ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

最近のクイーンズタウンは暑い日が続いています~。

昨日は、お友達のNさんのお誕生日だったので、、、
ランチをしながら、お祝いƒNƒ‰ƒbƒJ[をしました。

を頭に付けて登場したNさんは、、、自称永遠の26歳らしいです~Š¾G

お天気も良く、レストランの外テーブルを囲んで、お友達3人で話に花が咲きました。

norip+004_convert_20090127063702[1]norip+003_convert_20090127063855[1]

歩いて町に来るまでに、まるで日本の焼肉!?と思えるような、いい匂いがどこかのレストランから流れてきて、、、、焼肉、食べたい~!と、食欲増進した私が注文したのは、、、

リブアイと呼ばれる牛ステーキ。ミィデアムレアで、おいしかったです~。
でも、下のポテトが多すぎました~。

ステーキは小さめだったのに、ポテトでお腹いっぱいになり、ちょっと微妙な気持ち。
ポテトは少しでいいから、肉をもっと~Š¾Gと思ってしまった私でした。

norip+005_convert_20090127063805[1]

ワカティプ湖の前の公園では、お昼寝しながら、体を焼いている人もいました。

女子3人で、町を歩けばついついショッピングに夢中になってしまいます~。
ちょっと、欲しいサンダルを見つけましたが、、、、もう少し考えてから、、、と、昔よくしていた衝動買いは、年齢と共にしなくなってきました。

norip+008_convert_20090127063949[1]

これは、クイーンズタウンで、毎週火曜日に発行される、無料のローカル情報誌です~。

週刊天気予報や、イベント情報、あと求人情報なんかも載っています。

この情報誌には、無料でフラットメイト(家の住人)募集や、これ売ります!とか、みんなへのメッセージなど、様々な広告を載せることができます~。

中には、日本語教えて下さい!なんて言う広告も見かけます。

こういった広告をきっかけに、日本語と英語を交換で教え合ったりしている人も、たくさんいるようです。

先週の記事で、、、Nさんと見ていて気になったのは、、、、

私のグレーのカーディガンを○○ストリートで盗んだ人へ!

Please return it or karma will get you
返して下さい、さもなければカルマがあなたをつかまえます! ‚¦‚\

カーディガンが返ってくるといいけど、、、ちょっと、怖いŠ¾G


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!

コメントのお返事、記事の更新や訪問が、スローになってしまっていて、すみません
ちょっと、最近バタバタ気味です~。
これからも、のんびりになりそうなので、よろしくお願いします~。



ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


カルマのメッセージちょっと怖い~
と思われた方はクリックお願いします。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô
















スポンサーサイト

コメント

keitteyさん、こんにちは。

わ~!keitteyさんの食べたお肉の画像がめっちゃ魅力的です(笑)
最近ガッツリとお肉を食べる事少なくなったかも・・・(歳のせいかしら?)

衝動買いが無くなったっていうのもわかります!
『もう、どうしても欲しい』って欲があまりなくなりました。

グレーのカーディガンを盗まれた方、どんな形でも仕返ししたかったんでしょうね?^^;
でも、犯人が見たらきっとゾッとしますよね?
効果有りだと思います(・ω・)b

こんにちは。

こんにちは。

アメリカを代表する絵本作家ターシャ・テューダーさんの事です。

庭の風景見ながらいつも素敵なんで似てるなと思ってしまうわ。

友達の誕生日おめでとう~永遠の26歳素敵そう言うの好きだ~。

ステーキは小さめ?海外はステーキが大きいと聞くけど

いろいろ違うんですね、衝動買いしないなんて偉いな。

無料のローカル情報誌に面白い事が出るんだ、犯人は見るのかな。

お気に入りのものが取られたら悔しいだろうな・・・

はぁい!

はいじ★なんだか久しぶりっ!
この時期は、税金のことやらで・・忙しくって(-.-)はぁ~。

お肉!美味しそぉ~♪そぉーいや、はいじチャン。結構大食いやったやんなぁー(笑)小さい体なのにっ。懐かしい(^-^)思い出すわぁ!
まぁ、ウチらも人の事言えへんけどネ。いつもゴハンは、倍の4人前食べてるから。
おまけに。。マイダと同じ!甘党やしっ。ちょっと年齢のコト考えないといけないワ☆
腹八分目、目指しまぁ~す♪♪

keitteyさんこんにちは~♪
わーお肉がめっちゃそそられます!
最近がっつりとお肉って食べてないからめっちゃ
食べたい笑
お友達のお誕生日とっても楽しい雰囲気が伝わってきますね!
お友達お誕生日おめでとうございます!
今日も応援しています★

いきなり美味しそうな画像が!!
お肉、塊で食べたいです☆塊ってとこがいいんですよね~
確かに下にあるポテト量多そうですね☆

フリーペ-パ-、面白い物が掲載されるんですね☆
この犯人捕まったのかしら??
怖くなって自主しそうです。。。

PCの件解決しました。
御心配かけちゃいましたが、私の知識不足でした。。。情けない結末です・・勉強しなきゃ駄目ですね!!

応援ぽちっと☆

こんにちは☆
こわ~~い!!と思ってポチッとしましたよ~(^^)
面白い広告ですよね。カルマが。。。。なんて書いちゃうなんて☆
盗んだ人は結構びびっちゃうかも・・・・☆
お肉も美味しそうだけど、レストランの外の街並みの写真かしら?とっても素敵♪
先日ね、NZを最初にホームステイした時の同級生から今日の気候はなんだかNZを思い出すね~なんてやり取りしてたんですよ。。。。懐かしいな、行きたいな~♪住みたいな~♪Keitteyさんがうらやましい~~~♪

26才のお誕生日!

おめでとうございます~?とお友達にお伝え下さいね(^o^)/ (?は本当にうれしいかどうか微妙なのかも、と深読みしまして…)
こういう天気の良い夏の日差しの中でのお友達とのバースディランチ、素敵ですよね。
そういえば、そのお友達は日本に居た時には真冬の寒い時期のお誕生日だったのに、NZでは真逆の夏の誕生日! どんな気分なのでしょう?

Tさんとこで読んでしまったのですが、本当? もしかして間近なのでしょうか? 余計な質問だったら無視して下さいね。

☆香鈴さん☆

こんにちは^^!
私も久しぶりにステーキが食べたくなって、がっついてしまいました~。
量は私にとっては(笑)少なめでしたけど、とってもおいしかったですよ。

香鈴さんも衝動買い、なくなりました^^;?
結構衝動買いしたものって、あまり着なかったりと、若い時はいろいろ失敗もしました~。

犯人がメッセージを見たら、ゾッっとしますよね(笑)。
犯人じゃなくても、ゾッってしましたもん。^^;



☆asu-heさん☆

こんにちは^^!
ターシャさんって、アメリカの絵本作家さんだったのですね~。
素敵なお庭を持っていらっしゃるのですね。

永遠の26歳(笑)ちょっと苦しいものもありますが^^;
本人は気持ちが若いので、よしとしています。

そうですよね、外国のステーキ、特にアメリカなんかは大きいイメージですが。
ニュージーもレストランによっては、大きなステーキもありますよ。^^
でも、これは小さかった(笑)。

結構、盗まれたもの返して!というメッセージがちょくちょくあって、、、
それは難しいんじゃ^^;と、思いながら読んでいます~。




☆こばんちゃん☆

はぁい^^!税金のこととかも、こばんちゃん全部自分でやるの?
税理士とか会計士にはお願いせずに、自分でもできちゃうものなのかな?

私は相変わらず、かなりの大食いよ(笑)!
こばんちゃん達も二人で、ごはん4人前!?
それは、かなりだね^^;でも、頑張って働いているんだから、たっぷり食べないとね!

また京都へ行ったら、中村軒(だっけ?)にマイダが行きたがるわ~。
おいしい和菓子のお店、また教えてね!




☆machiさん☆

こんにちは^^!
時々、お肉がガッツリ(笑)食べたくなりますよね!
とってもおいしかったんですけど、ポテトでお腹いっぱいにされたような気がして^^;
なんだかちょっと損した気分だったのです(笑)。
machiさんも、お肉をガッツリ^^食べて下さいね!

お友達のお誕生日、天気も良くて、よろこんでくれました~。
ありがとうです^^!





☆Mayumingさん☆

お肉^^塊で食べたいですよね(笑)!
昨日は、本当に1kgお肉を塊でスーパーで買って、しゃぶしゃぶ用に薄切りにして食べました
~。日本のような、薄切り肉って特別に頼まないと、並んでいないんですよ~。

犯人は捕まらないと思います~^^;。
観光地なので、夜の町のクラブやバーなんかで踊っている間に、
盗まれたりとか多いみたいなんです。

PCの件、解決してよかったですね!
本当に泥沼にはまると、、、大変ですよね。^^;




☆Yumiさん☆

本当に、こわ~い^^;し、ちょっと笑えた広告でした。
いつも日本と比べてしまうのですが、、、
日本だったらこんな広告出ないな~と思うようなものが、結構あって笑えます^^。

町並みの写真は、クイーンズタウンのメインストリートの一つです~。
私の働いているショップも、この通りにあるんですよ^^。

今でも、ニュージーの時のお友達と連絡を取り合われているのですね^^!
Yumiさんが行かれたのは、いつころだったのでしょうか?^^
ご家族でニュージー移住はどうですか^^~?




☆ローランさん☆

Nさんに伝えておきますね^^ありがとうございます~!
冠かぶって現れたくらいですから^^;嬉しかったみたいですよ~。
本当に日本とは季節が逆ですからね^^。
Nさんはもう長年ニュージーに住んでいるので、もう日本でのお誕生日の記憶は薄いかも!?

そうなんですよ~実は移動計画中です、ローランさんにも前エジプトに行くかも!なんて、私^^;騒いでしまいましたが^^;
その後、いろんな話が出てきたり、消えたりしながらも、とりあえずそろそろ、本気でどこかへ動こう!と、まだ、はっきり確定していませんが、次の記事にはちょっと触れようかなと思っています~^^!
これからも、ちょっとスローな感じになりますが、よろしくです^^。




いよいよ!?

そうなんですね、いよいよ始動しているんだぁ。
どこに行かれるんだろう!
でも、体調崩したりなにか不幸があったり、そういう「忙しさ」じゃなくてほっとしましたー。
いつも豊かな緑の写真に癒されているんですが、こんどはがらっと違った景色を楽しめるようになるのでしょうかw

お肉おいしそうです・・・じゅる。
おいしい和牛ステーキにかぶりつきたいなぁ。

☆ぴぎゃさん☆

そうなんですよ~、ぴぎゃさん^^いよいよ!
といっても、まだいろんなことが具体化せず、本当に動けるのか!?
という気もしていますが^^;。
お引越し場所の発表は、引っ越すまでサプライズにしようかな(笑)

体調まで気を遣っていただいて、ありがとうです~。^^
とっても元気です!
和牛ステーキ、私も食べたいです!
ポン酢と大根おろしで、食べたいな~。

>keitteyさんへお返事

ええぇぇ~~~サプライズ!?
そんなぁぁぁぁぁぁ!!!!
こっそり私にだけおしえて~~~~(笑)

とっても元気ときいて安心しました!
急かすわけじゃないんですけど、更新が途絶えちゃうとなにかあったかなとつい悪いほうに考えてしまって・・・
でもkeitteyさんは疲れてても忙しくてもコメントしようとしてくれちゃうので、是非是非プライベート優先してくださいね!

いよいよと聞いて私までどきどきしますw
あぁ~どこでどんなことが起こるんだろう~~
どんな場所でどんな環境なんだろう~~
ワーホリとかしたことないから、新しい場所で仕事を探したり、見ず知らずの人の中で住むところを探したりするっていうことがすーーごく新鮮!どきどき!
keitteyさんとマイダさんが素敵な環境に出会えますように!!

☆ぴぎゃさん☆

またまた^^コメントありがとうございます!
温かいお言葉、ありがとうです~。

ふふ(笑)発表しちゃいたいのは山々なんですが、前もエジプトレッツゴ―!の勢いだったのに、結局変わってしまったので^^;
確実に決めてから、みなさんにお知らせしたいなと思って。
本当にまた、0からのスタートですよ~。
大丈夫なのかしら、私たち!?^^;

これからも、見守っててくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/147-20e6565f

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

