいイブ・・・
そして・・・
楽しいクリスマスをねぇ~♪^^

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

☆Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!
サンタからの手紙、、、嬉しい驚きレターでしたねぇ。
大人になっても、サンタからの贈り物は嬉しいですね^^。

韓国も25日は祝日なのですよね~^^!
Pontaroさんも、日本のマジ帰国まであとわずか、、、。
どんな気分ですか~?^^
やっぱり嬉しいでしょうねぇ。毎日おふろ!

ありがとうです^^!
今日のイブはメリーたちと、ランチに外に出かけます~^^。
Pontaroさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~^^!
メリークリスマス!


☆香鈴さん☆

香鈴さん^^こんにちは!
ツリーは派手になりましたが^^;リースは自然な感じに仕上がりました^^。
ありがとうです~!

サンタからの手紙、、、日本では郵便局で取り扱っているのですね~。
ニュージーではスーパーに広告があったと、綿h氏の友達が言ってました^^。
イタリア人はみんなサプライズ好きみたいです(笑)。

お天気もよさそうだし、絶好のクリスマスランチ日和になるといいなぁ^^。
香鈴さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/130-2092d96e

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

