ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

今日は朝から雨の音で目が覚めました。

また、今日からお仕事のはじまりです~

昨日はですね、、、ゆっくりまったりと 休日ƒLƒ‰ƒLƒ‰ を過ごしました~。

マイダとティータイムに、お外に出よう!ということになり、、、、どこへ行こうかと迷ったのですが、

町は最近いつもたくさんの人ですし、仕事でいつも町に行くので、、、どこか町から離れたのんびり出来るところ、、ということで、

ワイナリーに行ってきました。

Lunch+014_convert_20090109063204[1]Lunch+006_convert_20090109062901[1]


ワイナリーに行ったのに、ワインは頼まずに、注文したのはモカチーノだけでしたが。Š¾G

こちらのワイナリーはギブストンバリーワイナリーと言って、クイーンズタウンの近くでは、一番有名なワイナリーです。

ワインを貯蔵している洞窟を見学するツアーや、ワインティスティング、併設されたチーズ工場レストラン、おみやげ販売などもあります~。

Lunch+010_convert_20090109062957[1]Lunch+012_convert_20090109063115[1]

素敵なものを発見!

このワイン樽、買えるらしいです~!

1本丸丸だと、$120(7000円くらい)、 半分だと$60だそうです~。

これ、お部屋の中のオブジェ、または庭のオブジェ、ガーデニングの寄せ植え にも使えますね。

定住先がニュージーに決まったら、この樽で寄せ植えをしたい~!ôと思いました~。

モカチーノを飲んだあとは、、、ヘイズ湖の周りをお散歩しました~。

Lunch+015_convert_20090109063351[1]Lunch+016_convert_20090109063435[1]


昨日は暑かったので、湖で泳いでいる子供たちも見かけましたよ。

湖の近くには小さくて可愛い教会もあり、こちらで結婚式‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯を挙げる日本人カップルも多いようですよ。

のんびり出来た休日でした~


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


ワイナリーでコーヒーだけなんて、ごり押しだね!
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô











スポンサーサイト

コメント

素敵なワイナリーですね♪ガーデンテラスみたいなところのバラたちもとっても素敵♪
そしてこのワイン樽!!これこちらでも売っていて(NZ産ではないと思いますが。。。)半分でセールで7000円でしたよ~(><)熱帯スイレンの鉢にとっても雰囲気がいいのでこのワイン樽を使いたかったのですが、高くて諦めました☆
私もNZ定住したいです~~~ってこの樽があるからだけではないですよっ(^^)
今日も応援ポチっと☆

良い所ですね

こんにちは。

安達裕実さんがついに離婚したそうです、ビックリしたわ。

福島も天気最悪です、寒いし小雨が降ったりやんだり。

ワイン樽にいろんな花植えてガーディニングしたら素敵。

函館に昔行った時に素敵に飾ッてあったの思い出した。

湖も綺麗で雰囲気がある場所でいいわ~遊びに行きたい・・・

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!早速マイダさんネタで大爆笑
しちゃったよ。ぶどうの言い伝えかぁ。CCBなら一気に12こ食べちゃい
そうだからできないかなぁ。これにくじけず2009年もマイダさんらしく
(ネタを提供しつつ、keitteyお姉ちゃんを大事にして欲しい)
突っ走って欲しいなo(〃^▽^〃)o

またまた素敵な自然溢れるワイナリー!もう!!こういう
画像を見ていると、あぁ行きたい!って思って止まらなく
なっちゃう。そこかしこに大自然があたりまえにあるっていう
のがいいなぁ。モカチーノというとあのマシュマロ串刺しが・・・( ´艸`)

自分で車がいじれるってすごいなぁ。かれこれペーパー歴が
10年になろうとしているので、ここらで教習所で
勘を取り戻さないと一生運転できなさそう。ドライブは
大好きだったんだけどなぁ。オペルを颯爽と運転する
keitteyお姉ちゃん。イカスぜ!

マオリ族の細工を施した翡翠って存在感がすごい。こう
石のパワーを感じるというかオーラがあるっていうか。
この翠という字がとても好きなんだ、私。色でも漢字
でも緑好きが止まらない~。だから、緑がたわわな
ニュージーって魅力てきというかどストライク。
アウトー!!なんです。

とまぁ、こんな私だけど、昨年は出会えたっていうこと、
たくさんお世話になっていつも優しさをありがとう☆
今年もきっとたくさんお世話になりそうですが、宜しく
お願いします。
xoxo Onigilina

keitteyさん、こんにちは。
わ~!!どこをとってもステキですね~(゚∀゚)
絶対、心のすさんだ子供とかいなそう(笑)
こういうところで生活してたら、性格とかおおらかになりそうです!

ワイン樽、たしかに寄せ植えにしたら良いですね~♪
pontaroさんとか喜びそう(^▽^)
(あ、でも中身が入っていた方が喜びますね・・・)

こんにちは!
ゆったりまったりの休日って大好きです♪
そしてそんな近くに素敵なワイナリーがあるなんて
やっぱり日本とは違うなー
樽ってかえるんですね~7000円っていうのも
以外に安いんだなーって思いました!
樽いっぱいにワイン詰めてのんでみたいです☆

はいじ★

ワイナリーいいなぁ~★
覚えてるぅ??私はワインが好きで、がんこサンは・・お酒に、めっきり弱くて(:-:)
でもでも、今は違うんだよぉ~~
酒飲みの、こばん一家に鍛えられて(笑)今では、がんこサンもスッカリ酒飲みに!!ビールもワインも、最近は日本酒にも目覚めてしまわはった。。。
今度再会した時は、4人で飲もうねぇ~~

その時はちゃんと、クリームホーンも持って行くか
ら♪♪てか、うちらの出会いの場!!「OAK」にも、クリームホーンあったの覚えてるぅ??もちろんっ!!味は違うからネッ★★

OAK。。。懐かしいね。。。

今年もよろしくでございます☆

今年初の書き込みでーす♪
ニュージーランドは夏真っ盛りですね☆
写真見てるだけでウキウキします♪

一度でいいからワイナリーで思い存分ワイン飲んでみたいです☆



話変わりますが今日、こちらは初雪が降りました。
雪というよりあられでした・・・
ユニ○ロの商品でこの冬バカ売れした保温着のヒー○テッ○を上下とも着込んで外にでかけたけど、寒かったです・・・・

マイダさんのクリスマスプレゼントの素敵なババシャツ、冬に着た時感想を聞かせてくださいね☆

☆Yumiさん☆

こんにちは^^!このワイナリーはとっても素敵で、大好きです~。
ワイン樽、日本でも売っているのですね~。
今ニュージードルが弱いので、ニュージーで買った方がお買い得なようですね^^。
ちなみに、写真の樽はニュージー産ではなく、フランス産だそうですよ。^^
Yumiさんも、またご家族でニュージーに定住さるってのはどうですか^^?



☆asu-heさん☆

こんにちは^^!
安達由美が離婚!?結婚したことすら、知りませんでした~^^;。
子供の頃の可愛いイメージしか残っていませんが、、もう結婚して、離婚ですか^^;。
芸能界は、くっついたり離れたりが多いですよね。

ワイン樽、函館で飾ってあったのですね~。
ガーデニングで使ったら素敵ですよね^^!



☆ピッコリーナゆかちゃん☆

明けましておめでとうございます^^!
早速、マイダは新年早々やらかしちゃったよ~^^;。
ある意味、期待を裏切らないイタ男です^^;。
未だに、その時に大量に買ったぶどうが残っていて、彼はせっせと食べています。^^;

ワイナリーでモカチーノだけ注文するのは、ちと肩身が狭かったけど^^;
のんびりできる場所が好きなので、町に行くよりはよかったかな~と思ってます。

ゆかちゃん、ペーパー歴10年か~^^;。
でも、大丈夫!クイーンズタウンは信号ないような、町だから^^;。
私も、都会の信号ある町だと運転できるかどうか、怖いのです~。
車いじれるってほどじゃないのよー。
必要に迫られて、アップアップでやっているの。

ゆかちゃんもグリーンストーン好き!?^^
CCBさんと、ニュージーに移住してきた時には、送り合ってちょうだいね!

こちらこそ、昨年はお世話になりました~。
出会えて、本当にうれしかったです^^。
今年もよろしくね!










☆香鈴さん☆

こんにちは^^!
お天気が良かったので、ワイナリーでのティータイムも、お散歩もとっても楽しかったです~。
たしかに、大自然の中にいると、とっても癒されます~。
日本に帰国して、渋谷のセンター街を歩いた時は、人にぶつかりまくりで、、、うまく通行人の波に乗れず、かなりストレスでした^^;。

ワイン樽、Pontaroさんもお好きそうですよね~。^^持っていらっしゃったりして、中身いりのやつ~^^。



☆machiさん☆

こんにちは!
休みの日はゆっくりまったりが一番好きです^^。
近くにワイナリーがたくさんあるのは、本当にラッキーです~。
私も、こんなふうに樽を売っているのを見たのは、初めてだったので驚き、そして欲しい~!と、思いました^^。
ふふふ。machiさんは、樽の中にワインが入ってたほうがいいですよね~。(笑)



☆こばんちゃん☆

私って記憶力ないみたい^^;。
こばんちゃんはワイン好きだったのね。
ガンコさんはなんとなく飲めなさそうな感じ(笑)。
でも、今はこばん家に鍛えられて、日本酒までいけちゃうの!?すご~い^^;成長。

前もマイダと一緒に、みんなで居酒屋に行ったよね。次に会った時は、がんこさんの飲みっぷりを見させてもらうわ。
でも、甘いものが好きなのは変わってないよね!?
マイダも最近両親から送られてきた、どら焼きを嬉しそうに食べてたよ。(私はあんこ嫌い)

クリームホーンも楽しみにしてるよ~^^!



☆ぷよぞうさん☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~^^!
はい、ニュージーは夏真っ盛りですよ~。
クイーンズタウンは夏でも、冬のように気温が下がることがありますが、、、北島のほうは暑い真夏日が続いているようですよ^^。

ぷよぞうさんもワインお好きですか~?^^
がっつり太陽の下で飲みたいですよね。

大阪では初雪が降ったのですね~。
ユニクロは大人気なのですね。
マイダのくれたばばシャツは、かなりあったかいですよ~^^。









出…

出遅れました^^;
keitteyさんのその、ちょっとお茶しに行こうか、と言ってのワイナリー訪問という環境がとっても羨ましいワタクシです。←やはり酒好き(*^^)v
ワイナリーって飲まなくてもその雰囲気がまた良いですよね。
独特の醸造の匂いが漂ってきて。
しかも湖も訪れての素敵な休日だったのですね~

こういう優しい静かな風景、また是非紹介して下さいね♪

☆ローランさん☆

出遅れただなんて^^お忙しいのは分かってるので、読み逃げ全然OKですよ~!

近くにワイナリーがたくさんあるのは、とっても幸せなことです~。
私はそこまで飲兵衛ではありませんが、お天気の中お外で飲むのはやはり、好きです^^!

ローランさんは毎日、晩酌されているのでしょうか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/141-f7be598c

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

