ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

keittey着物着物マイダ

みなさん、明けましておめでとうございます

新しい年の始まり、、、ワクワクしますね!

2008年は、みなさんとブログを通して出会うことが出来て、とっても嬉しかったです。
いつも訪問、温かいコメント、拍手を、本当にどうもありがとうございました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
みなさんから、たくさんのパワーと癒しをいただきました。

みなさん、素敵な年末をお過ごしになられましたか?

私は、カウントダウンを楽しみにしていたのですが、、、、

クイーンズタウンは結構激しい雨が夜の11時30くらいまで降り続き、、、、

すっかり面倒臭くなってしまい、外に行く気をなくした私とマイダは、おうちでまったりの年越しでした。

なんでも、マイダは幸運をかつぐために、、、

ぶどうを12個、12時になる12秒前から食べ始める‚É‚Á‚±‚è、、、とはりきっていました。

何でもスペインから言い伝えられる、幸運の迷信らしく、、、。

でも、12秒で12個のぶどうを食べるってことは、、、1個1秒で食べなきゃいけないってことです。

種もあるみたいだし、全部飲みこめるわけじゃないんだから、、、Š¾Gと、思っていると、、

keitteyもやる?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

と、聞かれ、、、‚Ñ‚Á‚­‚è私は首をぶんぶんにふりました(笑)。

だって、時間内に食べ切らなかったら、新年早々いやな感じ だし、今年1年ずっとマイダに何か言われそうだし(笑)。

私はぶどうの皮も種も出してたら、、、1個1秒なんて無理じゃない? と、思っていました。

マイダがどんなふうに、ぶどうを12個食べるのか、ビデオにでも撮っておこうかしら なんて思っていたのですが、、、、

マイダは ぶどう、ぶどう! とさんざん騒いでいたにもかかわらず、、、、

12時10分くらい前から、冷蔵庫からシャンパンを出したり、カウントダウンの様子をネットで調べ始めたり、そわそわしだして、、、、ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

やっと、定位置について、ぶどうを目の前に置き、準備をしたかと思ったら、、、




もう12時になってたし。jumee™faceA61(笑)ƒNƒ‰ƒbƒJ[‚ª‚Á‚­‚è

やるやると騒ぎながらも、スタートも切れなかったマイダを見て、、、、

2009年の抱負は、婚活 に執着するのはやめて(笑)私は自分のやりたいことを、積極的にやっていけたらな~と思いました~Š¾G

みなさん、こんな私ですが、、、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


年明けそうそう、マイダさんはやっちゃったね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん 素敵なお正月を、お過ごし下さいませ~ô














スポンサーサイト

コメント

おめでとう~

明けましておめでとう~。

ぶどうを12個、12時になる12秒前から食べ始める?

いろんな迷信があるんですね、キャハハハハ最高のオチだー。

楽しい新年の幕開けだったんだ、二人の顔見えるようです。

婚活も上手くいくと信じてるわ、幸せそうで良いですね。

あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
ぶどうを12個、除夜の鐘みたいで面白いですね。
マイダさんに、日本の迷信
「どら焼きを食べて、押入れで寝ると幸せになる」
をお伝え下さい。でも押入れないですよね・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございますっ!!!

明けましておめでとうございますっ!!
keitteyさんとお友達になれて、昨年はとっても楽しいブログ生活でした♪♪
いつか本当にお会いできる日がきたら嬉しいです^^
ぶどうを12粒食べるなんて初めて聞きました~!!
用意したところで新年になってたなんてマイダさんらしい。笑(スミマセン)

今年はkeitteyさんとマイダさんの行方も楽しみにブログにお邪魔したいと思います♪♪
2009年もどうぞよろしくお願いいたします☆

新年早々にマイダネタで笑わせてもらいましたよ~♪すっごくいいカップルなので結婚は時間の問題ですよ~♪縁があればなるようになりますからこのことから目をそらしていても大丈夫だと思いますよ~♪今年も素敵なエピソードいっぱい楽しみにしてます♪応援ポチもいつもしていきますよ~♪
ぶどう12個の縁かつぎは私も今度やってみようかしら??(^^)

☆asu-heさん☆

明けましておめでとうございます^^!
新年から、縁起が悪いですよね(笑)。
国によって、いろんな迷信があるらしくて、
聞いてたら結構おもしろいですよ~^^。

婚活のことは、、もう忘れて(笑)毎日、楽しくいきたいです~!



☆ブーロさん☆

明けましておめでとうございます^^!
はりきって、3種類くらいのぶどうをこの日の為に、買ってきていたようですが^^;。

どら焼きを食べて押入れで寝ると幸せになる!?(爆)
初めて聞きましたが、、、ブーロさんが作ったんですか?^^;
押入れはないので、収納スペースで寝てもらいましょうか(笑)。
今年もよろしくお願いします~!



☆piccolinaさん☆

明けましておめでとうございます^^!
私も、2008年はPiccolinaさんとお友達になれて、とっても嬉しかったです~。
本当にいつかどこかで会えるといいですね^^!
きっと、会えそうな気がします~。

本当にマイダらしいでしょ(笑)。
初めから、そんな大騒ぎしなきゃいいのに、、、と私は客観視してました^^;。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!



☆Yumiさん☆

本当に新年早々、またやっちゃったね~^^;早速ブログのネタができた~(笑)と、思いました。
素敵なカップルかどうかは、?ですが^^;
Yumiさんのおっしゃるように、縁があればきっとつながるようになっていますよね^^。
Yumiさんと旦那さんの出会いのご縁も、いつか聞いてみたいです~^^!

Yumiさんも、ぶどうの縁かつぎ、是非、挑戦してみて下さいね~^^。(笑)














明けましておめでとう!!

keitteyさん、ご無沙汰しております!
記事はちょこちょこと拝見しておりましたが…^^; 
読み逃げですみませんでした。
それにしてもマイダさんは毎度毎度期待に応える行動をして下さって(^・^)
keitteyさんも飽きないでしょうね~ 素敵な彼ですよ、笑いを提供してくれて^^

印象に残る年明けを迎えられたお二人に今年も幸ありますように。
ますますのお幸せをお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^

ローランさん☆

ローランさん、明けましておめでとうございます!^^
読み逃げして下さって、全然いいのですよ~。
訪問して下さるだけでも、嬉しいです!
お正月はゆっくりできましたか?^^

本当にマイダはある意味期待を裏切りませんね(笑)
飽きはしないです^^;絶対に。ふふ

ありがとうです!幸せに楽しくやっていきたいです~。
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/137-22eaabc6

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

