ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

気持ちのいい夏のお天気が続いています。

クイーンズタウンはパラグライダーをする人が多く、アクティビティーとしても人気なので、お天気の日には、たくさんのパラグライダーが風にゆられながらBrilliant.町の上を飛んでいるのを見かけます。

cherry+014_convert_20090114095004[1]Ladys+004_convert_20090114100648[1]

左上の中央の小さな白いものƒLƒ‰ƒLƒ‰が、パラグライダーです。
小さくて見えにくいと思いますが

私も1度やったことがありますが、気分は最高でした!
インストラクターと一緒に飛ぶのですが、一人で自由に飛べたら、どんなに素敵だろう!って思いましたよ。


2日前に、日本人の女友達4人で集まって、太陽の下でお外でランチをしました~。

女子4人集まれば、お話に花が咲きますね‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

何度も私のブログに登場している、婚活中のNさんは、この日はゆかたで登場!

とっても似合っていて、レストランのウェイターのお兄ちゃんも大喜びô

外国でゆかたを着ると、やはり目をひくようですね。

ゆかたとか着物とか、何年も着てきないので、私も着たい~と思ってしまいました。

今、道路の脇では、たくさんのチェリーが売られています~。

クイーンズタウンから車で40分くらいの場所に、クロムウェルというフルーツの栽培がさかんで有名な小さな町がありまして、今の時期チェリーピッキングができます。

たくさんの新鮮なフルーツも、直売されていますよ~。

Carrick+030_convert_20090114095739[1]oamaru+083_convert_20090114100015[1]

大家さんのメリーのお庭にも、チェリーとブラックベリーの木がありまして、

今、収穫時期です~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯


cherry+012_convert_20090114095051[1]cherry+013_convert_20090114095136[1]

甘くて、とってもおいしいです~!
ついついパクパクッとたくさん食べちゃいます~。ô

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!




ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


チェリーおいしそう!ô
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô















スポンサーサイト

コメント

keitteyさん、こんにちは。

いや~、いつ見てもステキな風景ですね♪
空から見たらまたキレイなんでしょうね。
でも、私には絶対無理です!!( ̄∀ ̄;)

今はチェリーの時期なんですか?
ブラックベリーは私も数年前まで育てていました。
2,3年、たくさん実をつけてくれたけど枯れちゃいました・・・・
ラズベリーは7年ぐらい育てています^^

採れたてのフルーツをいただけるなんて贅沢ですね☆

逆だね

こんにちは。

今は収穫期なんだ日本とは逆だね。

どれも美味しそうだわ、楽しそうで良いなぁ。

日本は大雪で日本海側は大変みたいです。

私のとこは猪苗代から離れているの、県庁あるとこだから。

雪は今はないけど、スキー場は雪は最高みたいです。

ゆかたは人気なんだ、海外土産に人気と言うのが分かります。

イイ天気☆

イイ天気って素敵やね。気分も違うワ♪
京都は最近、雪が降ったりやんだり・・・とにかく寒いっ!!さすがに「底冷え京都」やわ(*-*)
私も、暖かぁ~いババシャツほしぃ~!!
まぁ、お店の中は大きなカマのおかげで、年中半袖やけどネ(^-^)
モーモーぱん、可愛かった?ヨカッタ~★★

クィーンズタウンってチェリー摘みできるんですね!いいな~♪
さくらんぼ、大好きです。
うちの近く?には
オーガニックブルーベリーの
畑がありま~す。

keitteyさん、帰ってきましたよ~♪
こんばんは!!
チェリー摘みってめっちゃ楽しそうですね。
私チェリー大好きですよ。
ベリーも好きなのでいつかベランダで育ててみたいと思っています
前回のマイダさんとの会話・・読みながら笑っちゃいましたよ!こんな毎日がkeitteyさんのエネルギーのもとなんですね!!
笑いながらも愛を感じてほんわかしてしまいました☆これから過去記事も拝見させていただきます。楽しみにしてたんだ~
ぽちっと☆

いつもコメントありがとうございました☆
今年もどうぞよろしくです♪

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョーン♪^^

とっても・・・
ステキな景色ですぅ。^^

パラグライダーは・・・
私も・・・やりたいですぅ。^^

いいなぁ~♪^^
チェリー・・・食べ放題なのぉ~♪^^

keitteyさん♪
お祝いコメント♪
ありがとうございましたですぅ。^^

とっても・とっても・・・
嬉しかったですぅ。^^

あとで・・・
連絡しますねぇ~♪^^

日々の会話・・・

あはは、これには大爆笑しちゃったよ。マイダさんは本当に
keitteyお姉ちゃんが大好きなのがすごく伝わるんだけど、ついつい
余計な事というか本人にしたらとても大切なんだ!という口調で言って
しまうのかな?ってうちのイタ男を参考にしつつ思ったんだけど。

CCBなんて、人の話は聞かないし、気付かないで欲しい
事をやたらと取り上げるし。おい、お前!わざとなのか?
と突っ込みたくなるぐらいに(*´Д`)=з
でも整形して腕を伸ばしていつでもハグするだなんて
言ってくれるなぁ~いや~ん、素敵☆

チェリーピッキングかぁ。美味しいよね(*^▽^*)初めて
狩に行った時は、さくらんぼが木になってるのに感動して
写真ばっかり撮って食べるのをしばし忘れていたなぁ・・・

空を飛びたいけど私が乗ったらパラグライダーが真っ二つに
折れてしまいそうなので、クィーンズタウンに行く前に
痩せてないと駄目ね?!

うう、ダイエットは来週からで(意思薄弱もんだす)

ヘイズ湖の写真がすごーくきれいで、なんだか童話の挿絵みたいで、ひきこまれちゃいました。
こっちとは季節が真逆でなんだか変な感じw 目の前の木は枯れて最近薄曇りの日が続いているし、ベリー?一体何それって気分ですよー。
このあたりは山がないのでパラグライダーは出来ないけど、風を感じながら空を飛ぶのってきもちがいいだろうなぁ。

こんにちはー!
この記事コメントしてたはずが反映されていなくて
ショックですー涙
でもきっと私の送信がおかしかったのだと思います。なのであらためて!
バラグライダー私一度やってみたいなーって思います!風を感じて空を飛ぶってなかなかできることじゃないですもんね!鳥になった気分になれそうですね!

フルーツがとっても色づきがよくておいしそう!
それにしても大家さんちはほんと素敵なお庭のようですね!

keitteyさんこんにちは☆
こちらは外に出るのも嫌なほど寒い冬なのでベランダにあるブラックベリーの葉は紅葉してますよ(^^)NZは紫外線が多いから??イチゴも巨大なんでびっくりしました!それに甘いし。イチゴを食べているというよりはピーチかネクタリンでも食べたかのような満足感のあるボリュームだったこと思い出しました♪チェリーも美味しそう♪ブラックべりーも可愛いですね♪この冬を脱出してNZに行きたいですよ~~~♪応援ポチ☆

☆香鈴さん☆

こんにちは^^!
香鈴さんは高い所は苦手ですか?^^;
空の上でゆらゆら揺られるのは、最高でしたよ~。

今、こちらはチェリーの季節ですよ~^^。
香鈴さんも、今はラズベリーを育てられているのですね!
お菓子作りをされる時に、いつか登場するのでしょうか?楽しみにしてますね^^!



☆asu-heさん☆

こんにちは^^!
季節が日本とは逆なので、今が収穫時期なのですよ~。

日本は大雪なのですね。^^;
福島のスキー場も雪はたくさんあるのですね!
またいつか、滑りに行きたいです~。

やっぱり、ゆかたとか着物とか、特に海外で着ると目をひくようですね~。
ちなみにマイダはじんべいを気に入ってます^^。



☆こばんちゃん☆

いい天気が続いたと思ったら、寒くなったりで、常に冬服の用意も必要よ。^^;
京都も雪降ってるんだ~。
あの寒さを思い出すよ。夏は激暑かったしね。

お店の中は、そりゃあったかいよね(笑)。
やけどしたりしてな~い?^^;
私は最近オーブンで軽くやけどしたよ~^^;。

モーモーパン可愛いよ~人気商品まちがいなし!



☆kiwiさん☆

私は、うちの大家さんのお庭でチェリーが取れますが^^
大体みんなクロムウェルまで行っているようです。
kiwiさんのおうちの近くにも、
ブルーベリー畑があるのですね!
収穫が楽しみですね~^^。



☆Mayumingさん☆

Mayumingさん、おかえりなさ~い^^!
首を長~くして、おまちしておりましたよ。

Mayumingさんもチェリーお好きですか?
チェリー摘みは楽しいですよ~。
お友達は、毎週のようにチェリー摘みに行っているようです^^。

過去記事まで読んで下さって、ありがとうです~。
私とマイダは相変わらず、、、お笑いコントのネタになりそうな日常ですよ(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくです~!





☆Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!
楽しいお誕生日を、過ごされましたか~?
お友達と楽しくパーティーされたのでしょうか^^。

パラグライダーされたいって、前にもおっしゃってましたよね^^。
私も、空で揺られる自由間がたまりません~。
また、やりたいです!

チェリーは、最近毎日のように食べてます~。
とってもおいしいですよ^^!



☆ピッコリーナゆかちゃん☆

本当に、口だけイタリア人のお手本!?^^;。
ロマンチックなこと言って、女子を喜ばすのはいいけど、言葉には責任を持ってほしいわー。

本当に、ケンカ売ってんの?ていうような、質問を超マジでしてきたりするから、驚きだわー。
気づかないでほしいところを、取り上げる、、(笑)なんだかよく分かる!^^;
もっと大事なことを気づいてくれ~と叫びたいね(笑)。

チェリーピッキング、ゆかちゃんも行ったことあるのね?楽しくて、夢中になっちゃうよねぇ。^^

ダイエットは後に後に^^!これは私もいつも使ってる合い言葉だわ。^^;



☆ぴぎゃさん☆

ヘイズ湖、とっても綺麗でしょう^^?
この湖は、よくポストカードになっていたり、絵のモデルにもなっているようです~。
とってもお気に入りのお散歩スポットです!

ドイツはとっても寒いのでしょうか?
ぴぎゃさんの住んでいる場所は、山はないのですね。
平らな地形が続いているのでしょうか。
クイーンズタウンは丘がたくさんあるので、パラグライダーには持ってこいみたいです。^^



☆machiさん☆

わざわざ2度もコメして下さったのですね!
ありがとうです~。
もしかしたら、Fc2の不具合だったのでしょうか?ごめんなさいね^^;。

パラグライダーは本当にお勧めですよ~^^!
私はバンジーとかスカイダイビングは怖いのですが、パラグライダーは風に揺られる感じが好きです。
ニュージーに来られた時は、是非挑戦して下さいね。



☆Yumiさん☆

日本は今とっても寒いようですね。^^
ニュージーのいちごも大きめですよね。ふふ。
フルーツ以外にも、野菜も日本と比べてすっごく大きいものありますよね~。ピーマンとかきゅうりとか(笑)。
私も初めて見たときには、驚きました^^;。
チェリーもブラックベリーもとってもおいしいです~!
Yumiさんも夏のニュージーにおいでませ~^^。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/143-c0a471a1

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

