ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさんメリークリスマス! 

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか~?

私はですね、、、イブの日はお隣に住む大家さんのメリーと旦那さんと一緒に、ランチにでかけました。

とってもお天気がよくって、最高のお外でランチ日和でしたよ!

ギブストンバリーというワイン作りで有名な地域の、ワイナリーに併設してあるレストランへ行きました。

atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+007_convert_20081225072907[1]atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+003_convert_20081225072948[1]


私が食べたのはファーマーズブランチという、ポーチドエッグやパン、ベーコンやソーセージが詰まった一皿。
この日はお話に夢中で、お料理の写真撮るの、忘れてました。えへ

ランチの後は、そのワイナリーの近くに住む、メリーの息子さんのおうちでティータイムをしました。
このワイン畑はメリーの息子さん夫婦のものです~。
外のオープンファイヤーの周りのスペースは自分たちで作ったそうです。
ワイナリーのオーナーは副業だから、何とも素敵なライフスタイルです。

atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+010_convert_20081225073809[1]atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+008_convert_20081225073910[1]



そして、今日のクリスマスは、、、メリー達がまた息子さんの家に一緒に行かない?と誘ってくれたのですが、、、マイダもお昼から仕事ですので、二人でささやかに おうちクリスマスランチをしました。

大家さんのメリーとベリーは、本当にいつも優しく、温かく、異国で生活するバカップルを見守ってくれています
何度感謝してもたりません。
彼らにもクリスマスプレゼントを買っているので、、、後で渡さなきゃ。




私がちょっと前に、イタリアのクリスマス菓子、なんちゃってパネトーネを作って、それが意外にそこそこの味に出来上がったため、、、、

本物のパネトーネの味を知らない私でも、そこそこ作れる イコール 本物の味を知っているイタリア人の俺はもっと上手に作れる と、マイダは思っているらしく、、、

クリスマスには俺がパネトーネを作るんだ! と、何度も豪語していたにもかかわらず、、、

いつものパターンで、、、先延ばし先延ばし、、、一体いつ作るのよ!? Š¾G
クリスマス前に2日も休みがあったのに、時間がなかった なんてケロッと子供のような言いわけ をするマイダ。分かっていたけどさ。(しかもパン作りもしたことないし、料理の基本も知らないので、きっとすごいものができる)

結局、私が作りました。

そして、ランチのメインは羊(ラムシャンク)の煮込み

私もマイダも夜まで仕事をすることが結構あるため、いつも手抜きしまくりの私Š¾Gですが、、
たまにはちゃんとお料理しましょう!と、久々に時間をかけて料理をしました。

以前は赤ワインで1日漬け込んで、ワイン煮込み にしていたのですが、、、
ワインの味がリッチ過ぎるということに気づき、、今回は赤ワインとトマト、ビーフストックなどを入れて、オーブンで1時間、お鍋で3時間くらい、お野菜と一緒にコトコト煮込みました~。

atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;copy;atilde;#402;sup3;atilde;#402;#129;+016_convert_20081225101543[1]atilde;#8218;macr;atilde;#402;ordf;atilde;#8218;sup1;atilde;#402;#382;atilde;#8218;sup1;+024_convert_20081225073314[1]


やはりワインだけで煮込むより、食べやすくて、おいしくできました~。
長時間煮込んだだけあって、とっても柔らかかったです。

マイダも、、、

俺はこのラムの煮込み大好きだよ。もっと頻繁に食べようよ!

じゃ、また特別な日にね~。 (めんどうくさいŠ¾G

俺にとっては、毎日が特別な日なんだよ!‚É‚Á‚±‚è


毎日作ったら、俺を太らせる気か!って絶対言うくせに、、、、と思いながら、その辺はいつものように聞き流し、楽しくワインで乾杯ôしました~!

まだなお、俺は次の休みにパネトーネを作るんだ!と言っているマイダでした。

私は今日のクリスマスの夜は、一人おうちでリラックスしてます~。

みなさん、素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さいね^^!


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


マイダの作ったパネトーネが見たい~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ


Pontaroさん&えりりんからの贈り物です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
☆Pontaroさんgift

食べ物ネタ祭り!
フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


Happy Christmas!!











スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス!

こんにちは。

素敵なランチに行けて良かったですね~。

景色が素晴らしい、話に夢中になるのが分かります。

パネトーネ美味しそうです、マイダさんはお茶目で素敵だわ。

ラムの煮込みか時間かけて作るんだ我が家はレンジ料理(笑)

愛情がたっぷり入ってるの感じてると思う。

マイダさんの料理が出てくるのが楽しみです。

のんびり過ごしてくださいね。



楽しいランチ、素敵な風景、そしてパネットーネまで!
素敵なクリスマスでしたね!!
私はお引っ越しよ~~~~ん
何もしないクリスマスはさすがイスラムのお国にすんでいるからね。イタリアに住んでいる時は、キリスト教徒でもないのに豪華にランチ、ディナー、やってたもんな。一応。
でも、やらなくてすむとらくちん!!!!(笑)

あららまいださん、素敵じゃない!!!
アバター良く似てる・うまいねえ。
まだ人前でフィアンセ言うとりまっか~?(笑)

カイロ早くおいでよ~待ってるよん。
良いお年を~~~~!!!!!

すごい~(゜∀゜)

keitteyさん、メリークリスマス☆
keitteyさんのお料理すごい!
レストランのメニューみたい。
とっても美味しそうです(≧▽≦)
マイダさんも気にいったんですね。
パネトーネもふっくらと仕上がってますね♪

私のは・・・・かなり手抜きです(-_-;)

マイダさんのパネトーネ、楽しみですね(笑)

keittey、merry christmas!!

はあああ。。何度見ても素敵なお家です。。
溜息100連発です。。
そして素敵なライフスタイル私の憧れの見本のような方ですね☆
マイダさんのプレゼント・・私どきってしちゃいましたよ。
マイダさんの写真とか・写真とか・写真?だったりして!!

keitteyさんは料理もホントに上手ですよね☆
この日を心から楽しんでいるのが伝わって着ました。
私は想像とは程遠い一日だったのである意味忘れられないクリスマスになりました。
今はこの時間主人実家にて一人時間を無理やり実行ちゅうでございます。
という事であんまり長居ができず、今日はこの辺でドロン!!でし。。ぽちっと☆

頑張れ!マイダさん!

私も週末にかぼちゃチーズケーキに初挑戦したんですが・・・・
ははは・・・失敗しました(涙)
レシピに簡単に作れる!って書いてたんですが・・・
おかしい・・・
相棒は上手に避けるので3日かけて1人で食べました。
マイダさん、一緒に頑張りましょう!

メリークリスマス☆
素敵なランチだったようですね!
景色も素敵だしランチもお話も
時間を忘れて楽しく過ごせそうです♪

彼のつくるパネトーネ楽しみにしていますね!
ほんといつもお茶目さんでかわいいですよね♪

追伸です!大根の記事にコメントいただいたのですが
あれ明日アップする予定のものを
間違ってアップされてしまったようなんです!
なので今また保存してる状態で、明日きちんと
アップしますのでコメントいただいたのに
すみませんでした!
今日はお詫びのポチ☆です!

Keitteyさん~♪

メリー・クリスマス~*
アルベルトが来てからは殆どブログをする時間が無くなってしまって・・・。
すっかりご無沙汰していますが、お元気ですか~?!

イブの日に過ごされたワイナリーに併設されているレストラン、明るくていい感じですね~*
こう見ると真夏のクリスマスも捨てたものではないですね^^

それとメリーの息子さんの外のオープンファイヤーの周りのスペース、素敵~~!
こういう場所でニュージーのワインを飲みながらのバーベキュー、最高でしょうね^^
それに、自然が一杯で夜はキレイな星が一杯見られそうですね!
老後のニュージーに移住計画、本当に進めちゃおうかしら(笑)

パネトーネ、Keitteyさんが作られたのですね!美味しそうですよ~♪
私は母と共同で作ったのですがかなり手間がかかったので、
マイダさんが先延ばしにする気持ち分かるような気がしました~~(笑)

絵に描いた

モチ、じゃなかった(←ゆかたんの影響受けててすみませんたろう)、絵に描いたような美しい風景の中で、気の置けない友人とゆっくりクリスマスランチなんて…素敵過ぎます!!
やさしくしてくださる大家さんがいると心強いですよね。

そして、クリスマスランチ…結局keitteyさんが腕を振るうことになったのですね(笑)。でも、それでマイダさんを唸らせるお料理を作っちゃったkeitteyさんはエライ!
だって、写真からニオイや美味しさが伝わってくるような力作ですもの!

さ~て、これでマイダさんも相当のものを作らねば!と気合を入れている…入れてるかな?入れてるといいですね(笑)

☆asu-heさん☆

イブの日は、快晴だったのでお外でのランチが本当に最高でしたよ~^^!

次回はマイダの作ったパネトーネを、公開できるといいのですが(笑)。
かなり悪いオヤジのマイダです(笑)。
素敵だなんて言ったら、大喜びします~。(調子にのるので言いませんが^^;)

今年は、私が仕事も休みだったので、、、クリスマスくらい頑張ってみました^^;。
普段はかなり、手抜きしまくりのぐうたらです~。



☆さやきーなさん☆

お天気が良かったので、最高のクリスマスランチ日和でしたよ~^^!
なんちゃってですが、パネトーネも作っちゃいました^^。

イスラムの国では、やはりクリスマスは何もしないのですね!
でも、ラマダンは、さやきーなさんも頑張られましたもんね^^;。

マイダのアバターは、かなり似せて作れたと思ってます(笑)
素敵だなんて、大喜びして、調子にのりますよ~。
最近はフィアンセ発言はないですね^^;
やっとフィアンセの意味に気づいたのかな。

エジプトにたどりつけるのか!?
私もさやきーなさんとお会い出来るのを、楽しみにしてまーす!!



☆香鈴さん☆

こんばんは^^!
本当に毎日、手抜きしまくりなので、クリスマスくらいはね、、、。
レストランメニューみたいだなんて、ありがとうです!
パネトーネもいい感じに仕上がりました。
こうなったら、マイダにも是非作ってほしいです(笑)
香鈴さんのケーキも楽しみにしてますよ~^^。








ラムの煮込みすっごく美味しそう♪NZのラムだからより美味しそうですよね♪Keitteyさんはお料理も上手なんですね♪素敵だわ~~♪これはユアダ(your darlingをKeitteyさん風に略☆)でなくても代絶賛ですよ☆応援ポチ☆

☆Mayumingさん☆

こんにちは^^!
Mayumingさんは、本当にお忙しいクリスマスでしたね。

メリーの息子さんのおうちは、本当に素敵ですよ^^。
大自然に囲まれながら、家族と犬と幸せに暮らし、、ワイナリーと仕事を両立、、、。
私にとってもため息100連発です(笑)。

やっぱりプレゼントに反応してくれましたね(笑)。
マイダからのプレゼントは、、、ちょっと記事にしてみました^^。

いつも手抜きしてる分、この日は手間をかけてお料理してみました~。
マイダも喜んでくれたので、よかったです^^。

Mさん、ご主人の実家で一人時間作られて、大丈夫ですか~^^;?
お忙しいのに、訪問ありがとうです~^^!



☆ぷよぞうさん☆

かぼちゃチーズケーキなんて、素敵な響き!と思ったら、、、^^;
全然簡単じゃないぞ!?(笑)。
私もケーキ類は昔、よく失敗してましたよ。
でも、自分が作ったものは愛着湧きますよね^^。

マイダにも是非とも頑張ってほしいです!
本当に作るのか!?^^;



☆machiさん☆

こんにちは^^!
クリスマスは仕事がお休みだったので、いろんなことがゆっくりと楽しめました~。
マイダはお茶目なのか、はちゃめちゃなのか、、、^^;
でも、パネトーネ作ってもらいたいです!

大根の記事、、、そうだったのですね(笑)。
私もよくあります。
間違えて、一瞬公開になったあとに、、、あ^^;しまった、、、って。
そんな時に、私はするりとコメしてしまったのですね(笑)。



☆Masamiさん☆

Masamiさん^^よいクリスマスを過ごされましたか~?
アルベルトさんと家族そろっての日本、お忙しいのが想像つきますよ~^^。
私もマイダが家にいるだけで、なんだか忙しいですから(笑)。

イブは快晴だったので、ワイナリーのランチ、とっても楽しかったです~^^。
天気がよければ、真夏のクリスマスも気分最高です!

息子さんのおうち、本当に素敵なオープンファイヤースペースで、パーティー会場になりそうな感じです~^^!
これからバーベキューの季節ですからね、ニュージーは^^。

Masamiさんの作られたイタリアレシピのパネトーネ、、楽しみにしていますよ^^!
マイダにも是非作ってほしいです!



☆TABIさん☆

あはは^^TABIさんったら、ゆかたんの影響でかなり一皮むけた感じで、素敵です(笑)。

昨年はクリスマスイブもクリスマスもランチタイムは仕事だったので、、、今年はとってもゆっくり夏のクリスマスを満喫できました!^^
本当に大家さんの支えなくしては、私たちのハッピーニュージー生活はありません。

はい^^結局わたすが。
たまには頑張っておこうかなと(笑)。
マイダもどこまで頑張りを見せてくれるのか、楽しみです~^^!



☆Yumiさん☆

ラム煮込み^^今回は今まで作った中で、一番おいしくできました。
ラムステーキは私は匂いにくせがあるので、、、あんまりなのですが、、煮込みは好きです~。
ユアダ(笑)!マイダも喜んでました^^。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/132-15e8b5a6

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

