ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

昨日のお休みの日には、お隣の大家さんのメリーたちに 一緒にワインでもどう?と、誘ってもらい、

お天気も良かったので、メリーの庭でワインを飲みながら、楽しい時間を過ごしました~。

m+dinner+012_convert_20090122185719[1]m+dinner+016_convert_20090122185152[1]

ラベンダーのいい匂いƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNjでいっぱいです。

メリーのお友達が、なんとワンちゃんを3匹も連れて来ていました~。
3匹とも、お行儀がとっても良くて、可愛いかったです~。

メリーの猫は、ワンちゃんの姿を見るなり、どこかへ消えてしまいました。(笑)

m+dinner+018_convert_20090122185316[1]

夜の7時、8時でもこの明るさƒLƒ‰ƒLƒ‰です~。

ついつい、遊び過ぎちゃいます。


m+dinner+024_convert_20090122185950[1]m+dinner+029_convert_20090122185442[1]

マイダは1杯だけ~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jなんて、言ってたくせに、、、、いつもおしゃべりが始まると、、、話に夢中になって、気がついたらワインも2、3杯はすぐに飲んでしまいます~。

家が隣なので、飲んで酔っ払っても、すぐ帰れるから、ついついグイグイ飲んでしまいます。

メリーもベリーもマイダも話好きなのですが、私には時々、話の内容が難しすぎる時もあり(私の英語が未熟だから)
ふんふんと一応聞いているのですが、、、

たまに、、keittey,ついてきてないだろ!   

‚Ñ‚Á‚­‚èバ、バレた!?

と、マイダがら突っ込まれたりしています。

そりゃ、ついていってないこともあるけどさ、、

いちいちみんなの会話をとめるのもやなので、、、サラっと流している私。

もうすぐニュージーに来て、4年になるんだから、、もっと、英語を頑張らなければね。Š¾G


m+dinner+033_convert_20090122185812[1]m+dinner+032_convert_20090122185852[1]

結局、晩御飯までごちそうになってしまって。

全面ガラス張り(天井も)のとっても素敵なスペースがキッチンの奥にあり、メリーの庭を眺めながら、、、
メリーの手料理をおいしくいただきました~。

メリーはガーデニングの達人でもあり、お料理の腕もすごくって、何をいただいてもおいしいんです。

昨日のメニューは
庭からのオーガニック野菜のローストと、ラムのソーセージ、写真のお料理はテリーヌです。

デザートは、やはり庭からのベリーを使ったプディングとアイスクリーム。

おいしいお料理で満たされた私は、少し眠くなってきて、、、

気がついたら、もう10時過ぎ。
それでも、まだ真っ暗では全然なくて、少し色が暗くなってきた青空に1つ2つと星‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯が見え始めたところでした。

ニュージーランドの夏の夜を、満喫しました~!





今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!




ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


日が長いのは素敵~!
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô















スポンサーサイト

コメント

お料理上手なガーデニングの達人で、時々ランチに誘ってもらえるなんて、そんな物件探そうったって見つからないですよね!
それにしても素晴らしい青空!こちらも春が待ち遠しくなります!今日はまた車が真っ白になっていました・・

keitteyさん、こんにちは。

これで8時なんですか?
夜まで明るいなんてちょっと得した気分になりませんか?
いいな~♪

お庭も何度見ても映画のワンシーンみたいにきれいです(´▽`)
ワンちゃん達、賢そうなお顔してますよ!
ウチのコ達とは大違い^^;

素敵だわ

こんにちは。

暖かい日になって青空まで出てきて嬉しい私です。

今暖房止めているんです、1月半ばの天気とは思えない。

メリーさんの庭素晴らしい、料理も上手でターシャさんの話思い出す。

こんな良い環境で暮らせるのは幸せな事です、羨ましい。

大きなワンちゃんも可愛い自然がないと大きなワンちゃんは

可哀そうだから、遊びに行きたいです(笑)

マイダさんは日本語は上達してるのかな?気になっちゃった。

フシ子さんのとこには香鈴さんのとこから行けます。

時間があったら遊びに行ってみてください~。

あらーーーーっ!素敵☆
いつももっと日が長ければと思っているあたちです・・・
8-9時まで明るいなんて一日が長くて得した気分ですね♪
ワンちゃん達サルーキーかな??凄く可愛くて足が長い!!
花音とおんなじ犬と思えないスタイルですね。。。なんていうと花音がおこりそうです・・・

お隣だから帰りも気にしなくていいし気分的にも酔っ払いモード入っちゃいそうです。
お料理も手が込んでて・・・理想のホームパーティだわ♪ウットリよん!!
ガラス張りのスペースなんて丸でカフェですよ!!
そこからメリーのお庭が見えるなんて・・住みたい・・・!!
宝くじが当たったらNZにすみたいよお!!
応援ぽちっと☆

22時で

まだ宵の明星の時間ですか、本当に日が長いですね!
メキシコも夏は日が長かったけれど、確か21時くらいには日が暮れちゃっていましたもの。
ニュージーはその分、冬は極端に日が短いですか?

メリーさんは何だか温かい柔らかい方なのですね^^
植物をはつらつに育ててお料理もお上手だなんて、きっと思いやりの深い人なんだなあ。
それに比べて、1年以上前に植えたラベンダーが未だに咲かない私(゜o゜) まずい????
楽しくて爽やかな南半球の夏の夜の雰囲気、とってもよく伝わってきましたよ~ ありがとう\(^o^)/

ラベンダーがとっても素敵なボリューム♪いい香りが辺りに漂いますよね~(^^)
お料理も美味しそうで素敵なガーデンの見えるところでおしゃべりと弾んでお食事だなんて素敵スギ!!NZの星空はすんごいんですよね!!私のステイしたところは田舎だったのでさえぎるものもなくただただ星がびゅんびゅん流れてスターダストで夜空の暗さのところより星の明るさのほうが多いんじゃないかと思ったくらい、、、、あ~~あの星空また眺めたい~♪いいな~Keitteyさんは(^^)
今日も応援ぽちっと☆

こんな夏の日を

満喫したいよ~ニュージーランドって日が沈まないのかしら?
と不眠症気味の私にはもってこいかなぁ。でも、益々眠れなく
なるのかな。

メリーさんってガーデングだけじゃなくて料理も上手なんて女子力がすごいわ。お庭の綺麗さはいつもの画像で立証済みだもん( ̄∀ ̄)
こんな大家さんのところで家を借りたいなって本気で思うわ。テリーヌも
どら美味しそう☆満腹だけど、目の前にあったら食べちゃいそうだなぁ。

またダイエットを始めたんだけど、週末は一緒にご飯が
食べられるから、夜ご飯だけ食べたの。私が張り切って
ラザニアを作ったよ~マイダさんのラザニアといざ勝負!
と言いたいところだけど、君のキッチンの使い方はなんだか
エレガントじゃないなぁ(爆)って言われそう。

語学って必死に覚えても使わないとすぐに抜けていって
しまうもんね。keitteyお姉ちゃん頑張って!人にそんな
こと言わずにお前が頑張れよな私だけどね。最近単語が
出てこないよ( ̄□ ̄;)!

おばんでやんすぅ♪

keitteyさん^^
おばんでやんすぅ^^



持つべきものは、素敵なお隣さん^^


それにしても、日が長いねぇ^^



マイダさん。。。
上手にほめて。。。
また作ってもらってねぇ^^

☆ぴぎゃさん☆

本当にメリーは何でも出来ちゃう、心温かい尊敬できる女性です~。
いい物件と大家さんに恵まれた強運に感謝です^^。
そちらは、車が真白ですか~。雪かきの必要とかありますか?
ドイツの冬も寒そうですね。
温かい春が待ち遠しいですね^^!



☆香鈴さん☆

こんにちは^^!
これで8時なんですよ~。
夏時間があるからっていうのもありますけど、、得した気分です^^。

メリーのお庭はや、おうちの周りは本当にいつ見ても素敵です^^。
このワンちゃんたちは牧羊犬の一種らしくて、
羊を誘導する賢いワンちゃんたちだそうです。
香鈴さんの、ワンちゃん達もとっても可愛いですよ~!



☆asu-heさん☆

こんにちは^^!そちらも温かいようですね。
ターシャさん!?
どなたでしょうか?日本では有名な方かしら?^^
クイーンズタウンはニュージーで1番物価が高いので、
暮らしやすいとは言えませんが^^;今のおうちの環境は最高です~^^。

asu-heさんも、是非遊びに来られて下さいね^^!
マイダの日本語は、、、ドラえもんの歌を少し歌えるようになりました(笑)。

香鈴さんのとこからも、峰フシ子さんのブログへ遊びに行けるのですね^^!
また、お邪魔してみたいと思います~。



☆Mayumingさん☆

夏は本当に得した気分になります~^^。
明るいから、ついつい外にでる時間も増えちゃいますよ。
ワンちゃん達の種類はよく分からないのですが、牧羊犬の一種だそうです~。
この国では、羊を誘導するのに賢いワンちゃん達が大活躍してるんですよ^^。
私もこの足の長さには、驚いてしまいました。
でも、私は小さい花音ちゃんが、可愛いらしくって大好きですよ!

メリーは、本当に私にとっても理想の暮らしをしてる女性だと思います~。
ホームパーティーメニューも、いつ食べてもおいしいです!^^
素敵なおうちとお庭と家族とお友達に囲まれて、のんびりライフ、、、夢ですね^^!




☆ローランさん☆

夏は日が長くて、とっても楽しめます~^^。
でも最近、前よりは日が短くなってきたかも?と感じています。
冬は極端に日が短いということはありませんが、、
冬は日本と同じような感じですよ。^^

メリーは本当に、大きな優しさを持った強い素敵な女性です~。
ローランさんとこのラベンダー、まだ咲かないのですね^^;。
どうなんでしょう?すぐ咲くものなのか、どうか私にはよく分かりませんが、、、早く咲いてくれるといいですね^^!



☆Yumiさん☆

本当にラベンダーが元気に大きく育っています^^。
素敵な庭とメリーの手料理、最高でした~。
Yumiさんの、住まれていた場所も星が綺麗に見える場所だったのですね~。^^素敵!
本当に、街灯もあまりないので^^;
星もとっても綺麗に見えますよね!
また、是非いつかニュージーに星を見に帰ってきてくださいね~^^。



☆ピッコリーナゆかちゃん☆

ゆかちゃんも、ニュージーに来たら夏を思いきり満喫出来るわよ~^^!
一緒にBBQしましょ~。
不眠症なの^^;?コスィモ君が寝ないのかな?

メリーは、本当に女子力ありすぎの素敵な女性。
洋服とかも、売ってるような服作れちゃうし、おまけに頭もすっごくいいし~。
お手本にしたい女子像です^^。

ゆかちゃん、ラザニア作ったのね!
マイダのは、今いちパンチに欠けてたわ。(もちろん、おいしいって言って食べたよ^^)
でも、本人もso so って言ってた^^;。
ダイエット、頑張って~^^ファイト!
私も来月から、少しだけ頑張ろうかと、、、。

英語のお勉強も頑張るわー来月から(笑)。
全然、覚えられないのよ~^^;。
今日も、アメリカ人に発音なおされたわー、、、
日本人にはLの発音は難しいみたいねー^^なんて言われて。
お客さんに、教育されているわたすです^^;。



☆えりりん☆

えりりん^^おばんでやんすぅ!

本当に、持つべきものは素敵なお隣さんです~。
メリー達のおかげで、私のニュージー生活のエンジョイ度がかなりアップしています。

上手に褒めて(笑)マイダには、またまた作ってもらおうと思います~^^;。


















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/146-15d27386

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

