ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

2日前から、お隣(大家さん)のメリーの、ウィリーを預かっています~☆

メリーたち夫婦が、クイーンズタウンから車で約5時間くらいの距離にある街、ダニーデンに行ってる間、いつもウィリーを預かっているんです^^

彼らは昔、ダニーデンに長年住んでいて、マンションも持っているので、1か月に1~2回くらいはダニーデンに行くのですが、、、いつも広い庭を自由にお散歩してるウィリー、、、、ダニーデンのマンションに行くと、いつもアンハッピーなんだそうです、、、^^

ちなみに預かっている週は家賃のディスカウントがあります^^
ニュージーランドは家賃は週払いです。

ウィリーはタイ出身のシャム猫ちゃん。
虎みたいに、りりしい顔をしてますが、とっても人なつっこくて、可愛いんですよ~。
atilde;#8218;brvbar;atilde;#8218;pound;atilde;#402;ordf;atilde;#402;frac14;_017_convert_20080813143430[1]  atilde;#8218;brvbar;atilde;#8218;pound;atilde;#402;ordf;atilde;#402;frac14;_002_convert_20080813144005[1]


ニュージーランドでは、犬よりも猫を飼ってる人の方が多いんじゃないか、、、、と思うほど、みんな猫を飼っています。
近所ではのら猫を見たことがありません、、、。

私は、動物大好きなので、ウィリー大歓迎なのですが、、、、

マイダは何でも猫の毛のアレルギーがあるらしく(預かれるくらいだから、たいしたことない、、、)、ウィリーの座る場所(ソファー)を決めて、猫にしつけしてるんですねぇ。

猫も言うこと聞くもんですねぇ。

ウィリーはちゃんと、分かってるみたいで、マイダのいる時は決められた場所にちゃんと座ります(笑)。

メリーの家では、自由にベッドの上とか、どこに行くのも許されてると思うのですが、、、うちに来て、それをするとマイダが怒るので、ウィリーはふだんはちゃんと言うこと聞いてます~。

でも、不機嫌な顔をして、時々私に不満を訴えてます(笑)。

ウィリーを抱くとすごいが抜けて、服につくので、、、マイダはめったにウィリーを抱きませんし、ウィリーも分かっているのか、あまりマイダには近づかないのですが、、、

たまに、メリーのおうちに遊びに行くと、、、ウィリーはマイダの膝の上にわざわざ座りに行ったりして、、、ひそかにマイダに対して、日ごろの厳しいしつけのしかえしをしているんじゃないかと感じる、、、私です~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ





コメント

NoTitle

わははは。猫の恩返しって言うアニメは好きだけど,猫の仕返しとは笑えますね。
私達もエジプトでは預ける当てが出来たのでニャんかワンを飼ってみたいです。
本当は子ども好きの私達の娘と息子のために赤ちゃんが来るのが一番いいのですが。。。。もう40だし,収入が安定したらエジプトのみなし子(多いです)をもらおうか,と考えています。

さやきーなさん☆

そうですよねぇ。
預ける当てがないと、、、旅行にも行けませんもんね。
私も定住先が近い将来決まり次第、、、すぐに犬をかいたいです~。
ラブラドールリトリバーの黒希望^^

さやきーなさんは3人目のお子さんが欲しいんですね^^
エジプトの子を養子にもらうっていうのは、素晴らしい考えだと思いますよ~v-353

私もそろそろ母になってみたい今日このごろです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/14-079d63ee

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

