ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

きのう、クイーンズタウンに雪が降りました~☆

atilde;#8218;macr;atilde;#8218;curren;atilde;#402;frac14;atilde;#402;sup3;atilde;#8218;ordm;atilde;#8218;iquest;atilde;#8218;brvbar;atilde;#402;sup3;_005_convert_20080815071839[1]  atilde;#8218;macr;atilde;#8218;curren;atilde;#402;frac14;atilde;#402;sup3;atilde;#8218;ordm;atilde;#8218;iquest;atilde;#8218;brvbar;atilde;#402;sup3;_007_convert_20080815071359[1]

クイーンズタウンにはスキー場が二つありますから、、降るのは当然なんですが、、、
いつもは、山の上にだけ降って、町まで雪が積もることは、、、実はあまりないんです。
年に1,2度でしょうか、、。

北海道の苫小牧と同じくらいの緯度と聞ですので、、、冬はとても寒いんですよ~。

ふだんは、町に雪が降らないので、降った時はさあ大変!!

クイーンズタウンは湖を中心にして家が立ち並んでいますから、、、レイクビューになるように段々に土地が開拓されており、、、そのため坂が多いのです。

今回も、クイーンズタウンの街のお店は早めに店を閉めて、、、早々にみんな帰宅したそうですが、、、
テレビのニュースで、、、坂で滑ってる車を見ました~。

スキー場へ行く道なんかでも、毎年、滑って車が落ちています~。

日本のようなちゃんとしたガードレールがなく、、、1500メートルくらい山を登らないといけませんし、車がすれ違う時なんか、、、かなり緊張の一瞬です、、、。
毎年1回は、山から車が落ちた、、、という話を聞きますねぇ。
雪の運転技術がないと、、ちょっと怖いかもしれません、、、。
私は、もちろん運転しませんが、、、。

幸い、マイダのお仕事はお休みだったため、、、私たちは家の中で雪がしんしんと降るのを見て、、、きれいだね~と楽しんでおりました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

NoTitle

わかってはいるけど,今の時期に雪が降るなんて。。。そしてその雪に触れているなんて。。。

カイロは今日も真夏です。
過ごしやすいけどね。

さやきーなさん☆

季節が真反対ですもんねぇ^^
カイロは日本と違って湿気が少なく、乾燥してるんでしょうか、、、、。
ドライな夏は私もすきです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/15-b65eb882

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

