ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

日本の年末がとっても恋しく、、来年は日本に年末帰れないかしら~と思う今日この頃。

除夜の鐘の音とか聞きたいな。

ちょうど日本が恋しくなってきた頃に、タイミング良く、うちの両親が日本食を送ってきてくれました!‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

私の姪っ子に、クリスマスに贈ったブーツのサイズが合わなかったため、サイズ交換にブーツを送り返してもらわなければならず、一緒に何か送るよ!と母が言ってくれたので、、、

ごはんのおかずになるようなものをリクエストしました。

Jfood+002_convert_20081231080841[1]Jfood+004_convert_20081231080921[1]



梅干しや岩のり、たかなや塩こんぶ

どれも、みなさんのブログでお見かけしては、、、う~食べたい!と思っていたもの(笑)。

そして、この どら焼き はマイダ用。
私はあんこが子どもの頃から、全く食べれないのですが、、、マイダはあんこ大好き、おまんじゅう大好き!

日本に帰った時は、マイダの為に日本のお饅頭屋さんに入ったりしてました。



それからたった今、イタリアからも、こんな素敵なものが届きました~。

マイダの姪っ子が小学校で書いたが、、、学校の2009年度のカレンダーに掲載する絵の1枚として選ばれたらしく、、、

その絵のコピーとカレンダーが送られてきました。

Jfood+010_convert_20081231080959[1]Jfood+011_convert_20081231081037[1]



なんでも、マイダが2月生まれなので、2月に自分の絵を掲載することを希望したとか。

姪っ子からマイダへの愛が感じられますね。

とっても上手に書けてます~。子供の絵って、純粋で可愛いなぁ



さてさて、大みそかの夜はみなさんどのように過ごされますか?

おうちで紅白を見ながら、年越しそば を食べられるのでしょうか?

神社にお参りに行かれるのでしょうか?

日本のカウントダウンイベントも、盛り上がるのでしょうね。


クイーンズタウンもカウントダウンがあります~!

クリスマスは今一つ盛り上がりに欠けますが、、、カウントダウンはなかなか華やかですよ。

打ち上げ花火‰Ô‰Îもありますし、野外ライブなどもあり、町にはたくさんの人であふれます~。

私とマイダも、毎年カウントダウンは町まで行っていまして、今年で一緒にカウントダウンに行くのも4回目です~。

でも、今日はお天気があまりよくなさそうですŠ¾G
花火、上がるといいなぁ。jumee™faceA80

2008年はブログを通じて、たくさんの素敵な方と出会えたことに、とても感謝しています~。

いつも訪問していただき、温かいコメント、拍手、応援をありがとうございます。

2009年もどうぞ、よろしくお願いします‚Ø‚±‚è

みなさん、良いお年を、そして素晴らしい新年–叼をお迎え下さいね!


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


マイダの姪っ子も、マイダに会いたいのね~
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


もう一度、みんさん、良いお年を~ô















スポンサーサイト

コメント

keitteyさん、こんにちは。
わ~!美味しそう♪(日本に住んでいても^^;)
これは間違いなくご飯が進みますね~!!

マイダさんがあんこ好きなのも意外ですが、
keitteyさんがあんこをまったく食べれないとは・・・

マイダさんの甥っ子ちゃんの絵、上手ですね~(゜∀゜)
カレンダーになるなんて素敵です☆


私は毎年、年越しは家の中ですね・・・
元旦までダラ~ンと暴飲暴食を続けます(^▽^;)
そして2日は買い物に出掛けますが、今年は買いたいってものがイマイチないので美味しいランチ目的でお出掛けしようと思ってます♪


keitteyさん、異国の地の情報がたくさん詰まったブログで楽しませていただきました。
ありがとうございます。
そして来年もどうぞよろしくお願いしますねぇ!
良いお年をお迎え下さい♪

Keitteyさん明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。
Mayumingさんところからお邪魔してお会いできたこととても嬉しく思っております♪ニュージーでのことKeitteyさんのブログを見るたびに思い出してまた行きたい病にかかるんです(^^;)
Keitteyさんの絶妙な文章にも楽しませていただいてます♪お勉強になるくらいなんですが、私には無理~~~と思ってしまうくらい軽快なんです♪
また今年もいっぱいダーリンネタで笑わせてください♪期待してます~♪新年最初のポチ☆してきますね♪今年もよろしくお願いします♪

keitteyさん♪

keitteyさん♪
アンニョ~ン♪^^

あけまして、
おめでとうございますぅ。

昨年は、
お世話になりました。

本年も、
よろしくお願いいたしますぅ。^^

☆香鈴さん☆

明けまして、おめでとうございます~^^!
日本食の、こういうご飯のおかずが一番食べたかったりします~。^^

私があんこ食べれなくて、マイダが大好きだなんて、、、普通逆ですよね(笑)。

お正月はダラーン(笑)と、おうちで暴飲暴食なのですね^^。
お正月明けの大売り出しも、懐かしいです~。

私も、いつも香鈴さんのとこにお邪魔しては、いろんな新しい日本情報を発見したり、(特に食べ物)とっても楽しませていただきました^^。
今年も、どうぞよろしくお願いしますね~!



☆Yumiさん☆

明けまして、おめでとうございます^^!
私も、Mayumingさんを通して、Yumiさんのお宅にもお邪魔することができるようになって、とっても嬉しく思っています~。
是非とも、またニュージーへいらして下さいね^^。
新年早々、マイダネタをだしてみました^^;。
楽しく読んでいただければ、とっても嬉しいです~。

私もYumiさんのお宅で、大好きなお花のことや、国際結婚のお話など、いつもとっても楽しみにお邪魔しています。
今年もよろしくお願いしますね~^^!



☆Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!
明けましておめでとうございます~。

こちらこそ、昨年はとってもお世話になりました。
右も左も分からなかった私を見つけてくれて、ありがとうございます^^。
Pontaroさんのおかげで、ブログの初日から、かなりの勢いでテンションが上がりました(笑)。

今年もどうぞ、よろしくお願いしますね~^^!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/136-f04858e1

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

