ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

garden+003_convert_20090207125213[1]


マイダと離れて暮らす日々は、久し振りです~。(もうすぐ帰ってきますけど)

マイダがいると、なんだかんだ毎日が忙しいのですが、今は一人の自由な時間を少しもてあまして、暴食に走っている私。Š¾G

これは、寂しいってことなのかしら。jumee™whyR

でも、毎日のようにスカイプで、顔を見て話しているので、そう寂しくはないと思っているのですが。

マイダは 地震だ!Help‚ª[‚ñとか言いながら、おそらくネットショップで自分のノートパソコンをあほみたいに揺らしながら、最後に床だけ写したり、、、、 (他の人から見たらあほ丸出しですよね

そんな小ネタをスカイプでやってくれ、私を楽しませてくれています。

ホテルのワイヤレス利用を1週間分$40払って、初日にスカイプをやったら、なんと一気に使用できる容量制限を超えてしまったみたいで‚ª‚Á‚­‚è、ネットカフェにいったほうが断然安いらしいです。

マイダは引っ越し予定先の町での滞在を楽しんでいるようです。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

いろんな人に会ったりしているようです。

お仕事もパートタイムとしてなら、ウェルカム!という会社がいくつかあるのですが、、、

永住権ワーキングホリデービザ(30歳までなので完全にアウト)もない私たちは、

まずフルタイムで30時間以上保障してくれる会社からのスポンサーがない限り、

ワークビザを取得することはできないのです。

フルタイムの仕事が決まったあとで、第二の仕事としてパートタイムの仕事を持つことはできますが。

しかもクイーンズタウンでは、人手不足なので5日以内で発行されているワークビザも、、、他の町では

4週間から6週間かかってしまいます。

経営者側もすぐに人が欲しい場合は、既に働けるビザを持っている人を優先しますよね。

なので、クイーンズタウン以外の町でのワークビザ取得は、

おそらくそう簡単ではないようですが、明るく頑張っていきたいです~‚¤‚Ó

ある語学学校でもマイダは面接をしたらしいのですが、、、、そこでもフルタイムの雇用はしておらず、
パートタイムなら、、、という話だったらしいのです。

そしたら、次の日その語学学校から電話がかかってきたらしく、
明日働く予定だったイタリア人講師が、急に事情があってこれなくなったので、代わりに授業に出れますか?という内容。

その会社からのワークビザがなければ、法律で働くことは禁止されています。

その会社はマイダに無給で授業にでてほしかったのか?又は法律無視しようとしていたのかしら。

私は小心者なので、将来的なことも考えて、1日なら無給でも!なんて言ってしまいそうですが、

思いきり強気のマイダにそれはありえません。

俺を使いたいなら、時間保証する契約書見せろ~くらいの勢いです~。Š¾G

サクっと断ったそうです。

マイダは 絶対仕事は見つかる! といつものように何事にも自信満々で(時々からまわりしてるのは、皆さんもご存じですよね!?jumee™shy1)焦りは0です。

どうなることやら~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


強気で仕事探しを頑張るマイダにŠ¾G
応援のクリックをお願いします~!
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô




















スポンサーサイト

コメント

こんにちは!お邪魔するたびに引越しの計画が
着々とたっていますね~
海外とは縁がないのでよく分からなかったですが
ワークビザ取得するのって大変なんですね・・・
なんで30歳とかっていう年齢制限なんでしょうね!
無事にお仕事も見つかること日本から祈ってますからね!がんばれ!keitteyさん!彼氏さん!!

こんばんは!!
マイダさん頑張ってますね!!
きっと上手くいきますよ!!
まいださん、バイタリティーあるし、お人柄から判断するに必ずマイダさんを欲しい会社は現れますよ!!

ちょっとのことでもkeitteyさんを喜ばせようとするマイダさん、愛がいっぱいですねえ☆
もう直ぐ戻られるのかしら?
お土産話も楽しみですね☆

色々と国の事情で難しいところがあるようですが、ケセラセラ・・・きっと日本が夏を迎える頃にはお引越しの準備で忙しいのではないでしょうか!!
自分のお庭や、好きな家具を集めて・・・想像するだけでにやけます。。。いひひ・・・・!!

追伸。。

御心配おかけしておりましたカノピーですが、やっと健康な物がでて一安心。。。
まじまじ見て安心いたしました。。
良かった・・・・ほっ☆ ありがとう♪

こんばんは

こんばんは。

マイダさんが働くとこが見つかるといいですね。

強気なマイダさんならきっと道が開かれると思うわ。

ワークビザ?難しい制度があるんだ、日本で働く海外の人も

苦労してる人多いみたいだから同じなんですね・・・

二人の夢のためにがんばってください。

今日も

keitteyさん、こんにちは!
今日の内容も「へえ~」が一杯で、とっても勉強になりました。

なるほど、NZのワークビザの仕組みって、そんな感じなんですね。プラス、クイーンズタウンでは早く発行されるこのビザも、他の街だと…とか、すっごく興味深く拝見しましたよ。

でも、今日イチのくだりは、やっぱり、マイダさんの「地震だ!」のお茶目ぶりでしょうか。ここ、かなりププッとウケてしまいました。

いろいろ難しいところはあるようですが、強気で突き進むマイダさん。頼もしいですね。こんなところは私のストライクゾーンど真ん中かもです(笑)。

ところで、keitteyさんとこでスカイプの記事見てから、私も近々加入しようと考えて、先日ネットで見ていました。海外の友人・知人で入っている人が多いので、前から気になっていたのですが、keitteyさんの記事を見た後に、漸く真面目に考えるようになりました。ありがとです~☆

マイダさん素敵♪

そういう前向きに突き進むマイダさんのような人、素敵です! さすがkeitteyさんの未来の旦那さまです(^・^) そういうマイダさんのような前進あるのみの人がきっと未来を切り開くのだと思います。大丈夫、必ず朗報を持って帰って来てくれますよ~
マイダさんの行動はいつもkeitteyさんへの愛情に溢れていますね。たとえチャリで置いて行かれようとも^^; それはきっと単なる天然ですよね(ごめんなさい!)お二人が一つの籍に入るのもそれほど先ではないような気がする今日この頃です♪

スカイプは私もずっと気になっていながらも、さんきゅーがPCオンチなので何となく手をつけないで来ました。無料で電話できるコーリングカードも持っていたからなのですが、顔を見ながら話せるのって良いですよね。
私もスカイプを始めたら地震ごっこ絶対にやろうっと\(^o^)

私達もね,引っ越しには勇気がいったの.旦那の知り合いにエジプト大使がいて,ローマからしょっちゅううちに遊びに来てて,「エジプトには仕事がいっぱいあるよ,帰っておいでよ.」と言われて来たのですが,ふたを開けてみるとものすごく安い給料で,がっくり来ました.
引っ越してもなかなか自分が描いたような現実は待っていないんだけど,そこでめげずに腹を決めれば動いて行くもんだから.
がんばって!!!私達もいいお知らせができるといいと思ってます.

keitteyさん、こんばんは☆

お引越しはドキドキして、楽しみもありますが色々と大変なようですね(´Д`)

今はどこの国もまともに働けるところを探すのは困難なのでしょうか?

よいお仕事が見付かる事をお祈りしてますよ~(´人`)☆

地震・・・・・www

しかしビザはいやな問題ですね・・・・。
マイダさんの余裕は、勘というか、自信もあっての余裕なのでしょうね。
お仕事もビザもおうちも、問題なく決まることを祈ってますよ~!
マイダさんもkeitteyさんもがんばってくださいね!

Keitteyさんこんにちは☆復活です♪といいながらまだげほげほやっているのですが昨日から家事も出来るようになったので今日はレッスンも再開です☆
午後からのお仕事に笑いで(?!)弾みをつけようとkeitteyさんところにきて、スカイプネタをまた読んでまた笑ってました(^^)一緒に住んでいるうちにKeitteyさんもマイダさんに似てきたのでは??
なんて☆
ビザはなるようになりますよ~♪うちもKeitteyさんみならってNZにビザなしでとびこんでみますか~~~!!!って半分本気になりそうなこのごろの心境(^^)
先日もフランスにすんでいる日本人女性とお話していて彼女が言うのには世界には結構40過ぎてもあちこち定住しないで不定住な人結構いるのよね、日本人くらいじゃない?しっかりおうち構えてしっかり根付いていないといけないっていう考え方って~と!それをきいた私はすぐに「それなら私も冒険に出てみようかしら???まだ見ぬ可能性に出会うために~!!」なんて単純にもすぐに意気揚々としてましたと同時にkeitteyさんのことも思い出したんですよ。Keitteyさんも頑張ってるし、私もバングラデシュにでも飛んじゃおうかしら????
なんて病み上がりまだ思考回路働いてないYumiでした~(^^)
ふたりで乗り越えれば怖くないですよ!頑張ってくださいね♪私も見習ってがんばります♪応援ポチッと☆

☆machiさん☆

こんにちは^^!
はい、着々と~とりあえず、ズンズン無理やり前に進んでいます^^;。
国によってワークビザの仕組みも違うのでしょうが、
ニュージーランドはこんな感じなのです。
いろいろ問題はありますが、頑張ります^^!
machiさん、いつも応援をありがとうございます~。




☆Mayumingさん☆

こんにちは^^!
マイダも、引っ越しが上手くいくように、頑張っています~。
どこかの会社が拾ってくれるといいのですが^^。
Mayumingさん、いつも温かい応援の言葉、ありがとうです~。

お笑い部門では、パートナーとしては最高におもしろいのですが^^;。
昨日帰って来て、すごくその場所が気に入ったといっていました~。
夏までには、お引越ししたいです。

カノピー(可愛い!)やっと健康なモノが出たのですね^^。よかった~。
また元気な姿を楽しみにしていますね!






☆asu-heさん☆

こんばんは^^!ありがとうございます。
強気過ぎるのも心配になりますが^^;
こういう時は攻めの気持ちが大事ですよね。

海外で働く外国人は、どこに行っても、ビザの問題が大変なようですよね。

いつも励ましの言葉、ありがとうです~。
がんばります!



☆TABIさん☆

こんにちは^^!
クイーンズタウンはここ近年、新しいホテルがどんどん増え続けているのですが、
働く人たちも外国人の多いこと!
私も3年前にビザを取った時には、24時間以内におりて、その速さに驚きましたよ。^^

全く、マイダは公共の場で一人でよくそんなことやるわ^^;と思いながらも、
かなりおもしろかったです(笑)。
落ち込むってことがないので、前進あるのみ、生命力はあると思いますが^^;
時々もっと謙虚になれよ!と言いたくなります。

TABIさんもスカイプのこと、気になられていたのですね^^。
ダウンロードしてみたら、使い方もすっごくシンプルだし、
海外の通話には絶対おすすめ!と思いましたよ~^^。








☆ローランさん☆

未来の旦那さまかどうかは本当に^^;微妙ですが。超ポジティブ思考な部分は強みでしょうね。
チャリって何?と一瞬思いましたが、(笑)そうでした。結構一緒に歩いていても、置いて行かれたりするんですよ(涙)^^;。
天然だったらまだ可愛いのですが、人のペースに合わせられないのかな~^^;。

さんきゅーさんは、きっとリスみたいに可愛いくて、優しいのでしょうね。^^
スカイプ始められたら、是非、地震ごっこ(笑)試して下さいね!
遣い方もとってもシンプルですよ~^^。



☆さやきーなさ☆

やっぱり、エジプトに引っ越しされる時には勇気が必要でしたか^^。
なかなか思うように、理想の生活が待っていない、、、というお言葉、分かるような気がします。
私達はエジプトとは縁がなかったのかな。
イタリア人の言葉を信じすぎた私が、いけなかったのかしら^^;。

さやきーなさん、いろいろとありがとうございます!^^頑張って、前進していきたいと思います。



☆香鈴さん☆

こんにちは^^!
本当に、ワクワクする気持ちもありますが、
現実にはいろいろと問題を乗り越えねば、、という感じです。
日本もそうでしょうが、ニュージーでもそう簡単ではないようです。^^;
温かい応援のお言葉、ありがとうございます!






☆ぴぎゃさん☆

地震は^^;笑えました~。

いつも自信満々なので^^;こういう時はいいと言えばいいのですが。
本当に、私たちの将来はいかに!?
ゲームかなんかしてるみたいな感覚です。(笑)
いつも、温かい応援の言葉をありがとうです~!



☆Yumiさん☆

こんにちは^^!
すっかりお元気になられたようで、よかったです~。
仕事前の景気付けに、記事を読んで下さったなんて、嬉しいな~(笑)。
私も実はかなり、天然ボケでいろんなことをやらかすのですよ(笑)。

きゃ~Yumiさんも、ニュージーとかバングラディッシュとか行っちゃいますか?^^
確かに、行動を起こせばどうにかなるもんですよね(笑)。
人生1回と思えば、やらずに後悔するよりは挑戦してみる価値はありだと思って、とりあえず頑張ります~^^!
本当に世界と日本の常識の考え方の違いには、驚いてしまいますよね~。
どうしても日本人なので、日本は、、、と思ってしまいがちで、それが原因で意見が食い違うこともしょっちゅうです~^^;。

いつも応援ありがとうございます!
Yumiさんにも、素敵なサプライズが訪れることを祈っていますよ~^^。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/152-d6b1a772

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

