ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

pain+002_convert_20090104194547[1]

お仕事で町に行く途中に、パチリ 

町からゴンドラに乗って、クイーンズタウンの景色を一望することができます~。
丘の上で綺麗な景色を見ながら、ランチやディナーのビュッフェもありますよ。

また、この丘の上ではバンジージャンプやパラグライダーをする人の姿も

クイーンズタウンの町の中には、長時間車無料で停められる駐車場がほとんどないので(日本にしたら当たり前!?Š¾G)私は、いつも町から歩いて10分くらいの場所に、路上駐車をしてテクテクと歩きます。(今の私にとって、唯一の運動‚¤‚Ó

この坂が、、、毎日 結構疲れます。
行きはよいのですが、帰りはいつもハァハァ息切れしてしまいます。‚‚’‚š

町の中には、無料で30分、60分、など停めれる場所もありますが、、、ここ1、2年で無料駐車場のスペースは少なくなり、、、ほとんどの駐車場は自動精算機で支払わなければなりません。

そして、無料で30分!‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jと思って、調子にのって車を停めて、、、、ついついショッピングに夢中になって30分過ぎてしまったけど、、、大丈夫でしょ~と思ったら大間違い なのです。

結構、マメに違反を取り締まる係員がいつも見まわっているのです~。

タイヤにチョークでチェックした跡を残し、次に見回った時に駐車時間を超えていると、、、
支払の請求書が窓ガラスに貼られてしまいます。
結構、たくさんの人が痛い目‚ª‚Á‚­‚èにあっています。

今日、日本人の男性のお客様が駐車場のことについて質問してこられました。

あの、30っていう数字は何!?

あの数字は、30分無料で停められるという意味ですよ。

それ以上過ぎたらどうなるの?

結構、係員がチェックしてますから、、、違反の支払請求書が窓に貼られるかもしれないですね。
マメに車は動かされた方がいいですよ~。


でも、僕たちみたいに日本から来てる旅行者はどうなるん?レンタカーなんだけど。

一応、町で支払う場所があるので、、、普通は支払に行かなければらならいのですが、、、

でも、そのまま日本に逃げるƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ こともできるのかな?

、、、、、、、おっさん、逃げるんかい?Š¾G車のナンバーは控えられてますので、レンタカー会社を通して請求される可能性はありますよね~。

ニュージーランドの町中で駐車する時は、お気をつけて~!

keittey着物着物マイダ

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


おっさん、本当に逃げる気かな?
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô










スポンサーサイト

コメント

久しぶりに我が家に戻ってネットにも戻ってきたら、keitteyさん、着物着てるのね。マイダさんも!!すごくかわいい♪すごくハイカラで♪先日、夫はレンタカーで切符をきられました。うちが頼んだレンタカー会社は、カードナンバーを控えているので、切符を切られたらカードから精算される。だけど免許書の点数は(レンタカーということで)引かれない。という仕組みでした。それだったら悪くないですよね♪

こんにちは

こんにちは。

どこの国も車の駐車場の問題があるんですね。

自動精算機が出来て今まで買い物したら無料で

時間制限気にしないでいられた場所も厳しくなったり。

海外で日本人の違反は止めて欲しい、だって後から

旅行に行く人が困るのは嫌だから、マナーはちゃんとしないと。

いろんな情報教えてくれてありがとう。

はぁい!はいじ★

ニュージーの交通事情も、色々あるのね。
うちの店も、cafeがあるのに駐車場が無いから・・・お客さんに結構迷惑かけてるの。お店の前は、狭いうえに観光道路でバスも通るし。。
早く駐車場が貸りられる位、余裕ができればイイのになぁ~~

長野には、親戚のおばさんが昔住んでた家があるのよ。ニュージーに負けない位(笑)自然いっぱいの素敵な所♪
山奥にポツンとあって、お隣さんは300m先かなぁ~。夏は、下の川で釣ってきた魚を囲炉裏で焼いて食べたり、バーベキューしたり☆
2人とも、大のお気に入りっ!!がんこさんは、いつの日か、永住したがってる^-^

そうそう、Mutsu mutsu日記を書いてるのは、私だよ!店長?!じゃないけど。笑。
ピンク好きも私。がんこさんは、赤好きよん。
お店資金のために、愛車赤色ロードスターを手放して・・・泣いてはったわ!!

はいじは、どんな車に乗ってるのかなぁ~~

明けましておめでとうございます♪
長らくコメントできなくて、新年の挨拶も遅くなってしまってすみませんでした!
今年も楽しいお話、ニュージー話聞かせてくださいね!
今年もどうぞ仲良く!よろしくお願いいたします☆

ここにもおっさん!!

最近はおっさんネタですね(^・^)
居ますね、そういう男性、しかもなぜか年配!
別に逃げる気ではないかもしれませんが、何だかとにかく確かめずにはいられないらしくて、自分には関係のないどうでも良いことを根掘り葉掘り訊かれること、ありますよ~
不明なことは「それじゃ誰かに確認しましょうか」と言うと「いや、そこまでせんでいい」とか言われたりして^^; 

しかし、ニュージーではそれほどに違反には厳しいのですね。ちょっとくらい多めに見てほしいけれど、しっかりとチェックしてくれるのは市民として有難いですね^^

☆Naviaさん☆

お帰りなさい!Naviaさん^^。
はい、着物なんてなかなか着る機会がないから、お正月に着せてみました~。
旦那さま、レンタカーで切符を切られたのですね^^;。
やはり請求はカードから落とされるのですねぇ、、
でも、点数引かれないのは、いいですね!^^



☆asu-heさん☆

どこの国でも^^やはり駐車場の問題はありますね。
日本も年々厳しくなっているのですね。
日本は特に都会は、駐車場の値段も高くて、驚いてしまいますよね~^^;。

本当に、みなさんマナーは守ってほしいものです。
一人の日本人が違反をすると、対応した人の日本人のイメージは、あぁ日本人って!と、なりますものね^^;。



☆こばんちゃん☆

そっか~^^お店の専用駐車場はまだないのね。
いつか、Mutsumutsu専用駐車場が借りれるといいね!

え~長野のそんな素敵な場所に、おばさんが住んでた家があるの!?今は誰も住んでないの?
それは、いつか永住したいね^^!
ガンコさんもアウトドア好きだもんねぇ。

店長日記はこばんちゃんか~(笑)。
なんか、昔の不確かな記憶では、ガンコさんがピンク好きって言ってたと思ったんだけど(笑)。
今は、お店用の車に乗ってるの?^^
私は、ドイツ車で1993年のめっちゃ古いオペルに乗ってるの。
最近運転席の窓が開かなくなって、、、修理に行かなきゃ^^;。















☆Machiさん☆

明けまして、おめでとうございます~^^。
お正月は、ゆっくりできましたか?
こちらこそ、今年もMachiさんのおいしいレシピを楽しみにしていますね^^!
今年もよろしくお願いします~。

☆ローランさん☆

ローランさんも、今おっちゃんずのネタを書かれていますものね^^!
ローランさんは、いろんな質問を根ほりはほり聞かれるのでしょうね(笑)。
このおっさんも、話し終わった後は、じゃ、動かしてこよう、、と可愛いく車を動かしに行ったようです。^^;
本当に結構厳しくチェックしているので、しょっちゅう
クソ!やられた!と、言っているキウイを見かけます(笑)
飲酒運転はゆるいのに、、、スピードの取り締まりとかも、結構厳しいですよ~^^。


がーん そうだったのね ( ..)φメモメモ
どこに移住しようかしら・・・・
治安が安定していて・・・・物価の安いところ・・・・・・・

今そちらも夕方かしら?
詩音は今日 オールナイトで仕事かも^^


さ がんばろ

☆詩音さん☆

駐車場を探すのには毎回苦労してます~^^;。
詩音さんも、どこか海外に永住希望ですか?
治安が良くて物価が安いとこ、、、ニュージーには結構たくさんあるかもです~^^。

今日はオールナイトでお仕事?
詩音さんのお仕事は音楽を作られることでしょうか?^^
頑張ってくださいね~^^!

ドイツは大きな町だとやっぱり多少歩かないと無料のところにはとめられないけど、それでも日本に比べればずーっとましだなぁと思いますねー。
私が住んでるところは田舎だけど、わりとどこでもタダでとめられるところがすぐ見つかっちゃうから、車を持ってるなら田舎のほうが住みやすいなぁって思っちゃいますw
っていうかそろそろ運転の練習しなきゃなぁ・・。

詩音は実は、自宅が中国なの・・・

3年前に日本にも買ってしまったので・・・

どうしようかと悩んでいるのよ・・・

☆ぴぎゃさん☆

確かに、日本に比べれば駐車事情はまだ楽ちんだとは思います~^^;。
ドイツも町では、大変なのですね。
ぴぎゃさんの住まれているところは、駐車で頭を悩まさなくてもよいのですね。それ、素敵ですね!
そろそろ、免許を取られますか^^?



☆詩音さん☆

詩音さん、ご自宅が中国なのですか~。^^
お名前の英語を見て、外国の名前かな~なんて思ってはいたのですが^^。
中国は是非行ってみたい国の一つですよ!
日本にも中国にもおうちがあるなんて、素敵です~。
他の国にもご興味がおありなのでしょうか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/139-a1e570df

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

