ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はとっても、珍しく嬉しいことがありましたô

なんと、マイダが晩御飯を作ってくれました

どれくらいぶりだろう、、、、、一緒に暮らし始めたころは、ラザニアとか簡単なパスタŠ¾Gとか、よく作ってくれていたのですが、、、

そう言えば最近は、ずっと作ってくれたことなかったな~。

前に作ってくれたのって、いつ?思いだせない。1年前とかじゃない?という感じの大昔の記憶です。

昨日は私が6時に仕事が終わり、マイダは一日中おうちにいたので、、、、

インドカレーの材料買ってるんだけど、、、作ってくれたら嬉しいな~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

と、ダメ元で言ってみると、、、

いいよ! ‚É‚Á‚±‚è

と、意外にあっさりOKしてくれたので、ビックリ!‚Ñ‚Á‚­‚èしたのと同時に、、、できるかな?Š¾Gでもカレーだし、私も見てるし、簡単だから大丈夫だよね、、、と思い、

じゃ、よろしく!と、お願いしました。

マイダは久し振りの料理にはりきっているのか、

俺が料理しているところをビデオに録画する!と、言いだして、jumee™faceA61

マイダのマックスピーカーをキッチンの前にセットしてみたのですが、どうもうまい具合に画像が入らなかったようで、

今回はやめとこう。と、料理を開始しました。

録画して、イタリアの家族に俺は料理もしているんだ!と、アピールする気だったのか、はたまた、Y-Tube にでも流すつもりだったのかしら?Š¾G

でも、最初の玉ねぎをみじん切り にするところで、もうつまづきました‚ª‚Á‚­‚è

玉ねぎが目にしみてjumee™faceA75半泣きになったマイダは、、、

keitteyゴーグル持って来て!と、

Š¾G

ゴーグル装着して、みじん切りに挑戦。
cooking+005_convert_20090118194055[1]


とちゅう、あれがない!とか、これはどうするんだ?jumee™whyLとか、

何度も私が腰を上げなければなりませんでしたが、、、、ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

やっと、下ごしらえを終えたようだったので、ごはんをそろそろ炊いてもいいんじゃない?と、言うと、

そうだね!と、ご飯を洗って鍋を火にかけました。(うちはいつもお鍋でご飯を炊くのです。)

お鍋が沸騰したら、弱火にするんだよ!と、言って、私はシャワーを浴びることに。

ごはんを作ってもらえるって、楽ちんだし嬉しいな~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jと、シャワーを浴びていると、、、





Keittey!! ごはんが大変なことに!‚ª[‚ñ

マイダの声が。


ごはんが真っ黒に焦げてました。‚‚’‚š

沸騰してから弱火にするのを忘れて、カレー作りに没頭していたらしく

ごはんは丸焦げだったので、、、

ど、ドンマイ!Š¾G(録画しなくてよかったね)

と結局、私は、焦げ付いたお鍋をゴシゴシ洗い、もう一度ご飯をたくハメに。

普通に作れば、いつもインドカレーは、ご飯作りも合わせて30分くらいで出来るのですが、、、

マイダは作り始めて2時間後にカレーは完成しました。

cooking+009_convert_20090118194313[1]cooking+013_convert_20090118194352[1]


もう夜の9時になろうとしていましたが、、、、Š¾G おいしくいただきました~。

これに懲りずに、またお願してみようと思います~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!




ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


自分で作った方が良かったのでは!?
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô















スポンサーサイト

コメント

あははw

マイダさんて自分のビデオをYoutubeに流すの!?!?過去のもあったらみてみたーいw
よりによってごはん失敗しちゃったのを録画してなくてよかったですねw
2時間かかったのは作るほうも待つほうも大変だったでしょうけど、たまに頼んでおかないとkeitteyさんになにかあったとき何も作れなくなっちゃうかもしれないから・・・たまにはお願いしてみてくださーいw

そういえば、クマさんにごはん作ってもらったことってないなー・・・作れるはずなんだけど...

初めまして~☆ですよね?笑
よく拝見させていただいてるので、以前コメント送らせていただいた事が有る様な気分におそわれたりと、記憶が定かではないですが・・・。
マイダさんの気持ちめちゃくちゃわかりますー!
やる気まんまんでも、意外と分からないことだらけ事にきづくんですよねー。
僕も嫁ちゃまの手伝いしようと思っても、最終的には「う~ん。やるからゆっくりしてて」と邪魔者になったりしてしまいます(笑)
作業をみてると、はがゆい気持ちになるそうで。
やっぱり、嫁ちゃまがお出かけしたりしてる時に、作って待っとく方がいいのかと思いました。
たまには料理してみようかなぁ~。
またお邪魔させていただきますー!

大変だったね

おはよう~?(笑)

マイダさんが晩御飯でカレー作ってくれたんだ良かった?ですね。

たまねぎで涙は辛いよね(大笑い)鼻にテッシュ入れたら

涙が出ないとか何かでやってたような?違ったかな・・・

ご飯を鍋で炊いてるんだ偉いわ、その方が美味しいかも。

本格的なカレーが出来あって良かった、これからもたくさん

おだててマイダさんを活用しましょう~楽になる日がくるわ。

リンクしてくれるんですか、ありがとう~。

こんにちは!
わーーーーすごい彼氏さんがんばりましたね!!
いいなーなんだか愛情がたっぷりこもってて
おいしそう!

そうそう、週末に私ハンバーグをつくって
玉ねぎみじんぎりしている時に
ゴーグルがあればいいのにーーって思って
たんんです!タイムリーだったので笑っちゃいました笑

男らしい

マイダさん♪
え、どこが男らしいのかというと、ゴーグル着けてみじん切りするところです(爆)
優しいですね、羨ましいですよ~
さんきゅーは「作りたくても無理」などとのたまって、自分が休みで私が仕事帰りでも絶対に作ってくれませんから~
このkeitteyさんのお話を読ませて気持ちを改めてもらわねば。
時間はかかれどもとても美味しそうです。心がこもって本当に美味しそうな色をしていますよ~

ぎゃははーーーー!!
録画の所からなぜか笑いが。。。
やっぱりマイダサン、キュートだわ☆
Youtubeに流すんだったら絶対見てみたいとファンの私は思ったのでした!!

男子が厨房に入ったら大変ですよ!
手をかけたがるから倍以上時間がかかるし材料買いに行ってもらったら材料費も倍以上!!
でもやってくれる気持が嬉しいですよね☆

無事出来あがってすごく美味しそうですよ!!
なんだかカレーの香りがしてきたーーーーっと
思ったらうちもカレーでした☆えへへ。。。
うちのはインスタントの熟カレーですが。。
今日も応援ぽち☆

またまた笑わせてもらいましたよ~(^^)
本当に漫画のキャラクターのようなマイダさんで可愛いですね♪
ゴーグル本当につけてる~~~!!って噴出しちゃいましたよ~♪
その後ご飯をなべで、Keitteyさんはお風呂、、、、絶対やばいでしょ~~~と
見当がつきながらもこげた~ときいたらまた噴出さずにはいられないんだから
これはやっぱりKeitteyさんの文才なのでしょうかね。。。。
ちなみに今日はうちもカレーでした☆
ゴーグルしてキッチンに立っていてもかっこいいマイダさんに応援ポチ☆

☆ぴぎゃさん☆

You Tubeにでも流すの?^^;って聞いたら、、ふふ、かもね。って言ってたんですけど、、、流れたらお知らせしますよ(笑)。
失敗したのを録画しちゃったら、かなり笑えたな~と、今になって思います(笑)。
おいしかったって言ったら、また作るってはりきってたし、^^;またお願いするつもりです~。

クマさんはとってもお上手そうな気がしますが、、今度お願いして見て下さいね^^!



☆けーたさん☆

初めまして^^けーたさん!
私もけーたさんのブログに、よくお邪魔していたので、なんだか初めてという気がしないです~。
けーたさんも、マイダの気持ちが分かりますか(笑)?
私は嫁ちゃまのお気持ちが分かりますよ~^^(笑)!
出かけて帰ってきて、お料理が出来てたらとっても嬉しいですよ~^^。
けーたさんも、嫁ちゃまを是非喜ばせてあげて下さいね^^!
また、来て下さいね。私もお邪魔しま~す!

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョ~ン♪^^

マイダさん♪
カレーライス・・・作ってくれたんだぁ~♪^^

優しいですねぇ~♪^^

ゴーグルつけて・・・
玉ねぎは・・・
かわいいですぅ~。^^
ククククククククク。^^
keitteyさんも・・・
そう・・・思ったでしょう。^^


ごはん・・・
失敗しちゃったみたいですけど・・・^^;
最初は・・・仕方ないですよねぇ~。^^;

ちょっと・・・
失敗してくれた方が・・・
keitteyさんのありがたみが・・・
よく、わかってくれて・・・
逆によかったんじゃないかしらぁ~。^^

私は・・・
ご飯を炊く時は・・・
圧力鍋で・・・炊いてるんですよぉ~。^^

でも・・・
美味しく、食べれたみたいで・・・^^
よかったですねぇ~♪^^

これからも・・・
作ってもらいましょうねぇ~♪^^

上手に出来なくても・・・
少しのアドバイスと・・・
美味しい♪
美味しいって言って・・・
食べてあげると・・・
きっと・・・上手になると思いますですぅ。^^

ゴーグルマン!

今日もマイダさんはやってくれますね~あはは。玉ねぎの
みじん切りは確かに目にくるわ、分かるわよ、その痛さと
涙が。フードプロセッサーでがーっとみじんにしちゃうと
楽だけど、全ての作業を手で気持ちを込めて作ってくれた
カレーはとっても美味しかっただろうね☆やったね!
ご飯は、ちぃちぃぱっぱちぱっぱ。赤子泣いても
蓋取るんじゃないわよってやつよね??マイダさんはいつもの
美味しいご飯はkeitteyお姉ちゃんの愛情と経験で作られていると
噛み締めたかな(*^-^)b

CCBはね、パスタ(ペペロンチーノとアマトリチャーナ)
とパプリカのトマト煮が定番というか得意で仕事で遅く
なるとこれを作って待っていてくれて。その時はすごく
嬉しくて、あぁ、家に帰ってきたって幸せな気持ちになった
なぁ。しみじみ。サラダに水煮の豆じゃなくてあま~い
金時豆が使われていた時は、どう頑張っても食べきれず、
しょっぱさと甘さに打ちのめされて2人でゲラゲラ
笑っていたり。

玉ねぎゴーグルはイカス!私は水泳で使うタイプを
愛用してました。時々活躍してますおさん♪

それにしても、カレー美味しそうだなぁ。あーんってしたく
なっちゃった。

☆asu-heさん☆

おはようございます~^^!
はい、マイダがカレー作ってくれたんですよ~。
なかなか大変でしたが、作ってもらえるってのは嬉しいことですねぇ(笑)。

鼻にティッシュで涙が出ないのですか^^;?
今度やってみてもらおうかな(笑)。

おいしいって言ったら、かなり喜んでたので、これからも頑張ってもらいます^^;!
早速リンクさせてもらいました。
これからも、よろしくお願いします~^^。



☆machiさん☆

こんにちは^^!
マイダは頑張ってくれました~。(笑)
見てる方も大変でしたが、作ってくれた気持ちが嬉しかったです~。

結構みなさん、ゴーグルを使われているのかな?^^machiさんも、
ハンバーグを作る時に、ゴーグルがあれば!(笑)
と、思われていたのですね。
シンクロしちゃいましたね^^!



☆ローランさん☆

男らしい^^;でしょうか?
でも、ゴーグルを装着してキッチンに立ったとこを見て、
こ、これはブログにのせなきゃ!(笑)
と、私も写真撮ったり、フォーローしたり、いろいろ忙しかったです。

サンキューさん(私の中ではリスを思い浮かべています^^)が
お料理してる姿も可愛いだろうなぁ^^;。
マイダはおだてると木に登るイタリアンモンキーなので、おいしい!って言ったら、
また今日はラザニアを作ってくれるそうで。(笑)








☆Mayumingさん☆

私も、録画する!ってどれだけ張り切ってるの!?(爆
)と、その辺りから、これはブログのネタにしなきゃ!
と、思いリアルタイムでブログを書き始めたら、案の定^^;いろんなことが起こりました。

ふふ。You-Tubeで映像流すことがあったら、お知らせしますよ(笑)。

Mayumingさんの旦那さまも、やはりこだわり派^^?
時間も材料費も倍以上って、よく分かります~(笑)。
そうそう、気持ちが大事^^!嬉しいですよね。
おいしい~ありがとう!って言ったら、
今日はラザニアを作ってくれるとか。
とっても単純に、木に登るイタリアンモンキーです。

Mayumingさんのお宅もカレーだったのですね~。^^Yumiさんのお宅もだったそうです^^。



☆Yumiさん☆

Yumiさんのお宅もMayumingさんのお宅も、カレーだったようですね^^!

本当にコメディー漫画で、マイダが行く!とか、発行できそうです(笑)。
現実世界に属していないのでは!?
と、思えるくらい、いつもやってくれますね^^;。

笑えることはいいのですが、時々私はかなりキ~っ!ともなりますが(笑)

Yumiさんは、何が起こるのか想像がついていたようですね^^;。
ある意味期待を裏切らない男です~。
Yumiさんの旦那さまは、祖国のお料理とか作ってくれますか?^^



☆Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!
はい~マイダがカレーを作ってくれましたよ~。

玉ねぎを刻みだしたところから、大騒ぎしだして(笑)
クソー目が痛いー!!って^^;。
ゴーグル装着して、私が録画しとけば良かったと思いました。

ごはんを失敗した時には、珍しく ごめんね としおらしかったです(笑)。
私が焦げたお鍋を洗っている姿に、同情したのかな?^^;

Pontaroさんも言われる通り^^おいしいおいしいって言って食べたら、

俺は実は作るの好きなんだよ!とか言い出して、(1年ぶりくらいの料理だったのに)
今日もラザニア作ってくれるらしくって^^;

褒めると大喜びして、やる気をだしてます~。(かなり単純)
この調子で、腕を上げていってくれるといいのですが^^;。










☆ピッコリーナゆかちゃん☆

またまた、マイダはやっちゃいましたよ~^^;。
本人いたって真剣なんですが、
言ってることやってること、見てる私はとってもおかしくて(笑)。
ご飯を焦がしてごめんね。って可愛く言ってきたかと思ったら、
僕はキッチンの使い方が綺麗だろう!(keitteyはいつもぐちゃぐちゃとでも言いたいらしい^^;)
ゆかちゃんだったら、分かってくれるでしょう?
このイタ男の調子のよさ。

でも、おいしいって言ったら、木のてっぺんまで登ってバンジージャンプしまったようで、
今日もラザニア作ってくれるんだって^^;。楽ちんで嬉しいわ。

CCBさんったら、本格的なパスタが作れるのね!
CCBさんは芸術家タイプだから、絶対作ってもらったらおいしいに違いない^^。
家に帰った時に、あったかいお料理が出来てるってのは、最高だよね~!

ゆかちゃんは水泳用のゴーグルだったのね(笑)。







またまた来ちゃいました(^^)
うちはバングラデシュだからベンガルカレーを作るんです♪(もちろん普通のカレーも作りますが)
10種類くらいのスパイスをあれこれ入れてとっても香りを楽しめるカレーなんですよ。結婚したては私の使ったことないスパイスがいっぱいだったのでおだてて作ってもらってましたが、要領を得たらやっぱり日ごろ料理している自分が作ったほうが美味しい!ということにお互い気付き今では私が作ることになってしまいました(^^;)ある意味失敗です~~~☆私が作らなくちゃいけなくなったんですから(><)
でもベンガル料理もこれひとつしか知らないのでもう少しいろいろ作ってあげたいところなんですが。。。。なかなかそんな料理本に出会えることもなく。。。で納豆好きなんで日本食でいいか!ってな感じです(^^)わさびとかも好きで鼻頭押さえてツーんをかみ締めてわさびたっぷりつけてたり、変な感じですよ(^^;)応援していきますね~☆

お久しぶりのお久しぶりです。
カレー美味しそうですね~。
男の人がキッチンに立つと反って忙しくなりますよね、我が家もそう!
でも、そこでもうやらなくていいよ!と言ってしまうと進歩しないからグッと堪えてますよ~。
ウチのパパさんようやくカレーだったら、私の出番なく作れるようになりました、でもようやくです^_^;
マイダさん懲りずにまた作ってくれるといいですね。

☆Yumiさん☆

またまた^^来て下さって、ありがとうございます!
バングラディッシュのベンガルカレー、聞いただけでとってもおいしそうですね~!
バングラディッシュの家庭料理って、どんな感じでしょうか。
でも、今ではYumiさんが作られているのですね^^。(笑)
旦那様、納豆もいけるだなんてすごーい!
日本食はほとんどOKでしょうか~^^。
マイダはわさびは好きですが、納豆とか梅干しとかはダメです~。

おだてたら、昨日もラザニアを作ってくれたので、この調子で頑張ってもらいたいです(笑)。



☆タンコロさん☆

本当にお久しぶりです~^^!
やっぱり、タンコロさんのお宅も(笑)男子がキッチンに立つと忙しいですか^^;。
パパさん、お一人でカレーはばっちり作られるのですね。これもタンコロさんの愛の忍耐ですね。^^
私も、いろいろ言いたいのをグっとこらえて、見守っています~。

レオンちゃんの成長を見に、またお邪魔させてもらいます~!^^






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/144-dc657dae

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。