ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか~?

クリスマスが終わったと思ったら、すぐに大みそか に お正月ですね~。

本当に1年は早いな~と、感じてしまう今日この頃です。


まだクリスマスの話題をひっぱりますが、、、、今日は私がどんなクリスマスプレゼントをマイダにもらったかって話です。

以前にもプレゼント事件① を起こしているマイダですので、、、若干この時期、私には緊張が走ります。

クリスマスの3日前くらいに、クリスマスツリーの下リボンのかかった大きな箱が置かれていました

私からマイダへのプレゼントは、小さいものでしたので、、、ツリーの飾りのようにぶらさげていたのですが、、、マイダが置いたらしいプレゼントは、かなり大きくて、私の目を惹きました。

もちろん、コレ私にだよね、、、ôと思い、何が入っているのかな~と子供に返ったように、重さと音を確かめようとした私を見たマイダは、、、

何、触ってんだよ!“{

びくっ‚Ñ‚Á‚­‚è

ジョークでやってるのに、マジ怒られて、かなりムカついた。
そんなに怒ることないじゃん。

もう、二度と触るもんか!jumee™Feel Depressed4

と、クリスマス前から寒いムードの私たちでした。

触った箱は意外にも軽く、はは~ん、、、これはカムフラージュだなŠ¾Gと思いました。

去年も、ティッシュケースくらいの箱を見て、中身は何だろう、、、と思っていたのですが、
実はその中にまた小さい箱があり、その箱の中にはネックレスが入っていました。

同じ手を2年続けて使うなんて、おぬしも甘いのう。
こんな大きな箱なのに、めちゃくちゃ軽かったよ?指輪?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jと、思いをめぐらせていました。


クリスマスイブには寒いムードもなんとか回復してƒAƒbƒv、時計の針が12時を回ると、、

マイダはメリークリスマス!と、まずクリスマスカードをくれました。

そして、、、今なら、プレゼント開けてもいいよ。

と言われ、そのテレビでも入っていそうな、大きな箱を開けてみると、、、、

やっぱりね!予想通り、その中にはまた小さな別の包みが、、、、




私がマイダからもらったものは、、、

ズバリ





ばばシャツ!?‚Ñ‚Á‚­‚è


このばばシャツは、結構いいばばシャツらしいですŠ¾G

ニュージーランドは羊の国
たくさんの種類の羊の中でも、メリノ羊は高品質のウールで知られています。

ニュージーのおみやげとして、みんなよく購入するのがメリノウール100パーセントのこのばばシャツ。
ICEBREAKER というブランドがとっても有名。
ばばシャツにしては、デザインもなかなか凝ってるし。

icebreaker+004_convert_20081225195000[1]


これ一枚でも、マウンテンバイカーとかは着てそうだよな、、、と思う。
私はマウンテンバイクはしませんがŠ¾G。なぜかって?知らない人はコチラ

このばばシャツを私のために選んでくれたのね、マイダ!ありがとう!
スノーボードの時には、絶対ばばシャツ着るし、薄手のばばシャツってかなり使えるのよね。
シンプルだし、ピタッとしてとっても温かいし。


マイダも自分の選んだプレゼントに、熱い視線を送っています。
いやに熱い視線で見ていると思ったら、、、









いや~実は、俺も同じの買ったんだよ~。‚É‚Á‚±‚è

と、マイダはにっこり笑って持って来ました。

私とおそろいの じじシャツを。

 可愛いやつめバカップル丸出しjumee™faceA61。次のプレゼントは指輪をよろしく!

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


やっぱり自分の欲しいものを買ったのね、マイダさん!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô

















スポンサーサイト

コメント

IceBreakerなんて、もう無敵!ってかんじの名前ですね!w これ一枚で氷点下の中散歩しても寒くない!って感じがするww
イタリア出身の人は寒がりが多いですか?自分にもジジシャツ買っちゃうなんて、なんだかかわいいw
今年は何をもらったんでしょー?秘密ですか?w

もしも開けた箱に指輪が入ってて、「結婚しないか?」なんて言われたらどうしますー!?キャーw

keitteyさん、こんにちは。
わはは(≧▽≦)おそろ~だったんですね♪
しかも指輪⇒ばばシャツに・・・^^;

それにしてもテレビが入りそうな箱にばばシャツとは・・・
それは軽かったでしょうねぇ(笑)
今度は指輪もらえるといいですね♪

keitteyさんはマイダさんに何あげたのかな~?

楽しい

こんばんは。

かなり楽しい彼ですね、笑えます~。

ばばシャツとじじシャツなんて仲がいい証拠です。

指輪は新年になったらくれないかな?

日本は福袋で豪華な指輪も入ってるとニュースでやってた。

今はプラチナが激下がりで買い得なんですチャンス到来だぞ。

私もプラチナのネックレスが欲しい、と言ったら・・・

行く場所も無いのにと夫に言われてため息が出たわ・・・

安い時に欲しいと思う私です(大笑い)

やっぱりまいださんたらおしゃれな演出だわ☆!!
大好きなものをじぶんとパートナーにって言うのもとってもいいと思います♪
ババシャツといえとってもおしゃれですね☆
完全無敵のババシャツ&ジジシャツで来年も仲良く面白ネタを提供してくださいね☆
ところでkeitteyさんは何をプレゼントされたのでしょうか??

楽しいプレゼントのやりとり目に浮かぶように読ませていただきました♪健康を考えてくれるなんてkeitteyさんのこと大事に考えてくれているからこそですよ~~~♪指輪の時には何かすごい演出してくれるんじゃないかと外野もかなり期待してます♪素敵なカップルに応援ポチ☆

ばばシャツ

keitteyさんったら(笑)
ばばシャツっていうから、日本のスーパーに売ってるような肌色のばばシャツを思い描いてしまったじゃないの(爆!)

そしたら黒でおしゃれなやつ!!これはばばシャツといわず、アンダーウエアと言いましょうよ(笑)。

こういうのって、軽い割に暖かくて重宝しますよね。もこもこにならないのもポイント高いし。

で、男性が着る場合は、同じシロモノが今度はじじシャツになるのね(爆!)

keitteyさんの体のことを考えたやさしさ溢れるプレゼント、しかもペアだなんて、マイダさん、素敵です☆

指輪でないのが

何だか残念~(>_<)
もしやプロポーズ?などと考えてしまいました。
来年こそは、いや次のバースデイかバレンタインか、いやお年玉代わりに(ってイタリア人なのに?)指輪を贈ってほしいなあ、マイダさん(*^_^*)
プロポーズの件を抜けば、このばばシャツ、とっても素敵です。言われなければ全然ばばシャツだなんて思いませんもの。マイダさん、keitteyさんにいつも風邪をひかずに元気に過ごしてほしいのですね。
って、今は夏では???
マイダさん、笑える^^;

ところで、最近はコメントもお返事も失礼してばかりですが、忙しくてまたしばらくこんな調子になるかと思います。
余裕が出来たらまたどんどんお邪魔しますので~
良い年末を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい、すごくいいわ!

Buon Natale!!keitteyお姉ちゃん。出遅れてしまってごめりんこ。
なんだか時間がない・・・姉が2日間手伝いに来てくれたのに
何故か普段よりも忙しいんだけど、なんでだよ~(ノ◇≦。)

ラムシャンクが美味しそうで、あのパネトーネはお店で売ってるやつ
みたいq(≧∀≦*)pすっごい上手に焼けているわ。そして・・・マイダさん
ったらお茶目なのね。絶対にkeitteyお姉ちゃんよりも上手に焼けるとは
思えないけど、その熱い心意気はいい。俺にとっては毎日が特別だ!
なんて、読みながらほっぺがぽっ(はーと)ってなっちゃった。もう、
ロマンスだらけだわ。メリーさんの息子さんみたいに、大自然でワイナリー
を構えるなんてのもいいなぁ。やっぱり自然が多い所ってぐっときちゃう。

大きな箱に、今年はもしや??も展開かなって思っていたけど、
寒くてもアクティブでいられる様にこんなオシャレな
ババシャツというか機能性シャツを贈ってくれただなんて。
ちゃんと俺はkeitteyのことを考えているんだぜ!っていう
メッセージを込めたのかなぁ。

私的に、来年のバレンタインがちょいとむふふな感じが
するんだけどどうかな(〃∇〃)楽しみだなぁ。

今年はkeitteyお姉ちゃんに出会えてとても嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します!!
マイダさんと素敵な年末年始を過ごしてね☆

☆ぴぎゃさん☆

ICWBREAKERは、なかなか素敵な名前ですよね^^!
イタリア人が寒がり、、、というわけではなく、クイーンズタウンが1年を通して寒いから、結構こういった薄手の温かいシャツは使えるのですよ~^^。
夏でも、冬の気温まで下がることも、結構あるので^^;。
しかも、これは今年のプレゼントでした~。
指輪じゃなくって、残念でした^^;。



☆香鈴さん☆

こんにちは^^!
そうなんですよー、おそろいでした~^^;。
テレビでも入りそうな箱の割に、すごく軽かったので、、、ちょっと期待してたのですが^^;。
まさか、ばばシャツとは思わなかったので、
驚いてしまいました~(笑)。

私は、、、グリーンストーンというニュージーランドのお守りのような石をあげました^^。
記事にもアップしてみました~^^。



☆asu-heさん☆

こんばんは^^!
マイダと一緒にいると、時々ムカッときますが(笑)大笑いもできます~。
新年に指輪くれたら、なんて素敵なんでしょう!
でも、こうしてイベントごとに期待しつづけて、3回くらい見事に外れているので^^;
もう期待しないほうがいいのかな(笑)。

日本はプラチナが安いのですね~^^!
旦那さま、asu-heさんに買ってくれますように(祈)。



☆Mayumingさん☆

お洒落な演出でしょうか~^^;?
私的には、またか!?と笑えてしまいました。ふふ
このばばシャツは、寒さが厳しいクイーンズタウンでは、出番が多そうです~。
来年も地味におもしろネタを、書いていきたいです(笑)。
私はですね、、グリーンストーンをマイダにあげましたよ^^!



☆Yumiさん☆

コメディーを二人でやっているのかしら!?と、思う時がよくあります(笑)。
ばばシャツは温かいので、確かに重宝するのでありがたいです^^!
私一人が指輪指輪!とブログで騒いでますが(笑)マイダは全く考えていないかも~です^^;。










TABIさん☆

たしかに^^;TABIさん!
ばばシャツと言えば、肌色、、、を思い浮かべますよね(笑)。
性能的には、かなり高級ばばシャツだと思います(笑)
でも、本当に薄手のシャツって、重宝しますよね^^!かなり活躍してくれそうです。

男バージョンはじじシャツかなと(笑)。
密かにペアでアンダーに着たいと思います~^^!



☆ローランさん☆

私もプロポーズを期待し過ぎてしまって、その分アレっ!?という肩すかし感が強く(笑)
ちょっと、精神的にもよくないので^^;もう来年からは期待するのをやめようかなと(笑)。
ばばシャツも嬉しかったけど、、、お年玉も、ほしいです!^^
クイーンズタウンは寒い日もあるとは言えど、今は夏ですよ(笑)。
季節感のないプレゼントでした^^;。

ローランさん、お忙しそうですね。
日本の年末は特にみなさんバタバタですものね。
ニュージーでは、全く年末という気がしない私です~。
訪問やコメ無理しないで下さいね^^!
ローランさんもよいお年を~!



☆こばんちゃん☆

来てくれて、ありがとう!!
これからは、お店の様子も二人の様子もちょくちょくのぞけると思うと、また距離感が近くなったようで、とっても嬉しいよ~^^。
私も夢と元気をもらうために、ちょくちょくお邪魔するからね~。
こばんちゃんとのドリームウォ―クを思いだすよ(笑)。

いつか二人でニュージーに、遊びに来れるといいね!^^
また、遊びに来てねぇ。



☆ピッコリーナゆかちゃん☆

ゆかちゃん、いいクリスマスを過ごせましたか?
って、もうすぐに年末だけど(笑)。
お姉さんがお手伝いに来てくれたのね^^。
それでも時間がないとは、、、やはり年末!

マイダはやはりイタ男だから、調子よく、俺にとっては毎日が特別な日!だなんて、サラっと言えちゃうのですよね(笑)
CCBさんも同じかな^^。
今日は既に、次の休みにはパネトーネを焼く!と言っていた、次の休みですが(笑)。
彼はすっかり自分の言ったことを、忘れているみたい^^;。ぼけるのはちょっと早いよ?

メリーの息子さんのお宅は、いつ言っても大自然に囲まれて最高です~。
絵に書いたような、ニュージー生活でうらやましい!
 
私の期待は外れまくっているので(笑)、もう期待せずに無の状態でいようかと(笑)。
ばばシャツはとっても嬉しいプレゼントだったけど、指輪じゃなかったという気持ちが、喜びレベルを下げてしまったので、ばばシャツに失礼だったかなと(笑)。
バレンタインももう期待はしないぞ~^^;。

私こそ、今年はゆかちゃんと出会えてとっても素敵な年になりました!
CCBさんとコスィモ君と良いお年をね^^。
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/133-d2a7cfab

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

