ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

日本の皆さまは、4日まで お正月休み の方がほとんどでしょうか^^。

お雑煮は食べられてますか?‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

お雑煮、、、10年くらい食べてないな~。
お雑煮を食べている自分を妄想して、満足してしまいました。

私は、全くお正月気分を味合わないままに、昨日からお仕事です~。

新年早々、うちの正面玄関にあたる窓ガラスに、ドン‚Ñ‚Á‚­‚è という音がして、何かと思ったら、、、
子供の雀ちゃん がぶつかって、、、、天国に逝ってしまいました。o”ï

大そうじをしたわけでもないし、窓と気付かないほどピカピカでも全然ないのに~。
新年早々、ショックでした。jumee™faceA75
メリーのお庭に埋めてあげました。jumee™faceA80

マイダは新年早々、やってしまいましたしコチラ (笑)、自分でテンションを上げていかねば!Š¾Gと、思っております~。


ニュージーランドはこれから、夏本番です~。

メリーの庭も、色とりどりの綺麗なお花が咲いています。

温室野菜ハウスをのぞいてびっくり!

10月は、、、こんな感じで、、                11月はこんな感じだったのに、、、
garden+003_convert_20090103160241[1]garden+007_convert_20090103160403[1]



今はこんな感じ。

夏野菜ってすごい勢いで成長するのですね~。
ここにあるのは、ズッキーニ、トマト、バジル、ピーマン。レモンの木もあります。


garden+014_convert_20090103160526[1]

温室野菜ハウスとは、別の畑もあって、、、レタスやねぎ、かぶなどもあります~。

garden+024_convert_20090103161119[1]

庭に野菜がたくさんあるって素敵ですね~。
メリーも、好きにとっていいよ!と言ってくれるので、おいしいお野菜を毎日いただいてます~。

私もいつか、自分の畑を作れたらいいな~ô



keittey着物着物マイダ

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


オーガニック野菜、いいね!
と思われた方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん 引き続き 素敵なお正月休みを、お過ごし下さいませ~ô




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。

お雑煮食べたくなるよね、年に1回は(笑)

夏野菜がすごい、冬の日本では考えられないー。

野菜高いくなってるから羨ましいです・・・

野菜は身体にいいからメリーさんに感謝ですね。

いつか自分の畑作りたいの?もらって食べるのが一番かも・・・



あけましておめでとうございます!!

keitteyさん、こんばんは☆
そして遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!!

そちらはやっぱりお正月って雰囲気ではなさそうですね^^;
でも青々としたお野菜が美味しそう♪

なんかちょっと不吉な事もあったようですが(苦笑)楽しく素敵な一年になりますように☆

本年もどうぞよろしくお願いしますね^^

おやさい私も大好物^^

わたしは、家庭菜園の花壇でおやさいつくってるの・・・・

椿(食べれるのよ)とか、パセリとか・・・ブラックベリーとか、ごーやとか

お正月で太ったので、、、やさいもりもりたべないと・・・


Xiong M Jarka with Love

自給自足的な野菜ガーデンいいですよね~♪うちは野菜の消費がとても多いのでこういうガーデンがあればいいな~なんて思ってました。うちの主人も母国では山でおくらやスイカを育てていたとか、、、いつか2人でそんな野菜や果物育てて食卓にあげられるようなライフスタイルができたらいいな~って思っているんですよ(^^)素敵な野菜ガーデンにポチっと応援も☆

オーガニック

良いですね! 
いつかはさんきゅーと家を買って、もしくは借りて、庭でいろいろなお野菜を育てたいと願っています。
昨年はベランダできゅうりとケールとミニトマトなどを育てたのですよ~
もちろん私が居ない時期はさんきゅーが訳も分からずとにかく言われたとおりに水を与えて^^;
立派に瑞々しいきゅうりが出来たのを見たときには結構感激でした。

だから、メリーさんの畑から新鮮な野菜をもいで食べる事のぜいたくさはよく分かりますよ~
本当に素敵な環境ですね!
また是非ともメリーさんの畑や野菜などをアップして下さいね(*^^)

☆asu-heさん☆

こんにちは^^!お雑煮、食べたいです~。
日本では、野菜が高くなってきているのですね。
新鮮な野菜を(無料で^^)食べれるっていうのは、
幸せなことだな~と本当にメリーに感謝です!

はい^^いつか自分でも!
でもめんどうくさがり屋の私にできるかしら~^^;。



☆香鈴さん☆

あけましておめでとうございます~^^!
本当に、お正月って気が全くしません(笑)。
日本のお正月が恋しいです~。

お野菜にはとっても恵まれています^^。

そうなんです!新年早々不吉な!?
と、思いましたねぇ^^;。
でも、気合をいれて楽しい1年にしたいです。

香鈴さん、今年もよろしくお願いします~!



☆詩音さん☆

詩音さんも、家庭菜園でお野菜作られているのですか~^^!?
素敵ですね。
椿が食べれるのですねぇ。
ブラックベリーはメリーの庭にもありますよ~。^^
ゴーヤとか、おいしそうです!^^

お正月は、、、太りますよね(笑)。
私も日本のお正月料理見たら、手が止まらなそうです~。^^



☆Yumiさん☆

Yumiさんも自給自足的生活、、、憧れますか~^^?私も!!
私も山奥で、のどかに暮らしたいです~。
旦那さん母国では、すいかやおくらを育てられていらのですね~。いいですね^^。
いつかYumiさんと旦那さんの夢のライフスタイルが叶うといいですね^^!

私も植物や野菜がたくさんある庭を、作りたいです~^^!



☆ローランさん☆

ローランさんも、将来は庭でお野菜を育てたいと思っていらっしゃるのですね^^!
さんきゅーさんも、協力的なのですね~。
小さいリスがお水をやる姿を妄想(笑)。
ローランさんも、おうちでお野菜を育てられているのですね~^^。
自分で作った野菜が収穫出来た時って、、嬉しいでしょうね!

これから、チェリーや果物などもたくさん紹介していきたいです~^^!











明けましておめでとう!!はいじ★
そちらは、夏のお正月なんやネ。

こばんは、長野でのんびりお正月を過ごしてきたよぉ~!もちろん!皆でお餅つき大会して、お雑煮食べました♪♪
久しぶりにのぉーんびりして、2人ともホッコリ☆

美味しい野菜を育てたり・・・今年もマイペースな、キラキラ1年にしようネ(^-^)お互いに♪

☆こばんちゃん☆

明けましておめでとう^^!こばんちゃん。
こちらは気分が全く出ない夏のお正月よ^^;。

長野でのんびりか~いいねぇ^^!
餅つき大会とか素敵~!
長野には友達か誰かいるの~?
ゆっくりできてよかったね^^。

ところで、Mutsumutsuの店長日記を書いてるのは、こばんちゃん?それともガンコさん?
ピンクの壁の記事はかんこさんだよね?^^;

今年もよろしくね~^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/138-5afb8229

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

