ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

引っ越しが無事に完了しました~☆

といっても、まだ荷物を、全部箱から出し切れていない状態ですがÅ‚é3

クイーンズタウンから、車2台に荷物をいっぱい詰め込んで、、、ジプシー!?
約1500キロを3日間かけて、、、

やってきた場所は、、、


オークランド!

田舎っぺの私が、ニュージーランドでは一番の都会にやってきました~。



いろんな可能性が広がるんじゃないかと、ワクワクしています。

マイダは温かい場所が好きらしいので、寒い寒いクイーンズタウンから脱出して、あたたかいオークランドに来れて、とっても嬉しそうです。

とにかく無事に、3日間走ることができて、よかった~とホッしています。

だって、私車の運転苦手ですし、ニュージーの道路は、町を抜けると、ほとんどずっと100キロで走り続けますからね~。
生まれて初めての経験で、すごく疲れました。


着いたと思ったら、休む間もなく家具のお買いものです。

3週間前にも、家を探しに来た時に、時間があったので、その時に買っとけばよかったんですけど、

マイダが、なかなか決め切らないんですよ!

家に実際に入って、メジャーで部屋のサイズを測ってからじゃないと、何も買いたくないって言うし。

私はアンティークな家具とか大好きなんですが、ものによってはマイダからすると

それはグラニー(おばあちゃん)スタイルだ!

と、なかなか二人の好みに合ったものを、決めるのも難しいです~。


引っ越してすぐに、ベッドを買いに行きましたが、、、

初日はベッドの配達が間に合わず、私たちは床に寝袋やら何やらいっぱい敷いて、何もない家で眠りました~。jumee™faceA82

今は、少しずつ家具が入りだして、家らしくなってきました。

今回は不動産屋を通して、家を借りてますので、以前のように大家さんとの交流はなさそうです。
ちょっと寂しい気もしますが、、、都会暮らしってこんな感じなのかな!?なーんて。

とりあえず、マイダと私の希望に近いおうちを借りることができました。

私の希望

緑に囲まれている OR 広いバルコニーがあること


マイダの希望

一軒家
海の近く


結構古いおうちで、自分たちで多少手直しが必要ですが(ペンキを塗ったり)
にも近く、庭cloverもあって、ベランダが広い一軒家を借りることができました~。

まだテレビやソファを決め切らなくて、毎日家具屋巡りをしています。

クイーンズタウンのおうちは、家具付きのおうちだったので、二人で大きな家具を買うのは初めてなんですよ。

ちょっとした家の手直しもありますし、お掃除やなんかでバタバタです~ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

いただいたコメントのお返事が出来てなくて、すみません。

これからは、ゆっくりですがお返事させていただきたいと思います~。

次はカメラを箱から取り出して(笑)写真付きで記事をアップしたいと思います~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます。

みなさん、素敵な日々をお送り下さいませ☆
























スポンサーサイト

コメント

引越しお疲れさまでした!

私のブログにコメントありがとうございました。
わ~!オークランドに引越しされたんですね!
私オークランド行ったことありますよ~
あそこは都会ですね。
今度は海の側の1戸建てに住まれるんですね、映画の舞台になりそうなイメージが私の頭の中にできあがってます♪
写真のアップ楽しみにしてますね。

私は家具とか親の言いなりでテキトーに買っちゃって後ですっごく後悔したのでマイダさんのこだわりっぷりは尊敬します~
マイダさんは家の修理や掃除は率先してするタイプなんですか?わが夫はお尻叩いて叩いて叩きまくらないと動いてくれません・・・(涙)
あら、いけない、よそ様のブログで愚痴を言っちゃって・・(汗)
また、オークランド情報楽しみにしてますね~♪


お疲れさま~

こんばんは。

オークランドに行ったんだ場所の名前聞いた事あります。

運転疲れたでしょう、偉いな私には無理だわ(笑)

家具選ぶにも二人の意見あるから大変なんだ。

家は私が欲しいのにいつも決まります~。

海にも近く庭もあってベランダが広い一軒家なんて素敵。

写真楽しみに待っています、疲れ起こさないように気をつけて。

お~くらんど~!ど~お?

さっそく遊びに来てくれてありがとう!
引っ越したお家は快適そう!!
家作りはワクワクしますね!スイートホームの写真楽しみにしています!!

これでお~くらんどに遊びに行ける(笑)
なんちゃって。海が近くってやっぱりいいよね~!!!海の写真もkeitteyさんのサーフィンの写真も楽しみだ.

お引越しお疲れ様です!
海の近くに庭デックつきの一軒家なんて、
AKLじゃ相当のお家賃でしょう?!
なんとなーく、あそこらへんかな・・・?と思ったりしてますが。
引越しが一段落して、もしお近くだったら、
是非一度お会いしたいです♪

Keitteyさんオークランドなの???私が行っていたのがオークランドですよ~♪今はどんな風になっているのかしら??是非いっぱい様子みせてくださいね♪オークランドに住めちゃうなんていいな~~~☆私もニュージーに住みたいです☆
私がホームステイしてたのはオークランドといっても正確にはオークランドには毎日出てきていた(英会話スクールなどで)のですが、かなり近郊のあるバニーにファームステイしてたんですよ♪
自分たちでちゃんと希望のおうちかりちゃうなんて本当にすごいです!!
片付けはなかなか終わらないもんですから、根つめないでゆっくり~~~でされてくださいね♪
またのマイダさんネタ楽しみにしてます♪

おめでとう♪

keitteyさん、マイダさんとの3日間の長い道中の移動、とってもお疲れ様でした~
同じ車でのドライブであったならまだ楽しかったでしょうに、二台でだと結構大変だったでしょうね。
でも、苦労の甲斐あってお二人のお気に召すお家が見つかって本当に良かったです! これからの毎日が本当に楽しみですね。

海まで歩いて行けるような感じですか? それに広いガーデンやバルコニーで植物に囲まれた生活になるのかな? 家を直したりペイントしたりするのもきっと楽しいでしょうね。
写真を楽しみにしていますね。

ちなみに、私も間もなく引越しなのですよ~ 同じく、広いバルコニーにこだわって選んだ次の住み家なんです。だから今度こそは一昨年に種から植えたラベンダーも咲かすぞ~^^;

keitteyさん、こんばんは☆

さっそくお知らせありがとうございます♪
そして、引越しお疲れ様でした!

3日間も運転なんて・・・・大変ですね(><)
新しい家、新しい街、わくわくしますね♪
家作りも大変だけど楽しそう!

写真、楽しみにしています^^

お久しぶりです~♪
お引越しお疲れ様でした!
新居ってワクワクしますよね!
ほんと後片付けなんかが一苦労ですが
お互い同じ季節にお引越しこれもなにかの
縁ですね♪
オークランドでのまた楽しいブログ楽しみにしていますね!

サプライズでした!

お久しぶりで~す♪
まずはお引越しおめでとうございます!!
引越し先は南島のどこかかな~と思っていたので、オークランドとは意外でした。

いい物件が見つかってよかったですね。お庭やベランダ付きで海にも近くて一軒家って、すご~い★★

マイダさんが暖かいところが、というならオークランドはぴったりですね。
それにしても大都会!!どんな暮らしになるのでしょうね。

家の補修や家具の搬入など、まだまだたくさん作業があるでしょうが、1つ1つ楽しんでくださいね。

☆ぷよぞうさん☆

ぷよぞうさん^^お久しぶりです!
そうなんですよ、オークランドに引っ越しました~。
オークランドに行かれたことがあるのですね^^。
私の住んでいる所は、町からは外れていますが、、
海の近くですが、オーシャンビューとかじゃないですよ^^;。
でも、緑には囲まれています。

家具ってやっぱりお嫁入り道具ですもんね。
私も昔、母親があなたが結婚する時には家具を揃えてあげるわ、、、なんて言っていたのを、思いだしました~^^。

マイダは結構、何でも自分が把握しとかないと気がすまないタイプなので、率先してやりすぎるくらいにやりますよ~(笑)。
そのかわり、うるさいし、こだわりもあって、私の好きなようにはなりません(笑)。

ぷよぞうさんの相方さんは自由に選ばせてくれたりするのでは^^!?うらやましいです!!




☆asu-heさん☆

asu-heさん^^お久しぶりです!
オークランドに引っ越してきました~。
ニュージーは北島と南島の二つに分かれているのですが、南から北に移動してきました。

asu-heさんのお宅は、やっぱり優しい旦那さまが好きなように家具を選ばせてくれるのですね~!^^
なんて、うらやましい!!

古いおうちですが、なんとか希望に近い形で借りることができました。

ちょっとマイダは腰にきてるみたいですが^^;気をつけます~。
ありがとうです。^^




☆さやきーなさん☆

さやきーなさん^^お久しぶりです!

私たちは借家なので、そこまで派手に変えられませんが、、
やっぱり家具をそろえたり、いろいろ楽しいですね~。

ウェルカム、オークランドですよ!
エジプトからちょっと遠いですが^^;おまちしてます。

サーフィンはやったことない私ですが^^;
マイダは始める気満々みたいです~。



☆うにさん☆

うにさん、お久しぶりです^^!
家賃は、古いおうちなので、自分たちで少し手直しすることを条件に、
マイダが少し値切りました(笑)
おそらく、うにさんが住んでおられるエリアに間違いないと思います~。
すごい近くだったりして。(笑)

是非、うにさんとお会いして、爆笑トークを楽しみたいです^^!
引っ越しが落ち着いたら、メールさせてもらいますね!













☆Yumiさん☆

Yumiさん、お久しぶりです^^!
そうなんですよ、オークランドに引っ越しました~。
Yumiさんは、アルバニーにファームステイされていたのですね!
アルバニーにも、いろいろ買いものに行っていますよ~私たちも町の外れに住んでいます。

希望は満たしたものの、古いおうちなので、手直しにてこずっています~。
マイダネタは、、、たまっています(笑)



☆ローランさん☆

ローランさん、ありがとうございます!^^
2台で走っていて、また!マウンテンバイクの時のように、置いてけぼりにされますた(笑)

海には歩いて行けるような感じです。
オーシャンビューじゃないですけど、庭には原生林が茂っていて、とても癒されます。

ローランさんもお引越し^^!!
しかも広いベランダにこだわられたのですね。
ラベンダーもきっと咲いてくれますよ^^。

私も少しづつベランダに、植物を増やしていきたいです~!!



☆香鈴さん☆

香鈴さん、お久しぶりです^^!
引っ越しが、なんとか終了しました~。

3日間の運転は、、本当に手に汗かきながら、走りました。^^;
前の町には信号なかったので^^;都会に出てきて、かなりとまどってしまった私です。

はい^^新しい生活にワクワクです!



☆machiさん☆

machiさん、お久しぶりです^^!
machiさんもお引越しですものね。
きっと同じように、ワクワクされているのでしょうね~。
machiさんのお引越し報告も楽しみにしています。

お互いに、後片付け頑張りましょうね^^!
ファイトー!!



☆TABIさん☆

TABIさん、お久しぶりです^^!
ありがとうございます。
意外でしたか^^?
そりゃそうですよね、クイーンズタウンからオークランドって^^;。
やはり暖かい北島で、、仕事のことなども考えると、オークランドになりました。

本当に都会で暮らしたことが、ほとんどない私なので^^;大丈夫かしら?と思っていますが、
オークランドでも町から外れていて、とてもゆったりした場所なんですよ。

はい、一つ一つ楽しんでいきたいです^^!









こんにちは!!
お引越し無事完了おめでとうございます☆
3日間大変でしたね!!
でも今となっては良い思い出になってると思います☆

オークランド素敵です☆
私たち夫婦も子供がいないので将来はニュージーに住みたいと考えています。
あれ??以前話しましたっけ??

写真つきのアップ楽しみにしてますよ~
家具も楽しいですよね!選ぶの私も大好きだから気持ち分かります!!
アンティークも大好き☆
そちらはきっと日本より素敵な物が見つかりそうな予感です♪

☆Mayumingさん☆

Mayumingさん^^こんばんは!
帰ってこられて、早々来ていただいてありがとうございます。

お天気はよかったので、運転中の景色はとってもよかったです~。

Mayumingさんも、将来はニュージー移住を考えられているのですね^^!嬉しい。
以前にもお聞きしましたが、かなり濃厚なお気持ちなのですね~。
お待ちしてます!なんて。

オークションでも結構いい感じの家具が、たくさんありますよ^^。

お引越し完了おめでと~^^

keitteyさん♪
おばんでやんすぅ^^

無事のお引越し。。。
おめでとう~♪^^

オークランドでしたか^^
わたしでも知っている街ですねぇ^^

ニュージーの紹介では、よく写りますよねぇ^^
確かに、大都会ですよねぇ^^

お互いの好みを受け入れつつ。。。
家具を揃えて。。。
ちょっとずつできてくる我が家のかたち。。。^^

それも楽しいですよねぇ^^

マイダさんに負けないように(笑)
頑張ってねぇ^^

えりりん☆

えりりん^^こんにちは~!
ありがとうございます。
なんとか、無事にオークランドでの生活が始まりました。

田舎では体験できなかったことを、都会で楽しみたいです!

大体の大きな買い物がやっと終わり、ほっと一息ついているところです^^;。
選ぶのは大変でしたけど、その分みな愛着がわいてきています。

マイダに負けないように(笑)がんばります!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/158-3e639aa9

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

