ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさん、こんにちは!

引っ越しについての温かいコメント、拍手、どうもありがとうございました。

まだまだ、完全に引っ越しの後片付けが終わっていませんÅ‚é3

少しずつ、家具は増えていっていますが、まだ収まり場所を持たない小物達がたくさんいます。

長い放浪生活の中で、自分の持ち物を増やすことが出来なかった私にとって、

定住して、これからじゃんじゃん物を増やせるかと思うと、楽しみでたまりませんƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj

その前に、永住権は?とか結婚は?とかバカップルへの疑問はたくさんありますが、Š¾G今のとこスルーでお願いします!

今日は、新居のお庭の様子を少しご紹介したいと思います~。

new+house+022_convert_20090425072804[1]new+house+008_convert_20090425073450[1]

ちょっとジャングル系!?

南島では国立公園でしか見たことのなかった、大きな大きなシダが庭にあります。

入居した日、この可愛いバラが、2階のベランダに顔を出していました。

まるで私たちを待っていてくれたの!?と思えるくらい、たった1輪ひょっこりと。

幸せな気持ちになりました。

new+house+015_convert_20090425074232[1]new+house+017_convert_20090425074438[1]

このつる性の葉っぱには、何か果物みたいな実がなっているのですが、、、、
食べれるのかどうか、不明、、、。
今度またアップしますね。

ライムの木とみかんの木と、レモンの木があります~‰¹•„
でも、ちょっと木の健康状態がよくなさそうで、、、、。
食べる前にチェックが必要です。

new+house+012_convert_20090425075515[1]new+house+024_convert_20090425075327[1]

古いおうちではありますが、都会にいながら緑に囲まれて生活できるなんて、
オークランド、なかなか素敵!ôと思いました。

ちょっと車を走らせるといつでも美しい海が見えてきますし、歩いて行くこともできます。

今はバタバタ でそんな余裕はないのですが。

いろんなものを買うのにも、選べるって素敵ですね。

都会って便利だな~と思っている私です。

さて、引っ越しがひと段落したら、生活のリズムを作りたいところです~。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます。

皆さん、素敵な日々をお送りくださいませ☆
















スポンサーサイト

コメント

素敵です

こんにちは。

新居に無事に落ち着いてなによりでした~おめでとうー!

今は豚インフルエンザの話題でもちきりです・・・

メキシコ市・アメリカと感染者が増えて来てるのが怖い。

素敵なお家見たら気持ちがホッとしました(笑)

海外が怖い?なんて雰囲気になってたから。

緑が多いけど夜怖くないですか?ジャングル系に笑った。

日本は春なのに冬に逆戻りみたいな寒さです。

風邪引かないようにお互い気をつけましょう。

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
アンニョ~ン♪^^

ご無沙汰でございますぅ。。。^^;
お元気ですかぁ~♪

私は、元気ですよぉ~♪^^

オークランドへのお引っ越し・・・お疲れ様でしたぁ~♪

そして・・・
お引っ越し♪
おめでとうございますぅ♪^^

とっても、よさそうな所ですねぇ~♪^^

今は、携帯からなので、写真を全部、見れませんが・・・
また、PCからゆっくり、拝見させて頂きますねぇ~♪^^

ところで・・・
最近ですが・・・
サンカクバアカシアの苗を植えましたですぅ♪^^

ホントは・・・パールアカシアを植えたかったのですが・・・手に入らなくて・・・^^;

どちらも・・・
オーストラリア産なんですよぉ~♪^^

ミモザと同じような、黄色の可愛いお花を咲かせますですぅ♪^^
でも・・・
お花が咲くまでは・・・
まだ、二年くらい・・・掛かるかもぉ~。。。^^;

ニュージーランドにも・・・
きっと、たくさん、あるでしょうねぇ~♪^^

見つけたら・・・
教えてくださいねぇ~♪^^

なんて素敵なベランダがあるの~~~!!!
オークランドでこんな素敵なところに住めるなんてまさに私の夢って感じですよ~~~♪それをもうやってるkeitteyさんはもうすごすぎ!!
これは早く子供作って永住権でしょ~~(^^)
NZは血じゃなくて場所で生まれた子供はNZの国籍がとれるのよね~~~ってとったらその親ってことでOKじゃないの????きゃ~~~いいないいな☆ってひとりで盛り上がってしまいました(^^;)落ち着いたらマイダさん笑えるネタまってますよ~~~♪

keitteyさん、こんにちは♪

わー!とっても広そうだし、緑がいっぱいですね♪
ちょっと行けば海も見えるなんてステキ☆

これから気に入った家具をたくさん置けますね^^

一輪のバラ・・・たしかにポイント高いかも(^-^)

素敵☆素敵~♪
見てる私も興奮してきましたよ☆
バルコニーの1輪のバラ!!
なんて素敵なの!!これはマイダサンの仕込じゃないんだよね??
本当に素敵!!みらいは明るいですよ!!

外の景色もやっぱり日本じゃない!!
これから毎日楽しそうです☆
頑張って家具集めてくださいね!!
又UP楽しみにしています☆

素敵!!!素敵すぎますーーー!!!!!
私も日本ではまったく物を増やせなかったので、すごくわかります!!!
こんな大自然の中で過ごせて、しかも都会だなんて私たちにもパーフェクトかも。。。なんて。
旅をしてるとたまに落ち着ける場所がほしくなるので写真をみてうらやましくなっちゃいました。
マイダさんとの関係も落ち着くのか?!楽しみにしてます!!笑

こんにちはぁ♪^^

keitteyさん♪
こんにちはぁ♪^^

素敵な新居じゃないですか♪

都会の中にあるとは思えない
ジャングルな環境(笑)
海も近いなんて理想的♪^^

家具が揃ってきて、出来上がる感じが
また楽しいですよねぇ^^


ただ、最近の豚インフルエンザがはやり始めて
ニュージーでも感染者がいるみたいなので。。。
keitteyさんもマイダさんも
気をつけて下さいねぇ^^;

素敵なおうちですね!
引越しって本当に大変ですよね。
体調に気をつけて頑張ってください!
お家の中の写真も楽しみにしています♪

想像以上!

オークランドっていうから、海が近くて都会で…とは想像してましたが、緑もこんなに豊かなんて…想像以上にステキなところにお引越しされたのですね。

これからいろいろな家具や小物を選ぶ楽しみがありますね♪

asu-heさん☆

asu-heさん、こんにちは^^!
ありがとうございます~。
なんとか、新しい生活が始まりました。

豚インフルエンザのニュースは、聞いた時本当に怖くなりました。

雨が多いからでしょうが、ジャングル系です(笑)
怖くはないですけど、夜になるとポッサムという袋ねずみがウロウロしてるので、物音をたまに聞くと、気になります^^;。

こちらもですが、日本も変なお天気が続いているのですね!
はい、お互い風邪には気をつけましょうね~^^。



☆Pontaroさん☆

Pontaroさん^^アンニョーン!
お久しぶりです~。
お元気そうで、よかったです。
日本でも、毎日お忙しいのでしょうね。

引っ越しは、なんとか無事に終わりました~。^^;
ありがとうございます。

クイーンズタウンよりは、すっごく都会ですが、自然も感じられる、なかなかいい所です~。

サンカクバカシアですか~^^。
聞いたことないのですが、オーストラリア産ならニュージーにもありますよね、きっと。

ミモサみたいな黄色い花^^可愛いでしょうね。
2年後の開花が楽しみですね!

これから、ガーデンセンターめぐりなんかも、したいと思ってるので、、、
見つけたら、お知らせしますね~!^^








☆Yumiさん☆

yumiさん、^^こんにちは!
とりあえず、1年契約で今のおうちを借りています~。
探せば、ノースシュアにはたくさんいい物件があるように思えましたよ。
Yumiさんも、きっと、ご家族で移住の夢が叶いますよ~^^。

以前は、ニュージーで子供を産めば、その子は永住権がもらえたらしいのですが、
今は法律が変わってしまったようです~^^;。
永住への道は、なかなか簡単じゃない!?ようです。
でも、気合で!?(笑)頑張ります~!



☆香鈴さん☆

香鈴さん、こんにちは^^!
はい、緑には囲まれています~。
でも、芝刈りも自分たちで定期的にしなきゃいけないので、、、
結構大変そうです^^;。

家具は、まだ全てはそろいきってませんが、だんだん家らしくなってきました~^^。

昨日、クランベリーを買ったんですよ~!
育てるのが、楽しみです^^。



☆Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは^^!
本当に、ベランダに顔を出した1輪のバラには、感動しちゃいました。
マイダは、いかにも自分が仕込んだかのように(笑)
あのバラは君にだ、、とか言ってました。

昨日、初めてガーデンセンターに行って、少しだけ植物を買いました~^^。
Mayumingさんのブログで、よくお見かけするヒヤシンスやアイビーやクランベリーも買いました。
もう、可愛いくてたまりません!

買ってきた鉢に、ペンキを塗ってみようと、はりきっています!^^
ガーデニングデビュー!?にワクワクしています。
また、いろいろ教えて下さいね。^^



以前は、ニュージーで子供を産めば、その子は永住権がもらえたらしいのですが、今は法律が変わってしまったようです~^^;。
永住への道は、なかなか簡単じゃない!?ようです。
でも、気合で!?(笑)頑張ります~!

Mayumingさん☆

すみません~。^^;
最後の永住権のお話は、Yumiさんへのコメントが、ひっついてしまいました。
意味不明で、ごめんなさい。

☆piccolinaさん☆

Piccolinaさん^^こんにちは!
家は、結構古くて、ちょこちょこ手直しが必要ですが、緑には囲まれていて、癒されますよ~。

長旅の後は、落ち着く場所が恋しくなりそうですね。
piccolinaさん達も、オークランドいかがですか^^?なんて誘ってみたりして。
オーストラリアからも安い飛行機飛んでいるので、是非遊びにいらして下さいね!



☆えりりん☆

えりりん、こんにちは^^!
本当にジャングル(笑)系ですが、マイナスイオンはいっぱい感じられます~。

家具も、まだ全ては揃っていませんが^^;
確実に少しずつ増えています~。
買い物に少々疲れている私たちです。

豚インフルエンザ、ニュージーにも感染者がいるようですね、、、。
怖いですね。
気をつけます~!^^;



☆kiwiさん☆

kiwiさん、お久ぶりです~^^。
なんとか、引っ越しが終わりました。
ありがとうございます。
ちょっと、まだバタバタしてますが^^;
また、少しずつ家の写真もアップしていきたいと思います~。



☆TABIさん☆

TABIさん、こんにちは^^!
私も、オークランドイコールすごく都会っていうイメージだったのですが、町から外れると、かなりまったり自然を満喫出来る感じです~。

物を一つ選ぶのにも、大変です^^;でも楽しいです!






こんばんはー。
あ、実際、うちのとこのリージョンですね、リアルに(笑
それも、私が一番最初に住んでたところの付近っぽいかもです・・・。
何かどきどきしますね!(なぜに?!

お引越しが一段落したら、是非ご連絡ください~

うにさん☆

うにさん、こんばんは^^!

えっ!?本当ですか?うにさんが前住んでたとこの近く!?
大きなビーチの近くとかじゃないですよ~。^^;

結構日本人がたくさん住んでいるのかなって思ってたんですが、、、
そうでもないのかな?なんて。

ちょっと、まだバタついているので、6月に入って是非☆よろしければ、お会いしましょー!!^^

もう新婚さんって感じですよね~♪一緒に家具を選んだりお部屋作りを楽しんで♪素敵だわ~~♪
ヒヤシンス今頃買えるんですね♪こっちはちょうど終わりきったところですよ(^^)
ベランダの一人がけソファーがくつろげそうでいいな~~~♪♪英語の勉強もフルタイムで私も今からでも勉強してみたいです!!!Keitteyさんは私のやりたいことをやってらっしゃるからうらやましくて憧れもあっていいないいな~~~の連続です♪
ポッサムがそこらへんにいるっていうのもすごいですよね。こちらじゃ動物園とかに行かないと見れないですものね。私がステイしたところではいつもLaneさんが「タカヘがトマト食べちゃうのよね~~~」って言ってました(^^)

Keitteyさん、こんにちは。
え~~~子供いたらOKなのかと思ったら変わっちゃったんですね~~☆
でもお2人で道を探れば必ずどこかにちゃんと通じる道がありますよ~~~♪
わたしからしたら永住じゃなくても今現在住んでいるっていうだけでもうらやましいです~~~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/159-8d6ca3f3

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

